スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● あれは大学芋だった日。
P1290746(1).jpg


どおおおおおおおおんっ


    オヤツが大学芋だった日のこと~(〃ω〃)





     いも食って 屁こいて ぷっぷっぷ~







あつあつのうちに食べちゃいなさ~い!

      


         はーーい!!




ベロ火傷しないようにね~




           はーーい!




 っていうやり取りの直後












P1290745(1).jpg



すごい形相で


座椅子を鼻頭でグリグリして割り込み










P1290749(1).jpg


アツアツの芋に反してサッブイギャグを飛ばし




       いや、ギャグを考えたのワタシだけど









そんで






P1290750(1).jpg




あつあつを食すときの自分をイメトレして










P1290755(1).jpg


右~左~  左~右~と顔面を振り



自分の番がいつくるか、いつくるかと待ちます。






・・・・・・・・って、うららはソレ食べれないんだよねー




    夜ご飯の時は蜜無しの芋あげるけどさー













P1290754(1).jpg



 自分の分が もしかしたらあるかもしれない!という


  1%の望みをもって座椅子をメリ割りしてきましたが





そろそろ気がついたようです (。-∀-)










P1290756(1).jpg



 そうです、犬さんはこんな甘いのダメなんずら~





      しかしすごい目つきだね アンタ 





  冷めた感情がモロに出てますねー 

                さすがですねー






 ※ 尻尾よりも、顔面に気持ちが出るタイプの犬です






   顔面犬だー 

              顔面犬だー  キャー
  ←?











P1290753(1).jpg



セツナイお目目じゃのぅ~(┯_┯)





 お目目をショボショボさせたあとは



いつもの













P1290752(1).jpg


 瞑想・・・・・・・









P1290751(1).jpg


   オロロロロロローン (´;ω;`)



あんた、そういう顔で

  いつもいつもかーさんの同情を誘って




ちーとんばい(←ちょっとだけ)、もらってるよねーーっ(>_<)






     蜜の付いてないところ、もらえると思っているでしょー!





あー! あげるともさーーーー!(ダメ飼い主)

      







今日は、芋 = 切ない顔したらもらえる食物 って覚えてしまい



芋がおやつの日はいろんな顔面で挑んでくるんだよ~


っていうお話~。












(おまけさん)



  <カラダで游ぼ> NHK的な




       ↓





P1310719(1).jpg



 主に尻と尻で遊んでおります




しかも腕をありえない方向に捻って自撮りです(;・∀・)

    
     攣るで しかし~









わほーんわん(芋うめー!ぷぅ~!)

↓      
         
      いつもうららを好き勝手アテレコして


     うひひ うひひと楽しんでいる地味日記ですが


     応援ほんとにありがとうございます(〃▽〃)♡

     タメになる内容じゃないのに、感謝感謝です(〃ω〃)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

焼き芋も
うんまいよね~

 肥える季節ね~♡






スポンサーサイト
[2014/09/27 00:01 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● ツーパターン。 | ホーム | ● ご飯はなにを?トイレはどこで?>>
コメント
うららちゃんの百面相面白可愛いですね(笑)(^^)
好物?を目の前にしながらもテーブルに飛び付かないなんてうららちゃんエライ!!
煮子さんのアテレコ大好きですよー( ̄+ー ̄)
[2014/09/27 06:49] | URL | マイシュガー #- [ 編集 ] | page top
うわー♪奇遇!?うちも昨日帰ったら義母から手作り大学イモ差し入れあったのです。
正確には息子が全部食べたあとだったので、お義母さんに言いつけて(笑)追加でもらい、同じような光景になりましたの。うちも顔に出るタイプだけど、うららんみたく至近距離で無にはなれないよー。
イモの前やないのー。目閉じても臭うでしょ、うららん。あ、妄想で目閉じて食べてたのか!

そして同じく、外側を食べた後の内側のイモをおすそ分けしたのでした。

イモ食ってプップー(笑) 

イモ時のメリメリ入ってくる具合半端ねぇでしょ?顔力?首力?(笑)

あ、うららん3,8キロなのー?もう大きい子じゃない、、、Mだね♪
[2014/09/27 08:27] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん そんでもって お芋さんもらえた?
うちのティアラ こんなに綺麗なお座りしてます!!うるる~ください 吠えないで目力攻撃します・・・・無になんてなってないね
たぶん脳内メーカーすると・・・・いも いも いも いも いも・・・・・・・・やね

ん??すごろく?? もちろん甘辛さんち作の新バージョン希望なんだけど・・・・今年の新年会urumaru家持参で甘辛11歳双六 燃えた!!なので~来年用に・・・・軽井沢双六でもメンバー把握できてるので十分楽しいけどね~
urumaruさんになりかわって おねがい!!頼む!!!(勝手に言うな!!って??関西のおばさんパワーや!!(笑)
[2014/09/27 09:00] | URL | アルパカのまま #- [ 編集 ] | page top
うわーん 美味しそう美味しそう〜
いいな〜いいな〜大学芋〜♪
うららちゃんオロロロロロローン顔で訴えるだけ?
うちだったら、ぴょんぴょんジャンプで
隙あらば盗み食い〜
うららちゃんってホントお利口ちゃ〜ん♪
[2014/09/27 20:05] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
久しぶりに自宅PCを起動させたわ(笑)

この間、ももクロの番組内で、「ぶらり高城れに」ってコーナーがあって、そこで、川越特集やってたの!あーーーうららのところだぁーって!(o^∇^o)
紫イモを片っ端から喰らってたよ(笑)

天ぷらやら、コロッケやら、うな重にイモが入っているのやら(笑)

うらら映ってなかったのが残念!!
[2014/09/27 22:10] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
もぉね、アテレコがオモシロ過ぎます(笑)
オロロロロロローンってヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
つい最近、おとーさんの前で
「オロロンオロロン」って言ったら、
「今時、そんな泣き方するやつおらんだろう」と言われましたが、
いたー♪

テーブルの食べ物を届くのに食べないなんて、お利口~^^
うちなら間違いなく食べてしまいます(泣)
[2014/09/28 00:39] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
✿マイシュガーさん✿

こんばんは✩ マイシュガーさん♪

目の前にあっても、手(くち)を出したらメチャクチャ怒られるので、我慢の子なんです、たぶん。 百面相すごいですよね、撮っているときは目つきまでわからなかったんですけど、よく見たら冷めた顔だったんで笑いましたww

アテレコ、ほんといつもかわいいことが書けなくって~(;^ω^) 
これからもどうぞよろしくおねがいします♡




















✿ちょこちょこさん✿


は!!ちょっと、ちょこちょこさん、元気でしたかー?✩ コメントありがとう~♡

うららね、3.8キロまで減ったんだけど4キロちょっとまで戻っているんですよ~
それでも軽井沢では「痩せたねー」って言われました(´∀`*) 足腰にはこのくらいのほうがいいみたいです(^ω^)

大学芋にバニラのアイスをすくってたべると美味しいらしいですよ~♡ あつあつなんだけど冷たい~っていう不思議な感じなのかしらね~? 





















✿アルパカのママさん✿


こんばんは~✩ ♪

芋を目の前にするとわんこは目の色変えますよね~(  ̄▽ ̄)♡ 


スゴロク、そういう意味だったんですね、そっかー(#^.^#) 

新作作るのかなー? 気まぐれで頑固な性格だから(12歳)、作れと言っても作らないし、勝手にサクサク作るときもあるし~(;^ω^)

去年はスゴロクで大盛り上がりしてくださってほんとに嬉しかったです~(〃▽〃)
賞品が豪華でしたよね~! 
ワタシも参加したかったですもの(´∀`*)
埼玉から飛んだスゴロクが関西で盛り上がるなんて、ほんとに光栄以外言葉がないです♡



[2014/09/29 00:17] | URL | 甘辛煮子 #XvL2anaQ [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


こんばんは、こじかさんヽ(*´∀`)ノ

大学芋って、どこまで揚げたらいいのか加減がわからなくて、揚げすぎてスカスカになったことがあります( ̄▽ ̄;) 

秋はあちこちから芋をいただくので屁の日々なんですけど、それでも美味しくて食べてしまいます、オホホ

ハクちゃん、くれくれーってしそうな感じじゃないんだけど、きっとかわいいんだろうな。短いあんよで、ピョンピョン・・・・・あああ、萌え♡ 


















✿もんさん✿


おばんです~、もんさん♪


ももクロが川越にきたの?わお!!

観光地はけっこう有名人が来ているみたいだけど、ワタシは三船美佳ちゃんしか会ったことがないのです。 
ももクロさんだったらさそかし街が大騒ぎだったろなー✿ 

忙しそうですけど、腰気をつけてがんばってくださいねーっ(#^.^#)




















✿かめっちさん✿


こんばんは~(´∀`*)


アテレコありがとうです、笑ってくれて~♡
もっとこう「うふふ」「きゃは」っていう可愛いのをアテレコしたらいいだとおもうんですけど、なかなかね~顔がね~(おい)

おろろんって泣いたら突っ込まれました?
じゃあつぎは「どぼちてどぼちて~」って泣いてみてください(  ̄▽ ̄) ウフフ

古すぎますかね?!



[2014/09/29 00:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
先週のメレンゲのきもち、川越ロケだったよー。
思わず「おおお、煮子しゃんのところだー」ってガン見しちゃった♪

私、アクセルにサツマイモあげたことないんです・・・
イモの魅力に目覚めちゃうと怖いから(笑)

でも、うららちゅわんエライねー。アクセルだったら絶対にテーブルに手をかけて、ペロペロし始める(涙)

目を閉じてるの超可愛い♡
ホントに、人間みたい(笑)
[2014/09/29 13:55] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


こんばんはー✩

え?ほんと?メレンゲの石ちゃん、何年か前も来たのよ~♪ 店頭に写真が飾ってあるのです(´∀`*)
都内から近くて、観光名所がひと塊になっているからテレビ的にも便利なのかもしれませんね~(*´∀`*) 

さつまいも、犬も食べてOKな食べ物だったはずだから是非~(#^.^#) うららも初めは小指の爪くらいのをあげてました(ケチ)♪
[2014/09/29 23:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
追伸。。。

石ちゃんのコーナーじゃなくてね、冒頭から川越ロケだったの~。
マチャミ、いとうあさこ、高橋真麻、アンジャッシュ、西内まりや、山口達也が出てたのです~

坂戸には2人、友達がおります♪
あとねー、今は都内に引っ越しちゃったけど、北本に住んでた友達もいて、泊りに行ったことあるの~。
スーパーアリーナへ2度ほど行ったりもしました・・・キャハ♪

そして、昔、兄が川口や大宮に住んでた時期もありますた♪
そしてそして・・・数年前に、友達に市民の森?りす園に連れて行ってもらったことがあります♪

そしてそしてそして、友達の元ダンナさん(苦笑)が川越の人でした・・・(爆)
って関係ない話してごめんびょー(笑)

埼玉、影薄くなんかないですよーーー♪
私は大好きです!
[2014/09/30 09:12] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


こんにちは(*´∀`*) 


 ママさん、たくさんお友達がいるんですね~✩ 全国にお友達がいるととっても心強いですよね~(#^.^#)

メレンゲは、全員が来てたんですか!豪華!でもいったい盛り上がっていたのだろうかー・・・(・◇・)
しょっちゅう行っていると、見慣れちゃってどこが楽しみポイントなんだか麻痺してしまうんです~( ̄▽ ̄;)  

リス園、ほーほー、ワタシ東京のリス園しか知らないわぁ~

そしてそして「友達の元旦那」っていう部分の「友達」っていうのを見逃し、アクセルママさんの元旦那さんかと思ってしまって大焦り(;^ω^)

ママさん、すっごい若い20才なるかならないくらいかなーって勝手なイメージで思っておりました~(´∀`*) 
[2014/10/01 11:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1135-15db66b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
