スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 185×185。
寝ぼけまなこで階段を下りていた朝




先にトイレで起きていた姉妹が




「わー!」 「あららー!」





と 騒ぐ声がしました。        


      


     なんとなく胸騒ぎ~ |ョ゚Д゚;))))ドキドキ










ちょっと前、ゴミ箱をあさって油まみれになったことがあるので ,





     (その悲惨な姿は⇒(コチラ)をお読みください

                      
            悲惨すぎますが・・・ ( ̄◇ ̄;) )












またか?! またなのか!ってリビングに行くと



    








3rr_GVLvELaxGlV1412135957_1412136051.png



  ラグの上に黄色の嘔吐物がありました




 写真はすでに物体は取り除いて水ぶきしてありますが


     色素が残っていたのでモザイク処理したころ余計アレな感じに・・・( ̄▽ ̄;)



 









なんの脈略もありませんが


 

朝から目と心に軽く衝撃を受けた気持ちを

   
    ダンボールであらわしてみました ↓
 










P1310791(1).jpg

  
  夢だったらいいのになー(心の声)










 姉妹の登校時間が迫っていたのでとりあえず





嘔吐物跡は見てみないフリをして朝食を済ませ


 
  ※ 犬を飼うと多少の汚事に動揺しなくなりますよね


  







登校後、すぐさま後処理班が行動開始!



         

         班といっても、ワタシだけですけど(T_T)














P1310803(1).jpg


 せっかくお仕事が休みだったのに



大物を洗うことになるとは・・・・

  


という気持ちを 韻を踏んでラップ調に・・・・(なってない??)















P1310804(1).jpg



 吐いた本人はケロリ元気なのが救いですが・・(;´∀`)





※  白菜の硬いところが消化されず出てきたようです












185×185のラグ、洗濯機に詰め込むのは無理だろうと








P1310806(1).jpg



ズルズル引いて風呂場へ・・・・・







そんでもって









P1310807(1).jpg



黄の色素が抜けるまで


       ひたすらゴシゴッシ~



ゴシゴシなっしー!ゴシゴシなっしー!(←ヤケクソ?)











黄の部分を擦ったら、



    擦っていないところの汚れも気になり










P1310810(1).jpg

 浴槽へ どっさーーーーーーーん!!




こうなりゃ徹底的に洗ってやるわー! 

  


  って 味噌汁ちゃうわー! アンタさんのげっぽやがなー!










この大物をやっつけたらNEXT!!  あんたを洗うわよ~う!


       ↑

 うららは自分が洗われるなんてミジンコ微塵もおもってません














P1310812(1).jpg


ひたすらフミフミ フミフミ


     はっぱふみふみ・・・・・大橋巨泉か








踏めば踏むほど薄汚れた水が出てきます









P1310816(1).jpg


 何度かお湯を入れ替えて


  ふみふみしているうちに


     日頃のうっぷんを晴らす自分が登場






踏めば踏むほどキレイになるラグ



        そして踏めば踏むほどスカ!と気分爽快!





だがワタシの足がオッサンぽい・・・_| ̄|○












P1310817(1).jpg



 は~!  うむ!  


      フミフミ終了ーー!


            スカーっとしたわー!  






そして脱水はこうしてアバウトに。




       

     






P1310819(1).jpg
  

  ぽたぽた~って雫が出てこなくなるまで放置~





さー、その間美味しいコーヒーでもすすりましょうかね~♪








・・・・・・・ていうわけにもいかず~







顔周りが納豆臭になったうららを捕まえて














P1310823(1).jpg


ザバブ ザバブと洗い


尻も むんずと掴んでぎゅむ~と絞りましたぞ~





勢いに乗ってやらないと、

        やる気の糸がプツンと行きそうでね~(;^ω^)






そんで この糸が細いこと細いこと(。-∀-)











P1310826(1).jpg


   うららは好きで吐いたんじゃないし



好きで洗われたんじゃないから



      不本意そのもの。




座椅子いっこいっこに八つ当たりでございます(  ̄▽ ̄)





それから







P1310829(1).jpg


 何かが乗り移ったかのように床にも当たり散らし



 
好きなだけ大暴れしたあとは










P1310839(1).jpg


 我に返って




<   あれ? ワシ今なんかしてた?





    二重人格か!

      
             ヤヌスの鏡か!








そんな杉浦幸うららを今度は乾かしますよ





  急いで乾かさないと、




 そろそろ「やる気の糸」がアブナイ・・・・





      





P1310841(1).jpg


えー?ほんと?



  このままでいい?


かーさんも たまにはそのままでもいいかなーなんて



   チラッと思ってみたりしたのよーホホホ ( ◔ิω◔ิ)












P1310842(1).jpg


  く く く ・・・・・・・・(。☉౪ ⊙。)






そうなのー。 なんだかんだ言って










P1310843(1).jpg


これを










P1310850(1).jpg


こうしちゃうのーーー(o´艸`)







  全体が乾くと








P1310855(1).jpg



えらいこっちゃー (::´º◞౪◟º`::)



   膨らみすぎやんけーーーーーーー











今日は、朝から大物洗い、うらら洗いで



せっかくの休みはこれで半分終わっちゃったんだよ~


っていうお話~。    糸切れないでよかった・・・・








ぎゃわわわん(尻、スッキリ♪)


↓     応援いつも本当にありがとうございます(〃ω〃)



↓     風呂場とか出てきちゃう地味日記ですが


↓      また遊びにきてくれたら嬉しいです♡




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


肛門腺、いつもより
遠慮なく絞ったら
けっこう出たどー✩











スポンサーサイト
[2014/10/02 00:01 ] | 日常 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
<<● 四角遊び。 | ホーム | ● 登場の仕方。>>
コメント
アラアラお疲れ様でした。
ゲボは臭いが…ね…
まだおシッコだったら良かったのに ←違う
でもその洗い方は疲れるでしょうね(したことない)
晴れてて良かった♪
横着者の私はコインランドリーです(笑)

ゲボ後のワンのお口周りも臭いが…ね…。

お休みの朝からお疲れ様でした。
[2014/10/02 08:24] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
日常生活から
こんなにいろいろ煮子さんの視点で
とらえると新鮮になるって不思議。

うららさんのリバースはびっくりしますよね。
そして、少々の汚れは気にならなくなります・・・我が家も。
[2014/10/02 08:58] | URL | hana #- [ 編集 ] | page top
✿MILKさん✿


おはようございます~MILKさん♪

え?この洗い方したことないですか??
THE昭和洗い でございますよ~♪案外汚れが落ちるんです~(〃ω〃) コタツの布団にゲッポされたときも最初に事件現場をしっかり擦ってから浴槽でふみふみ~しております~(//∇//)

コインランドリーかー✩ 
いえいえ、そこまで運転して行くのだから横着者じゃないです(´∀`) 
だって車庫入れがあるでしょう??←最近脳内が運転でいっぱい~(;^ω^)


[2014/10/02 09:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿hanaさん✿


おはようございます~(^ω^) hanaさん♪

風呂場とかゲッポ日記を新鮮と言ってくれるhanaさんの優しさったらもう・・・(/ω\*)  アリガトです♡ 
どうせ洗うならめんどくさいけど写真撮っておこーって、風呂場を出たり入ったり、地味な作業をしてよかったです(;^_^A

今日もお仕事おやすみなのですが、吐かれなくてよかったです~ヽ(;▽;)ノ




[2014/10/02 09:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/02 16:36] | | # [ 編集 ] | page top
大変でしたね!!
こんな大型洗いは勢いがないと出来ませんね。
我が家のくぅも調子が悪かった数日前、夜中吐きました。
一緒に寝ているパパの布団じゃなく
私の布団に。(ガーン)
仕方なくクリーニングに出したらフカフカで帰ってきて
私だけ気持ちよくそれで寝てます。(ラッキー)
煮子さんの頑張りで皆気持ちよく爽やかに過ごせますね。

ちなみにプチ情報(いりません?)
私、校門絞りをして
顔にビューっと出てきたものがついてから苦手です。(+o+)
[2014/10/02 17:56] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/02 19:31] | | # [ 編集 ] | page top
煮子さんの麦踏ならぬ、踏み踏み洗濯姿、
男気を感じてしまう~♪素敵~♪

これが仕事の出勤時間前だと地獄なんですよね~。
nicoは1年に1度くらいウ〇チ踏んづけた姿で「おはようー」ってしちゃうんです。
そ~すると、優先順位が頭をグルグル回り、
nico洗い→トイレ洗い→弁当作り→自分の身支度
となって、自分はほぼすっぴんで車に飛び乗り、出勤(汗汗)
地獄絵図です。
[2014/10/02 22:08] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
やりましたなぁー煮子殿(^^)ランキング上位ですねぇー(^^)以前からコロンコロン日記のファンの私としてはウキウキの毎日ですわ(^^)これからもふつーの(これがまた笑ける)日記で楽しませて下さい。遠い京都の北から応援しています❤
[2014/10/02 22:27] | URL | もーたんかーさん #- [ 編集 ] | page top
またコメントしちゃいました。
朝からげっぽ、そしてお洗濯、うららちゃんのシャンプー大変でしたね(^_^;)

過去の記事の油まみれ事件、壮絶な感じはほんっとに伝わったんです。
でも、ツボにハマってしまいかなり笑ってしまいました(^_^;)
娘や息子にも、この記事読んで〜かなり笑えるよ☆o(≧▽≦)o
とみせたら、コロコロコミック読んでる時以上に笑ってました。
煮子さんとこは笑い事ではない事件ですが、こんなに笑ってしまって申し訳ありません^_^;
しかし、煮子さんの話の持っていき方神レベルです!

長々と書いてしまいましたが、
そうです。うちの娘チアやってます!
煮子さんの娘さんもやってるんですか?(°_°)
地区予選通れば、本選で東京行ったりしますよ。
煮子さんは埼玉県にお住まいなのですよね?
私の感覚からしたら、埼玉の方は東京の方って感じはなので♡
[2014/10/02 23:06] | URL | みみたんまん #- [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿


こんばんは~✩ 
キャー(≧∇≦*)おひさしぶりぶりです~♡

腰、はい、大丈夫でしたよ~(*´∀`)水分含むとかなり重いんですよね~(;^ω^)
ギューギュー踏んで水分をある程度抜いても重かったです~( ̄▽ ̄;) 心配してくれてありがとうございますm(_ _)m♪


















✿くぅちんママさん✿


こんばんは~(*´∀`)

くぅちゃんが大変だったときの日記、読みましたぁ・・・・( ;∀;)怪我しなくてよかったです、ほんとに~(>_<) 

ガーン、からのラッキー。 申し訳ない。すごく笑ってしまいました(;^ω^)
ラッキーって思ってしまえるママさんがステキ✩ 

そんでもって、肛門腺を顔に・・・・笑っていいところですわよね??(o´艸`)

肛門の真正面で待ち構えていたのかなーって思うと、もう可愛いです♡ 
尻の斜め45度上あたりで待ち構えるといいですよ~♪




















✿鍵コメさん✿


こんばんは~♪

ご心配をおかけしてすみません(^_^;)
白菜の白い部分をよく噛まないで飲んだみたいで、塊で出てきていました(;´Д`)

肛門腺、失敗っていうか、ワタシも不発のときがありました~(^_^;)
尻尾をグイっと上げると、尻の穴もモキっと登場するので、8時と4時のあたりを奥からつまむ感じでぎゅむ~~っと。
 尻尾をグイっとあげるのがもしかしたらポイントかもしれません~(*´∀`*)
























✿nicoママさん✿

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

男気たっぷりですよね~、この足~(;^ω^) それもおじさんっぽくないですか?
最近、ワタシどんどんおじさんになってきてる~って実感しています(;・∀・)
どうしましょう、真っ赤な口紅塗りたくったほうがいいでしょうか?!

nicoちゃんの一年に一度のサプライズ、できれば休日がいいですね~(。-∀-) 

ほぼすっぴんで運転。 うーむ、そうか車で出勤なんですね、尊敬!! ←いま練習中だから車とか運転ってワードに敏感

たまに赤信号の車内で化粧しているひとがいるけれど、器用だなーって思ってみています~





















✿もーたんかーさん✿


こんばんわんわん~(*´∀`)
もーたんかーさんだ~♪ 

 そうなんです、大物ブロガーさんたちがリンクしてくれて人の目に触れることが増えた結果なんだとおもうんですが、びっくりして、そしてどうしていいかわからず、オバサンおろおろしています(・・;) 
お下品なこと書けないわ~とかいろいろ思うことはありますが、でも今までどおりの内容しか書けないでごわす~

今後もたまに来て笑っていただけたらとても嬉しいです(〃ω〃)

























✿みみたんまんさん✿


こんばんは~(´∀`*)✩

おお~そうですかやっぱりチア~♪ 
12才はチアリーデイングではなくて、チアダンスなんですよ~。 ヤグラを組んだりっていうアクロバテイックなことはしないんです~
年に一度の発表会をするぐらいのレベルです(;^ω^)  大会、がんばってくださいね♪ 

油の・・・・・・・悲惨でしょう~? 清々しい朝なはずが、地獄絵図でしたもの~・・・
話の持って行き方とかね、この油を経験したらみみたんまんさんも同じような内容になりますって~(;・∀・)
どこからどう書いても油なんですもの~_| ̄|○


ところでコロコロコミックっていまもあるんですか?!懐かしい~~(≧∇≦*) 
分厚いんですよね~♪ 
[2014/10/03 00:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1140-30c752ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
