スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● この世で一番コワイもの。
あ さて さて 。

       



前記事の手汗カキカキの続きでございます。






街を歩いていて突然マイクを向けられ







 「この世で何が一番怖いですか」 と聞かれたら





なんと答えますか?








       ちょっと前のワタシなら




紫外線~   骨粗しょう症~ 筋力低下~




       と答えていたでしょう。





ですが!!






今なら迷わずこう答えます















 「車庫入れが何よりも怖いです」






イヤ、街でこう聞かれることは皆無なのでしょうが





 即答できるくらい脳内は「車庫入れコワイ」でいっぱいなのです。






   運転に慣れている方が羨ましい~っ










ということで、大きめの公園を後にして向かったのは










P1310898(1).jpg



とある施設の


メイン駐車場から程遠い『P3』




 そう、第三駐車場~!!






温泉に行くつもりなんて気持ちはこれっぽっちもありませぬ








理由はひとつ







「車庫入れコエエエーーー(゚Д゚;))))」








 なので、施設から遠く、


 ガラッガラに空いている場所へ停めざるを得なかったのです






  


            





P1310896(1).jpg


 実際は、自宅の車庫のほうが狭いのですが



  
他所様の車がそばにある、というだけで





イコール ベッコべコにぶつけてしまう









  yjimageCXQGX34R.jpg  yjimageR97QH71N.jpg

(イメージです)







という強迫観念に襲われるのでごわす(;・∀・)







強迫観念:考えまいとしても脳裏に浮かび、

       自分の意志では払いのけることのできない観念


















P1310897(1).jpg



  なのでここに来るまでの道のりよりも




駐車場が 平日ガラガラ説を覆して混み混みだったら



どーすっぺーーー!っていうことばかり考えておりまして






若干(イヤ、だいぶ)顔色が土色だったとおもいます・・・・・



   
       夏色のナンシー的な



                   土色の煮子ッシー










顔つきも きっと






P1310900(1).jpg



こんな感じだったのではないかと・・・・






 職務質問されなくてよかったー






 というわけで運転初心者の苦悩をズラズラ書きましたが




       長げーーー

           長げーーーーー







やってきたのは











P1310901(1).jpg


  ついこの間 教官(おとーさん)と一緒に来たサイボクハム~!







※ ちゃんとした看板が写っていませんがサイボクハムだとわかる一枚






















P1310904(1).jpg


サイボクハムは

ひとりで来れるようになりたい場所ランキングの



第5位・・・・くらいかなー(´∀`)






第3位、4位を抜いて一人で来れたーー!!




しかも川越市を飛び出して、日高市ーー!!


              ↑
       埼玉県民じゃないとわからん??





というわけで








ほんの少しだけ自信が付いたのでございます(〃▽〃)


               
顔が土色ですが








         










そして来たからには


      美味しいお肉を食べなくちゃ♪









  
 土色の煮子ッシーですが食欲健在















P1310905(1).jpg


  売店までウネウネ~と回り道していきますよ~



















P1310906(1).jpg


 
なぜなら人があまり通らないから~





 つまりうららのワンコラ対策です

















P1310908(1).jpg






 その奥の細道(?)の人目にあまりつかないところに















P1310909(1).jpg





銅像?記念碑?が立っておりまして




 足元に豚さんたちがいるのが個人的にツボです~






さて  では



ブタさんに感謝しながら














P1310910(1).jpg


美味しくトンテキをいただくことにします(*´∀`)



トンテキ一枚417円(税込価格)とコーラを注文♡




     











P1310911(1).jpg


休日は長蛇の列ですが



平日は3番目くらいでちょっと待てばすぐ買えました♪







ハムやソーゼージももちろん美味しいですが




焼きたてのトンテキ、これは絶品です(//∇//)


    
     二枚頼めばよかったなー・・・・



















P1310912(1).jpg


  はああ~✩


人目がなかったら肉に鼻をくっつけて嗅ぎまくりたいわ♡
















それほど焼きたてはいい香り~ん♡




 




  あら??












P1310914(1).jpg


 足元にも美味そうなトンテキが(。-∀-)















P1310917(1).jpg


あらやだ トンテキってワンワン言うんだー(  ̄▽ ̄)








     ・・・・・って、アンタ、ダメでしょ





みんな美味しいお肉を求めてやって来た


     肉好きの方々なのよっ  ←?



















P1310918(1).jpg


 あら、トンテキが一瞬ビクついたわ (  ̄▽ ̄)





よほどドスのきいた声がこわかったのね  クス




















P1310919(1).jpg


なーんてやりとりをしながら肉を食べ


   

  コーラを一気に腹に流し込んだら



      ゲフー

                ゲフー

















P1310921(1).jpg



 ワンコラスイッチが入ってしまった子と一緒に















P1310923(1).jpg


 もときた道を帰ります(*´∀`*)





・・・・そう、だいぶ離れた第三駐車場まで・・・・
















P1310925(1).jpg












  今日は、心臓バクバクしながらサイボクハムに行って


おくちモグモグさせながらアツアツトンテキ頬張ったんだよ~


また来たいな~っていうお話~。




    コーラが効いて尿意すごかったことは


            ナイショ(o´艸`)













わっふわん(いい匂いだったー)


↓   ちょっと出かけただけのことを

↓   大げさに書いてしまうオバサン日記ですが

↓  どうぞまた遊びに来てください(o´艸`)

↓  みなさまの暖かい応援で元気をいただいております♡





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


匂いだけで
ごみんね~
今度ね~




※ 味付けなしで焼いてもらうと
  ワンコも食べられるお肉があったはず~





















      
スポンサーサイト
[2014/10/05 00:01 ] | おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<●  アレな予感。 | ホーム | ● 8回中の半分。>>
コメント
初めまして。

地元ネタだったので楽しく読ませてもらいました。
サイボクの豚肉美味しそうですね。
家からも遠くないですが、日曜しか行けないからワンコ連れては難しそうです。
休日は混み混みですもんね。


[2014/10/05 00:33] | URL | masa #- [ 編集 ] | page top
主人の実家からは、車で20分くらいなんです。
煮子さんちからだとどのくらいなんだろう?

車庫入れね…以前は右見て左見て後ろみて、ちょっと下がったらまた繰り返しで
いつ終わるんだ?と思っていたけど、今は大きい方はバックモニターが(笑)
軽にはないから、小いけど怖い怖い(笑)
いっぱい練習して、何処にでも行けるようになると便利ですよね。
[2014/10/05 09:07] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
これまたわかるわ~^^

運転慣れてきたころには、
駐車なんてなければい~のに!って、
思い出すのです^^

まずは他人の車を避けるように停める。
激混みの時間はさける。
駐車枠の大きいところのスーパーを好む・・・
は、あるあるでしょうか?^^

今では緊張せずに停めることが私にもできていますが、次回車購入時には、アシスト機能がついた車を是非購入と思う私です。(え~え~、これから年をとっていきますもの、いかなる物にもサポートしてもらわなきゃ^^です)

そうそう、ガソリンは自分では入れません。ちゃんと店員さんがいるお店で入れてもらいます。
だって、ガソリン、わ~ってこぼれちゃったら、私パニックで気絶しちゃいそうですもの~。
はい、周りには「小学生以下かぁ!」ってなじられてますよ~♪
[2014/10/05 10:15] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん満載の後半より、前半が読んでて楽し〜っ!なぜなら…
車庫入れ、私免許取り立ての時、2度程ショッピングセンターの警備員&通りすがりの方に代わりに入れてもらいました。取り立て=20歳位ですからね〜。周りも親切でした。
車線変更出来ずにひたすら直進で見知らぬ土地を、涙目で走っていたら、両親がもう一台の車で探しに来ました。隣の車の窓がススっと開いて、「左に寄せなさ〜いっ」って。
きっと、すぐに慣れますよ〜。今じゃ、右ハンドル、左ハンドル、右側通行、左側通行、自在の私です‼︎
[2014/10/05 12:15] | URL | まめ&くー #w29t/UWw [ 編集 ] | page top
駐車よりもコワイものは〜世間の目!
もたもたしてる私を冷ややかなな目で見る
まわりの運転手の目がコワイー!!
数年前にも軽トラのおっちゃんに怒られたー(汗)
でもでも!そんなに気にしちゃダメダメー
あおられても気にしないで冷静に〜♪
トンテキ!美味しそう!!
うららトンテキも美味しそう〜(え?笑)
[2014/10/05 13:58] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
うぷぷ。ペッコペコの画像に吹いてしまった。車庫入れであんな惨劇は嫌でしょう。いや、起こるのか?
うちのいっちゃんワンコラスイッチがあちこちで発動します。ワンコラ選手権優勝候補です。
[2014/10/05 22:36] | URL | いちのお母 #- [ 編集 ] | page top
✿masaさん✿


はじめまして! こんにちは(´∀`*)♪
そうでしたか、masaさんこのあたりの方なんですか~✩ 

そうなんですよね、サイボクはテレビ放映されてからますます混んでしまって(;^ω^)
日曜日に行くこともありますが、うららはお留守番、もしくはずーっと抱っこしています(^ω^) 踏まれるくらい混んでいるんですもの~(^_^;) 

あまりテレビに取り上げられていませんが、抹茶のソフトも美味しいですよ~♡










✿MILKさん✿


こんぬつは~♪

ご主人のお家から20分!近いですね♪
うちからはどれくらいだろう・・・なにせ緊張していて所要時間まで見てなかった・・・・(;´д`) 今度時間も見る余裕をもってお出かけしてみます(´∀`) 

バックモニターとか、そういうの全部取り付けたいです~~(>_<) ナビもほしい~!(あるけど納戸にしまいっぱなし)
あと、運転手もほしい~~~!←意味がない




















✿nicoママさん✿


こんにちわんわん~(´∀`*)

ありがとうございますっ すべてあるある~!でございます(〃ω〃) 

広めの駐車場しか今のところいけませぬ~(〃ω〃) できたら頭からドンと突っ込んで停めたいです(;^ω^) 

ガソリンスタンドって、一人で入れたほうがいいのか入れてもらったほうがいいのか・・・
免許を取立ての頃にトランクを開けてしまったことがあって、笑われてしまったんです(;・∀・) すごく前のことだけどトラウマになっていてガソリンは今のところおとーさんに補充してもらっております~(←ダメドライバー)
今度は己の運転でスタンド行ってみますね(^ω^)


















✿まめ&くーさん✿


こんにちは~(´∀`)

すばらしい初心者エピソードをありがとうございますっ♡
笑っちゃいけないんだけど、大爆笑したのを報告いたしますっ(`・ω・´)ww

やっぱりみなさん最初からうまいわけではないのですね~✩ 個人差はあるだろうけど少なからずドキドキエピソードもお持ちでいらっしゃる(〃▽〃) 「左によせなさ~い」って、もう面白すぎますわっww

私、車線変更、はいはい、できませんっ(大きな声で)
主人は流れに乗れば大丈夫っていいますが(^_^;) 
どうにかして左折だけで目的地に行けないかと考えたりします(^_^;)
川越市には国道16号が走っているんですがここを利用すればあちこち行きやすいんです。でも、それには車線変更という高度な技術が必要で・・・・・いまのところ私には縁のない道でございます~(;´д`)
海外の道まで走るまめ&くーさん、すげー!!リスペクトですっ✩












✿こじかさん✿


こんにちは~♪

こじかさんに文句つけた軽トラのおじさん、コラコラー! こじかさんを怒っちゃダメだぞ、こらこらーー! ←初心者をあおったりしちゃいけない決まりですもんねっ

バックミラーを見て怖そうなヒトだと右折を素早くしなくちゃかなーって焦ります(;・∀・)
これからも気にしないで安全に気をつけて走行します~(´∀`*)ありがとございます~♡

トンテキ、激ウマウマなんです~♡胡椒も効いていて♡ 
うららトンテキはきっと煮干の味かも?!























✿いちのお母さん✿


こんにちわんわんわん♪

ワンコら選手権ww うららも参加させたいですわ(^ω^) 
きっと「耳にキーン」とくる部門で一位が獲れそうです♡ ←声が高いの(^_^;)

ワンコラスイッチ入ったときはどうしていますか? 対策をいろいろしたけれど~どれもこれもいまのところダメなんですよね~・・・・_| ̄|○ 

ベッコベコ画像はですね、映画のワンシーンを拝借しました~(無料画像から)♪
いつもそういうイメージなんです~(;^ω^)




[2014/10/06 11:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1143-b87c805d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
