スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● いつもが いつもじゃない場合。 
こんにちは ♪ ♪ ♪





   先日、12才が国語の宿題をしていて



「イボが小さい」 


       「イボが小さい」




              「イ、ボ、が、小さい」





って言いながら漢字を書いておりました。



6年生で (いぼ)って漢字習うかしら?と思って







漢字ドリルを覗くと









   「規模が小さい」 と書いてありました・・・・・・・・・ 






目にくわえて、耳まで遠くなってきたこの頃です











あ さて さて 。






トイプー飼いって

   毎日ブラッシングしますよね ♪

        それがアタリマエっていうか~♪






うふふ、煮子だって!









P1320134(1).jpg


 当然しますよ、ブラッシング~(*´∀`*)




      出かける前だけですけどね(。☬0☬。)







 つまり出かけなければブラッシングさぼります(ダメ飼い主決定)













P1320138(1).jpg


うららの毛はヒョロヒョロなんだけれど


    短めにしてあるので毛の玉はあまり出来ません



なので



 
 大雑把にブラシをかけたら~









P1320142(1).jpg


 もうお出かけしちゃいます~♪ ♪ ♪




 
    このクレートが登場ということは?






ドキドキの運転練習でございますよー (::´º◞౪◟º`::)




  行く!と決めたら気が変わらないうちに出発しないと




「やる気の糸」 が 「 プ ツ 」 っと いってしまうのでね・・・(;´∀`)











P1320143(1).jpg


 さ さ、 はやく入って?




糸が切れやすいの、ほれほれ











P1320144(1).jpg


 いい子ね~  うららたんのお尻はいい子ね~(?)









くるりと向きを変えて、出てきてしまう前にチャックを閉めて~





       出てくるんですよ~、この子~(▪⌔▪)
 










P1320149(1).jpg


 鼻で通信~  (なぜ?とか聞かないでぇ~ん)










P1320150(1).jpg


 うん、鼻息OK~  元気に行けそう~♪



     フガっ   フガっ って活きがいい~








  そうそう、このクレート、横がスケスケなんです




P1320153(1).jpg


  
  これだと電車やバスは無理そうねぇ (^_^;)



やっぱりちゃんとしたの購入しようかしら・・・・









なーんてことを考えながら 手汗かいて出発~! 





        ぶ お お お お お お ん





う い い い い い い い い い い い ん  





    順調  順調~ (手汗すごいけど)









            ん?!    
 





P1320154(1).jpg
(写真は完全に停止している時に撮りました)





渋滞だ・・・・




  いつもこの道はスイスイなんだけど・・・・



ワタシしか走っていない率も高いのに、なぜ???






  ってとりあえず待っていたら



工事で片側しか通れないようで、赤い棒持ったオジさんが



「ほれ、おばさん、いけいけ」って感じに適当に誘導され・・・・





無事に到着~~~






っていうわけには行きませんでしたのよ!!






     初心者パニックあるある話、聞いてください( ;∀;)







  やる気のないおじさんに誘導されて前の車に付いて行くと




  一車線しかない道にカラーコーンが結構たくさん・・・・・














しかも両側に並べてあって






    しかもしかも




 白線の内側に置いてあるのもあって






煮子の感覚からすると











  

すっごいギリギリ!!に見えるーーーー!!


     すでに何本かなぎ倒したんじゃ?!って感覚~(>_<)










    顔はコテコテに平静を装っていましたが





      内心は




「 倒す・・・・倒したかも・・・・」




    「ボーリングのピンにように飛ばしてしまうわ・・・・」




「っていうか、工事のおじさん、どいて~!




    白線の内側にお下がりくださ~い!」 ←駅のホームか!



          


          だって、カラーコーンよりこっちにはみ出てるんだもん!










という、かなりのアワアワ状態でした・・・・_| ̄|○











そんな初心者あるある~な事件を乗り越えて(大げさな










P1320156(1).jpg


   
  いつもの数倍手汗をかいて到着~っ( ̄▽ ̄;)





すごい距離を走った気分よ・・・・カラーコーンのバカちんが!











P1320157(1).jpg


 帰りはソコ通らないもんねーだ!!


って固く決心して うららと再開~~~








うららちゅわ~~~ん、おかーさん大変だったのぉお!












P1320159(1).jpg


  だーからーー!






そっちじゃなくて!














P1320160(1).jpg


 
  この見当違いパターン、定着しちゃったの・・・??










まあいいわ、うららはうららだしね。 それでいいわ(;´∀`)







 

 そういうわけで








P1320162(1).jpg


 車のドキドキを味わった後のお散歩は




小枝に平和を感じたりしたのでした~ ( ꒪﹃ ꒪)










今日は、いつもの道がいつも通りじゃなくて



心臓がぎゅぎゅーーーっと縮まったんだよ~


っていうお話~。













わわわーん(枝、どうするの?)



↓    今日もワタクシゴトだらけな日記を


↓    最後までお読みくださってありがとうございます(〃ω〃)


↓    あたたかい応援の数々に感謝で胸がいっぱいです♡




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


枝・・・
投げてあげる~


食べないでね(^_^;)















スポンサーサイト
[2014/10/10 00:01 ] | おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<● おめでとう おめでとう ♪ | ホーム | ● 今後流行るだろうか。>>
コメント
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
再会のパターン定着希望ーー(笑)
楽しい~♪

いるいる、「もっと下がってーーー」って
思う交通整理の人!
轢いてしまいそうヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
[2014/10/10 11:26] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
私もー!再開の見当違いパターン、毎回笑っちゃう~♪可愛すぎー♡

煮子しゃん、運転頑張ってますねー!
ドキドキハラハラな事もいっぱいあるけど、いろんなアクシデントを乗り越えていきまひょー!

行きとは違う帰り道は大丈夫でしたか?
違う道を選択するっていうのは、運転に対して進歩してる証拠では?と思いました・・・(←何を上から目線で言いやがる)
いや、でも、ほんとそうだと思うんですよ。
私は最初は怖くて、いつもと違う他の道は走れなかったですもん


ちなみに私はもっとダメ飼い主です・・・がびーん
ブラッシング、アクセルが嫌がるので、本当にたまーにしか・・・
ほとんど毛玉が出来ないので、それを良いことにサボッてます・・・ぎゃは♪←笑って誤魔化す得意技

[2014/10/10 12:52] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
絶対横向いてる~(笑)
お鼻、可愛いなぁー

カラーコーン、そっか、そう見えるんですね!
慣れるとね、ぶつかったらぶつかっただな。
って、思えますよ。きっと(笑)
頑張ってますね!近いうちに、長野までくる~?^^
[2014/10/10 13:48] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/10 19:59] | | # [ 編集 ] | page top
あるあるあるるるる~!!
いつもと違うじゃん!!ってね~
わたしの一番のいつもと違うじゃん!は
狭い一方通行の渋滞してた道路が火事で急に通行止めになり
バックでずーーーーーっと戻らされたこと!(バック苦手!)
でも、そんなアクシデントの数々を乗り越えて
べてらんドライバーになってくださいね~♪
[2014/10/10 22:01] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
私も見当違いパターン好きなので、定着希望です(笑)

車の運転...嫌いです面倒だから(笑)
私、土日になったら免許無くなるって子供たちに言い聞かせて
育ててきたので、今でも土日は運転できないと思ってますよ(笑)

[2014/10/10 23:13] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


おはようございます(´∀`*)
  お返事が遅れてごめんなさい~(>_<)


交通整理のおじさんって、しっかりした人と適当な人の差がすごくないですか??
 昨日同じ道を通ったらもう道が平らに直されていたので、よかった~ヽ(;▽;)ノ

でも白線が仮の線だったから、またカラーコーンを経験しそう・・・・・(;´∀`) 

再開パターン、これなんでなんだろう?って観察しているところなんですが、多分、着いたこころがどこなのか、確認しているのかな??? 多分(〃ω〃)
























✿アクセルママさん✿


おはようございます、ママさん♫

 お返事がおくれてごめんなさい(;´д`)


帰りの道もね、ちゃんとした道なのでがんばって通ってみましたよ~(´∀`*)
真ん中に線が引いてある道ならいいんでですけど、線が引いていない道はいまも通れませぬ~~(;_;) なので上達とかまったく。あはははは( ̄◇ ̄;) 

アクセルちゃんも短くしていますものね♫
毛玉で悩むっていうことがあまりなさそう♪

うららはシッポに少し毛玉ができることがあるので、手でほぐしています~(とかせって??)  ワハハハッハハハハーー(同じく笑って誤魔化す~ん)























✿モップ母さん✿


おはようございます、モップ母さん~✿


さすが、母さん!ぶつかったらぶつかっただな、そう思えるのがカッコイイ!! 
 
この間、真ん中にゴミ袋みたいなのが落ちていて前の車は車線をはみ出してよけたんだけど、ワタシははみ出すぐらいなら!と、袋を踏む覚悟で突き進み、・・・・・
直前で風で飛んで行ったからよかったですけど、ほんとああいう袋とかこまるううう~(´Д`;)


長野まで?! でええええ!! 
 30年後くらいには行けるかな・・・・(何歳だ)





















✿カギコメさん✿


おはようございます~♪

 お返事が遅れてごめんなさいっ(;´Д`)


苦手ですか、カラーコーン!よかった~(*´∀`*) 圧迫感あるますよね、ガードレールも~(>_<) 
でもそれを踏み潰したカギコメさん、男前~!(褒めています褒めています)


















✿こじかさん✿


おはようございます~♪
 吉祥寺楽しかったですか~?(*´∀`*)

バックでずーっと戻らされるって、そんなに経験することじゃないですものね( ̄◇ ̄;)  しかも火事って・・・・怖さも加わって手汗が止まらなくなりそう・・・・

何メートルバックしたのかな・・・・
わたしも、ハンドルを左右に動かしすぎてうねうね~ってします・・・・
まさに蛇行運転!
















✿MILKさん✿



おはようございます~(´∀`*)
  お返事がおくれてごめんなさい~(・・;)


土日に免許が無くなる・・・???
そりゃまた斬新な発想~~! それを今も信じているお子さまもかわいい~♡♡

到着したときのこのパターン、何回繰り返すんでしょうかねぇ? ずっとかなぁ・・・
なんかそれもアホっぽいわよねぇ?(^_^;)



[2014/10/14 09:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1149-2521791a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
