[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● どうしても 言えない言葉
もうすぐ

冬 ですね

え~、冬と言えば みかん派の我が家

10-13-1.jpg

スーパーマーケットに並んでいたのは

こういう緑っぽいミカンでした


あれれ? うららさん?いつもならここから 顔出してくれるのに。



< んも~ ぬくぬく柑橘ベッドで寝てるのにな~ >


ごそごそ  もぞもぞ


<あらま~、ま~、ミカンだわ> ♪



10-13-8.jpg
うららさんが 出てきてくれました

みかんさんも生きているようね(みかんって、顔描くとかわゆいね)


皮を嗅がせると しっぶい顔して逃げますが


剥く前だと 平気



10-13-5.jpg

あら~ん、これほどみかんが似合っちゃう犬ってそうそういないわね~( 毎度!!親ばかさんですみませーん)



ね、うららさんそのまま話聞いてくれる?

ミカンとぜ――ン全関係ないんだけど、母さんどうしてもどうしても

言えない言葉があるの。

それはね・・・[初出場」

ゆっくり、区切ってなら言えるわけ、でもさ、5回言ってください、なんて言われたら無理!
どうして今ここで早口言葉の話を?って思わず、どうか暖かい目でお願いします)



ミカン食べたら滑舌よくなるかな??ね??
 いや、ほんと、これが言えなくて悔しいんです)


10-13-7.jpg

そうだね、はて?だよね。。。。

聞いてくれただけでもスッキリしたわ





<母さん、母さん>

10-13-3.jpg

<そろそろ学校の時間みたい>

あら、ほんとこんな時間ね、初出場なんて言っている場合じゃないわね


ハンカチ持った? ちりがみ持った?



じゃ うららさん、いつものアレ お願いね~

<ウイ!>



P1020631_convert_20111013084430.jpg

これでよし!!と。 



いっってらっしゃい~~   のあとは



10-13-4.jpg

そうだったね、朝ご飯食べて うんちしておしっこして 散歩行こうね


散歩しながら 母さん「初出場」の練習していい??

きっと「はちゅちゅちゅじょー」「はつしゅちゅじょー」「はつすつぞー」

ってしか言えないだろうけどさ。

< がんばれ母さん、不可能はないさ>



今日は、ミカンと初出場の話で1日がはじまりました、というお話。



いや、なんで初出場が言えないって気が付いたかってね、知ってもだれも得しないけれど
9歳が今週  マムシュカ っていう舞台に初出場するんですよ、それで「あ、言えない!!初出場って言えない!!」って一人で悶々としていたんです、はい・・・・。


だれか、5回連続で言えますよ~~っていう方がいたら、挙手ねがいます



いつも
読みに来てくれる方
本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

内容があまり濃くないですが
これからもどうぞよろしくです。
[2011/10/13 10:00 ] | 季節 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● なんでやねん ごっこ | ホーム | ● 北海道土産は 鮭のオイル>>
コメント
「はつしゅしゅじょう」に私も、なっちゃいました(笑)3回目に(笑)
9歳ちゃん舞台!!すごいわ~~~~。見たいわ~~~~。

もうすぐ・・みかんですね~~。
ちなみに・・・うち・・みかん買うでしょ?(大体10個くらい入ってますよね)
旦那が・・10口で食べますの(笑)
買っても家にある光景ってなかなか見えないんです(笑)

なんか、みかんの並び方とうららさんベットがシンクロして
ベットからでてきたみかんみたいと思っちゃいました♪
いってらっしゃ~いの挨拶もすんで今日もうららさんまじないが
お守りしてくれますね♪♪
[2011/10/13 10:44] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー
私は「はつすつぞー」派ですi-88
何回言い直しても こうなりましたi-239i-88
目口描いたみかんがかわいい♪うららちゃんも 相変わらずかわいい♪

妹ちゃん すごいね!
マムシュカにはつすつぞーするなんてi-189
自家用ジェットの調子が悪くて観に行けないのがザンネン!
ってか ダンスを披露するの?
うまくいくように 広島から祈っとるけんねーi-86
[2011/10/13 14:47] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
そうそう、そうなっちゃいますよね、初から出っていうのがどうしても言えなくって、「はつすつ」ってなりがちです。アナウンサーはちゃんと言えるんだろうか??
なんとかごまかせるテクニックで逃れているのかな??

人間だから、アナウンサーといえども苦手な言葉はありますよね?!

前に「こんばんは」っていうところを「こんばんにゃ」って言っちゃったアナウンサーがいました(^○^) まじめなほど、面白くなります♪

さとぞうさん、いっつもありがとう~✿
[2011/10/14 07:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
何回も言ってくれて、チャレンジしてくれてありがとう~✿

わたしも、昨夜お父さんと「初出場」の練習しまして、結局どちらも言えませんでした・・・^_^;

ナナミさんは滑舌いいほうですか? 私はベロが短いらしくって、「らりるれろ」がたくさん入る単語が苦手なんです。

たとえば「ドラキュラ」 これがね~「どりゃくりゃ」になっちゃうんです。子供にも馬鹿にされてます、はい・・・・(~_~;)

「どりゃくりゃ」っていきなり言われてもみなさんには通じないので「吸血鬼」と言うようにしています・・・^_^;

ナナミさん、面白コメントありがとう~✿
[2011/10/14 08:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
9歳ちゃん、舞台に立つの?すごい!!
マムシュカってよく分かんないけれど、何ですか?

5回言えました!
挙手します〜〜〜〜〜〜〜〜♪
確かにしゅつは言いにくいですよね〜^^;
で、お散歩中に言える様になりましたか?

寒くなるとみかんが恋しくなりますね〜。
うららちゃん、みかんがホントに似合っています^^
いってらっしゃいのれろれろお可愛い!
[2011/10/14 08:27] | URL | maromaroy #- [ 編集 ] | page top
は~いv-2225回言えましたぁ~
こうして、PCの前で初出場って
つぶやく人多いでしょうね~
9歳ちゃん、おめでとうe-266
楽しみですね~

みかんって顔を書くと
ホントに可愛いですね~e-435
[2011/10/14 08:31] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~☆

えーーっとですね、マムシュカって、どこか外国が発祥らしいんですが、ざっくばらんに言えば、ダンスやパフォーマンス、なんでも得意なことで技を披露できる場、なんですって。なにしろ 初出場 なもので、行ってみてまた感想をちょろっと書きたいです♪

いま、ビデオのバッテリーを充電しています♪

[2011/10/14 20:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
5回言えたんですね、すごい!!!

私なんて1回目でぶっぶーーーーー×

9歳、全力で頑張ると張り切っています☆

なにしろ今回はセンターなんです。 AKB48で言えば、けっこう良い位置ですよね(~_~;) 見ているこっちが緊張しますが、1年間の集大成、期待しています♪
[2011/10/14 20:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/115-8bca44df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
