スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 無防備な最大幅。
となりの部屋から トコトコトコトコやってきて









DVC00035.jpg



< ワシ~、なんか首からかけられたんだけど~



< 向こうではカワイイカワイイって言われたけど~




< それって、ワシのことかなぁ?


< この首からかかった犬のことかなぁ?






っていう、「どうしたもんかな、ワシ」的な顔でやって来たので













DVC00037.jpg


 「あら、かわいいじゃないの~♫」


って声を掛けたところ




  向こうから





「でしょーー♡ そのモコモコしたの、かわいいよねー♡」




って声がしました











DVC00038.jpg


  
  言葉をどれくらい理解しているのかわからないけど



「かわいい」っていう言葉はわかっているようで



   とりあえずシッポはブンブンしていたので




真実は知らないままのほうが幸せなのかもしれない




そう思ったのであります( ̄∀ ̄)




 





 さて、この記事を書いている今




お外は大雨で埼玉県に竜巻注意報が出ています








気が気じゃなくて思うように筆(?)が進みませんが





雨の日の過ごし方の一例を記録しておきたいとおもいます







  





DVC00027.jpg


  えっとこれはですね




時間を持て余したヒトが、ひざ掛けに犬を巻き巻きして




そのままそのことを忘れて次の作業(お絵かき)をしてしまい








放置されている図、です。









逆側にまわってみましょう。  













DVC00030.jpg



 ピクリともしません。



きっと寝ているのでしょう。   












DVC00029.jpg


 訂正します。


 しっかりお目目をあいておりました(;´∀`)






   ワタシがウロウロするので起きてしまったらしいですが











素早く回り込む!


  基本、家の中ならどこでも、どんな状態でも



高いびきで寝られるそうです・・・・ 



    ちなみに煮子は年々どこでも寝られるように・・・・




若かりし頃は旅行先でなかなか寝付けなかったのに

        

         なんでかしら、加齢・・・??









ところで うららの寝顔は可愛い時もありますが










DVC00005.jpg


 かわいいとは言えない寝顔のほうが多いです。






いえね、

 無防備、安心しきって寝ている、そのこと自体は可愛いです








でも、顔も緩むので









DVC00006.jpg


小指くらい簡単に出し入れできてしまうほど



口元が ・・・・・・・・・ 





   犬って、鼻呼吸っていいますねぇ?

 





この半開きの口、どんどん緩んで













DVC00011.jpg

  親指くらいは入ってしまいそうです・・・・










 いま、我が家のカメラに収められた


   「無防備な最大幅」 はこれくらいでございますー







そのうちもっと開いてベロまで出てきたらどうしよう( ̄◇ ̄;)






     ベロ掴んでいいのかしら・・・・・ワクワク










今日は、台風の状況が気になってしまって


日記の筆(?)が進まず、いつもに増して



平たい日記になっちゃったんだよ~、っていうお話~。







  台風ホント怖いです・・・・最小限の被害で済みますように・・・












きゃいんわん(お外、音がすごいね)

↓     


↓     楽しいコメント、そしてあたたかい応援、


↓     いつも本当にありがとうございます(〃ω〃)


↓     台風で被害など大丈夫ですか?

↓     何事もなく過ぎ去りますように・・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


「雨音で テレビ音量

あげてます」



 五七五



















    


       
スポンサーサイト
[2014/10/14 00:40 ] | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<● エコスカート。 | ホーム | ● 代車ゆえ。>>
コメント
台風は大丈夫でしたか?

やっぱり「可愛い」って言葉に反応するんですね。
意味は理解してなくても、褒め言葉だって分かってるんでしょうね。
アクセルも散歩してる時に離れた所からでも「あー、可愛いね~」って言われると、立ち止まって確認してから、その人の方に向かっていきます・・・(恥)


笑ってしもた・・・寝顔が・・・ハンパない!
ワンちゃんも口開けて寝るんですね・・・
この緩み具合が愛おしいわぁ♡
[2014/10/14 09:48] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
あ~。私の大好物~。^^
アップで、ありがとうございます(笑)
うららちゃんの、お鼻&口元可愛すぎる~。
で、半開き。最高です!

台風、大丈夫でしたか?
こちらは、久しぶりにヒットしていましたが、大丈夫でした。
[2014/10/14 09:58] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
こちら、被害もなく無事台風が過ぎ去りました。
大丈夫でしたか?

うららちゃんの歯が真っ白で感激♡
豆蔵は2歳になりましたが、無防備な姿で
寝ているところをあまり見たことがありません。
あ、コテツ? たえず無防備です(笑)
[2014/10/14 10:56] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
あらあら~!うららちゃんの可愛い口元とお鼻がドアップ(^^♪
煮子さんサービスショットありがと~ございます(笑)
テカテカしているお鼻と口元たまらないわ~←変態健在。

あんじゅは気が緩むとたまに舌が出ちゃうんだけど、
寝ているときでもチロ舌の時がたま~にあります。
そんなときは写真に撮りたいんだけど、動いたら起きちゃうので
今のところ私だけのお楽しみになってます。むふ♪

[2014/10/14 12:06] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
やっぱり、うらら師匠には勝てませんね~^^
なんでも受け入れる懐の深さ!
うちのnicoはまだまだですよ。

確かに「可愛い」という言葉はほめ言葉!と認識してますよね♪
逆に名前出さなくても「この子はあ~だこ~だ」言っていると目が睨んでるんですよ~。
悪いこと言われてるってわかってるみたいで~。(怖~い)

[2014/10/14 12:25] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、、、か、か、わいいー!!
無防備な開きっぷり!!
そして、キレイな歯!!
かわいい以外の言葉が見つからない!
今日も一日ご機嫌だったかな〜るるる〜♪
[2014/10/14 19:50] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


おはようございます♪
 
 緩み具合をほめてくれてどうもありがとございます(´∀`*) 緩みすぎて元に戻らなくなりそうな予感(^_^;)

「立ち止まって確認してから、その人の方に向かっていきます・・・(恥) 」


っていうアクセルちゃんの行動、脳内ですぐに映像化できました(^。^) 
 ずんずん向かって行きますよね(・・;)

かわいい、かわいいって言われながら育った子の特徴だとおもいます♡















✿モップ母さん✿


グンモーニン、母さん♪

 台風の進路が長野を通っていたのでどうかなーっておもっておりました(^_^;)
被害がなかったようで、よかった~✿
うちは2階に雨戸がないので、それがいつも怖いんですよねー・・・・


口元、ドアップで食欲減退しなかったかしらー? うふふー(〃▽〃)

























✿かめっちさん✿


おっはようございます、かめっちさん♪

あ、コテツ? って、あははは(^。^)
コテツちゃんの寝顔は辛いことやしんどいことを忘れさせてくれる寝顔ですよね~♡
あ、そうそう、コテツちゃん、アフロも似合うとおもいます~ん(´∀`) まる~いコテツちゃん、萌えます♡

















✿あきさん✿


おはようございます~あきさん♪


そうなのねー、ホント! あ、撮りたいな!っておもったときにカメラも携帯も手元にないことが多いので、なかなかね~(;・∀・)

 やっぱりカリスマブロガーさんたちは、常にカメラがそばにあるんですかね??かわいいショットがたくさん撮れていいな~っていつも見とれているんです~✩ 

今朝は寒いですね、気温差で風邪ひかないようにしましょうねっ(ってすでに鼻声なワタシ)























✿nicoママさん✿



おはようございます~(´∀`)✿

そっか、自分のことを話しているな??っていうのは悟るんですね( ̄∀ ̄)♡カシコイ!

もしかしたらしゃべれないだけで、ほんとは全部言葉を理解しているのか??っておもうことありますよね(*´ω`*) 

うちは天気が怪しくて「お散歩」をどうしいようかなーっていうことを話すときは絶対「散歩」って言葉を使わないようにしています、バレてしまって玄関で待たれるので(^_^;)  でも最近「どうしようかなー」でも反応するようになったので英語でしゃべらなきゃ・・・・・(しゃべれないけどー・・・)




















✿こじかさん✿



おはようございます~♡ 

 えー?歯白いですかー? 下の歯はわりと白いけれどー、上の歯は付け根あたりは黄色いのーー(>_<) 歯ブラシしてても黄ばみが・・・・・ ←毎日は磨いてないせいか。

ハクちゃんはどこもかしこも真っ白でステキ✩ 真っ白王子~♡ 









[2014/10/15 08:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1153-7d76415e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
