スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 新規開拓の日。
開店前の大きな駐車場は



   





DVC00138.jpg



 チェーンがしてありますよね (。-∀-)









 こっち側に来て欲しいんだけどなー





黄色のチェーンなんて、どーってことないんだから



ぴょいって飛びなさい? ←鬼?



  って思いながらじーっと待っていると















DVC00133.jpg


 最初こそ どうしよう、どうしようってアタフタしていたのに




視界に目の前の黄色いチェーンを入れないようにし、




遠くを見つめて現実という空港を飛び立ったようです (ーー;)


















DVC00132.jpg


すごく遠くまで飛び立ってしまったようです



          なんだこの目は。















ずーっと待っていても一向に来ないときは







 「もう~しょうがないな~」って抱っこ















DVC00131.jpg





なんて しませーーーーーーん



 自分で出来ることが たくさんあったほうが






      人生豊かになるのよ、さあ おいで!













DVC00130.jpg

 
 
 なーんて大げさなこと言うほどのことじゃ




あーりませんでしたね(^ω^)








 そんな黄色いチェーン事件(うららにとっては事件)


      を 乗り越えた朝のお散歩は










DVC00144.jpg


  車が入ってこないのをいいことに





文字遊びをして遊びました(*´∀`*)


















DVC00143.jpg



 クス ♪ ♪ ♪




     上手いこと「専」の「、」になっているでしょう?





これはどうやって撮ったかというとですね~





  リードを短くして 「、」までうららを誘導しましてね





座れのコマンドと 待てのコマンドを低い声でいいながら








リードを伸ばしながら遠ざかって撮ったんですよ~




  ポイントは「低い声のコマンド」




      これだけです (。-∀-)   つまり かーさんが怖い



   





もちろん、ちょうどいい場所に座らなくたって


       それはそれでいいんですけどね(´∀`*)














DVC00129.jpg


   この場合はコテンってそのまま寝てくれたら



さぞかしリアルな乗りこなし方だったのかも? (´∀`*)






  


  そんな爽やかで楽しい朝のお散歩をして





ほんの少しお仕事をして









そのあとは!!    





     特訓ーー!!





もちろん運転のですよー    でも今回は







 新規開拓したかった場所だったので うららは留守番~






お土産買ってくるで、ええ子で家を守っていてね~







    と、軽く書いているように見えますが






ペーパーを脱したばかりの人間にとって



      たった一人で新規開拓するのは




どエライ恐怖なのであります! <(`^´)>ビシ!








  何度も何度も道順をイメージレーニングして




何度も行くのをやめようかとくじけそうになって





  それでも「私もオトナ、できる!できる!」






とかなり無理矢理な自己暗示をかけて











 ふーーーーーーーーーーーーーーっ!!











DVC00127.jpg


 制覇したどーーーーーーー!!




途中、右折のタイミングを逃して、後続車のじーさんに




    「ビッビー」ってクラクション鳴らされたけど。(チっ)←舌打ち








いつもおとーさんの運転で来ているけれど





       一人で来ると違うお店に見えるわ~ん(〃▽〃)







あれかしら、やっぱり手足が震えて目も血走っているから?





      それとも、緊張のあまりエアコンのスイッチ入れ忘れ





ずーっと高温な車内でハンドル握っていて




       やや脱水状態だったから?? ←ばか








んんーーーーー、まあいいやっ








来れた、っていうこと それだけで!



       だがしかし、帰りもあるんだよね・・・・  








一時間くらい店内をフラフラして(土色な顔で)









DVC00125.jpg

 
 店内にあるパン屋さんで




      ふたつパンを買い









なぜだか帰りのほうが緊張しながら



      また大汗かいて家路に・・・・






 ええ、またエアコン付け忘れました
 















DVC00141.jpg

大汗かきながらどんどん進み




 もうすぐで家だーっていうときに





「もう一個新規開拓してみようかな・・・・」








「でもな、そういうときにかぎって事故を起こすかもな」




 と、車内の高温せいでアレコレ考えてしまったのです (;゚Д゚)!



  








100メートル先の交差点を左に行くか真っ直ぐ行くか







まさにこの時の私は






DVC00070.jpg



命懸けの選択をしなければならなかったのです



     初心者煮子はなんでも大げさなのです















もしエアコンが付いていたら冷静な判断が出来たのでしょう







    しかし、この日この時の車内は高温






ワタシが下した判断は 











   

DVC00069.jpg


 なだらかな道(つまり家)ではなく












DVC00053.jpg


 急勾配な道(つまり新開拓)を選んだのであります!







決断の交差点はもうだいぶ後ろ。


      今更後戻りは出来ますまい



              ↑

      初心者煮子はこういう戦に向かうような気持ちでした













ゴクリ・・・・・  恐怖の二車線、国道だわ!!




   でも、ずーっと左車線で着く場所だし 大丈夫!なはず












と、ここで、けっこうな渋滞になりましてね




いつも混む場所だし、ま、のんびりのほうが安心~♪








って のろのろ進んでいたら前のトラックが右にウインカー






あーら、左側が進まないからって、右に移るのね、短気ね~








って 車線変更するトラックを見てたら












snap_namira229_2014105211643[1]


   



      は?! は?!






2秒くらいで全身の血が引くのがわかりましたわ!!





なにこれーーーー!




   あたしゃ、どーしたらいいのーーーー!




あ、そっか、そっか、あわわわわ




      工事してるから右の車線しか通らせませんぞ





っていうやつね!! ←この時顔色は紫だったかも






 そんで、工事している側がウインカーだして




工事していない側のふんぞり返った車に







「すみません、すみませんねえ~(;´∀`)」つって





低姿勢で間に入れてもらうシステムのヤツね!











   って、 出来るかーーーーーーーーい!!





  あほんだら! こちとら車社会ホヤホヤで


                  オムツも外れてないんじゃ!










      どないしてくれるんじゃ!!






   
って思いながらも、





         入れてくれるかな どうかなどうかな コワイナー





っていう顔で斜め後ろを目視したら 




    ちょっと間を空けてくれたように感じた






ので、 ゆーーーっくりじわじわ合流することが出来ました・・








おじいさん、アナタイイヒト、イノチノオンジン・・・・



このご恩は一生忘れませんっ・゜・(ノД`)・ ←大げさではありませんよ











という、普通の車線変更よりも難問に思えていた事件を





運良く乗り切ったのですた・・・・・(;・∀・)







 そのあとの道のり、あまりの緊張でよく覚えていませんが








関越から降りてくる車の合流ポイントが



   さっきのより怖くなかった記憶がうっすら・・・・・













さあ、そんな試練を乗り越えてまでも来たかった場所!









   それは













DVC00123.jpg


 そう、ここ!!




マクドナルド~~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー








 え? って思いますか?やっぱり(;´∀`)






でも、ほんとなんですよ~、来たかったんです、一人で(〃▽〃)



  


うん十年も思っておりましたの、いい年したおばさんが(/ω\*)
 








でね?



ドライブスルーはマイク近くまで車を寄せらる自信が無かったので













DVC00124.jpg



 ちょうど3台分空いていて他車にぶつける心配がなかったので




ジリジリジリジリジリと車庫入れもできました~(曲がったけどいいの)











 そういうわけで






今日は、爽やかな朝の散歩から一転、




恐怖の特訓タイムを経たせいで全気力がなくなって





家に帰って大の字になっちゃったんだよ~(しかも玄関で)




っていうお話~。












  ああ、道のりは険しいなぁ








DVC00142.jpg


煮子はちゃんとしたドライバーになれるのしょうか~_| ̄|○












あんわわわん(ワシがついているさ!)



↓     文字ばかりの日記になりましたが



↓     心情を書き残しておきたかったもので(^_^;)


↓     最後までお読みくださり、

       そして応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます

↓     

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






























  更新してすぐに
  ポチっと応援してくださる方々も
  仕事中にシャチョサンの目を盗んで
  ポチっとしてくださる方々も
  家事の合間に応援してくださる方々も
  楽しいコメントしてくださる方々も
  とにかく、とってもとってもありがとう~!






















スポンサーサイト
[2014/10/18 00:01 ] | おでかけ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<● カサ増し増しご飯。 | ホーム | ● 右折先頭の試練。>>
コメント
ビッグマック派なんだねー( *´艸`)
私はダブルチーズ、ひろしはエビフィレオ
メロンパンときなこぱんがデザートね♡←食いすぎ
三大事件のナイツ塙風に読み進めましたw
トラックが前だと予測不可になるのでやだわーほんと…
[2014/10/18 07:35] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん!
すごい特訓してる〜るるる〜♪
突然の車幅減少はマジ困ります!車線の多い道も苦手ー!
だってだって割り込み上手にできないんだもんー
子供の頃大縄跳びも上手に入れなかったーつまりどんくさい(笑)
甘辛煮子さん!今度長野までドライブにおいで〜♪(←スパルタ!)
[2014/10/18 08:40] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/18 16:29] | | # [ 編集 ] | page top
行動範囲が広がってきてますね~^^
色んな所に自分でいけると楽しいけれど・・・
疲れもドーッとでちゃうのですよね~。
徐々に徐々に距離伸ばしてケロ~♪

私も本日片道3時間、隣県に行きました。
途中田舎道でちょっと迷子に・・・
(いつものことなのでね^^)

前日2時間くらいしか寝ていなかったから、
(興奮して眠れない小学生タイプ^^)
帰宅後は爆睡でしたー。

疲れたけど、明日も遊ぶぞ=☆
[2014/10/18 20:28] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿


こんばんは~ん♪

わーお、ダブルチーズはおとーさんの好物~♡ 姉妹はフィレオフィッシュさえあればご機嫌ちゃんです(^ω^) 
エビフィレオか~~~、なかなかオツですな~(#^.^#)

そういえば「あんこパイ」食べました?
ワタシ今日初めて食べたんです「あんこパイ」 100円だったので。
味は、あんことパイでした(^_^;) 

 
トラック、透明にしてほしい!って思いませんか?前がほんとに見えないわよね~~(>_<) 























✿こじかさん✿


こんばんは~✩ 

大縄跳び!!それを例えてくるこじかさんって、メチャクチャかわいい~♡ 

同じく入るタイミングがわからなくて、何度も縄を見送った一人です・・・そしてすぐ引っかかるっていう、クラスにひとりやふたりいるよね~っていう、つまりノロマでした・・・_| ̄|○ 


車間距離がどれくらいなら車線変更を安全にできるのか、いつもおとーさんのを観察しているんだけど、おとーさんはけっこう「ギョ」っとする狭さでも割り込むので、ワタシにはできませぬ~~~(´;ω;`)

高速道路レベルになるのはうーーーんと先になりそうです、だって、高速ってスピードが速すぎますーーー!!←だから高速というのだが。。。。。


















✿カギコメさん✿


あーーーー♡ いつもありがとう~~(≧∇≦*) 鍵コメさんが遊びに来てくれてるの、履歴で見ていつもホッコリしていました~~♡ お元気でしたか??
 
カゴコメさんは運転はもうプロ級なんですね~、いいな~~♡ ワタシまだまだなんです、車線変更を一人でしたことがないんです・・・(;´∀`)  練習するときに、今日こそ二車線になっている国道を行こうかなって考えるんですけど、おじけずいてしまいます・・・(ビビリなんです、うららに似て)(〃▽〃) 

もっと練習して・・・九州も北海道も行けたらいいなぁ~✩ 





















✿nicoママさん✿


こんばんは~~♪

元気ですな~nicoママさん(^ω^)
2時間睡眠で3時間運転ですか!!

道って、ナビで設定しているんですか?
うちの車はナビがないので、知らない場所にはいけないんです、コワクテ~~(^_^;)

それにしても隣の県ってすごいわ、ステキ!

ワタシ、隣の市っていうだけでもうバクバクで肩は岩のようになりますの・・・・運転中、肩がこることってないですか? 
[2014/10/19 23:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1157-19f4fd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
