[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● カサ増し増しご飯。
さてと。


       作りますか。



 大事な大事なうららちゃんの











P1320380(1).jpg



       カサ増しご飯を~(^ω^)








5才過ぎまで



適量だと思っていた量のフードのみを与えていたけど



          なぜかそれだと太ってしまって~











P1320381(1).jpg




そんで太ったせいか? 




      遊んでいる最中に足を痛めてしまったり




散歩していてもすぐに息があがるし~




     どうにかダイエットしないとね~ってことで




    




P1320382(1).jpg



  ご飯を減らしたんだけど、



満腹感が得られないのか 一日中なにかくれーくれーって



  お目目ギラギラさせて ハングリーをアピールするのです












 P1320383(1).jpg


  腹ペコな感覚はしんどい。 うん、しんどい。





 どうにかできないかなーって色んなサイトを見て




結果、満腹感を得ながらダイエットもできちゃうっていう




  カサ増しご飯にいきつきました~





サイトでみたのは、もやし、キャベツ、しらたき 

 

   などなど、カロリーが低いものが多かったです




うららは冷凍可能な食材のみ選択しとりますが











P1320386(1).jpg


  一気にまとめて作りますよ~

一回一回作るなんてそんな出来る飼い主ではありませぬ








でも!













P1320387.jpg




 愛情はたーっぷり溢れるほどあるじぇー!




       大量生産のとき、ボウルの縁についたのを



ちょびっともらえるのを ひたすら床で待ってマス (o´艸`)











  そんなうららちゃんですが








かわいいかわいい~と溺愛されるスタイルとして










P1320401(1).jpg


  大根のアンテナを装着する、というものもありますよ~











P1320402(1).jpg

急になにかを頭に乗せられて


     「ん?」 ってなっていますが





アップでこの顔をみると










P1320402.jpg



けっこう白目出てました (。-∀-)



もーちょっと白目出てくれたらハクちゃんみたいに


  可愛かったのにな~、オシイ!!  










と まあ 






P1320404(1).jpg
 

 
毎日こうやって愛を受け入れてくれるうららなのでしたー











今日は、いつも撮るのが面倒で撮らないカサ増し食を



久しぶりに載せたんだけど、相変わらずグチャグチャだなー


っていうお話~。









(おまけさん)




モップ母さーん


  これこれ、うん子あったどー( ̄∀ ̄)









P1320431(1).jpg


コッペパン的なうん子さんも持ってたー(^ω^)



    そんで、チョココロネ(うん子)で記事も書いてたー(〃▽〃)





この記事の最後の方でガッチリ咥えてまっせー ♪    





あと、時間があったらコチラ(フランスパン)も見ていってね~♪




どちらもお下品間違いなし!でございますよ~、うふふ♡


















きゃわわーん(お、新しいオモチャかい?)


↓    お天気がいい週末になりそうですね♪




↓    川越はお祭りなのですが、今年は役員の関係で


↓   うららを連れてお祭り参加できないのが残念(>_<)


↓   


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもあたたかい応援してくださる方々

ほんとにありがとうございます(〃ω〃)

あたたかすぎて、涙出ます

だって、こんなにペラペラ日記なのに~(T▽T)
               








  コメントのお返事おくれていてすみません(>_<)
  週明けにゆっくりお返事いたしまする~る~る~



















 

 
[2014/10/19 00:01 ] | 手作り | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<● なので すみません。 | ホーム | ● 新規開拓の日。>>
コメント
はじめまして、トイプー三歳オス、レオン8キロのママです。ブログに出会い、本当に楽しいブログ、かわいい娘ちゃん達で幸せな気分になります!これからも楽しみにしてます。メガネ産地鯖江市在住、わかるかな?笑
[2014/10/19 18:45] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/19 22:42] | | # [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿


こんばんは、はじめまして!(´∀`)
コメントをありがとうございます~ん♡ 

3才、8キロ、わお!! インパクトありますね~~~(≧∇≦*) 抱っこのしがいがありますね♪ うららも一番多いときは5.4キロあったんですよ~(/ω\*) 

メガネの産地、ワタシはわからなかったんですが姉妹は学校で習ったから知っていました(#^.^#)メガネ、わたしも運転のときに必須なのでお世話になっています~~(*´∀`)  鯖ってつくくらいですから、鯖もよく漁れるのかしらヽ(*´∀`)ノ

 また遊びにきてくださいね、薄い内容ばっかりでパンチがないですけど~(//∇//)






















✿カギコメさん✿


こんばんは~、はじめまして!
薄っぺらなブログによくぞ遊びにきてくださいました♡

2才ですか~まだピッチピチボーイですね~♡ 

去勢してから太るっていうのはみなさんほぼ経験しているみたいですよね、うららも手術してから太りやすくなったようです。

ご質問にあった件ですが、ワタシはセミナーとか受けていないので自己流なんですが、
お肉はしっかり加熱して、キャベツもチンしております(*´∀`)ちょっとシナシナ~~っとなったくらいのキャベツと、シャキシャキ感が残ったのとかを混ぜています(#^.^#) 
ニンジンも入れていますが、それも同じくチンしてからミキサーに。 お湯でゆがいたほうが、犬に有害なものが落ちるからいいって書いてあるサイトもありましたが、ほうれん草とブロッコリー意外はチンで済ませています(*´∀`) 
フードを三割減らして、カサ増しご飯をその分よりちょっと多めか同じくらい入れて、朝晩2回のご飯です✩ 

 一年かけて1キロ落ちましたが、個体差があるので、効果がなかったらごめんなさい(;^ω^)  

 参考になれば幸いでございます♪

また遊びにきてくださいね~~✿


[2014/10/19 23:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ですよね。ですよねー(何が?)
普通カロリーのフードの袋に書いてある量では太るから、少し少な目にあげてたけど、でも太る。ダイエット用を量のまんまあげたら痩せるけど、なんか毛艶が、、、。で最近普通のカロリーの運動量少なめって量に+健康一番みたいな野菜ひじきミックスをふやかしておおきくしてあげてます。それでも食への探求心は消えず(笑)

7割+かさましですね↑(上コメ参考) 了解です
[2014/10/20 08:39] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿


おっはようございまーす(^。^) 

 ちょこちょこさんだ~(*´∀`)
ゆう坊ベッド見ましたよ~ん♡ カワエエ~♡



で!

 

うん、ですよねですよねーーー!!
同じ経験してましたかー✩ 

 5才までほんとにブックブクのムッチムチで、おかしいなーって思っていたんですよね(;^ω^) むちむちを知っている方からは痩せたねーって言われるんだけど、うららは快適に走れるし足腰の負担も無いみたいだからこれでヨシ、としていますヽ(*´∀`)ノ 血液検査でも特に問題ないからしばらくは続けます~(^。^) 

ダイエット用のって、毛艶が無くなるの??
 それも考えものよね・・・油が足りないってことだものねぇ (´・_・`) 
 綺麗にダイエット、これが一番ですよね♡(人間もね~うふふ~) 


健康一番みたいな野菜ひじき、ともても気になりました~ヽ(*´∀`)ノ
[2014/10/21 08:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おはよーございますʕ•̫͡•ʔ
我が家のこつぶクン1歳半、去勢スミの長男クンが、コロコロのおデブさんで…。しかも、すい臓までやられちまって…。涙。。。病院の先生からも、油分の少ないダイエットご飯を言い渡されて、それを食べていているにもかかわらず、増えてしまう体重(*꒦ິ۝꒦ີ) そして、またご飯減量。そんな、ムチムチつぶくんの満腹中枢を満たすカサマシレシピの詳しい分量を教えていただけたらと思いコメントしてみました。
よろしくお願いします!
脱ペーパードライバー!頑張ってください!応援しています♪
[2014/10/22 08:45] | URL | チロ #- [ 編集 ] | page top
✿チロさん✿


こんにちはーーヽ(*´∀`)ノ

お名前がこつぶ君って言うんですか、かっわいいー♡ コロコロこつぶ。 おいしそうなオヤツの名前っぽくていいですね~(*´∀`*)

すい臓が病気なんですね・・・(´・_・`)
持病があった場合、手作りのカサ増しを与えていいのかどうか、その内容を先生に伝えて、お伺いしてからのほうがいいと思います(´∀`*)  

一応分量ですが、すごいアバウトです。
穀物:野菜:タンパク質  が1:1:1っていうのがよく見かける分量ですが

うららは少し穀物(コメとか芋)は少なめです。 

野菜は犬が食べちゃいけないものっていうのを検索すると出てきますが、突き詰めてみていくと「どれもあげちゃダメなのか?」って思うような表もあります(;´∀`)

うららの場合ですが、キャベツ、ニンジン、ブロッコリー(少しだけ)、パプリカなど、今までにあげています♪
タンパク質は主にささ身、鶏胸肉が多いです♪
穀物はさつまいも、かぼちゃが主です♪

大量に作るので、1:1:1っていうのがアバウトになっていると思いますが( ̄▽ ̄;)

うららの場合、味付けは一切ナシでございます(*´∀`*) 

冷凍できない食材もたまに後から入れてカサを増すこともありまして、もやし、しらたき(湯掻いてみじん切り)を入れることもありますよ~ヽ(*´∀`)ノ

それで、今までのご飯の量を3割減らしてカサ増しご飯を大さじ2くらいな感じが全体量です(´∀`*)  これを朝と晩、あげておりますが、食後はゲップをして満足そうに昼寝をむさぼっておりますよ(´∀`)


なにはさておき、考えたメニューを獣医さんに見せて相談することが大事かなーと、煮子はおもいまする~♪

アバウトな説明しかできなくてごみんなさい~(;^ω^)


ダイエットがんばってくださいねっ  成功したあかつきには是非とも教えてください♡
[2014/10/22 14:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1158-007043a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
