[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● なんでやねん ごっこ
10-14-4.jpg

ジリジリジリジリ・・・

あ、これは大変だ!

バクダンだわ!!

うらら隊員! たすけて!! 投げちゃおうっと!! ぽ――ン


< それは大変だー!あわわわわーー >





10-14-5.jpg



<・・・・・・・・・>


ん?


<母さんや、母さんが楽しけりゃ それでいいさ >



10-14-3.jpg
オーマイガー! うららさん、cool ね(*_*)



じゃあさ、なんでやねん遊び しようよ♪

このかわい子ちゃんに呪文をとなえると~


10-14-6.jpg


はい!!


もっとかわいい うららさんになっちゃった~~

10-14-7.jpg

おおー、いい「なんでやねん」だわ~♪ 関西住んだことないけど


なんでやねんってリズムがあって好きだわ~~




んじゃ~、次は9歳の協力のもと・・・



まてよ~~、まてよ~~
「 お手手!」
10-14-1.jpg


「はい、よーーし!!」


P1020642_convert_20111014134133.jpg


< わーーい わーーい >


って 煮干しの頭しか入ってない!!

10-14-2.jpg

きゃきゃきゃきゃ♡ ナイス「なんでやねん」!!




今日は 関西気取りで「なんでやねん」ごっこ風に写真をいじくってみたんだよ、というお話。




昨日の日記で{初出場}が言えないって書いたら

言える人と言えない人がいました♪ (チャレンジしてくれたことが嬉しかったです♡)


ちなみに・・・「僕 ボブ」っていうのもなかなか言えなくって・・・(^_^;)5回連続で早く言える人

すごいと思います

ボクボク ってなっっちゃうんだよね~これが




本日も
遊びに来てくれてありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/10/14 14:40 ] | いたずら | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 監視員 気取り | ホーム | ● どうしても 言えない言葉>>
コメント
なんでやねんごっこいいですね~♪
うららさん、ナイスタイミング!
うちの場合は私が桃によくつっこみたくなってます(笑)
COOLなうららさん、おとなですね~(笑)
煮干の頭は栄養満点よ~っっ。
ちなみに・・「僕 ボブ」は言えました~。
(動画で検証はできない程度に・・)
今日も、仲良しさんたちにポチッです☆
[2011/10/14 15:35] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
9歳ちゃんのおでこに「なんでねやねん!」
かわいいなぁ~♪
私も関西に住んだことないけど「なんでやねん!」の
響きが好きでよく使いますよ~

関西弁はかわいいですよね~
九州弁はちょっと怖い感じになりますから(笑)
東京のいとこが小さい時、九州に遊びに来て
普通に会話してたのに「ケンカしないで~」って
泣かれたことがあります(笑)

[2011/10/14 17:10] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは(^^)
なんでやねんごっこ!うららちゃんは何でも出来ちゃうね。
おもちゃ投げても・・なぜかシラ~ってときありますよね(笑)クールなうららちゃん・・今度は、ママのお相手もお願いしますね(笑)(*^^*)
[2011/10/14 18:38] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
カツゼツ・・ わるいと思います・・
「どりゃくりゃ」になりましたものi-201
カツゼツのわるさに加え 言葉が出てこないので
聞いてるほうは たぶん何言ってるかわからないでしょうね・・・
「あれ・それ・これ」がしゃべれれば何とか通じるものだと
最近気づきましたi-229 なんでやねん!
[2011/10/14 20:57] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
うららちゃんの9才さんへのツッコミ
キレイに入ってますね(*^^)v120テン

1枚目のバクダンはうららちゃんのオモチャ?
一瞬、梅干しにみえちゃった(^^ゞ

あかぎれ辛そう
ひどくなる前に皮膚科をおススメします
クリームより断然効くから!
[2011/10/14 20:59] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
お返事が遅れてしまってしてごめんなさいm(__)m

僕ボブ、言えましたか!!
じゃあ、バビブベボの行は得意なんですね♪

わたしはカキクケコの行はイケるんですよ~(この情報はいらないかーてへ)

なんでやねん、なんんでやねん、大人から子供までうまく使っていますよね~、関東のここらへんはそういう決め台詞がないので、うらやましいんです✿

コメントに感謝♡
[2011/10/16 09:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
お返事が遅れてしまっていてごめんなさいねm(__)m

九州言葉、こちらも独特で大好きです(*^。^*)

「ごたる」とか「せからしか」とか、響きが新鮮です(*^_^*) こっちに来ると
九州の方は標準語をしゃべろうとするんでしょうか、九州出身でもほとんどなまってないような・・・・。

喧嘩をしているように聞こえるんですか(#^.^#) うんうん、わかる☆
泣かれちゃうほどの方言、これは財産ですね♡

コメント、感謝♡
[2011/10/16 09:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
お返事がおくれていてごめんさいm(__)m

そうそう、やたらと冷ややかな反応だったりすることがありますよね~

それをドッグランとかでやられると、みんなから「くす」なんてわらわれちゃったりしますもの^_^; 

「ちょっと~、せっかく投げたんだからさ~」なんてぶつぶつ言う飼い主です(~_~;)

コメント、感謝☆
[2011/10/16 09:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
お返事が遅れていてごめんなさい(*_*)

ドラキュラ、言いづらいですよね、本当に世の中には言えない言葉がいっぱいだわ・・・。


あれ、それ、これ、はいはい、ものすっごくわかります。
芸能人の名前が出てくなくて、その人の顔はわかっているものの、出ていたドラマのタイトルも思い出せず、でもドラマの内容は覚えていて、必死に説明する私って・・・・。

この間は、「どろんじょ」「ぼやっきー」とあと一人が思い出せなくて・・・・

もう思い出しましたが(*^_^*)

コメント、感謝♡
[2011/10/16 09:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
お返事が遅れていてごめんなさいm(__)m

120点、いただきました~~♡
やった~♪

赤いおもちゃは、毛糸玉のゴムのおもちゃなんです~✿

もうピーピー鳴る部分はこわれて「ひゅーひゅー」しか言わないんですが
見た目がかわいいので捨てられません(~_~;)


アカギレ、ひどくなる前に皮膚科、いきますね♪

コメント、感謝です♡
[2011/10/16 09:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/116-a30799a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
