スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 4度見た教会。
 こんにちは 、  朝晩と吐く息が白くなってまいりましたね




 南極では吐く息は白くならないそうですね



  空気が綺麗でチリひとつないと白い息は出ないそうです





いいなー。綺麗な空気、一回でいいから吸ってみたいなー

     でも寒いのはイヤだなー 





とかモヤモヤそんなことを思いながら朝の支度をして






ががががーーーーーーーっとハードな一日をこなしたあとは







P1320535(1).jpg


 うららに癒してもらいます (´∀`*)





  
  気がついたら胸元に人形突っ込むほど



疲れてしまったのでござるでござる _| ̄|○








 

実は

   この日は朝からハードだったんです (T▽T)







DVC00176.jpg


いえ正確には



  自ら自分自身をハードにしてしまったのです・・・・(´・_・`)











この日は、川越市街地に車で行かねばならず(遊びじゃなくて



   





 渋滞しつつなんとか時間に間に合いそうって思ったのに




携帯電話を忘れたことに気が付いてしまいまして・・・・(T_T)










 DVC00175.jpg

↑これは赤信号で止まった時


 バッグを引っかき回して携帯を探した残骸です




      KEYやタオルは足元に落ちています




         助手席惨劇









この日、携帯がないとかなりマズかったので




     一旦用事を済ませ、隙を見て携帯取りに家に戻り



          
※ 運転初心者には朝の行ったり来たりは かなり試練











  玄関開けて 部屋に。





あれ?   どこに置いたっけな(;・∀・)



   バタバタしてたから、どこに携帯置いたか忘れたわ









あ、そうか、家電話を掛けて鳴らせばいいんだ✩   







        ぴぽぴぽぴぽぽ  ぽぱぽぱぽ











「しーーーーーーーーーーーん」







   およ??




鳴らない!!!!! (゚д゚lll)






     も、もしや?!








急いで車に戻りましたよ、予感がしちゃったので(´Д`;)







車のドアを開けると、リーーンリーーン♪  






 さらにバッグを開けると リーーーンリーーーン♪







一番底で元気に鳴いておりましてん・・・(TwTlll)







 
     しっかりしろ、自分。  アホだな 自分(´-ω-`)










結局 この日







DVC00174 - コピー


ゴミゴミした狭い道を二往復・・・・・。






  



  でも、ヘマばかりしている煮子でも腹は減るわけで










DVC00173.jpg



 用事の合間にご飯食べましたよ







         話が随分と飛びます飛びます         



  






この日、市街地(観光地)にどうせ行くならココに行のだ!


                と決めてました。











蔵造りの町並みにある 農場直営レストラン「ミオ・カザロ」



 ※ 残念ながらワンコは入れません すごく美味しいのにさ~。


  川越、美味しいお店あるのにことごとく犬NGなのよねー・・・














DVC00171.jpg


 さ、今日は平日! しかも雨!




店内は煮子含め2名の客のみ (´∀`*)



 あああ、雨音もしてるし、風情があるわ~(´∀`)





と、向かいの空っぽの席を見ておもふのであーる ♪







 ※ 一人飯 割と好きなヘンタイ


    








普段一人でお外で食べるってことがめっきり無くなったのでね



       (これでも母なのです、これでも(。-∀-))








久しぶりにいろんなことを妄想しながらのお昼♡






    ああああ、ステキ!  なにたべよ~~♪













DVC00172 - コピー


  って、うふふ、来る前から決めていたの♡








これこれ!








DVC00170.jpg


 小江戸黒豚100%のハンバーーーーグ (≧∇≦*)




  ほんとはサラダとスープ付いてたけど



ガツガツ食べちゃったので、写真に彩りがありませぬが




 うーーーーーんめーーーーーー! (≧∇≦)








 携帯事件のことなんてすっかり忘れて




一人肉をニヤニヤ噛み締めました(^ω^)



 








DVC00169.jpg



 ミニデザートを頂いて、







さあ、もうひと頑張り!!


     帰りの運転もあるしなー・・・







そんなわけで






 朝から顔面蒼白になったり



   ほっぺが落ちそうになったりと





とても浮き沈みの激しい日だったんです





 だからつまりそんな日は










P1320536(1).jpg


 心を安定させるべく




うららから癒しをもらいたいのです ✿














P1320537(1).jpg


 そう。  やっぱりダラダラ、ブラブラする時間がなきゃね♪







※    この人形は12才が11才のときに作り




裸のまま部屋をブラブラしています  ←つまり片付けない














P1320530(1).jpg


  うららと「おかん」から癒しをもらって












P1320529(1).jpg


 ついでに笑いもらえました♡




        ふさふさしすぎやんけーーーーー(o´艸`)













今日は、朝から運転することになって、さらに二往復することになって



考えようによっちゃ運転練習できたんだけど 



視界が悪いから雨の日って怖いね~っていうお話~。




       ワイパー動かすの途中まで忘れてたアホです


     







ぎゃわわわん(かーさん、服から肉臭する)



↓   支離滅裂オッチョコチョイな日記ですが



↓    いつも応援してくださり、ありがとうございます♡


    よろしければフサフサを押していってください♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


髪の毛にも肉臭が~~















  





















スポンサーサイト
[2014/10/24 00:01 ] | おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<● 頭が2個入るので。 | ホーム | ● ココ最近のコト。>>
コメント
気になって眠れない(°灬º)
オカン人形のモデルって…煮子ちゃんのこと?
[2014/10/24 01:38] | URL | よっぴー #- [ 編集 ] | page top
いつも楽しく拝見してます。
煮子さんファミリーって、ホコホコ&くすくす&ぷぷぷ~で癒されてます。

ついでに川越は馴染みの町。
見てて楽しー✨
うららちゃん、トイプー好きな車椅子のおっさん&お供の婆ちゃん見掛けたら、こんちはーってしてみてね。←両親です。
あっ「そうちゃん」は我が家のトイプーです。よろしくね。
[2014/10/24 07:24] | URL | そうちゃん #- [ 編集 ] | page top
わかる~、探してる時には探し物って出てこないんですよね~。

往復往復したから、この道の運転はバッチリになったかな?
ワイパーフフフ^^
それと夜運転して帰ろうとした時、街中は明るいのでついついライト付けるの忘れて帰ったことあるよ~、「なんか視界が見づらいな~」って帰り着いたのよ~^^
こんなドライバー怖いよね(泣)

煮子さんお一人ランチできるんだ~☆
凄い凄い大人だな~。
私ドッグランとかはできるんだけど、
普通の(何が普通?)お店では一人ランチしてないな~。
[2014/10/24 09:08] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
わぁ~ それ、ものすごく疲れるパターンですねぇ^^;
お疲れ様でした♪

「おかん」さん、ふさふさで羨ましいわぁ♡
ほら、年齢上がってくると色々薄くなっちゃうじゃ
ないですかー。 ねー?(一緒にしてゴメンナサイ)

私は最近、日暮れてからの運転が
めっきり怖くなりました。 加齢とともに、目もね、
見にくくなってしまって(泣)
5時半に会社出ると、もう真っ暗なんです。
お互い、気をつけましょうね♡
[2014/10/24 10:27] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
フサフサだわ~。ふさふさ(笑)
癒されるわ~。

うんうん。ここ行きました!
こんな美味しそうなお店があったのですね?
モップとお父さん、ほっといて、1人で食べればよかった~。

運転、お疲れ様です^^
[2014/10/24 11:14] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
お、お疲れ様でございますた~。
そういうの(戻ったのに、結局本当は戻らなくて済んだのに・・って場合)って余計に疲れがドッと来ません?

ハンバーグ、すっごい美味しそうっっ!右奥の方に写ってる白いパンもっっ!

チョコのケーキ・・・ガトーショコラとか言うんじゃなかったでしたっけ?違うかしら・・・私、お菓子の名前(カタカナは特に分からん)詳しくないから、間違ってるかもしれんけど(汗)


お人形・・絶対、これ煮子しゃんでしょー?!(笑)
うららちゅわんのうららちゅわんを隠しつつ(お人形は全裸だけど)、うららちゅわんのシッポがちょうどお人形のオマタに当たってて・・イヤン♡


追伸。うんうん、子供の頃、サインの練習したよー(笑)何の意味があったのだろーか・・・(苦笑)
[2014/10/24 13:40] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
✿よっぴーさん✿


おはようございまーす(´∀`*)

 お答えしよう。 


「おかん」は、大阪方面によくいるチリチリパーマネントのオバサン。


だそうですぞ~ (  ̄▽ ̄)  


  元気が長所。 だそうです~♪


これでたっぷり寝れるかにゃー♪


















✿そうちゃんさん✿


おはようございまーすヽ(*´∀`)ノ

 はじめまして~っ  わー!川越の方ですかー?! コメントありがとうございます、うれしいです♡ 

 地味なおばさんの地味な日常日記がホクホクさを醸し出していたらうれしいです(´∀`*)  実際のわが家は地味そのものなんですよ、クス(。-∀-) 

車椅子の御夫婦ですね、了解しました✩ 

 水上公園にいくと、よくご年配の夫婦がお散歩していて話しかけられますよ~(^ω^) ←たいがい犬種を聞かれますが(;・∀・) 

そうちゃん、お名前が人間ぽくてかわいいですね~✩ 
きっと「そうちゃんだよ~エヘヘ」っていうかわいいお顔をしているんでしょうね~(〃▽〃)

また遊びにきてくださいね、まってます~んヽ(*´∀`)ノ 



















✿nicoママさん✿


おはようございます~(´∀`*) 

 今日はコチラ、いいお天気ですよー♪

夜間のライト付け忘れー(≧∇≦) 先月だったかやってしまいましたよ~(;^ω^)
夜ってこんなに運転怖いんだ~って思いながら・・・・ ミラーを出し忘れて運転したこともありませんか? (煮子、何度かあるのー。いまもあるのー)

一人飯は、人間観察好きなワタシには面白いことがいっぱいなんです(^ω^)
混んでいたら隣の会話をじっくり聞けるし(ヘンタイ)、空いていれば料理をじっくり味わえるし♡ 本を持って行くことが多かったですけど、結婚してからはめっきりそういうことが無くなったので、久しぶりに楽しかったです~ヽ(*´∀`)ノ 

























✿かめっちさん✿


おはようございます~(´∀`*)


 ほんとほんと、いろいろ薄くねーー(´-ω-`)
分厚くなるぜい肉と反比例してますよねー

ここだけふさふさだとおパンツ履いても意味をなさないような~(  ̄▽ ̄) 

暗い中の運転、ほんとに怖いです(;・∀・)
週に一回、どうしても夜間の運転をしなきゃなので、この日は朝から憂鬱です~(^_^;)  
























✿モップ母さん✿


おはようございます~(^ω^) 


 でしょう?ふさふさ。しかも、カラーは薄茶~。 これが黒だったらリアル過ぎて載せられなかったわ~( ̄▽ ̄;)

 川越ねー、犬は入れないけど美味しいお店たくさんあるのよー(´∀`) 散策組とご飯組に分かれて楽しむっていうのもいいかもしれませんなー(*´∀`*)



























✿アクセルママさん✿


おはようございます~(^ω^) 

 はー、ほんとにドーーーっと疲れました~(T_T)

自分が情けない~~っていう気持ちもあって二往復目はため息ばっかり。
 でもちゃんとこれを教訓にバッグの中身を確認してからエンジンかけようっておもいましたわ(・◇・)


ガトーショコラか! 聞いたことあるある♪
すごく硬いのー!(冷蔵庫に入っていたのかしらね) でもね、味が濃くてうめかったーー♡ 


「おかん」はこれね、大阪のおばさんなんだすってよー(。-∀-) 
手足が自由にブラブラできるところが苦労したところらしいです(´∀`) 

ワタシも最初ワタシを作っているのかと聞いたことがあるんですが、かたくなに「大阪のおばはん」 でしたー


サイン、あははは、ほんと、なんのいみがあったんだってねーーガハハハ(*´∀`*)
シャシャシャシャーーって書くとカッコイイと思っていたんですよねーー(^ω^) 





[2014/10/25 08:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1163-c471de3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
