[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 1月から複雑に。
P1320548(1).jpg



いいお天気の週末でしたね(*´∀`*)



    お出かけしましたか?




わが家は公園に週末ジョギングしに行ったり



  お買い物行ったり 



眼鏡のレンズを交換しに行ったりと



    ごくごく普通に(これ一番スキ)、過ごせました(^ω^)














P1320550(1).jpg


  
 ジョギングは最近




姉妹・・・3キロ全力で走りきって終わり。





おとーさん・・・約10キロを1時間ほどかけて完走





と、かかる時間も距離もバラツキが出ているため





姉妹が走り終わると車で家に送り、風呂へ。






       そしてまた公園に戻って




 おとーさんが走り終わるのを待つ、という感じでございます





  









P1320551(1).jpg



ちょっと前から気になってたんですけどね



   運転するときのメガネ、右側レンズに傷が付いちゃって





視界がとても変なことになってたんです






  白い小さいゴミが常に目の前にある感じっていうのかしら。




とにかく目の前をウロウロする白いのを我慢できなくて



     レンズ片方取り替えました。(1600円)





あああ、視界クリアーーーーー♪ 





     さようなら、白いゴミー!





よくも3ヶ月も目の前を漂ってくれておったな、ふはははは!







  ところで最近車検だったんですけどね




フロントガラスに貼る四角のシールが郵送されてきたので




おとーさんが仮のシールを剥がして、届いたシールを貼ったんです






 

  

 




P1320549(1).jpg



でも、いつまでたっても車から戻らないんですよー



 シールを「仮」から「本物」に張り替えるだけなのに。




元々不器用なおとーさんだけど(高倉健並み)




シールを窓にぺたりとするだけよ? 



どうしたんだろう。






















P1320553(1).jpg



ほどなくして暗い顔して戻ってきて



 「はあああああああ」とため息。




      何やらブツブツ言っている。






明らかに「どうしたの?」と聞いてほしい「はあああ」「ブツブツ」 だ。





       だ か ら









「どうしたの」 と聞いてあげましたわよ、アタシ、いいオクサンねー











P1320552(1).jpg
 


 なんとまあ、びっくり。







車検標章を貼るシールの粘着面同士をくっつけてしまったんだと。






えーーーっと、窓に貼るのですよ? 



  シール同士を貼り合わせてどーする!!??







しかも、そのくっついてしまったシールを



    力任せに剥がそうとしたらしく 





 主役の大事な車検標章がボロボロに・・・・・







1月から軽自動車の貼り方が複雑になったって書いてあったけど







 うん。  たしかに理解不能な感じ・・・・・






ふつうにペタリと貼るシステムに戻してください、偉い人。







あと数日後に再発行されてくるときには失敗しませんようにー





ちなみに、ほんとにややこしい貼り方はこうです(




  








P1320541(1).jpg



  そんで、仮の標章の期限が26日まで。




つまり、昨日まで。




  そんでそんで、今日も運転する用事有り。





車検は通っているから問題ないけれど



     なんとなく期限切れのシール貼って走るのって





コソコソした気分・・・・・( ̄▽ ̄;)










今日は、車検標章の貼り方が複雑になったの知らなくて


一人車内であーでもないこーでもないってシールをいじるうちに



とうとう標章がボロボロになっちゃったんだよーっていうお話~。





 軽自動車にお乗りのみなさま~、お気をつけくださいね~(´∀`)











わほわほ(おまわりさん?犬の?)


↓    犬ブログなのにほぼ車の日記でしたー


↓    お読みくださってありがとうございました♡

↓   また、昨日、一昨日と、休日にも関わらず

      応援してくれてありがとうございました(〃ω〃)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


犬がおまわりさんだったら
ステキな世界だろなー








 コメント欄おやすみです




[2014/10/27 00:01 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1166-78d43564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
