[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● AM 10:14 スタート 。
ある寒い夜のこと



   毛布の上で小さく丸まっていたので







DVC00272.jpg


毛布を広げて巻いてあげました



     真知子巻きじゃなくて



            ぺー巻き。






この巻き方のポイントは







   DVC00273.jpg



 前足を出すこと~♪


        そうするととっても可愛く見えますー




白い毛布で巻くと女優ライト効果でくすみやシワシミを



カバーできたりもしますぞ~





           そもそも毛で覆われてシミシワわからんけど










DVC00274.jpg



 うん、知ってる。  


顔からも異臭を放っているのも数日前から知っとるでぇ







    写真だと匂いが伝わらないからラッキー♪








と  い う こ と で 。










P1320557(1).jpg


お仕事が急遽休みになった午前中



    「洗ったるで。 高速で洗ったるでー」






と気合いをいれた  AM10:14









 ふむ。    よし。   まずは服を脱がせて




    ブラッシングしましょう。    高速で












P1320560(1).jpg




 結構おヘアのほうも伸びてきているけれど



ここは全力で知らんぷりしてしまおう。 そうしよう。

















P1320559(1).jpg


 うううう、つらいわ。



       その胸毛を見えないフリするのはつらいわ~( ̄▽ ̄;)







上とか後ろ向いてブラッシングしようかしら (無茶な)






  そんなことを思いながら バ!っと脱がせ






     (いやーん えっちー)











シャカシャカシャカシャカシャカーーーーーーってブラシをかけ


           (歯磨きか!)













P1320562(1).jpg



    




AM10:25


          シャンプー前のブラッシング終了~






つま11分でブラッシングしたったぜーーー




         短くしてると楽チンー♪









さ て と 。




このしょぼくれた子を抱きかかえ風呂場にGOーーーーーーー!









じゃばばばーっと容赦なくお湯かけてー





  わしゃくしゃ  わしゃくしゃ 爪の先からシッポの先まで


    

   新幹線くらいの高速で洗ってーーー









 ほい!








P1320567(1).jpg


AM10:41


  シャンプー終了ーーー(肛門腺絞り含む)







ふーー!   臭くない!!






※  煮子はまず 臭くなくなることに重きを置いていて


        香りとかはあんまり重要視してません





いい香りになるのは嬉しいけど、それよりまず




      臭さを排除できたことに喜びを感じる変者










さあそして!   



       ぶおおおおおんぶおおおおおおおーって






これまた高速で乾かして!







 ほい!




P1320569(1).jpg


 AM11:05







  若干眉間部分が乾ききってないけど




ドライ終了~~~~  やっったーーーーーーーー!!






  一時間以内に終わったでぇ~~~!!






 
   仕上りはですね、

 





まったく切っていないので 大変おかしな事に。








P1320571(1).jpg


 新しい生き物が誕生してしまいました (;・∀・)





      クビが太く長く、そして極めて足が・・・・短い  ( ̄◇ ̄;)





カメラのフタ二個分くらいといったところでしょうか・・・・







    カメラのフタ、1ヶ月以上見当たらなかったけど

       見つかりました 。  なぜか小銭入れから。




         丸いからお金と間違えて入れちゃったのか?自分?



       大きさ全然違うのにな、おっかしいなー
















P1320574(1).jpg


そんな高速シャンプー&ドライをがんばった新種の子には














P1320572(1).jpg


小さいオヤツを3つあげました(*´∀`*)




 大きいのひとつより、小さいのを3つもらうほうが




おトクな感じするので~♪










今日は、高速で洗われたうららちゃんは



終始ため息をついていたんだけど



そのあとの可愛がられ度はグイーンと上がったんだよ~



っていうお話~。









きゃわわん(シャンプーなぞ、必要ないわい)



↓    本日も最後までお付き合い下さって



       ありがとうございました(〃ω〃)


      あたたかい応援で元気が出ました♡


↓      ちょっと鼻風邪だったんです~(^。^;)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いや、花粉かな・・・・

今ってなんの花粉だろ
























   




[2014/10/31 00:07 ] | お手入れ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<● 嫌われてもいい。 | ホーム | ● おじさんの あいだ。>>
コメント
こんにゅちゅわーんこ♡

すごーいすごーい!洗い立てチリチリ時のお目目と、乾かされた後のお目目の大きさが全然違うっっ!(ってそこに感心してるのか?)

しかも、私の目の錯覚かしら・・・ホントにお手手が短く見えるんですけど(大汗)

[2014/10/31 10:54] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
ええ?
うららちゃん…マジですか。
カメラの蓋2個分って…。(*'ω'*)
体だけ見たらアルパカのような。
お手々タッチの時はこれからびよょ~んって伸びてますよね。
フム…伸縮自在なうららちゃんですね。
[2014/10/31 10:57] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
カメラの蓋、出て来て良かったですねぇ♡
思わぬところから出てくきますよね^^
我が家のしゃもじはまだ行方不明ですが・・・。

うららちゃんのお手々、可愛い~♡
わんこのあのポーズ、大好きです♪
新しい生き物ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ
何をおっしゃます。 洗ったうららちゃんも
可愛いです^^

今の時期の花粉は、ブタクサでは?
春も秋もイヤですねぇ、花粉(泣)
[2014/10/31 11:43] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/31 17:22] | | # [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


こんばんはー✩ (*´∀`*)

でしょう? 感情が顔に出るタイプなようですよ、うちの子ったら( ̄▽ ̄;) 


でね、お手手は見たまんまなのーー(^。^;)  毛が伸びてきているから短足度マシマシー(;・∀・) 

アクセルちゃんのようなスラリ足、憧れます♡












✿くぅちんママさん✿


こんばんはー(*´∀`*)

そうなの、マジなのマジマジ(^。^;)
毛が伸びてきちゃって、見た感じこんな短いのですわー

バリカンしたらもうちょっと長いんですけどねー(  ̄▽ ̄)

くぅちゃんのエリカラ遊び、めちゃくちゃかわいかったですーー♡ 円だから綺麗に飛ぶ・・・・うんうんわかるーークスクス♡



















✿かめっちさん✿


こんばんはー(´∀`)
そっかーしゃもじまだかくれんぼしているんですねー✩

どこにあるんでしょうね、あったら教えてくださいね♪ ♪ 


花粉、ブタクサかー(^_^;)
 金木犀の時期が終わってちょっとしてからムズムズするんです。今回はこれに風邪みたいな症状も出て、しんどかったですー(T_T)
春のスギ花粉、これが一番すんどいんですけどね(;・∀・) 





















✿鍵コメさん✿


こんばんはー(´∀`) ✩

いやいやいやー、そんなことありまへんよー
どんなちっさいことでもコメントいただくと嬉しいものです♡ 最近慌ただしくてブログの巡回もままならず~・・・・トホホなかんじですー

どんどん年末が近づいてきますわね、忙しくなっていくけれど体調など気をつけてお過ごしくだちゃいね♡ 
私のように風邪ひいちゃダメよ~ん(〃ω〃) 


[2014/11/01 22:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1171-497e3dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
