スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 『落としもの博物館』
うららとお散歩していると



  いろんな落し物に出会います






過去記事から、これまでに発見した落し物を



探せるだけ探してみました。




題して  『 落としもの博物館 』  ←センスのかけらもない







P1230967(1)[1]


これは川越まつりに行ったとき


 ぽつんと落ちていたベビーカステラ。




誰が落としたんだろー 


   もったいなかったねー














それからこれ







F1003981[1]




 夏の暑い日に落ちていたなあ


  一寸先は・・・・・・・



の、先はどしたーーー!気になるーー!



 単純に「闇」っていうんじゃ許さんぞ!

       ひとひねり希望ーーーー!










それからこれ








2011062014151704f[1]

玉ねぎ。




あっぶねーー! 犬の天敵じゃまいかっ



      あっぶねー! 













それからこれ






F1003485[1]


  「手」





夏休み中のマネキンは



  手が取れていたり、腕が変な方向に曲がっていたり




カツラが前後左右にずれている確率が高いどえすよ(。-∀-)





  なんでかは・・・・・容易に察しがつきますなぁ












それからこれ 









P1130062(1)[1]

 『フィンガー』





これも川越まつりに行ったとき発見 ♪



視力が弱いので、最初本物かと思ってギョ。







 どうやって使うんだろう、これ?












それからこれ











F1003476[1]


『 食パン 』  しかも 『二枚』



 これは強烈だったなあ



朝日を浴びて真っ白な食パンが鎮座しているんだもの



  
 怖くて間に何が挟まっているのか見なかったのが心残り~













それからこれ











P1320778(1).jpg

うふふ これは最新版の落し物~♪



 先週見つけました、オホホ(´∀`*)






ココ最近面白い落し物に出会ってなかったので




 久しぶりにワクワク ♪










P1320776(1).jpg


ど、どうしよう(〃ω〃)



 まさか まさか













P1320777(1).jpg

ううううーーーっ



 川越の上空を通過したときに落としのかしら!




だとしたら今頃とても困っているわね(# ゚Д゚)












胸のところがさみしい感じになちゃっているものね





     煮子は昭和のウルトラマンしか知りません

 





ようし、ならば!  








P1320780(1).jpg


うららが代役をつとめようではないかーーっ







  ※  くだらない遊びに少しばかりお付き合いを。








さあ!  戦うのよ、地球の平和のために!




     イケ! ウルトラペーマン!!












P1320782(1).jpg


 あ、説明が必要?




えっとね、ウルトラマンっていうのがいてね?




  そんでそのウルトラマンはね?


(以下スルーして構いません、長いんで)





M78星雲光の国出身の宇宙人である。宇宙警備隊員として、
怪獣墓場へ護送中に逃亡した宇宙怪獣べムラーを追跡して地球を訪れ、
誤って死なせてしまった科学特捜隊のハヤタ隊員に
自分の命を分け与えて一心同体となり、
地球の平和を守るために戦うことを決意する。

普段はハヤタの姿で行動するが、
有事の際にはベーターカプセルを点火させてウルトラマンに変身し、
怪獣や宇宙人と戦う。

原則として地球人とは会話せず、感情などは動きだけで表現し、
「シュワッチ」あるいは「シュワッ」などと表記される
数種の掛け声のみを発するが、劇中まれに会話をすることもある。

ちなみに、劇中で「ウルトラマンのエネルギーは3分間しか続かない」
と初めて明言されたのは、『帰ってきたウルトラマン』の第1話である。
(ウィキペディアより引用)









と、いうことなのだよ。



   わかるかね?





あ””!!


   とか長い説明してたら3分たっちまったわ!







P1320779(1).jpg




 ということでペーマンはなんの活躍もしないまま




おウチに帰るのでしたー 












今日は、久しぶりに遊びがいのある落し物をみつけて


歴代の落し物ってどんなのがあったかなーって


過去記事から引っ張ってきたんだよーっていうお話ー。



赤いのを乗せて写真撮っているのを


遠くからおじさんに見られていたのに気がついたのは


この直後でした・・・・・・はずかしいーーー(>_<)













しゅわんわん!(しゅわっち)



↓  落し物日記におつきあいくださり



↓  ありがとうございました♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


元気出してこーーー!




スポンサーサイト
[2014/11/12 00:01 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● ヤカンの熱湯 。  | ホーム | ● こりゃ 遊べるぞ。>>
コメント
朝から笑う笑う、ウルトラペーマン、可愛すぎ〜最高です!ブログ本出してください!落し物〜うららさんを落とさないでくださいね。
[2014/11/12 07:23] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
落とし物博物館サイコー!!

最後にウルトラペーマンが出てくるなんて
どうやったら助けに来てくれるかな・・・・
ワクワクする。
[2014/11/12 09:37] | URL | hana #- [ 編集 ] | page top
私はこの前大根の端っこの落し物見つけましたよ。
あと玉ねぎは2回ほどあります~_~;
あれは誰かの罠だと思ってます(笑)
ウルトラペーマンも3分しか持たないのかー。
また地球に来てね( ´ ▽ ` )ノ
[2014/11/12 11:11] | URL | らくまま #- [ 編集 ] | page top
意識してみると、結構落し物あるんですねー!
最後のウルトラペーマンには、さすが煮子さん、と感心しました(笑)

ウルトラペーマン、今日私の誕生日だから三分だけでいいからお祝いに駆け付けてー(≧∇≦)
[2014/11/12 11:13] | URL | マイシュガー #- [ 編集 ] | page top
朝読んで思わず「うふっ♪」って声が出ちゃいますたーん(赤いの乗せて撮ってたらオジサンに見られてたくだり)

いろんなモノが落ちてますねー。だけどお金は落ちてない(爆)
[2014/11/12 16:28] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
きゃーウルトラペーマンちゃん
これからも地球の平和と
甘辛煮子家の平和を守ってね〜♪
[2014/11/12 22:06] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
もう、笑いすぎました〜良かった見たの会社じゃなくて〜
落し物の数々…ほんまに落ちてる?っていうか、多分私なら気づかずスルーしてると思う。
うちの地方、数時間前のお友達のFacebookで、セアカゴケ蜘蛛が落ちてた?って〜煮子さん地方の落し物が安全無害でいいなぁ
ウルトラマンなら任せて〜初代からリアルタイムで見てたよ〜
3分間のピコピコのはずが…それ以上戦う画面…突っ込みも入れない乙女な時やったわ〜

[2014/11/12 23:36] | URL | アルパカのまま #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿


こんにちは、レオンママさん(*´∀`*)♡

うららを落とす・・・・?! ワタシも、いつか落とすんじゃないかとヒヤヒヤなんですよ、うっかり煮子八兵衛なので( ̄▽ ̄;)

ウルトラペーマン、笑ってもらえましたー?
やったーーー♡ 安定感のいいピコピコだったので乗せやすかったんですよー

ブログ本・・・・・・おおお、それはそれはまたデカイ話ですなーー(;・∀・)  
ちーっともお洒落じゃないし、写真のアングルも全く計算できていないもので本なんて、恐れ多いですから・・・・・大汗滝汗

レオンママさんのように笑ってくださる方がいることだけで嬉しいオバサンなのです(//∇//)
























✿hanaさん✿


こんにちはー、hanaさんヽ(*´∀`)ノ

わたし、娘をもし産んだら「はな」ってお名前にしたかったんですー実は♡ 

実際の名前は画数とかの関係で惜しくも付けられなかったんですけどね~(*´∀`*)

ウルトラペーマンはね、とりあえず煮干もってウロウロしてたら困ってなくても駆けつけてくれます♪ で、食べたらどっか行っちゃうの←活躍ゼロ




















✿らくままさん✿


こんにちは、らくままさん♪


玉ねぎ2回も目撃ドキュンしたのですか!!

えー??玉ねぎって落し物ランキング順位高いのかしらーー??

軍手とか靴下ってよく見るけれど。 靴が揃って道の端にあると「ま、ま、まさか?!」ってドキドキしたり、ほんと散歩に行くとたくさんいろんな落し物に出会いますね(;・∀・)
大根のはじっこっていうのもよくぞ発見されました✩ 落し物勲章をひとつどうぞ~(´∀`) ←そんな勲章いらないか( ̄▽ ̄;)





















✿マイシュガーさん✿


こんにちは、マイシュガーさん(´∀`*)

そしてそして、ハッピバースデーー♡

ウルトラペーマンがケーキを持って(そして食べながら)駆けつけたい気持ちで一杯です✩ 
ステキな楽しい一年をまたお過ごしくださいね♡ いつも楽しいコメントをありがとうございます~~(〃ω〃)





















✿アクセルママさん✿


こんにちは、アクセルママさん(´∀`)✿

アクセルママさんの発見した「勉強キライ」っていう落書き(心の叫び)もすごい発見でしたよねーー(≧∇≦)そんでそれを撮ったっていうのがスバラシイ~~✩ 

発見して、高まって、だれも見ていないな?って確認してから撮るんだけれど、この日は油断してたーーーーっ(;´Д`)しっかり見られておりましたーーー( ̄▽ ̄;)

















✿こじかさん✿


こんにちはー(´∀`*)♡ こじかさんちのほうまでびゅーーんと飛んで怪獣をやっつけますぞ~~(//∇//) ←なんていう怪獣かな・・・・カエル怪獣??













✿アルパカのままさん✿


こんにちは(´∀`*)アルパカのままさん♪

そうよ、そうよ~(〃ω〃)けっこう落ちているのよ~~(´∀`*)
是非とも写真におさめていただきたいわ、レベルの高い落し物♪ ♪

たしかに蜘蛛はイヤですね(;・∀・) 毒がある蜘蛛でしたっけ・・・・・
そういえば最近部屋の中に蜘蛛が巣を作っていたっけな・・・・・(掃除の手を抜いているから?)

ウルトラマンって、三分以上戦うこともあるらしいですよね、知らなかったんですけどね(*´∀`*) 
どういう基準で三分にしたのかなーって、当時ワタシもそんな細かいこと考えないでぼーっとテレビを見てたかもーー(o´艸`)

[2014/11/13 15:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1183-c34d88b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
