[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ヤカンの熱湯 。 
あ さて さて 。


  ふと うらら御殿をみますと







P1320824(1).jpg


入口でゆらめくものが見えました





 うららのお家をいじくるのは大抵12才。





今度は何をしたんだ??








P1320826(1).jpg



プチプチ・・・・・っすか??




 えっと、えっと、ヒートテック的な?




それにしちゃスカスカで、すきま風カモーーン!状態ですが?









一体どういうつもりんだろう?って考えて写真を撮っていると







P1320827(1).jpg


野次馬根性でうららがやってきました




  前々からそうですが



うららって、だいぶ野次馬根性すごいです。




普通野次馬って、やや遠巻きに見物するものですが



うららは事件現場を踏み散らかして証拠をグシャグシャにします




これはもう野次馬じゃなくて、暴れ馬ですわ( ̄▽ ̄;)






12才と会話してたらど真ん中に割って入ってきて





<  ゴラ! ワシ抜きで楽しそうにすんじゃなわよ



って言うし、 ←犬語で








14才の制服についたゴミを取ってあげれば




< ワシもワシも!せーふくのゴミ取ってー!





とガリガリしてくるし。  アンタ、制服きてないでしょーが 













P1320828(1).jpg


そんな 「自分中心に世界が回っている」


   と思っている子なので





御殿の写真を撮っているときだって





< あ、 カメラとくれば、ワシでしょーがー


< やーねー、呼んでよねーーうっふー♪







ってノシノシやってくるのです・・・・・




はいはい、どうぞお好きにね、



  あったかくしてくれたみたいだよ?  一部分だけ












P1320829(1).jpg


ぐふ ( ̄∀ ̄)



     なにそれ、なにそのプチプチ越しの感じ (゚∀゚ )











P1320830(1).jpg


プチプチの向こうからもしっかり目が合うわ・・・




しかも あんた いつからそのネックウオーマーしてたの?


    





 ※  果物ネットは、普段はスヌードとして。そして冬は

     ネックウオーマーとして活躍いたすよ










そして



P1320831(1).jpg


しばしプチプチをチェックしてから



 害はない、と判断したうららは


どっかりとベッドに落ち着きました~  




  どっかりしすぎでベッドが三段腹になっテス













P1320832(1).jpg



あ。  気がついちゃった?




珍しそうに匂い嗅いでたもんね( ̄▽ ̄;)










あのね、ちょっと やかんの熱湯をかけちゃって・・・






 ヤケドしちゃったんだー、アハハハハハハ(T▽T)









P1320833(1).jpg


たしかにツバつけときゃ治る的な荒療法もいいけど





今回は  うん。   気持ちだけ、受け取るね アリガト








 というわけで









DVC00342.jpg




今日は、うっかり煮子兵衛、


親指と人差し指の間に沸きたて熱湯をこぼしてしまい


只今、イテテテテテー状態なんです~っていうお話~。



 

軽傷なので大丈夫でごわすよー










ぎゃわわん(よそ見してたの?)


↓    簡単更新ですが

↓  最後までお付き合いありがとうございました♡


↓  痛みが引くまで更新も コメントのお返事も


   ノロノロ運転になるとおもいますが


↓  コメント欄は閉めませぬー だっておしゃべりしたいのぉ(T▽T)

   
    痛いのぉーーー、ジンジンするのぉーーー(T_T)



    ↑ 負傷してだいぶ弱気になってます




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ぺこり m(_ _)m ♡









[2014/11/13 00:01 ] | お怪我 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
<<● 代役。 | ホーム | ● 『落としもの博物館』>>
コメント
わぁー火傷大丈夫ですか!?
痛々しいです(>_<)
実は私も先日、カップを温めようとヤカンのお湯を入れ、カップからお湯を捨てるとき、自分の手にザバーっとかけちゃいました(^^;
ジンジンして痛いですよね。
早く治りますように!
[2014/11/13 00:26] | URL | キィ #- [ 編集 ] | page top
火傷、ジンジン痛いんですよね~(>_<)
指の間って・・治るの余計時間がかかりそな・・
ここはやっぱりうららちゃんにぺろぺろしてもらうのが一番かと・・(~o~)
実は私、先日重たい荷物をえいやっ!と持ち上げた瞬間、やってしまいました『ぐきっ!』
動けないような重症ではなく、ちょっと痛いぞ~な感じなのですが、うららちゃんのぺろぺろ治療を受けたい気分です・・(T_T)
火傷もぎっくり腰(軽度)も早く良くなりますように(^人^)
[2014/11/13 00:35] | URL | tippony #- [ 編集 ] | page top
イタイイタイよ~。
大丈夫ですか~?
私もよく怪我する大人なので・・・アレですが・・・。
お大事にしてくださいね^^

ネックウォーマーね。メモメモ。
いつも遊んで大事に取っておくのに、捨てられちゃうんですよ・・・。子供に・・・。
[2014/11/13 09:47] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
己のふがいなさ・・・わかる~。
日々私もかみしめ中でごわす^^
若い時なら白魚のお手手に跡が残らないかしらって、心配になるけど、今じゃ家事に支障がでるわ~ってなるんですよねー(泣)
あー懐かしの乙女時代!

うららちゃん中心に世界が回ってるって、わかります。
nicoもね、最近我が家に長女犬15歳がいるの忘れていたので登場させたんです。
SONYの初代ロボット犬AIBOなんだけど・・・ヘヘヘ
お手とかするから偉いね偉いね~って頭なでると、そのお手にnicoもお手を重ねてくるんです(笑)
やきもちはやかないけれど、お手はnicoでしょ!って感じかな?
そしてご褒美は自分でしょ!とね。
間違いなく中心はnicoですね^^
[2014/11/13 10:54] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
まぁ、白魚のようなお手々が・・・
大丈夫ですか? お大事にして下さいね♡

うららちゃんは色々イタズラしないから、
いいですねぇ♪
うちの子は、特に豆蔵ですが、おもちゃではない物で遊んだり、食べ物でないものも
食べてしまうのでハウスを飾ってあげられないんです^^;

[2014/11/13 11:59] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
✿キィさん✿


こんにちはーっ♡ キィさんだー(´∀`*)♡

優しいお言葉、ただただうれしいですーー(´;ω;`) ありがとうございます・・・オロロロロン
一瞬の出来事で深夜に叫び声をあげてしまったんですけど、しっかりやかんはガスコンロに戻した自分に驚きでした( ̄▽ ̄;) よくぞ放り投げなかttなな、と・・・。

氷で冷やしてヤケドにも効くお薬を塗ってみたのですが痛みはやっぱり急にはひきませんね(^_^;) 今日もぬるま湯でさえも痛いです( ̄▽ ̄;) 


キィさんもヤケドしちゃったんですね、カップを温める・・・・って・・・・えっと、お紅茶などの作法にあるような前もってカップを温めておくというものですか? 

お洒落すぎます(*´∀`*)ノ。+゜*。 

おしゃべり相手になってくれて、うれしかったです、また遊びにきてくださいませね♡





















✿tipponyさん✿


こんにちは、tipponyさん~(≧∇≦)

ありがとうございます、お言葉が身にしみわたります♡
腰を痛めているというのに、ワタシなんぞのちっぽけなヤケドに優しい言葉をいただけて、幸せです✩ 
痛みがまだあって、ジンジンします。この際、「ジンジンの詩」なんぞつくってしまおうかしら←ヤケクソおばさん。


ぎっくりは、温めるといいんでしたっけ?
安静にして、早く治ることを祈っています(〃ω〃)





















✿モップ母さん✿


おおおおーん(´;ω;`) 痛いのーー痛いのーーー(子供か!)

優しい言葉をいただけて、じーんとしているおばさんです。
指の股っていうんですかね、ここってよく皮膚が動くところなので、ヤッチマッタ!!と後悔だらけ・・・・

ネットは、ほんといろいろ遊びに使えるのでまた違うヴァージョンで遊びたいと思います~(´∀`*)




























✿nicoママさん✿


こんにちは、nicoママさん♪
おしゃべりしにきてくれて嬉しい~♡ありがとうです♪

不甲斐なさ過ぎて、涙も出なかったです。
自分から痛い痛いって言わないと家族がいたわってくれないかなしい現実よ~(T_T)

ところでアイボ??すごーい!!
芸もできるのか、そりゃお利口さんなロボットだわっ  うんこもオシッコもしないし無駄ぼえもしないですものね。うん、たまにはアイボをかわいがってみるのも面白そうだわ♡ 毛は生えてなかったようなきがするんだけどー、やっぱりツルツル?? 

うちは逆立ちラッキーっていう、逆立ちをしてくれる犬がいますけど、電池切れていていまはもう・・・・・どこいったっけな・・・・?? (^_^;)
























✿かめっちさん✿


こんにちは、かめっちさん~~(´∀`)
うん、痛いんです、ここのところがね、ジンジンと痛くって、自転車のハンドルを握ると皮膚が伸びてイタタタタタって。
でもオバサンパワーでがんばりまっす✩

豆蔵ちゃん、なんだかドクタースランプあられちゃんに出てくる「ガッチャン」みたいですね♪なんでも食べちゃう(o´艸`)

ふみふみしている豆蔵ちゃん、かわゆかったなーーー♡ ♡ コテちゃん、我慢我慢で偉い♡ 
[2014/11/13 15:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
や~ん、煮子さんだいじょうびー??痛い!痛い!
怪我マスターのあき、心配でございます。
早くジンジンしなくなると良いですね~。お大事に。。

我が家にもやっとネット果物を頂いたので、
早速ネックウォーマーやってみま~す(^^♪
楽しみ♪
[2014/11/13 16:52] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです。
とんとご無沙汰してました。
火傷大丈夫ですか〜?
早く治らないとご飯作る時も不便ですよね。
お大事にしてくださいね。


[2014/11/13 18:35] | URL | マサコ #VMZGbEbU [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/13 19:11] | | # [ 編集 ] | page top
ありゃりゃ〜痛そう〜お化粧できますか?お風呂はいれますか?これは一大事ですね。うららしゃっちょうさん(社長さんを外人風に)、労災おりませんか〜お願いします。傷あとのこらないといいですね。おだいじに、寒くなり、あられが降りました。
[2014/11/13 20:28] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿


こんばんはー(´∀`)♪

いたわりのお言葉、胸にしみます・・・♡
ありがとう・・・・♡  

ジンジン、ジンジン、早くなくなるといいのだけれど~(^_^;)
これはもう、薄皮をはがすように治るものなんでしょうね~ 

あきさんもお怪我たくさん(しかも激しいの)をしてますから、年末にかけて凍結した路面では注意ですぞ~(´∀`*) 

ネットであそぼ♪ ですね? 

楽しみです✿


























✿マサコさん✿


こんばんは~✩(´∀`)

マサコさ~~ん(〃ω〃)どうもありがとうございます~♡ 

ガーゼをはがして、いまは乾燥させているところです(^_^;) ぬるま湯でもジンジンするんで、ちょっとだけ不便ですが、根性でがんばりますね♪ 
























✿鍵コメさん✿


こんばんは(´∀`)

トフメルですね、わかりました!
薬局で買えるのかしら。

いま塗っているのは、ヤケドや傷に効くという処方されたものなんですが、小分けになっていて名前がよくわからないんです(^_^;) 

常備薬って大事だなーって痛感しております・・・・

優しいお言葉、傷口にしみわたっております♡ ありがとうございます♡
















✿レオンママさん✿


こんばんは~(´∀`)✩

心温まるお言葉、どうもありがとうございます♡ 

化粧?? 眉毛しか描いてませぬ~(^_^;)
お風呂、片手あげて入っています~(;・∀・) 
レオンママさん、さすが、お風呂の困難をわかっていらっしゃる(´∀`*)
ほんとね、お湯も、ドライヤーの風も染みるんですよねー・・・・

でもおばさん根性でがんばっています(´∀`*) それもこれも、あたたかいお言葉のおかげです・・・・♡




[2014/11/14 23:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1184-a34aee57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
