スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 代役。
昨日のヤケドしちゃったおっちょこちょい日記では



コメント欄や、メールフォームから




たくさんの優しいお言葉をいただきまして



ありがとうございました♡




なんだか催促しちゃった感モリモリで申し訳なく思うと同時に




うううう、ううううっ (T_T)  嬉しかったですぅうう (´;ω;`)





ブログをしていなかったら ひとり寂しく指の股




背中を丸めてお薬を暗~く、暗~く塗っていたことでしょう。

         怖い光景・・・・






いえ、大げさなんかではなく、ほんとに。



だからとってもとっても、ありがたいなーと想いました♡




こんな田舎者のおちょこちょいですが今後ともよろしゅう・・・



でございます(〃ω〃) ✿







あ、さて さて。 




 うららはだいたい二度寝、三度寝、四度寝をしますが





この日は朝日が眩しそうだったので









P1320699(1).jpg


そ~っとそこらへんに脱ぎ捨ててあったパーカーを



掛けてあげました。


        親切でしょう?むふ









なのにうららったらモゾモゾ起きちゃって







P1320705(1).jpg


親切をアダで返されましてん・・・・




        そもそも押しつけ親切なんだけどね、ポリポリ












P1320708(1).jpg


うん、いいのよ、寝る子は育つって言うもの (´∀`)


            足、育て~育て~ ←今更ムリ







それよりね? 二度寝じゃなくて、もう三度寝してたんだよ?



 次寝たら4度寝だからね





それよりそれより、その紐ジャマじゃないの?


        見ているコッチが目障りだわー( ̄▽ ̄;)

















P1320710(1).jpg


 イヤイヤイヤ、4度寝だっつーの 



       それより紐、紐、頭振って落としなさいなー(;・∀・)











ところで、話は瞬間移動で変わりますが


     ビューーン!!









日頃大口開けて









DVC00340.jpg


 クレヨンしんちゃん見ながら爆笑したり




   やーねー女子なのにねー 親の顔・・・・はワタシだよっ














DVC00309.jpg


かわいい頂き物のダンボールに











DVC00308.jpg


空想上の衝撃動物を描いちゃったりする12才ですが










DVC00343.jpg


ヤケドしちゃった煮子の代役をつとめてくれはりました✿




親ばかばかですが、備忘録として記録しておきます。











さて、また瞬間移動で話は戻りまして


      バビューーーーン



 

6才あたりから頭の上になにかを乗せても



拒否反応を示さないことが増えたうららちゃん。




     加齢で感覚が鈍くなってきたのか?





ある日はこんなものを乗せてみましたよ(〃ω〃)








P1320712(1).jpg



ふなっしー靴下♪







  ぽん!













P1320713(1).jpg


 なんなくクリアーー(/ω\*)
















今日は、いつもに増して薄い内容なんだけど


ごみんね ごみんね~っていうお話~。










きゅーわんわん(ホントに薄いぞ!)





↓   いつも読んでくださりありがとうございます♡



↓   習字紙並に薄いですがまたきてください(〃ω〃)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


もしかするとトレーシングペーパー並み?!















スポンサーサイト
[2014/11/14 00:01 ] | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<● 埼玉県の日 。 | ホーム | ● ヤカンの熱湯 。 >>
コメント
さすが、娘ちゃん、代役しっかりできましたね!えらかったね。若い時代は考えなかったけど、40越えたら、介護の話しばかり、我が家も介護が目の前です、ふぅ〜タメ息。娘ちゃん2人は将来助かるね^_^うららさんもいたいた、三姉妹ですね
[2014/11/14 07:13] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
何気にこうやって手伝ってくれる、とっても優しい女の子に育てた煮子さん素晴らし~。
そして、娘ちゃん偉い!人をおもいやる心って素敵だよ^^
え~ん、こういうのっておばちゃんの心に沁みるよ~(泣)

そっかー頭に乗せるのは6才から大丈夫なのね、メモメモ♪
nicoは頭の上に置くと、ヒェーって感じで、伏せなみに頭を低くしてうらめしい目で訴えるのー。
だけど最近ね、うらら師匠っぽく、おまたパカーン座りができるようになってきたよー^^
そのうちうららちゃんみたいに社長になれるかな~☆
[2014/11/14 10:45] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
オロナインつけましたか?
それともアロエ?

古い?

娘さん優しいですね〜
いい子です。感心感心。

お大事になさってください(^○^)
[2014/11/14 14:59] | URL | こぐま #- [ 編集 ] | page top
煮子さーん!
火傷は結構大変ですよね。
お大事にしてくださいね。

小学生の時、調理実習していて足に熱々の油をこぼし未だに跡になってますよ(≧∇≦)

娘ちゃん、偉いなあ〜優しいなあ。。やはり娘は頼りになります。そして、絵のセンスもツボです。
[2014/11/14 19:14] | URL | お名前未記入さん #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿


こんばんは~✩(´∀`)

洗い物のお手伝い、真っ赤になった指の股を見せたら「いいよ」って引き受けてくれました。 12才なりに一生懸命洗ってくれてピカピカになったお皿をみて、深夜ひとりウルウルしておりました。

なるべく子どもに頼らなくてすむように、自立した老後を送れるように頑張りたいですよね(*´∀`)

介護、うん・・・・。うん・・・・。これは避けて通れることではないですよね・・・

介護まっただなかの友人を見ていると、頭がさがりますもの。 
でもあまり一人で抱え込まずに、アチコチに頼りながらがいいと、仕事絡みの方に何度も聞かさせております(´∀`) 
がんばりましょうね、自分の好きなことをする時間はしっかり確保しながら、がんばりましょうね♡




















✿nicoママさん✿


こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ 

パカーンって座れるようになったんですね~(〃▽〃)きっとかわいいんだろうな~(´∀`)

このブログの横っちょに、メールフォームがあるので、もしパカーン写真が撮れたら送ってくださるととってもうれしいですん♡


12才は、ヤケドの赤い部分を見せたら「うん」って引き受けてくれました。

ワタシが元気なときは「えー。いまから漫画読もうとおもってたのになー」って文句いうんですけれどね( ̄▽ ̄;) 

ちなみに、ワタシの育児に方針はなにもなく・・・・、恥ずかしい限りです(;・∀・)





















✿こぐまさん✿


こんばんは~(´∀`)

あれ?こぐまさん? こじかさんところの、こぐまさんですか?(*´∀`*) 

ご訪問うれしいです♡ 

んっとですね、塗った薬はちょっとだけ副腎皮質ホルモンが入ったものです

今日はもう塗らないで、乾燥させながら大事大事にしておりました(つまり家事は放棄)

アロエもいいっていいますよね、天然のものでなるべく治したかったんですよね~。
オロナイン、あ、そういえばうちにオロナインなかったです!
タイガーバームならあるんですけど、匂いがすごいですよね~( ̄▽ ̄;) アハハ






















✿お名前未記入さん✿


こんばんは✩

えっと、どなたかお名前が書いてなかったのでわかりませんが、とにかく、心配してくださってありがとうごいます♡ 


アツアツの油・・・・・それはもう兵器ですよね・・・ あれは熱い(>_<) 
バチ!!と跳ねてきたときには「やられた!」って身構えますもの・・・・・


絵のセンス、すごう怖い生き物になっておりますが褒めてくださってうれしいです♡
[2014/11/16 01:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1185-9c8c9f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
