[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● シロちゃんと チャメちゃん。 
あ さて さて。



  14才がドキドキしながら漢字検定に挑んでおります



はたして、出来はどうでしょうか?!



200点中、140点が合格ラインだそうです。ドキドキ






 ちなみに、いまは英検の合否待ちの最中でもあります






中学生、お勉強の秋、なんですなー・・・(´・ω・`)  ガンバレ ガンバレ







娘ががんばっているので 母もがんばってもう一個更新~!







   え?頑張りどころが違うって? いいのいいの、いいのです




なにかしていないと、落ち着かない心境なのです(^_^;)











さて、県民の日は市内の学校はおやすみになります





なので







P1320857(1).jpg


退屈~退屈~っていう顔で床を這い回っていた12才と



ワタシの運転で行ける範囲のところにお出かけすることに。



  前記事のサイボクハムなんですけどね( ̄∀ ̄)














P1320860(1).jpg


 うららも連れて行きたかったれど


肉販売の店内にも用があり、そこは犬NGなため




お留守番を頼むことにしました。










P1320865(1).jpg



自分が行けないってわかると



 とたんに背中を丸めて




「ワシって、かわいそうなワンワンなの・・・」っていう



みえみえな演技をすることも多いです











P1320869(1).jpg


 この日は、漢字検定を前日に控えて


泡食って猛勉強する14才もいたので





そんなに寂しくないとおもうのですがね・・・・(*´∀`)











P1320868(1).jpg


勉強必須アイテム、足元ポカポカヒーターの真ん前を



4.1キロのもじゃもじゃが陣取るため


14才の足が温まっているのかは疑問ですが( ̄▽ ̄;)







んーー・・・・  と こ ろ で  ?







  もうけっこう ボサボサだね、うららちゅわん?




そろそろ切ろうかな・・・・・  









P1320871(1).jpg


犬というのは第六感が研ぎ澄まれているのか


心で思ったことが伝わってしまっていると感じることがあります




脳内で、「洗って、切るか・・・・」って白菜のことを考えているときは



なんとも締まりのない顔でべろ~~~んと寝そべっているのに






「洗って、切るか・・・・・」ってうららのカットを考えるときは





< ムム、殺気!  





つって 身構えるような素振りを見せることがあります






そして、この日の夕方、その第六感はあたり



チョキチョキされるのですが、悲劇が起こりました。



そのお話は、近々書くとして・・・・・ (;・∀・)  エヘヘ











今日は








P1320874(1).jpg


サイボクハムでの様子をだだだーっと書きます。



ドーハの悲劇 うららの悲劇」 については





「うらら、武井壮になっちゃった」



   とだけ記しておきませう。。。。










というわけで  カメラを持っていざサイボクハムへ♪




 





P1320875(1).jpg


12才が運転中のドキドキしている煮子を撮ったり


  道中のすすきを撮りながら













P1320878(1).jpg


川越市のお隣の日高市サイボクハムに到着 ♪




 この白豚さん、なに色に点灯するんだろー?




なんて言いながら、美味しい肉を食べ(前記事)





腹いっぱいになったあとは






シュールに豚さんをみに行きましたヽ(*´∀`)ノ












P1320897(1).jpg


豚の猛ダッシュを運良く見れて


     すんごい嬉しかったなー(〃ω〃)




後ろ足がびょーんって跳ね上がるくらいのダッシュなんです




そんでそのままのスピードで土管の中に入っていくあたり



  うーーーーーん、謎めいていてスキ ♡









謎めいた行動としては ほかにも










P1320894(1).jpg


柵に鼻をぴたーーーと押し当てながら



 ゴリゴリゴリゴリと無心に木をかじる。




ってのもあります(´∀`)   




     柵、美味しいのかな。   




鼻の穴塞がってて苦しくないのかな。 クスス








って眺めていたら




クルリ!と向きを変えて



  スタスタとこちらに来て





おもてなし


 思い切りカメラ目線してくれました ♡





愛想がいい豚さんの名は「シロちゃん」










そして






わりこみ


興味津々で寄ってきてくれたのは




「チャメちゃん」 








このふたり、どうにも互の行動が気になるようです








P1320888(1).jpg



ああ、かわいい♡  

  

 鼻と鼻で小競り合いしちゃってます ♡





  この鼻がペット用のオヤツとして売られているとを考えると




心中とても複雑ですけれど( ̄∀ ̄)

















P1320887(1).jpg



チャメちゃんの勝ちー♪









 ちなみに


シロちゃんは、大ヨークシャー種。



ゴールデンポーク、スーパーゴールデンポークのおばあちゃん豚



肉質は きめが細かくジューシーです







チャメちゃんは、デュロック種。





大きなロースと光沢のあるピンクの肉色。


いわゆる「さし」の入ったお肉です。









今日は、


・・・・・・・・・なんだか自分で書いててなんだけど


        シュールだわぁーーー・・・・(;^ω^)


っていうお話~。





  でも すんごい美味しいからまた食べに行こーっと♪











わーーおーん(で、おみやげはー?)



↓   二個目の記事に気がついて


   読みにきてくれてありがとうございました♡






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お土産話、ならあるよー♪














  







[2014/11/15 14:58 ] | おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<● 正論 。 | ホーム | ● 埼玉県の日 。>>
コメント
ぽかぽか陽気の週末に、可愛いうららちゃんと豚さんの記事拝見出来て、私の心もぽっかぽか(~o~)
実は母方の祖父が昔養豚業を営んでおりまして、子供の頃時々豚舎にくっついてったりしてたので、豚さんの記事がupされる度なんだか懐かしい~~~記憶がよみがえって、子供帰りしちゃったり~~(^^♪
指の火傷の具合はどうですか?
私の『軽度』のぎっくり腰は、なかなかどうしてお陰様でいい塩梅になってまいりました(^^)v
お嬢さん達、家事のお手伝い&漢検・英検頑張って~~♪
(持つべきものは可愛いくて優しい娘?うちの息子は・・・・(涙))
[2014/11/15 16:21] | URL | tippony #- [ 編集 ] | page top
ボークボクボクサイボクハム
味噌漬けも捨てがたいが初心者はベーコン気になりゅー! いっつもおいしそうやもんっ!
千と千尋ごっこもしましたか?(´・ェ・`)アボーン
最近の子は漢字検定もあるんですよねー、、わての時代は出始めだったから受けずに済んだなー(´・ェ・`)アボーン 英語も漢字も日々記憶が薄れてゆくーくーくー 涙
[2014/11/15 16:49] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
どうだったのぉ~?14才ちゃん!
最北端のおじさんの愛読書(笑)
大人の漢字力大全(笑)
鳩尾←これなんて読む?
鳩(はと)の尾(お)?
はとび?・・・わかんなぁ~い!!
答えは・・・みぞおちーー!
読めるかぁー!

最北端のおじさんは大人なのに感じが読めなかったっていうお話(笑)
[2014/11/15 22:39] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
武井壮な、うららん!

めっちゃ見た~い。w

サイボクハムのお写真は
デ部には目に毒だわ。(^^;

豚ちゃんの耳の乾燥させたやつ
フランは大好きだけど、なんか複雑な気持ちになるねぇ~
生きてる豚ちゃん見ると。。。
[2014/11/15 22:59] | URL | フランまま #xcfRARKw [ 編集 ] | page top
✿ tipponyさん✿


こんにちは(´∀`)e-68

そうなんですね、養豚場を♡ 
小さい頃の思い出をこの記事から思い出していただけて、うれしいです・・・♡ 

このサイボクハムで豚さんをみられるのはこのエリアだけなんですけれど、奥の方には陶芸教室やパターゴルフのエリアもあって、ゆっくり時間をすごすこともできます(´∀`)
ただ、そのエリアは全て犬NGなんですがね(;^ω^)  

また行った時には日記にします~✩




















✿ゆう坊さん✿


こんにちはー(*´∀`*)


なるほど、ベーコン食べてみたいか♡ 
土日は混んでいてもみくちゃになるので、また平日に行ったときに美味しそうなのを探してみるね~んヽ(*´∀`)ノ 
もーね、濃いから♡ うふふ♡ じゅる・・・←書いててもヨダレが・・・・・






















✿もんさん✿


こんにちは!もんさん、すごいねすごいね~~!!
漢字を日々眺めるって、それはスバラシイことですわ✩ 

鳩尾・・・・・・ミゾオチ?? はあ??音読みにしたって
だいぶ当て字ですよねえ???
やっぱり日本語って難しいんだなー・・・・( ◔ิω◔ิ)

もし受かっていれば次は準二級。 本人は合格ラインギリか、だめだったかも・・・って言っています(;・∀・)























✿フランままさん✿


こんにちはー(´∀`)


デ部!!!!!わろた!!www

そういう部があるならワタシも入部しなきゃだわん( ̄▽ ̄;) 副部長か書記あたりを担わせていただければありがたい♡


豚のお肉はわりとあっさりしているからなんぼでも食べられちゃうのですよねー(;^ω^) 

豚耳の乾燥したの、見たことあります!
いつも本物なのかな~?って思いながら手に取って眺めて戻しているんですが、そっか、ホンモノだったんだ~♪ 
ありがたく、全身を美味しく頂けることに感謝ですよね(*´∀`*) 
[2014/11/16 12:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ブタしゃん。。。
ありがたく美味しくいただくざます(涙)

もう、サイボーグ牧場には行き慣れたって感じですかねぃ♪


うららちゅわん。。。タンクトップスタイルになっちゃったのかすら???ドキドキ・・・
[2014/11/17 11:23] | URL | アクセルママ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


こんばんはー✩

お返事が遅くなってごみんなさい(;・∀・) 

美味しかったですかー♪  うふふ


サイボクハム、うんうん、行きなれたー



       って言いたいのですが、運転は緊張します~(-_-;) うーん



[2014/11/18 23:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1187-ca8f73ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
