スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 180円 おぉ!納得。
お天気が良かった週末でしたね(*´∀`*)





どこかへお出かけしましたか? れれれのれ♪ 





今日も関東は暖かくなる予報ですが





  うーん、お仕事だわーん (;^ω^)








あ さて さて。












地味な日記が さらに地味になってしまいますが





  今まで 気が向いた時に撮っていた




個人的に美味しいと感じるものシリーズです。




  いえいえ、高級レストランなんぞのものではなく






本に載ってしまうような美味しいお店などでもなく





ほっこり 幸せだな~美味しいな~と感じた時に




なんとなく撮っていたものです(;´∀`)



     






 DVC00360.jpg

こちらは、


  浦和コルソ7F に用事があって出かけたとき



ちょっと時間があったのでオヤツタイム♪ 




 川越にはないのかしら。

      

     初めてみたお店だったな~













DVC00361.jpg



「 くりこ庵 」 っていうお店の



チーズクリーム  180円。  だったかな





 えー? なんかさー、たい焼きにしては高いよねー?



でも、行列しているってことは、なにかそれなりのおトクがある?



って、セコイ(瀬古井)ことを考えながら










DVC00362.jpg


 かぶりつくっと (*´∀`*) ♪






半分まで食べたあたりで 180円の理由がわかりましたで~










DVC00359.jpg


じゅうぶんお腹一杯なのに、まだこの残量 ♡



  やだん ♡  



      煮子を太らす気ね~ん(〃▽〃) ←じゅうぶんデブぅ






どうしよう、あと半分・・・・・ お腹に入るかな~ん(*´ω`*)



         げふ。


    





でも







三口でいっちゃいましたけどね ( ̄∀ ̄)











それから これは









DVC00403.jpg


 ある日の煮子のお昼ご飯 ♪


新鮮なブロッコリーって、採ってすぐ茹でて すぐ食べると



 一番美味しいんだよーって、農家の方が教えてくれたので






バカ真面目な煮子は ほんとーに自転車を全力で漕いで帰り





 全力でお湯を沸かし (お湯が沸くまでじれったいこと!!)



アッツアツを丼いっぱい、全力でいただきましたっ ♡





        げふ。











それからこれは











DVC00404.jpg


同じく可愛がってくださっている農家の方に




 すんごく甘いサツマイモを頂いたので


この日はサツマイモをたっぷり入れてお昼ご飯にしました ♪



エリンギ、大根、ネギ豚肉、わかめ、豆腐、卵も入れたので




ボリューム満点!     おいしかったーーー♡





        げふ。









ちなみにサツマイモは穴蔵で寝かせておいたので



  甘味がぎゅーーーんとUPしているんですって ♡





ああ、幸せな昼ご飯だったな~




        またくれないかなー♪ ← ずーずーしい中年














それからこれは









DVC00405.jpg


急に豆が食べたくなったので


   新鮮な水菜レタス柿、リンゴ、レタス、ペッパーロースとともに




ガツガツとドンブリで食べた ある日のお昼~♪



 冷蔵庫にあった野菜をどばーーーっと入れて




大満足なひとりめしタイムでした♡






        げふ。








ちなみに柿は、実家の柿(富有柿)でございます♪





       行くたびに5.6個ずつ持たされるため



どんどん溜まっていきます、富有柿・・・・・ 





※ 富有柿・・・・・甘みが強く、肉厚、果肉が柔らかい、大粒が特徴。





うん、すごく美味しいよ。    美味しいんだけど




 
まだ10個以上も残っているし、またあした もらうだろうし・・・・・






ドラえもんの道具「 バイバイン 」を連想してしまふ~~~(;´∀`)







※ バイバイン・・・・液状の薬品。

任意の物体に1滴振り掛けると、5分ごとにその物体が2倍の数に増える。

食べ物の場合、食べてしまえばそれ以上増えない。

つまり、変形するか酸に触れることで増殖が止まると思われる。

倍々に増えていくため、1時間で 4,096 個 (212) 、

2時間で 16,777,216 個 (224) と莫大な量の物質が生成される。








木にはまだまだ柿があったな・・・・・・






      げふ。















それから こちら












DVC00364.jpg


閉店間際だったパン屋さんのパン~♡




 全部半額だったよ、おトク~(〃▽〃)

でもでも




飲み物は半額じゃなかったよー  ← 瀬古井 !













DVC00365.jpg
 

しかも 氷が多すぎて



 ちょっと飲んだ気がしなかったわー、残念(>_<)







※  煮子は普段、薄いアイスコーシーをがぶ飲みしています


    つまり、自分でアイスコーシーを調合しているヘンタイ












それから これ~









DVC00363.jpg



人数に対してギョウザの数がおかしいぞーっていう




幸楽苑でのご飯~ ♪





この日は時間がなくてご飯をラーメン屋で済ませました




夜のラーメン屋ってほとんど来ないけど






お客さん、少ないんだね~    







         げふ。













それからこちら~












DVC00379.jpg



姉妹に作った朝ごはんー♪






 元気に一日が始まりますようにっていう




ハハの気持ちをケチャップにこめて。     それにしゃ 雑だなー















 それから こちら~











DVC00368.jpg


半分に切って捨てようとしたペットボトルに





 鼻を突っ込んで逃げ回って捕獲された うらら。












DVC00367.jpg


サイダーの香りが残っているので




  しつこくレロレロいているうちに ハマってしまったらしい






 うららちゃん、おねがい、マヌケにしか見えないから 取ろう?













それから こちら












DVC00385.jpg



  食べ物と関係ないけれど 果物関係ってことで(;´∀`)





ここまで凛々しくネットを被れるって





     自慢になるのかなー・・・・・・・     ならないならない













今日は、地味なお食事の日記を書いたんだけど




たまには高級コース料理的なものも食べたいな~




っていうお話~。











わんわーん!(ワシも!コースで!)


↓     


      応援して下さるお気持ちが


↓    とても嬉しく 元気をいただいております(〃ω〃)


     今週もまた始まりましたが、



      元気モリモリでお仕事や勉強、趣味しましょ♡




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



うららもコース?

じゃあ一粒づつあげようね。












スポンサーサイト
[2014/11/17 00:01 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<●  こうして悲劇(喜劇)は始まりました。 | ホーム | ● 正論 。>>
コメント
食べ物いっぱいで幸せだった〜♪(● ̄  ̄●)ボォ−−−−
柿…
田舎の柿の恐怖…
実家にもあるのにどこやかしこからエンドレスで頂ける秋の名物…
おかげで今年は一個も食べなかったわ←ばちあたり
正月には干し柿の恐怖が待っている〜ヽ(´・∀・`)ノ
こうなったら甘辛家と豆家でこじか家に柿攻めします? ( ・ิω・ิ)ププ
[2014/11/17 01:03] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
お腹いっぱいになりました〜食欲の秋よね〜昨日は仕事でバスガイドしてきました。名古屋市科学館、徳川美術館、名古屋城と芸術の秋でした!柿は福井は熊がでるから、早く取らないとあぶないのよ、熊さん怖いから、うららさん、人間と熊さんが仲良くなれるようにいい方法ないかしら??あと、犬の廃棄のニュースに心がいたいですね
[2014/11/17 06:58] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
実家にふ、ふ、ふ、富有柿がーーー?!
私、柿大っ好きなんです♡
羨ましいなぁ♪

幸楽苑の冷凍ギョーザ、たまに買ってきます。
美味しいんですよねー♪

朝から美味しいお写真満載、
ありがとうございます^^
お昼にもう一度、お弁当のおにぎり食べながら
拝見したいですっ♡
[2014/11/17 08:49] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
煮子さん、とてもほっこりしたよ~^^
日常のなにげない所にほっこりは隠れてるよね~♪

煮子さんのブログは自分の子供の頃を思い出させてくれるんだよね~。
いえいえ古い!なんて言ってるんじゃないのよ~(違う違う)
このほっこり感が懐かしく感じるんだよね~☆

今の薄汚れた?(どっぷり汚れた?)自分に、素敵なエッセンスをパーッてふりかけてくれて一瞬ね昔の気持ちを想いださせてくれるの^^
だからとっても好きだよ~♪
[2014/11/17 10:58] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
こんにゅちゅわーんこ♪
今日は太陽さんが出てないので寒いっす。そして昼メシ前に御馳走画像のオンパレード~。ジュルルル~ん。
今、リアルにお腹がギュルルーンって鳴ってしまいますた(汗)

おおお♪うららちゅわん、沖田浩之ばりのプチツリ目(笑)

たい焼き、今っていろんな具がありますよねぃ♪
会社の近くにお茶屋さんがあるんだけど、そこでたい焼きも焼いてるのね。高いんだけど、美味しいのよぅ♡
チーズとかカレーとか何種類かあってさぁ。ああ・・・早く昼休みにならんかしら・・・(ってか仕事しろって?)
[2014/11/17 11:03] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
キャッフー♡ 私もこの土曜日に、このお店のたい焼き食べたんですのよ、超ミラクル奇遇ですね!\(@^0^@)/
所沢の駅ビルに、お稲荷屋さんがこのお店に取って代わってました。
人気商品はお店の名前である「くりこあん(あんこに栗が入ってる」でしたが、まずは王道の基本である小倉あんでしょうということで小倉あんを購入しました。(これが一番安かったしぃ)
チーズクリームは期間限定なんですかね、は売ってませんでしたよ。
皮がフカフカで分厚いですよねぇ~
食べ応えバッチリですけど楽勝でした v(=∩_∩=)ブイブイ!!
[2014/11/17 16:54] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿


こんばんにゃ、おばんでやんす✩

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

柿がずーっと食べ終わらないのー
夢にまで出てきそう・・・・ご近所さんにも配ったけど、まだあるでー(;^ω^)

ロビンの柿の取り方がワイルドすぎて、落下させるもんだから、どこかしら黒くなっちゃうウチの柿・・・・ 
高枝切狭の意味ないやんけーっていう取り方・・・・想像はおまかせしますわ(;´∀`)






















[2014/11/17 18:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿


こんばんにゃ~ヽ(*´∀`)ノ 


えー?レオンママさんバスガイドもできちゃうステキ女子なんですね~♡ 
恥ずかしがりな煮子、人前は苦手でやんす(^_^;)

福井はクマ問題で柿を早めにとるんですね(;・∀・)  それって、もう命懸けですよね・・・・ クマめちゃくちゃ怖いですもん・・・

北海道に住んでいたときに、ウチの犬が熊相手に戦うっていう大会に出て、それ以来熊こわいです・・・・ ほんと、繋がれていたって怖かった・・・・(;´д`)

気をつけてくださいね、最近民家のほうまで来ちゃってますものね・・・・

犬を捨てるっていうの、残酷すぎて怒りを越して悲しいです・・・・・ おなじ人間なんだろうか、と思ってしまいます・・・(>_<)

[2014/11/17 18:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


こんばんわーん(*´∀`*) 

おにぎりがお昼ごはんでしたかー♪

そうそう、旅の記事、とってもワクワクしながら読みました(´∀`) 続きもとっても楽しみです~(〃ω〃)♡

柿はですね、ロビンがターザンのように柿を落とすので、傷だらけのローラなんです(;´д`) 
個人的には庄内柿が好きデス♡←種がなくて食べやすい~(〃▽〃)


[2014/11/17 18:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿nicoママさん✿


こんばんはー✩ (*´∀`*) 

たっくさん褒めていただいて、なんだか鼻の下がにょきーーっとのびてきました(〃ω〃) 

普段時間に追われてセカセカイライラしているんですよ、ワタシ~(^_^;)

イライラを時々日記に書いてしまうこともありますが、これからもクスっと笑ってもらえると嬉しいでござんす(//∇//)

ほっこりするなーっていう瞬間を一日一個見つけられたらそれはもう薄汚れた心なんかじゃないですからね(*´∀`*)
楽しいって一日一回思えれば、その日は二重丸っていうことにしています♪ そう考えないと、この世知辛い世の中を斜めな目で見てしまいますもの・・・・・

でもたまーに文句(愚痴)もいいますのでそのときはそのときで許してチョンマゲです♪


[2014/11/17 19:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


こんばんはーヽ(*´∀`)ノ 

午前11時って、いちばんお腹がすくんですよね(;´д`) 

ワタシもグオオオって鳴っちゃって笑われることが多々あります(;・∀・) 
んで、水飲んで膨らまそうとしたら余計大音量で鳴ってしまったりしてね(〃ω〃)

たい焼き、今川焼き、大好きなので見つけるとふらふら~~~っと無意識に寄っていく自分が怖いです、ゲヘヘ・・・・・



[2014/11/17 19:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


わお!ほんとにーー(//∇//) 
このたい焼き、所沢にあるんだーーー♡ 

商品も期間限定とかいろいろありますよね。迷っちゃう(;^ω^)

学生の頃所沢で途中下車して丸井とか行ってましたけど、まだあるのかなー。

きっと随分駅も変わったんだろうなぁ~
懐かしい♡ 


あんこもいいですね~✩ ツウってかんじ♡
グルメなのあびぃさんはもしかしてたい焼きも自作できちゃうかも??? 
そしたら試食させてくださいね♡
[2014/11/17 19:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
煮子さん♪ 
勇気を振り絞っての初コメントです。
( あぁ・・・ドキドキ・・・笑 )

私も、たいがい “ 底なし系の食いし坊 ” と言われていますが、
煮子さんのブログは、愛が溢れた至福の “ エア食卓 ” が楽しめて、
夫が単身赴任中の身としては、
ぜひとも、毎日お邪魔したいと思っています。

それにしても、こんなに太ったたい焼き、
こちらでは見たことないです。
食べ隊!(笑)
[2014/11/17 22:34] | URL | JJちゃん #US7Is6OM [ 編集 ] | page top
✿JJさん✿


おおお、こんばんは♡
JJさん♪

たったいま、JJさんのところにコメントをドキドキしながら送信したところでございますヽ(*´∀`)ノ 

我が家の夫も、冬季は出張が多くて今は長野に単身赴任(?)中でございます(´∀`)
秋の夜長、大好きで癒されるブログにのんびり浸っていられるのも、いまのうちでございます(´∀`*)エヘヘ

当ブログ、シッチャカメッチャカな日記になっておりますゆえ、「このひと大丈夫?」って思われがちですが、いたって普通の主婦ですのでご安心を・・・・✿


初のコメントをいただき心臓がバックンバックンし、舞い上がっております♡ ありがとうございます(〃▽〃)
[2014/11/17 22:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1189-7cfb61a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
