[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 世界に一つだけのバギーで 関東三大祭りへ GO!
これは うららさんのベッド 


P1020909_convert_20111017132235.jpg




これね 

ベビーカー


P1020910_convert_20111017132155.jpg これを


 

P1020911_convert_20111017132011.jpg こうします。



はい!「世界に一つだけのバギー」の完成~ぱちぱち~☆


さあ、さあ!!


今日は 祭りda!!

関東三大祭りのひとつ 「川越まつり」じゃ!!
                 ↑
             クリックできますよー

てくてく~~


P1020825_convert_20111017132900.jpg
人間用のB型ベビーカー、捨てないでよかったわ

こうやって使うことになるとは 思ってもみなかったけどねー


まず①11歳が初代 ②9歳が2代目 ③うららさんが3代目

このベビーカーもまさか「犬」を乗せることになろうとは思っていなかったろうな・・・


うーーん、本当に捨てなくてよかった~✿


P1020829_convert_20111017133030.jpg
お父さんも6年前は こうしてよく歩いていたっけな~♪

その時より10キロも太っちゃったから 後ろ姿は変わったけれど^_^;
(お父さん、ダイエットがんばろーー)



うららさんは、初めてこんなのに乗りました。

最初は挙動不審で ヒンヒン言ってたけれど


ほどなくして リラックス♪

P1020827_convert_20111017132726.jpg

うららさん、初めての祭りです。 それも ものすごい人が集まる祭り・・

1回くらい一緒に祭りに行きたかったのですが

踏ん付けられる確率100パーなので 苦肉の策で、今回オリジナルバギーに乗ってもらいましたの。





P1020833_convert_20111017133359.jpg

そろそろ 歩行者天国になっている 祭りの中心部ですよー




ほら
P1020834_convert_20111017133559.jpg
この人だらけの状況が奥に行くほど増していきますよー

ずーーーっと向こうまで道は続きますよーー(^_^;)



しばらく 歩くと・・・・山車です!
P1020873_convert_20111017140924.jpg


P1020883_convert_20111017141256.jpg
かわいいね~



P1020875_convert_20111017141028.jpg
貫録だね~


P1020861_convert_20111017140619.jpg
居囃子だよ~



P1020884_convert_20111017142414.jpg
綺麗だね~



P1020885_convert_20111017141405.jpg
おかめさんだよ~



P1020887_convert_20111017141604.jpg
オジサン おもしろいの被ってるね~



P1020903_convert_20111017141948.jpg
これから 担ぐんだってさ~



祭りの中心部で山車を楽しみながら


やっぱり祭りは屋台よね~~♪

P1020897_convert_20111017141748.jpg


P1020896_convert_20111017141727.jpg


P1020838_convert_20111017134103.jpg
うららもやりたいな~


P1020840_convert_20111017134312.jpg
きらきらしてて かわいいね~ お母さんが子供の頃は
こんなかわいいのなかったな~



P1020849_convert_20111017135839.jpg
あ、はいは~い ちゃんと付いて行ってるよ♪



P1020844_convert_20111017134748.jpg
11歳、きゅうりおいしい??♡


P1020837_convert_20111017133954.jpg
9歳よ、じゃんけんで勝てば2本もらえるんだって!!

(9歳勝ちました♡)


P1020845_convert_20111017134855.jpg
おとうさんも 焼きそば大盛り400円をほおばっていましたよ~
大盛りだからか? こぼしまくり!!

うらら、身を乗り出す!!(だが、麺には届かん)



P1020846_convert_20111017140012.jpg
そうね、こぼすなんて大人げないわよね



P1020847_convert_20111017140303.jpg
うんうん、うららさんは何もこぼさないよね♡




今日は、川越まつりにうららさんも行って いろんなひとに「あらー赤ちゃんかとおもったら犬だったわー」
「かわいいー」「びっくりしたー」なんて言われながらもニコニコ楽しんできたよ、というお話。




しかしま~、毎年毎年すごい人なんですよ~~(~_~;)
P1020859_convert_20111017140431.jpg




ずらーーーっと 写真を載せましたが
最後まで見てくれてありがとうございました(*^_^*)



オマケさん

後ろを歩く私たちを何度も確認のうららさん
(さすが監視員)

P1020899_convert_20111017142216.jpg
9歳も11歳も うららさんがいたので迷子にならなかったよ♪



本日も
ころんころん日記を開いていただき
ありがとうございました✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[2011/10/17 16:14 ] | おでかけ | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<● ど根性! | ホーム | ● 下町で ダンシング~>>
コメント
ナイスなバギーだわ~!!
わざわざお高いわんこ用のバギーを買わなくても、
甘辛煮子家の女の子が代々使っているバギーの方が
うららちゃんも嬉しかったと思うよ♪

ちらちらと後ろを確認するうららちゃんが
健気でラブリーe-266
てか、一番驚いたのはキュウリでした~!(笑)
あんな感じで売ってあるのはりんご飴しか思いつかないわ!

臨場感あふれるリポートで関東三大祭の一つを
遠い九州からでも体験できて嬉しかったです♪
ありがとね~!!
[2011/10/17 19:34] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
ナイスアイデア!(*^^)v
ワンコバギーよりこっちの方が可愛い~♪
うららちゃんも良い子で乗ってたね
人ゴミにも慣れてるようでワンワンしなかったんだね(*^_^*)エライ

お祭りも賑やかでしたね
私は何年も人の多いお祭りは出掛けてないなぁ
出掛ければ楽しいけど
最近は人に酔いそうです(^^ゞ

[2011/10/17 20:45] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
すごい!アイデアだねー
でもね・・・うららちゃんが良い子だからできるのよ~
普通は跳びでちゃうわ
いーこだったね~~

あたし 祭りできゅうり食べる子
はじめてみました・・・シブいわ
[2011/10/17 21:03] | URL | まつこ #- [ 編集 ] | page top
一緒にお祭り参加できてうららさん、ママに感謝だね~~~♪
うちも、人ごみ行く時・・真似させてね~~♪
バギー納戸でほこりかぶってるだろうけれど・・(笑)
あの・・赤ちゃんが乗る揺らしたらしばらく揺れるベット!!桃がパピーの時・・試したら・・固まりました(笑)
もう大きくなったからうららさんも余裕ですね!
ママさんに危ないことされるわけないのは賢いうららさんご承知かな♪
お祭りも、家族みんなでいくと楽しさ3倍ですね!!
[2011/10/17 22:18] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
ベビーカーにベッドを入れる発想いいですね^m^
うちにはベビーカー無いから真似っ子出来ない(>_<)
乗ってるうららさんもちゃんと大人しくてエライですね(^o^)
乗ってる姿可愛いです❤
うちも行ったんですが人がいっぱいでしたね!!
どっかで会ってたかも?!
後ろを振り返る監視員さん可愛いです^m^
[2011/10/17 22:39] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
最高のリポート ナイスよ
最後のうららさんの
乗って行かない  が最高にカワイイわ~
乗りたいけど 7ワンでも、イイ?
そこんとこ ヨロシク (爆
[2011/10/18 00:42] | URL | お天気おばさん #- [ 編集 ] | page top
お祭り楽しそうですね♪
うららちゃんのバギーナイスです(^-^)
人ごみ歩かせるのも危険だし、
抱っこも・・・限界がありますよね~

ところで、旦那さま、決して太ってはいませんよね?
後ろ姿から想像するに・・・。
割とやせ形?

ウチの旦那も、結婚して10キロ以上太りました・・・(+o+)
旦那の腹は常に臨月e-330
[2011/10/18 08:09] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
おはようございます(*^^*)
うららちゃんも、一緒にお祭りに行けてよかったね(*^^*)
すごく賑やかなお祭りですね。
関東三大祭だからそりやそうですよね。
・・・
手作り、うららちゃんバギーバッチリですね(^^)
これなら人ごみでも、うららちゃんも安心ですね。
うららちゃんも楽しそうだし・・うららちゃんも、何か買ってもらったぁ?(*^^*)
[2011/10/18 09:04] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
そうなんです、犬用のバギー、高いんですもの~~!!((+_+))

このベビーカーも買った当初は何万かしたので、捨てるに捨てられず納戸の肥やしになっておりました。

これで祭りに行ったらきっと笑われちゃうな~っておもったけれど、けっこう驚かれてました(#^.^#) 

同じベビーカーが横に来たときなんか、向こうの赤ちゃんがお目目をまん丸くしてましたものv-411

九州まで祭りが届けられたようで、うれしいわ~い♪
あ、きゅうりの屋台はそちらには無いのかしら?

ここらじゃ当たり前のようにあるんですが・・・・

浅漬けになっていて、氷でキンキンに冷やして割り箸にぶすっと刺してあるんです。お好みで味噌を塗れますの♡ 
[2011/10/18 09:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
はい~、いつもは鈍い頭がこの日はひらめき、こんな簡易バギーを作りました(ベッドを入れただけだけど・・・)

店長ママさんのところもベビーカーありますものね♪
犬用バギーは飛び出ないように囲いがちゃんとありますが、これは見晴らしばっちり、体も丸見えの完全無欠の オープンカーv-398

うららさんは祭りをどう感じたのか・・・。

店長ママさんも人ごみにあまり行かないですか? わたしは人ごみが苦手なんです。 今回はうららさんがいたのでそんなこと思い出しもしませんでした(バギーから落ちないように監視していたので)♪

ホルモンが美味しかったです~✿
[2011/10/18 09:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
えー、飛び出ちゃうんですかv-11

うららさん、リードをぎりぎりで設定していたから飛び出なかったのかな・・・。 降りる気配はなかったのですが、姉妹が何かを買って食べるたびにそわそわしていました(~_~;)

きゅうりの屋台、こっちだとけっこうみんな食べてますの♡
冷え冷えの浅漬けを割り箸に刺してあるきながら祭りを楽しむ♪ 
これが姉妹は醍醐味とかで・・・・・あれ、やっぱり渋いか??^_^;

わたしはホルモンとチーズ焼き(パリパリに揚げた長ーいチーズ)を食べました~♡ 

[2011/10/18 09:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うんうん、どうそどうぞ♡ マネっていうか、さとぞうさんならもっとデコレーションして素敵に作れますって(*^_^*) 

A型を持っていればそのほうが楽かも(イヌが) でも人ごみは小回りが利くB型最高!!でしたよ~♪

あ、でも桃さんが乗ったらぼんちゃんも乗りたがるかな?
赤ちゃん返りしたりしてね(*^。^*) 

9歳は、押してもらってばかりだったので今回だれかを押したのが新鮮だったようですv-238

チョコバナナ、今ってものすごいカラフルなのもあるんですね~♪
[2011/10/18 09:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あら~、お祭り行っていたんですか~♪

あの人ごみの中でもプードルちゃんを数頭みかけました(*^_^*) 
大きい大きいワンちゃんもいて、人がよけていました。(かっこいい~)

私達は、本川越の交差点からもっと奥へ行ったあたりで山車をみて、
帰りながらいろんなものを食べて2時間ほど退散しました(#^.^#)

どこかですれ違っていたかしら? こんなベビーカーに乗ったプードルをもし見ていたら、うららさんですよ~✿

ウイたんさんもきゅうりたべましたか??
[2011/10/18 09:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ナイスですか~~♡

うれしい~ですv-10

こんなのに乗っている犬、うちぐらいでした^_^; 小さい子が「パパ、赤ちゃんがワンワンだよ」ってものすごく不思議そうに言っていました(~_~;)

7ワン、このバギーに乗ってるところを想像したら笑いがとまりません!
曲がるたびに誰かが落ちてしまいますよね(^_^;) 

「へい、2キロのそこの君、乗ってかない?」にしておきます(^○^)
2キロちゃんならうららの上に乗せられそう~✿
[2011/10/18 09:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
はい、抱っこは・・・5.5キロのうららさんなので数分でギブ!!
KOですv-12

お祭り、初めて連れていけてよかったです♪

え?うちのお父さん、やせてないですよ~・・・・ 「脱いだらすごいんです&前から見たらあんぱんまん」なんですもの~v-411

寝起きが一番あんぱんまんです。

すぷぱぱさん、臨月?? 運動会で走って産気づかなかったかしら、心配だわ~v-356

なんて・・・うちのお父さんも臨月になってから5年ですのよ、なかなか産まれないの・・・・ほほほ♪
[2011/10/18 09:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
三大祭りといっても、いろんな説があって、うちが三大じゃ、いやうちこそが三大じゃ・・・!!と定説はないらしいんです。でも、広報などでは「三大祭」って言っています(#^.^#)

うららさんは、お水だけでしたが、姉妹がうららさんの頭の上で何かを食べるのでぽろぽろおちたものをマッハで食べていました(~_~;) 

普段のっそりしているのに、そういう時は素早い・・・・
[2011/10/18 10:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
手作りバギーだ〜〜!
最初から犬用みたいです!!
(バギー・・・下の子が乗らなくなってすぐ処分しましたよ〜〜)

それにしても、すごい人ですね@@
人酔いしそう〜〜^^;
でも、うららちゃん吠えずに楽しそうですね〜!可愛い〜!
お父さんのおこぼれ、貰えたら良かったのにね^^
こういう時の焼きそばって、普通の倍は美味しく感じませんか?(私だけ?)
[2011/10/18 15:51] | URL | maromaroy #- [ 編集 ] | page top
こんばんは☆

うちは買った値段が高かったのもがなかなか捨てられなくて~(~_~;)
1万超えたら高級品扱いですから(^_^;)

お祭りでは吠えるスキを与えないほどの人人人・・・でも、そんな中で犬を発見すれば吠えていましたよ~(~_~;) 必殺「しずかに」ですぐ静かになりますが、やっぱりまだまだですね((+_+))

人人人犬「ワンわんわん」人人人犬「わわわん!」でした・・・
[2011/10/18 22:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/119-5ab42a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
