スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ぼーいっがい 。
ジブリが大好きなわが家。



 トトロは14歳が1才のときにビデオを買い



すり切れるほどみました。 なぜなら



トトロの終わりの音楽が流れスタッフ紹介の画面になると 



この世の終わりのような泣き方で




「ととろおおおおお! ととろがあああああ!」












と床をのたうちまわり、




「ぼーいっがい!ぼーいっがい!」と懇願されたからです。




ぼーいっがい =  もういっかい





以来、わが家はトトロ以外のもので



 ジブリ作品の子どもでもわかるようなものは





何度もレンタルしたり録画してみております(買いません








なんでこんな話をしたかというと 



   






12才がポニョを観ていたからです。



 心の安定剤とでもいいましょうか



ささくれだったときに、ジブリの世界に入るようです。






(この日の12才はたしか、英語の単語を覚えるので


ささくれだっていたようです)←覚えるときゃ覚えなきゃね















P1320999(1).jpg


そんな12才の気持ちなど


     これっぽっちも察しないうららは











P1330001(1).jpg


私物のように12才の腹の上を陣取り








P1330003(1).jpg


当たり前のように踏み台にして


 テーブルを嗅ぎまくります






12才、他国の言葉を暗記するというを前に



悲壮感たっぷりの表情をしていますが


 大丈夫です、12才、このあと腹をくくって覚えました



 で、翌日半分ほど忘れていました・・・・(;・∀・)














P1330004(1).jpg



まぬけ顔をしているうららの鼻についているのは





鼻腔拡張テープではありません





  粘着力が消えかけているアボカドについていたシールです





バーコードでピ!ってやるシールです



 色は薄黄色をしています。 長さは5センチあるかないか?





あ、このシールの説明いらないです? 



         ワタシもですねー



このシールになんの興味もないんですけどね?




 




P1330007(1).jpg



 どいうわけだか



この↑、テーブル物色している子が



    シールを気に入ってしまったようなんです







写真補足説明: 尻の穴と12歳の距離 15.~16cmくらい














P1330008(1).jpg


 鼻に付けたままテーブルに9割体重をかけて


なんかないか、なんかないかーって物色





   何もないよー、 みかんの皮ならあるけどー












P1330009(1).jpg


 何にもないとわかると



            みかんの皮は興味ないらしいです






< かーさん、おかしいぜ?


< このテーブルなんにも落ちてないんだぜ?



って不服顔で上から見てきやがりました 。   む 








そして



P1330010(1).jpg



すました不服顔でポーズを数秒。






  運動会シーズンはとっくに終わっていますけどね(。-∀-)







 さて、このあたりで鼻のシールが気になり(ワタシが)









P1330011(1).jpg



 ぺりり、と取りました。







シール補足: 粘着力弱いはずが、毛が何本か・・・・・


        そして、このシールの幅、約1.5cmくらい。












これで鼻の上がモゾモゾしなくなって


  よかったねー、うららちゃんっておもったら








P1330013(1).jpg


ビチビチ大暴れ。




  元々、アボカドネットを被せたときにシールが顔についてしまい





それに気が付いていないのか


      付いたまま遊んでいたので


ほったらかしていたのですが











 P1330014(1).jpg


付いているのには気がついていたし



     ジャマなわけじゃなかったし








むしろ












P1330015(1).jpg


 気に入って・・・・るの・・・・かな??





       でも、まさかねー?











P1330016(1).jpg



 試しに また鼻につけてみることにしました









P1330017(1).jpg


12才の浮かない顔(英単語の壁のせいで)に反して



 ものすごくやる気なうららちゅわん









P1330018(1).jpg

うん、いいよ、自分が似合うとおもうんなら




それが一番いいんだよ。  例え似合わなくても・・・・・クス








今日は、鼻腔拡張テープを気に入ったうららが



 12さいの腹の上に乗ってテーブルを物色したんだけど



みかんの皮以外なんーんにもなかったんだよ~っていうお話~。











わーーんわん(煮干し落ちてねーがー)


↓     とりとめもなく好きに勝手に書いている日記ですが


↓    いつも読みにきてくださり

↓    ありがとうございます (〃ω〃)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







個人的にはジブリもいいけど

Xファイルがスキざます


モルダーとスカリー、いいわー














スポンサーサイト
[2014/11/21 00:01 ] | 娘とうらら | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● さて、つぎのお尻は 。  | ホーム | ● 時給制 。 >>
コメント
 
 おはにゅ~ございます!
 
 かろうじて後ろ足を12才ちゃん腹部に
 残しているあたりが‥お利口!うららたん。
 「いや!あたち(完全には)テーブルにのって
  いまてんからっ!あたち良い子?」
 アラレちゃんの声で読ませて(聞かせて)
 いただきましたン。

 組体操ポーズでは、
 「なんか文句あっかー?!
  うちのかあいい12才にイチャモンあるなら
  このうらたんが受けて立つぜ!」と
 溺愛する我が子を守ろうとはりきる
 過保護マミーにも見えましたン。
 
 今日も一日、がんばろ~!二胡さん。
 にこさん、と入力すると
 まず出て来るのですよ、「二胡さん」。
 すてきな音色を奏でてらっしゃいます煮子さん(笑)
[2014/11/21 06:18] | URL | あべまる #- [ 編集 ] | page top
おポニョーんごじぇーますだー♡

ポニョねー、映画館で観たよー。大人1人で(照)
映画は1人で観たいタイプなの♡←要らぬ情報

ジブリって何回も見て内容も分かってるのに
テレビで放送されると見ちゃうんだなー♪

それにしても・・・(笑)うららちゅわん♡
面白いね~。なんでそのシール気に入っちゃったんだろー(笑)

テーブルにお手手のっけてる時ってさ
アンヨもちょっと浮いてるっていうか、めいっぱい背伸びしてて
お手手がプルルプルプルってしてません?(笑)
体重が軽い仔なら、完全に足が浮くのかもしれないけど
アクセルは重たいからなー(笑)

[2014/11/21 11:02] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
ジブリの作品、昔はビデオで買いまして、もう、デッキがなく、みれましぇん。今日は・・・千と千尋の神隠しだよおおおおお。うららさん、よきかな
[2014/11/21 12:19] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
煮子さん凄い! リボンはピンクだよ~☆
今度ブルーな写真送りつけ・・・お送りしますね^^

テープにアボカドの香がついてたのかしら~^^
アボカドどんなお料理になったのかな?・・・♪

nicoもね、これでもか~て感じで、
顔と尻の距離0.5センチくらいで攻めてくるの~(泣)
ほぼ当たってる~。
尻毛が鼻をピクピク刺激するので、鼻がモゾモゾしちゃう~。
でもね~私の鼻息が当たるのは嫌みたいで、
いっちょまえによけたりするんだよ~(失礼なヤツだ!)
[2014/11/21 16:31] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
煮子さーん、お久しぶりーふです

ジブリシリーズで1番好きなのはトトロです♡
はじめてTV放送を見たとき思いがけず号泣(T_T)
↑このときワタクシ立派に社会人ですた(-_-;)
イマドキの小学生は英語の授業があるのですねー
英語がいっこも頭に入らないわたしには、なんのアドバイスもできましぇん
がんばれー12才ちゃん!

ところで
(話は内容とまったく関係ないですが)
本日「向井理」の名前を耳にしまくりです。
その度に「ムカイリー ムカイリー」と連呼してしまいます。
これって確か、煮子さん発信じゃなかったっけ?^m^
[2014/11/21 23:14] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
✿あべまるさん✿


 おはにゅう~ございます(´∀`) 

アラレちゃんの声で読んでくれてありがたい~(〃ω〃) ワタシがあべまるさんの日記を読むときは大阪弁で読むようにしていますのよ~(正しい発音じゃないとおもうけど) いいなーいいなー関西弁♪ 関東のひとがどうがんばっても違和感がでる関西弁。 ステキ ♡


うららの組体操はときに股関節付け根にヒットし、「ウゴハワワワ!!」と声にならない痛みをともなうこともあり~、そうなったときにはすぐさま払いのけられるように手は常に構えてなければなりません(;^ω^) 

うららは12才の守護神であるならばほんとに嬉しい限り♡ 
 持ちつ持たれつの犬とヒト、ああ、なんて幸せなことでしょうね~♪♪

人と人も、また同じ♪ ♪ 

 「煮子」の変換、ワタシのパソコンだと「二個」になるんですよー。
古いパソコンだからかしらねー?? オホホ
[2014/11/23 17:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


 ポニョーッすヽ(*´∀`)ノ ♪

映画をおひとりさま、カッコエエです♡ 内気なワタシ、チケットの買い方がよくわからず(席とか)いつもおとーさんにお財布を渡してしまいます(;・∀・) 

ちなみにおとーさんがひとりでも観たかった映画は「ひみつのあっこちゃん」
結局まだ観ていないままDVDになりましたが(^_^;) 

アボカドシールは鼻のよこっちょに付いていたので、真ん中に貼り直してあげたら気に入って?しまったらしくて取ろうとすると逃げるんですよー 

あ、でもこの日だけでしたけどね(/ω\*) 

うららも後ろ足が浮いたことないですよ、仲間~♡

[2014/11/23 17:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿


こんにちはー(´∀`) 

よきかな、よきかなー(´∀`*)  千と千尋もいいですわよねー(〃▽〃) 
階段をだだだだーーーーって落ちそうになりながら降りるシーンが好きです♪ 

うちのトトロもビデオテープなので、まだデッキを捨てていないんですよー。
稼働してくれるうちは、捨てないでおこうかなーって。 画像は断然、DVDが綺麗ですけどね~✩ 

[2014/11/23 17:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿nicoママさん✿


こんにちはー♪ ♪

ほぼ尻毛が顔に当たっている状況・・・・見ものですわね♡ ふ~って息をかけるとシッポがピって下がってきてお尻の穴を隠しません? (〃▽〃) 生意気よね~♡


アボカドは、saladに混ぜましたヽ(*´∀`)ノ んで、種が見当たらないんだけど・・・・また庭にポーンってされたかもしれません(;^ω^) 

庭、アボカドだらけになってます・・・・・


ブルーな顔でピンクリボン、是非~まってます~(´∀`*) 


[2014/11/23 17:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿


こんにちはー(´∀`) 

ねー!ムカイリ!!結婚したってか!! そっかー、そっかー。 もうけっこういいお年だったのねーってテレビ観てましたヽ(*´∀`)ノ 

いまもね、「理」ってなんて読むんだっけ?ってしばし考えますの。 ぼけたかしら。 「おさむ」が正しいのよね? 「まもる」っていうのが先に出てきちゃうの。
一文字もかすってないってどーいうことじゃろねー。


英語はね、中学に向けての予習なんですよー。入学と同時に容赦なく勉学が降ってきますのよー。かわいそうにー

ズンドコなことにならないようにいまからちょっとずつ、やってかなきゃならないこの平成っ子たち。 おおおお、昭和でよかった・・・・

[2014/11/23 18:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1192-699dd59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
