[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● そうだ リフォームをしよう。
冬場は ドーム型? 穴蔵型? なベッドで寝ています。



ZZZZZZZZZZZZ

ZZZZZZZZZZZ





   我々人間ではなく、うららが、です(´∀`)





 
寝る前にみた天気予報で




        最低気温が一桁になりそうなことを言っていたので




     慌てて納戸から引っ張り出してきたんですが        









P1330033(1).jpg


つぶれみかん饅頭になっとりましたがなーー Σ(゚д゚lll)




   おかしいな、おかしいぞ?




昨シーズン終わる時にはしっかり型通り洗濯して


     納戸にしまったはずなんだが??







※  そしてそれをビニル袋に入れた・・・・のが間違いだったか(;・∀・)



※  そしてそしてその後扇風機を乗せてしまったのが間違いだったか(;・∀・)


          ↑
       大間違いじゃー








P1330032(1).jpg



 とにかく このままだと



うららが出入りするたびに 「ささ、、お嬢様、どうぞ」って



 穴を開いてあげなきゃだし




  入ったあとも 屋根がペシャっとするもんで










P1330035(1).jpg
 

 中途半端に出てきちゃうんですわ (゜д゜)




  < このお家、もっと大きくなかったっけ?



みたいな顔して・・・・・・・・






   うんとね、そもそもちょっと小さいの、ごめんね?




でもほら、狭いほうが保温効果がありそうでしょう? ウフフ







・・・・・・・。   


  なーんて言って へにゃへにゃになったベッドを





なんとか正当化しようとした時間、午前1時。 つまり深夜        







もしかして、裏返せばいい感じになるんじゃないの?つって






P1330031(1).jpg


  実践するも  こう。



          予想ついてましたけどね









P1330031.jpg


 顔を斜めにすればまっすぐなんだけどなー


         大馬鹿者です









   もうこのさい


 このままでうららを寝かせようか迷ったけれど









P1330039(1).jpg


 親心ざます。 


アタシって、エ ラーーーイ!   やっさしいーーー!!




へにゃふにゃを深夜1時から直しますよ、えっへん!    





外側からいくらスポンジを正そうとしても


   頑として元の位置に戻らなかったので









P1330040(1).jpg


 開腹いたしやす ( ̄∀ ̄)



 

  ジャキっといくまで、けっこうな決心がいりましたよ





だって、切ったら縫わなきゃでしょう?



        煮子、家庭科で2を取ったことがあるんで




お裁縫は苦手意識持ったまま大人になったんですよねー(・ω・`*)










P1330041(1).jpg


 もしかしてあの中学二年のとき



パジャマのすぼんの裾を縫い合わせてなかったら





 通知表「4」をもらえていたかもしれない





そしたら いま、お裁縫大好きな大人になっていたかもしれない。










P1330042(1).jpg


そんな妄想をしながら

 

   歪んだスポンジをしっかり角に合わせ











P1330043(1).jpg


もう角から移動しないように


    角っちょを睨みつけながら縫い








P1330044(1).jpg


てっぺんに開けた大胆な穴を












P1330045(1).jpg


ワイルドに縫い



   それを3箇所くりかえし





 リフォーム完成 ✩





 





P1330046(1).jpg


 したはずなんだけど?




まだ歪んでました(;・∀・)  なんでなんで?? 








  最初のヨレヨレ具合からすればマシになったから




まあ、いいか あはははは(´∀`)











P1330050(1).jpg


 中にあたたかい施しをして












P1330070(1).jpg


  うららに安心して入ってもらえるようになりました






   これで寒い夜もあたたかく寝られるかな?









P1330071(1).jpg

  うーん、その穴から冷たい空気が入ってきそうねえ





      穴をとりあえず塞ごうね





あ、そのヒラヒラでいいか!  ちょうどよさそう ♪

















P1330074(1).jpg

  
 ふふふ


貧乏くさいけど、ま、いっかいっか ♪












P1330076(1).jpg


 ようやく就寝できたのは


深夜1時40分でしたー 











今日は、久しぶりに出したベッドはへにゃへにゃで


どうにか今シーズンがんばってもらうべくリフォームしたんだよ~



っていうお話~。









わふぉーんわん(おかーさん、ありがとう)


↓    ありがとう、って言ってもらった気でいる


↓   妄想がひどい主婦日記。

↓   よろしければこれからもよろしくお願いいたします♡




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





[2014/11/23 00:01 ] | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<● 世間さまにお見せできない。  | ホーム | ● さて、つぎのお尻は 。 >>
コメント
欲しがりません勝つまでは!精神。か〜さんが〜夜なべをして〜寝床を縫ってくれた〜🎶泣ける泣ける、最高のおかんや!かあさんの鏡や!お疲れ様
[2014/11/23 08:14] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿


こんばんにゃ~レオンママさん♪

 泣けたー?泣けたー? (/ω\*)  っていうか、ちゃんと保管してなかったワタシがいけなかったんですけどね(;・∀・) 

深夜まで起きてチクチクぬいぬいしていると、なんとなーく異次元にいった感覚になりますーー(^_^;) ←つまり、指を何度も針で刺してしまった  
[2014/11/23 20:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1195-bd0ea766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
