スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● イージー。
DVC00547.jpg


「雲ひとつ

    ない空 撮ったよ 

         ガラケーで 」




  五七五        なんつって



  
最近、ガラケーを使っている人を見かけると


   強烈な親近感を覚える煮子です、こんぬつはー。




           見ず知らずの怪しいオバサンに

          親近感覚えられても迷惑ってか アハ











しつこく早朝から公園行ったお話です。







 DVC00546.jpg


 個人的に、うららを端っこに入れた写真を


   最近よく撮るようになったんですよー (´∀`*)






以前はうららを主役級にど真ん中にすることがほとんど。




  


 でも最近、そうね、1ヶ月前あたりから



うららを脇役っぽく写すようにしたら



 「あら? いいんでないかい?」っておもって (〃▽〃)




      ※ あくまで個人的な好みです












DVC00534.jpg


 とくに お外のこんな味のある道だと




主役: 「 道 」

準主役: 「 木々 」

準々主役: 「 朝の空気 」

脇役 (セリフ無し) : 「 うらら 」



カメラマン: 煮子オバサン

照明: 朝日




っつー配役になるわけですな (o ̄∇ ̄o)






しかしなんの知識もない どどどど素人カメラマンです。








DVC00533.jpg


 思うようには撮れません



ブレているものがほとんど。




     もしかして 私の手が震えているのか?!


           yjimage[1]

          ひとみばーさん的な?!







そんな年寄りくさい事情を乗り越え ← オーバーな。





  ブレてないのが一枚だけ撮れました








DVC00536.jpg


 向こうから歩いてくるご夫婦の歩速が


おもったより速く、次にシャッター押したときには



 お顔がハッキリ写ってしまったのです(^_^;) 



明らかにワタシのほうが若いのに


歩くスピード完敗・・・・・ うーむ やるなぁ

 



ようし、アタイもモリモリ歩くどー!



 と 決意した5分後。










DVC00497.jpg


 ベンチばかりを探して歩いておりました ( ̄∀ ̄)




そして ドスンと座って池を眺める・・・っと ・・・  



         完全に年寄りだな(-_-;)









さっきからなぜ顔を撮らないのか、と


    哀愁ある背中で聞かれていますが





答えはとっても簡単。  イージーですわ、イージー。









はい これ コチラ  ↓








DVC00550.jpg


 朝日が顔面&眼球を直撃しとってさ



     おったまげるくらいのブサイクちゃんだからなのよー






わかった? うららちゅわん?








DVC00500.jpg



 ごみんね? 日陰に入ったら正面から撮らせてね(^ω^)




        たっくさん撮らせてね(^ω^)





※   とかなんとか言っちゃって、

        この日正面のいい顔ナッシングでした  クッスぅ( ̄∀ ̄)








DVC00499.jpg


そーね そーね 


  いい女は背中で人生を語るのよね♪




        あれ?いい男だったか??










DVC00494.jpg


逆光はかろうじてOKかな?


    コートの毛羽立ちがすごいけど (;・∀・)








と、いうわけで まあ歩いちゃ座って「はーやれやれ」



      座っちゃ歩いて「はーいい天気」 つって









DVC00462.jpg


ふたりで眩しい顔してお散歩しましたとさ~♪


  っていうお話~。










ふぁおん(まぶいぜ太陽)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お茶すすり更新なのに
応援してくださってありがとうございます♡








              鍵コメント&メールフォームはおやすみです









スポンサーサイト
[2014/12/08 23:10 ] | 散歩 | コメント(22) | トラックバック(0) | page top
<<● 監督。 | ホーム | ● ドン小西には負けない。>>
コメント
おはよーおはよーおはようございます。
煮子さん方面は、まだ紅葉中なんですね。キレイ♪
うちの近所はぜーんぶ落ちちゃいました。
そーなると、より一層寒く感じます… でも冬が好き♪
うららちゃんも寒い中でのお散歩。元気そうで良かったです♪
[2014/12/09 06:33] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
寒いのに朝からお散歩いいなぁ~
私も煮子さんとうららんと一緒に
お散歩行きたいですぅ~
ほんと、煮え込んでますね!
間違えた↑
冷え込んでますね!です。笑
風邪等ひかれませんように...
[2014/12/09 08:02] | URL | ももっち #- [ 編集 ] | page top
銀杏がきれいですね。いいなあ・・・
朝からのお散歩、公園のベンチ、早歩きのご夫婦・・・
ひなたぼっこのうららさん←武井壮が頭から離れないのよ

風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
[2014/12/09 09:38] | URL | hana #- [ 編集 ] | page top
おはにゅーん♪
いいねー、いいねー、朝日を浴びる事は、体内時計を正常にしてくれるから♡
でもさ、寒いよね。。。風がなければいいんだけどね。
私なんか、寒くて、鼻水が垂れてんだか垂れてないんだか
鼻の下の感覚がなくなって、マスクしてなかったら、ただのヘンタイと化しちゃうからね
(鼻水垂らしてトイプーの散歩をするオバハン。。。通報される?)

うららちゅわん、めっちゃ足が太くない?モコモコのせいだね
(女子に足が太いだなんて、なんという暴言!ごみんよー)
[2014/12/09 10:06] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます~♪

この時期寒いけど、空気が澄んでいて
お散歩してても気持ちが良いですよねー♡
でも乾燥がねぇ・・・肌荒れがピークです(泣)

ぽっけから落ち葉が・・・
入れたのは煮子さんですね?( *´艸`)クスクス
(うららちゃんだったら、すごい 笑)
[2014/12/09 10:32] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
おはよーさんトス^^(古い!)

うんうん、私も最近写真の構図考えちゃったりしてますのん。
真ん中に被写体を置くのは素人の構図らしいのでね^^
そして・・・はい、ズラシテトリマシタガ・・・
ピンボケしてましたよ~^^、なにか??
しかーも、シャッターがおりないー(悲鳴)
カメラもね、こんな私に拒否反応示してるでございます♪
(私には百年早い構図らしい・・・)

眩しい時の写真ってめっちゃ目がしょぼしょぼなんですよね~。
最後には目をつぶってるし。
朝日浴びてるうららちゃんの毛がとってもとっても艶やかで、
モフモフってしたくなっちゃう☆
[2014/12/09 10:53] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
早朝散歩素敵ですねー(^^)
散歩って時々すごーく面倒くさく感じてしまうこともあるけど、一緒に歩くのってとっても癒しになりますよね(^o^)
私は最近諸事情あって実家から引っ越したので、今までのように毎日ペットと触れ合うことがなくなり、寂しい思いもしてますが、こうやって毎日ではなくても、うららちゃんや煮子さんで癒されてますよ\(//∇//)\

面白い顔したうららちゃんも大好きだわ☆(笑)
[2014/12/09 15:20] | URL | マイシュガー #- [ 編集 ] | page top
お久しゅうございます。
お忙しい中でも煮子さんはちゃんと散歩行ってるんですね!エラーイ
わたし、面倒だったりー、、、
シニア犬の抱っこ要望に応えて体が悲鳴あげてギブったりー、、、
で、散歩サボリ魔です(-_-;)
ポケットに入れた落ち葉はお金に変身するのかにゃ?^m^クスクス
その公園は以前娘ちゃん達とお花見に行った場所ですか?
桜の木(かな?)がまっすぐに並んでていい公園ですね♪
[2014/12/09 21:56] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
✿MILKさん✿


おはようございます(´∀`*) 

冬が好きなんですね~☃  ワタシも暑いよりは寒いほうがいいんだけどー、朝の布団から出るっていう作業がねー・・・・・。 お部屋をタイマーで温めてから起きるものの、それでも起きられないです(;・∀・) MILKさんはなにか対策していますか? 暖か対策、何かあったら教えてください(*´∀`*) 

こちら、銀杏は地面に落ちてしまっているのが多くなりましたが、おもに下を向いて歩くので(暗)都合がいいです~(。-∀-) 

寒い季節、乗り切りましょうね~✿
[2014/12/10 08:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ももっちさん✿


おはようございます、ももっちさん、元気だったーーー?元気だったーー?(´∀`*) 

結婚記念日、おめでとーーー♡ キース! キース! ←便乗ヤジ


ワタシとお散歩、あらー。いいの? すごく地味にとぼとぼ歩くだけの散歩ですわよー(;´∀`)
んで、ベンチに座ってばっかりだけど、いいかしらー♪
[2014/12/10 08:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿hanaさん✿


おはようございますー(^。^) 

武井壮、まだちょっと名残がありますよー(o´艸`)  細長いのー(o´艸`) 

のびろー、伸びろーってマッサージしていますー✩(12才が)

hanaさん地方はもう銀杏は終わってしまいましたか? こちらも多分雨が降ったらほとんど落ちちゃうだろうなーっていうかんじです。 
寒い冬、なんとかがんばって乗り切りましょうねーー(*´∀`*) 

[2014/12/10 08:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


おはようございますー(^。^) 

うんうん、寒いわよねーーっ(>_<) 鼻の頭、真っ赤になるタイプなのでマスクは必須ざますのよー(スネ夫のママの声で)

鼻水の感覚がなくなる寒さかー・・・・・・・。 それはこちらよりだいぶ寒いわね・・・
ワタシ、テイッシュを鼻のアーナにつっこんで、マスクしてますよ、杉の季節は(〃▽〃) だから、マスク外せないの、どうしても、アハハハハ( ̄▽ ̄;)

一回それで耳鼻科に行っちゃったことがあって・・・笑われるかなーって覚悟したんだけどアッサリスルーでした・・・・   そういう人、いるのねきっとwww 
[2014/12/10 08:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


おはようございますー(´∀`*)


ほんとに!乾燥!!大敵ですよねーー(>_<) 思い切り笑うとくちがピリって切れますもの・・・・(おちょぼくちでオホホと笑う)

葉っぱ、真っ赤だから縁起がよさそうで、たっくさん突っ込みましたよー ワタシが(。-∀-)

うららが自分で入れるところ、想像したらすごい可愛かったですーーー♡ 骨折レベルな体勢ですもんね、アハハハハwww 
[2014/12/10 08:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿nicoママさん✿


おはようございますー(*´∀`*) 

構図考えて撮って、思うように撮れたためしがないですけど、でも考えるっていう作業がボケ防止になるかなーって時々撮っていますー 
まあおもになんも考えないで撮ることが多いんですけどね(*´ω`*)

シャッターがおりないって悲しいーー(^。^)www でも、なんか可愛いーー(´∀`*)
「あれー?あれー?」なんて言っている女子をみると、かわいいなーって思うオバチャンです♪


うららにモフモフしたいですか? いまね、変な匂いなんですけど、いいですか?(;´∀`) 
[2014/12/10 08:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿マイシュガーさん✿


おはようございます(*´∀`*) 

お引越しなさったのですねー✩ 新生活、どうですか? きっと素敵なお部屋なんだろなーー✩
引越しの楽しみはインテリアとかを考えてお買い物できるところ・・・・だったかなぁ~(10年くらい前だから忘れかけてる)
引越し業者のモリモリっとした筋肉を見て「わお、ちょっと触らせて」って心で思ったっけなー(ヘンタイ)

お茶すすり更新ですけれど、蜘蛛の糸のようにほそーーーーーく続けていければなーっておもっているのでまたきてくださいね~♡ 
 
[2014/12/10 09:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿


おはようございますー(´∀`*) 

散歩、行ってますよーーヽ(*´∀`)ノ 朝は寒くてさすがに自分がしんどいので仕事終わりとか合間に、テケテケ歩いています~

この公園、えっとねー、うららは広い公園っていえばここしか来ないのですー(来れないっていうかー)
花見もできるし、プールもあるし、芝もあるし、なんといっても駐車場がガラッガラなので、エヘ♪

できればこの公園内に住みたいと願う出不精煮子なのでしたー(〃▽〃) 

寒い毎日だけど、がんばって乗り切りましょうねーー✿


[2014/12/10 09:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
聞いて~聞いて~朝の番組ZIPでわくわくキャラバンでジジとひろあきくんが今、福井県を旅してます。12/12金曜日の朝は生中継だから、私、トイプーレオンともこすけの2匹を連れて、あいに行きます、久々の芸能人~ままさ~んうららちゃ~ん、朝、テレビみてててて~
[2014/12/10 12:41] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿


こんばんみー(´∀`*) 

ZIPですね(*´∀`*) わかりました、「録画します隊」に変身いたします♪ 

レオンママさんって目印的なもの、あるかな、あるかなー♪ 

トイプーちゃん2匹連れている方をとにかく探しますねーー(´∀`*) 

ワクワクしますね~ん(≧∇≦) 
[2014/12/10 21:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
いよいよ明日早起きがんばらなくては、レオンママはベージュの毛糸の帽子をかぶり、青系のスポーツウェア?シャカシャカするウィンドブレーカーみたいな、カッパのような寒さ対策をしていくよ、ちなみに大学生の息子にアルバイトと称してカメラマン頼みました、諭吉が飛んだ〜諭吉が飛んだ〜笑 明日よろぴく〜なんか親近感もてるかんじやの〜ママさん、勝手に友達きぶんやわ、すんまそん
[2014/12/11 12:24] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿


こんにちはーー(´∀`*)

みたみた、みましたぞーー♡ シャカシャカの青いのとニット帽、すぐわかりました✩ 一番目立ってたんじゃないかなーー♪  素敵な生歌も聞けたんですね、いいなー♪

ママさんのお手手になにか持っていらっしゃいましたけど、なんだったんだろー?ってガン見してました~(//∇//) 

[2014/12/12 14:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ありがとおおお、5時起き出発、7時開場着、しかし、福井県の施設の為、犬禁止、ジジもいなくて、レオンは車で待機、8時から駐車場でジジが来て、ふれあいタイム・・しかし、会社に行くため息子に犬を託して、仕事へ~ちょっとだけジジ触りました。私が手にしていたのは、トイプードルのメッセージカードでした、プレゼントにサンタブーツに犬のおもちゃを入れ、ジジとプぷにとひろあき君に渡しました。ままありがと~
[2014/12/12 17:21] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿

朝も早くから大変でしたねーー(;´∀`) でもでもかわいいジジちゃんに会えるって機会を逃さなかったママさん、さすがです(´∀`*) 

諭吉がとんだ~~~♪ かもめ~がとんだ~~♪  アハハ、息子さん優しいですね~~♡

ひろあきくんって、ワタシよく存じ上げないのですが、歌手なの・・・・??
すごい歌が上手いですね♪♪♪  朝から透明な歌声で癒されました(*´∀`*) 

[2014/12/15 08:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1201-4360483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
