[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● あれだけ挟まったんだし 。
この日のオヤツは コレ ♪


       


         アッツアツ の ホッカホカ



                 揚げたてです♪



ヤケド注意のオヤツランキング1位です (わが家のね)



        ちなみに2位は大学芋ね♪



P1330577(1).jpg


揚げて数十秒の芋~♪ 冷凍食品って便利~ん




     女子って~、芋好きよね~♡ 


          ↑女子代表みたいな生意気な言い方あるある~










P1330578(1).jpg


お気にいり映画「ヴァイオハザード」観ながら芋を食う~




アンブレラ社にだけは入社したくないんだってさ~


       無いから、現実に( ̄▽ ̄;)








お?




P1330579(1).jpg


オヤツのときはなぜかハウスに入らないうららが来たよ



  もらえないのがわかっているけど




0.001%の可能性を信じて じーーっと見ているよ


   





P1330581(1).jpg


マック(マクド)のポテトでもそうですが


  好みってさまざまですよね(´∀`*)




ワタシはなが~くて端っこがシナっとしているのが好きだし


 12才は短くてカリッカリなのが好きだし

   14才は塩がいっぱい付いているのが好き。



  おとーさんは、食べれりゃなんでもいい派









P1330582(1).jpg


うららは・・・・


  うららも・・・・・・食べれりゃなんでもいい派かな(;´∀`)














P1330584(1).jpg


 ちなみに、うららは熱いものでも大丈夫




アツアツコヒーカップの底を舐めるのが好きだしね( ̄∀ ̄)







証拠写真↓

P1050968_convert_20120305225117.jpg

(2012.3.6の記事より抜粋)


  その記事こちら⇒(

 








P1330588(1).jpg


まあ、熱いのが平気っていったってさ

 芋がもらえるわけじゃないんだけども。




12才がダメなら14才がくれるかも?つって

 スリスリ寄っていきますよ~(ねこちゃんのように)









P1330591(1).jpg


そうして、ヴァイオハザードの話をしている姉妹のど真ん中で


 ぴっかぴかの輝きを目から放ち 芋をひたすら見つめるのでした。





 





P1330601(1).jpg


この瞳の輝きったら ✩  眩しいわっ (≧∇≦*)





 売ったら何千万かになるかしら・・・・ ←卑しい






そうして・・・・






P1330602(1).jpg


「こんなに頑張ったけど


   何にもお腹に入らんのよ?


      かわいそうでげしょ?」 ってtwinkle向けて来ます





twinkle = キラメキ







P1330605(1).jpg



twinkleに勝てる姉妹は


  おかまいなしで芋をパクパク




        うららちゃんはグイグイ







グイグイ行き過ぎているのは 上からみてもわかります







P1330606(1).jpg

解説しますと、挟まってるのは頭部です


  グイグイしすぎて尻なのか、頭なのかわからないので





一応解説しました・・・








皿に芋があるうちは


 何度だってtwinkle twinkle




P1330596(1).jpg




 しつこい性格なのです





P1330597(1).jpg


 でも、言い方を変えれば



粘り強いってことだから、長所ってことにしましょうね♪



 そんな長所のあるいい子たんには


   オヤツあげなくちゃね~♪





 



P1330608(1).jpg

その無駄な頑張りにキューーーンとしたので


  オヤチュあげようねえ~




よく頑張ったねぇ  


    頑張っている姿っていうのは



誰かが見ていてくれるんだよ~ うふふ ♪




     あんだけ挟まったし、ね?  はい どーぞ♪









P1330612(1).jpg



 ふふふふ、これでワタシの株もあがったかな♪ ← 瀬古井










P1330613(1).jpg


かーさんも そのまぬけ顔シアワセ顔見れて嬉しい~









P1330614(1).jpg


 だめーー(´∀`)


    っていうか、ペヤングいつ店頭に並ぶんかいな・・・・












今日は、冬はアツアツのオヤツ食べて


中からもあったまろうね~~っていうお話ー。










(おまけさん)



大事な大事なタカラモノは・・・・・・・

P1330611(1).jpg










       P1330610(1).jpg


  まるっと、クルっと囲んじゃおーー ♪










わんわん(テヘ囲まれたー)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お茶すすり更新なのに
遊びに来てくれて
ありがとうございます(〃ω〃)









   コメントのお返事、週明けになりますが

   楽しい楽しいコメント読んで 元気もらっています♡

   よろしかったら一言、残していってくださいね♪











[2014/12/13 23:00 ] | 日常 | コメント(26) | トラックバック(0) | page top
<<● 底上げ作戦 。   | ホーム | ● 監督。>>
コメント
最近12才ちゃんがソロ出演だと14才ちゃんにみえるよー♡
大人になってゆくんだねー(● ̄  ̄●)ボォ−−−−←見守る目
[2014/12/14 00:19] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
ポテトフライいいなぁ!
私も食べたくなりました(笑)
ちなみに私はマックのポテト煮子さんと同じで長くてしなしなが好きです( ̄+ー ̄)

うららちゃんの粘り強さすごいですねー!姉妹ちゃんの間に入っていくとことか、可愛すぎてキュンキュンしました\(//∇//)\
[2014/12/14 09:13] | URL | マイシュガー #- [ 編集 ] | page top
ムスメちゃん達スゴーい。うららちゃんのチンクルに勝てるなんてw
ちなみに私はポテト12さいちゃん派です。

我が家もおパンツ穿かせてみましたよ〜。
なんかねぇ黒プーなんでアリンコみたいになってるんですよ〜ww
[2014/12/14 11:41] | URL | kem #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿

おはよーーう♪ 鼻息真っ白になるくらいの寒さだけど、体調大丈夫~~?(´∀`*)
あと半分、がんばろうね、がんばろうねーーーーっ(≧∇≦*) 

12才ね、あとちょっとで14才に追いついちゃうの。背。

うふふ。 180cmとかになったら笑えるよね~~ヽ(*´∀`)ノ 
[2014/12/15 08:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿マイシュガーさん✿


おはようございます♪ ♪ ♪ 

長くてシナシナ~!仲間ですね~(≧∇≦) 昨日もマック食べたんですけど、表面の何本かしか長くなくてね・・・・中の方は短いカリカリばっかりでした・・・・はああああ(´・_・`) 一度でいいから、全部長いのを食べてみたいなーーー・・・・ ←欲が地味


間にズイズイ入っていくうらら、ずうずうしいですよね(;´∀`) 顔面を武器にしてくるんですよー・・・・ 
[2014/12/15 08:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿kemさん✿


おはようございます~~(´∀`*)
離乳食はだいぶ硬めになったかしらーー♪ 

ポテト、カリカリ派??  そっか、じゃあ昨日のポテトkemさんに食べてもらえばよかったなーーー (。-∀-) 


ありんこみたいなお尻になったの? なったの?? ムフーーー♡ 想像しただけでもかわいいやないかーーーい(*´∀`*)  腰のくびれのところがありんこを連想させますよね♪ 薄茶でもときどきありんこに見えますよヽ(*´∀`)ノ 

[2014/12/15 08:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ポテトフライ大好きーーー♪お芋ラブですわーーー♪
ちなみにマックのポテトは端っこから端っこまで全部シナシナが好きです(^^♪うふ。

うららちゃん頑張った甲斐があったね~。
ちゃんとおやつもらえて良かったね~。
twinkle顔のうららちゃんにきゅんきゅきゅーーーん(^・^)
ガッツリ間に入ってお目目キラッキラでかわゆいわ~。
[2014/12/15 10:04] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
かぁわいい♪
貰いたくて、必死なんだよね~。もらえないけど(笑)
あ~。ポテト食べたくなった~
ぺヤング食べたくなった~
[2014/12/15 10:09] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
私もお芋系は全部好き~
一度食べたらやめられませんよねぇ (*≧▽≦)
うちのちびっ子もお芋類とスイーツを食べてるときは
twinkle光線ビシバシッ送ってきますよ~
で、結局あげちゃったりしちゃうんですよねぇ(ダメ飼い主) えへへっ

焼きそばインスタントでペアング命だったので
早く復活してくれないかなぁ~ 妙にウマイっすよねぇ
[2014/12/15 13:35] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/15 13:44] | | # [ 編集 ] | page top
涙目からきましたこぐまです。
ギザギザポテト美味しいですよね。
わたしも煮子さんと一緒で長くてしなっとが好きです(笑)
懐かしいポテトフライについコメントしてしまいました。
[2014/12/15 13:51] | URL | こぐま #- [ 編集 ] | page top
こんぬつわーんこ♪

あん。。。うららちゅわん、いじらしいわぁ(涙)
こんなキュルルンな瞳で見つめられたら、私は完敗だわ。。。
でも、油はダメよぅ♡
[2014/12/15 15:57] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
フライドポテト美味しそ~^^

ところで煮子さんは、ポテト食べてる間に指についたお塩を、
・途中で舐める派?
・最後まで指を放置派?
・途中ティッシュでふきふき派?

私は途中でふきふきか、最後まで放置派なの。
だから途中で指についたお塩をなめなめする派との
共通のお皿では食べられないのー(泣)
私みたいな人きっといるよね~(切望)
[2014/12/15 19:59] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃ〜ん、うららちゃんの健康管理を考えて心を鬼にして、ポテトはあげなかったんだからね、だって、ずっと一緒にいたいから、お芋を食べて、デブちんになると、大変だからね、我が家のレオンは私と焼き芋たべすぎて、三歳8キロ、病院で2キロはダイエット、ママも一緒にと言われます。だから、お芋は控えめに、
[2014/12/15 23:23] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
おぱにゅん♪
今日は冷たい雨ですな。。。
今朝のニュースで、マックのポテトがやってて
煮子しゃんを思い出しました(笑)
アメリカで作業員との労働問題?でポテトの輸入が難しくなり
解決するまで、Sサイズしか販売しないんですってよ!
Sサイズじゃ物足りない私は、いったい何個買えばいいの?
って思いましたとさ、チャンチャン♪

朝から、どうでもイイ話ですたー(笑)
今日も1日、ガンバロー♪
[2014/12/16 08:35] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿

おはようございますーー(´∀`*) 

あきさんは端から端までシナシナですか~♪ けっこう入っている率少ないですよね、だからこそ見つけたときに「ウホ♡」ってよろこびもデカイっていうね♡ ←あきさんはウホ、なんて言わないか(〃ω〃) 

グイグイ間に入るうらら、顔面が弾丸か??とおもうほど勢いがいいので、痛くないのかなー??っておもいながら、笑って見ていますーークスス 

[2014/12/16 09:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


おはようございますーーヽ(*´∀`)ノ 雪、大丈夫ですか(;´д`) モップ母さん地方だと一家に一台、除雪機があったりするの?? 
去年、埼玉もドカっと降って腰も手首も痛めたから、小型除雪機をサンタさんに頼みたい煮子です( ̄▽ ̄;) 


ポテト!!  ねーー、ねーー、ちょとーー、Sサイズしか販売しないってさーー、ひどいですよねーーーっ (>_<)   ペヤングも無いとわかると無性に食べたくなりますよね、うんうん、うんうん ← んで、昨夜のごはんはヤキソバにしてしまいました、アハハ

[2014/12/16 09:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


おっはようございますーー(*´∀`*) ♪ 今朝もメッチャクチャ寒いですよねーー(>_<)

芋といえば、先日傷のある里芋が激安で売っていたので大量に買い込みました♡

これから煮っころがそう~ってところです~(〃▽〃) 

ゴキブリはとってもいやだけど、ペヤングがないは寂しいですわよねーー。
しばらく一平ちゃんで我慢しよーー。 ←食生活、大丈夫かワタシ

[2014/12/16 09:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿

そちらに連絡させていただきましたーーヽ(*´∀`)ノ 
[2014/12/16 09:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こぐまさん✿

おはようございます、こぐまさん♪ 
おやまから、ありがとうございます(〃ω〃) 

このギザギザのポテトフライ、塩が凹みにうまい具合に入るのでとっても美味しいし、食べごたえもあるので半額のときにたくさんたくさん買っておくんです♡ 
レジのヒト、「コイツどんだけ」っておもったことでしょう(;´∀`) アハハ

長くてシナシナ、いっぱい食べたいけれどどうやらしばらくSサイズの販売のみになってしまうようで、なんとも切ないなーーって、胃袋が思っています(;´д`) 
[2014/12/16 09:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

おはようございますーー(*´∀`*)♪

そうよね、油はね、だめだめ・・・・ あああ、あの惨劇が・・・・脳裏にドカン!!

このテインクル攻撃、ほんとね、最初の頃は負けそうでこまったんですよ~

それが今じゃまったく動じないっていうね( ̄▽ ̄;) 姉妹なんて、肘でしつこいうららを阻止しながら平気でムッシャムッシャ食べてますーー( ̄∀ ̄) アハハ

[2014/12/16 09:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿nicoママさん✿

おはようございます、nicoママさん♪

ママさんと同じく、指は舐めません~~(´∀`*) んで、指まで口に入れてポテトを食べるヒトいるでしょう?(うちのおとーさんなんだけどね( ̄∀ ̄)) そういうのも好みません(;´∀`) 各自のポテトならいいんですけど、その指どうすんねん!っていつも言ってます。そうするとね、ささーって服で拭くっていう・・・・ ワナワナ・・・

鍋をやるときは、my箸を突っ込まないように、さい箸を何組か用意しておりますです、はい・・・・  

あ、あとね、あとね。(止まらないわ、この手の話) 缶ジュースとかペットボトルを飲み回すのは絶対出来ないんです・・・・ 子どもが食べ残したものも食べません( ̄▽ ̄;) ←でもちゃんと愛してます 

だもんで、ワタシに似てしまったのか姉妹も同じく、なんですよーー。 平気なのはおとーさんだけっていう・・・。 

nicoママさん同様、「同じような人いるよね、いるわよね??」って思っていますー(´∀`)
[2014/12/16 09:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そのおやつは何時のおやつー?(そこが気になる?)
5時以降におやつ食べてご飯に全力注がなかったらめちゃ怒られる家系に育った私。
御子もうちの子もご飯も余裕で食べれるお年頃かしら?

そしてうららんが貰ったおやつがベビースターにみえる(笑)
絶対違うけど、、、うららんよかったね。

あ、ちょこ最近ハウス!っていうと、炬燵に入ります
[2014/12/16 09:47] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿


おはようございますーー(´∀`*)

そっかそっか、ダイエット命令がでてしまったのですね~(;´∀`) 
ママさんも?? なんでなん?? ぜんぜん太ってないですよ? ←録画を何回も観たもんでね・・・・フフフ
 
色白美人のママさんですから、そのままキープで♡ 

わんこのダイエットは運動よりも食事制限のほうが効果ありますから、頑張ってくださいね♪ うららも食事作戦で痩せましたよーー(´∀`) 一年くらいのスパンでゆっくりやっていくと健康も損ないませんよーー(*´∀`*) ふぁいとだーー♡
[2014/12/16 09:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

おはよう~ふたたび~(´∀`*) 

こちら、まだ降ってこないんですけど4度にしかならないそうなのーー(>_<)
お仕事お休みでヨカッタ・・コタツから出ないわ、できるだけっ ←家事はどうした。

マックのポテトーーーーーーー!!!
Sだけってさ、芋好きには拷問よねーーーーー(>_<) 
3個くらいでM?? 5個くらいでやっとL??  こうなったらもう、冷凍ギザポテトで我慢しよ・・・・・ 
[2014/12/16 09:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿

おはようございます、おや!!ちょこちょこさんだわ~(´∀`*)♡

ハウス=コタツ という自分ルールをきめたちょこ殿、ご立派www ウケたわーー♡ 
あのね、あのね、散歩中に「ハウス」って言ってみて??( ̄∀ ̄) どうしていいかわからない顔するでぇーー(。-∀-) それがまたかわいいんだけどね♡ 

ギザギザポテトを出した時間はね、たしか朝ごはんの直後。 え? おかしいって?


ちょこちょこさんチも厳しかったのねぇ~ 素敵なご両親なんですね✩ 

うちもそうよ、時間制限もあって「あと5分で食べ終わらなかったら玄関の外で食べろ」と。 食べるの遅いキョウダイだったもんで、アハハ・・・
そのころ、スローフードって言葉もなかったしね( ̄▽ ̄;) 

やっぱりご飯タイムって、ゆっくりまったりがいいですよね~~(〃▽〃) 

[2014/12/16 10:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1203-c2d7ada9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
