スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 底上げ作戦 。  
一ヶ月くらい前の話なんですけどね


     

 エアコンだけの暮らしにも限界がきたので





P1330315(1).jpg

ガス代がびよよよよーーーーんと上がるのを覚悟して


ガスファンヒーター出すことにしたんですよー。



寒さには勝てねぇ!! つってね。



 
      寒いのキラーイ。  でも暑いのもキラーイ。




         おとーさんが帰宅したときの足の匂いはもっとキラーイ


              ↑
         とばっちりおとーさん(。-∀-)







コホン。  




    えーー、それでですね






P1330317(1).jpg



 コルクマットに近いとマットが変形してしまうので



テーブルの下に置きます。





んで、毎年厄介なのが








P1330319(1).jpg


うららのハウスをいじらなければ

 ガスヒーターを置けないっていうコト。










P1330318(1).jpg

師走の忙しい時期に

   毎年ハウスと格闘して やっと


暖をとっているわけでございます (。-∀-)







どう格闘しているかというと








P1330322(1).jpg

こういうグッズを使って


  ガス栓が使えるように


ハウスを底上げするんですねーー











P1330320(1).jpg


贅沢を言わないの。

   


  さあそして 


     これらを並べていきますよー








P1330324(1).jpg


ん?  あ。 デジャヴ?


    そうよ、毎年これやっているもの。


忘れちゃった?









P1330327(1).jpg


いつもおもうんだけど

   アナタって、可哀想な演技うまいよね




かーさんがバタバタ格闘しているとき


 シッポ振ってワーイワーイ♪ってまとわりついてきたし



どかしたハウスの柵の中にワーイワーイ♪って入って



 出て、入って、また出たりして楽しんでたわよね?





なんで床をチェックしにくるときは寂しげなんだい?











P1330329(1).jpg


やっぱりチョット不安なのかしらね?



 大丈夫。 すぐ元に戻すから。



  って、ベッドとか柵を置こうとしたら






P1330331(1).jpg


先回りして とっととハウスにINしてしまいました(;´∀`)



でも・・・・・ やや緊張しているようで



  お手手が、それをあらわしています   クスス







P1330332(1).jpg


 うん。 手が ぴょ  になっていて



面白いなーーって (〃▽〃)






  そんなハウスの底上げ作業も無事終わり









P1330334(1).jpg


ベッドもちゃんと戻したのですが




  やや問題が。





それは



  うららの足の長さに対しての




 底上げの高さ。



     ちょっとこれ見てください。↓









P1330337(1).jpg


     ハウスの敷居の高さと


足の長さが等しいか、ギリ敷居のほうが高いっていう。




 


P1330335(1).jpg


たしかに降りれるんだけど



  やっぱりその、長さにゆとりがないってうかさーーー・・・


 
      足りてないっていうかさー・・










P1330338(1).jpg


     いちおう お年頃(中高年)だから


    もうすこし低いほうがよかったかなぁ









P1330341(1).jpg


 わかったから。



何度も出たり入ったりしなくていいから ( ̄▽ ̄;)




 ※  なんか得意気に 出たり入ったりするんですよねー











P1330342(1).jpg
薄暗いですが、ハウスから覗いてます


 
・・・・ なにが?


          なにが「 ね? 」なのだい?



入るたびに得意気にかーさんを見るのは




    「足は短くないですし、むしろ長いですよ」






ってことを伝えたいのかな?  




 だとしたら、それはうららの勘違い( ̄∀ ̄)




だ け ど、 可哀想だから






     うららの足は短くはないけれど

        極めて 短いゾーン寄り
ってことにしておきましょうね







snap_namira229_2014122141245[1]

ほんとはもうちょっと左に寄せたいケド。










今日は、ヒーターを出すのでハウスを底上げしたら


うららの足の長さと同じになっちゃって


こまったなーーーっていうお話ー。



   降りるのが大変そうならまたやり直しだわー











(おまけさん)





 うらら的には







P1330371(1).jpg


なんの問題もなさそう。








わふわふ(垂れるには丁度いいよ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お茶すすり更新にもかかわらず

応援していただき、ありがとうございます♡






 楽しいコメントもありがとうございます(〃ω〃)


  とっても元気を頂いてます✩






スポンサーサイト
[2014/12/16 20:30 ] | 季節 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● お耳を しまう 。   | ホーム | ● あれだけ挟まったんだし 。>>
コメント
場所を移動するのかと思いきや、
底上げとは何という「Good job!!」
底上げハウスは確かにうららちゅわ~んのあんよには、
ちょいと高いですかね~^^

私だったら、出入り口の前に
厚めのクッション?座布団?を置いてあげるかな~?
nicoはあんよは長い?普通?なんだけど、
おっちょこちょいなので、やはりガードは必要だわ~。

煮子さん、我が家も鍋の時はとり箸で鍋からとりま~す^^
とり箸だと面倒なのか、なかなか取らないので、
最近は私が器によそってあげてまーす^^(←もはや鍋の意味あるのか??)


[2014/12/16 22:18] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
はっ!もしや
うらら師匠は足長組だったのかも!!
って思い直しました!!

うちだったら、その底上げは無理無理無理〜
出入りするたび、びびるか転ぶかのどっちかですよ〜
うふふ 筋金入りの短足ですからね〜♪
[2014/12/16 22:51] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
おっぱにゅわーんこ♡
ホント、寒さが身にしみますわぁ(涙)
朝起きた時に、息が白くなるってどーゆーこと?って毎朝思います。。。

うららちゅわんのオチリに萌え萌え♡モッフリしてますなぁ。。。
両手で触りたい♡

年末の忙しい時に、改築お疲れサマンサターバサ♪
でも、寒さには勝てないもんね(涙)

[2014/12/17 08:28] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
底上げしてる最中のウロウロうららちゃんたまりませんね(≧∇≦)
煮子さんも毎年お疲れ様です☆

短足というと本当にもう親近感を覚えて仕方ありません(笑)うちのトイプーも胴長短足なのでね(笑)

うららちゃんより胴長だから、いつか見てもらいたいわぁ( ̄+ー ̄)
[2014/12/17 09:02] | URL | マイシュガー #- [ 編集 ] | page top
寒いのは我慢できませんよね。なんか気持ちも悲しくなってきます。
うららさん、底上げリフォームのお宅はいかがですか?
段差って悩ましいですよね。

スロープを段ボールで作りますか?
なんかこういうの考えはじめると止まらなくなる方です。


[2014/12/17 09:18] | URL | hana #- [ 編集 ] | page top
うふふふ♪ 住友林業の家・・・
楽しかったー^^
冬の風物詩ですねー♡
無事入れて良かったー♪

ガスファインヒーターかぁ・・いいなぁ♡
楽ちんだし、すぐに暖まるし。
我が家、現在は灯油なので面倒です^^;
そして、給油するたびに2ひきが
吠えるのはなーぜー???


[2014/12/17 10:14] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
ほんと寒いから、リホーム完璧ですね!さすが、煮子さん。うららちゃんの地方は寒いの?私の町は雪〜雷〜朝から除雪よ、わかるかしら?もう、今すでに道が凍結してるから仕事から帰ってくるのに、大変でした!私もうららちゃんのハウスでだら〜んと生活したいくらいよ、女優のうららちゃんのマネージャーとして、笑 あっ、ポテトはくださいね、お姉ちゃん達。焼き芋も〜我が家のレオンは焼き芋食べてからのスカへがくさ〜いのなんのって^_^女子に嫌われちゃいますね、極秘でね!
[2014/12/17 20:27] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/18 21:36] | | # [ 編集 ] | page top
✿nicoママさん✿


こんばんは(´∀`)
お返事おそくってごめんなさいっm(_ _)m

ん~~、鍋の意味~~~~、、、、、、、、 あるある♫  だって、鍋って火があるからあったかいもの~~✿ 

でもでも、鍋ってガスボンベっていうの?あのスプレー缶みたいなの、あれがすぐなくなりません?? 三本セットのを買っても鍋2~3回でなくなっちゃいません~?

ハウスの出入り、慣れたみたいですよ~、よかったよかった~

座布団作戦もしたんだけど、その座布団を飛び越してジャンプするので危なっかしくてヒヤヒヤだったのでそのままコルクマットに降りてもらっています(´∀`*) 短足なんで、ノソノソ・・・と降りる感じですけどね(。-∀-)  フフフ

[2014/12/19 22:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


こんばんはー✩
お返事が遅れてごめんなさい~m(_ _)m

うらら、足長いのかしら! だとしたらとっても嬉しいですわん♫

家の階段の高さはビビって無理なんですけど、またいで乗れるくらいのところなら大丈夫なようです(*´∀`*) 

とりあえずこれで様子みています~✩ フフフ~
[2014/12/19 22:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


こんばんはー(*´∀`*)
お返事遅くてごめんなさい~m(_ _)m

朝起きて息が白いのは室内で???? 

うちは先日窓が凍ってあかなかったときが・・・・・初霜のときだっけな。。。
一瞬、建付が悪くなったのかとドキドキしました(´Д`;) 


寒い寒い寒いーーーーって一日に何度言っているかわからないくらい寒いけど、ママさん、乗り切りましょうね(´∀`) なるべくあったかい場所を陣取るようにしましょうね(出た、おばさんあるある)

[2014/12/19 22:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿マイシュガーさん✿

こんばんはーー(´∀`*)✩
お返事おくれちゃってごめんなさいm(_ _)m

底上げ中、ほんとね、邪魔でしょうがないの・・・・・(・・;) マイシュガーさんに抱っこしていてもらいたいくらい。
掃除機出せば嗅ぎにくるし、ハウスを出せば転がして逆さに入るし、「どいてーーー」と何度も言っておりました(;´Д`)  言うたび動きを止めて「は?」 っていう態度を取られ・・・・ワナワナの数十分でございましたーー(。-∀-)

短足、みたいなーー♡ どんだけ短足なのーーーー??キャーって言いたい~♡ 

[2014/12/19 22:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿hanaさん✿


こんばんはーーヽ(*´∀`)ノ 
お返事おそくてごめんなさい~m(_ _)m 

段差、何度か出入りしたら慣れてくれたようです~
段差をなくすようにいろいろ置いてみたんですけど、それを踏まないように飛び越そうとしてずっこけるので、そのまま出入りしてもらうことにしました(^_^;) 
ご心配ありがとうございます、うららが短足なばっかりに~~(//∇//) ウフフ


[2014/12/19 22:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

こんばんは~(´∀`*) 
お返事おそくてごめんなさいっm(_ _)m 

住友林業・・・・とはいきませんで、100円ショップ建設で頑張りました~♫

6個買って、5個使ったので1個余ったんです。 
さて、それをどう使おうか・・・・・と考えているうちに、プリントが山のように積み上がっていきましたとさーーー(・・;) 


灯油のもひとつ欲しいんです。停電の時用に。 電気がなくても大丈夫な、昭和のストーブが欲しいなーーって探しているところです♫ ウフフ

灯油、臭いから吠えるのかなあああ?? それか灯油の缶が犬に見えるのかなあああ??? ←まさか


[2014/12/19 22:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿


こんばんは~✩
お返事遅れちゃってごめんなさいっm(_ _)m 


雪を朝からどけて、それからお仕事っていうのはほんとに大変ですよね・・・(>_<)
埼玉は川越は雪はちょっと降りましたけど、すぐに止んでしまったの。
テレビで見る映像に日々驚いています、12月なのに???って(>_<) 
レオンママさんところはmy除雪機持っていたりするんですか? 

雪をかくときのコツ、いまから伝授してもらわないと・・・・。←去年、手首も腰も首も痛めたんです(T_T) 

お屁事情、アハハハハ、ほんとほんと、お屁は出ますよね~♫ うららも「ピーー」ってお部しまっせええ(  ̄▽ ̄) 
[2014/12/19 22:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿


こんばんは~✩ 
お返事おくれてごめんなさい~~✩

高床式ww たしかに♫ 上底にした部分の隙間に掃除機の先が入らず、ホコリがたまっていっています(T_T) 

阿部サダヲがやっているモップみたいの、買おうかしらんww 


寒いですが、お風邪などひきませんように・・・・✿ (´∀`)
[2014/12/19 22:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1204-ddfacee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
