[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ゆず と ボウル と 札 。 (部屋とワイシャツと私 的な)
        (お礼と連絡)



予想を上回る多くの方に応募していただいた

 12才スゴロク企画も無事終わりました♡


ほんとうにありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

 そして


当選された方、おめでとうございます✩ 


楽しく遊んでいただけたら12才も家族も嬉しいですヽ(*´∀`)ノ





惜しくも当選されなかった方、来年また作成するとおもうので


懲りずに応募していただけたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ




 ということで




スゴロク抽選結果出ておりますー♫

 コチラ⇒(■)




当選された方で送り先連絡がまだの方は


送り先を鍵コメよりお願いいたします♫











あ さて さて 。






P1330969(1).jpg


ゆう坊さんの実家のゆずちゃんたちは


 でかいボウルに入ってやって来ました。









P1330970(1).jpg


なにやらイイトコロのボウルですよ


地味質素な我が家、ドキドキ・・・・


 いったい、この贅沢ボウルで何作ればいいのかしら



フォアグラのナントカカントカ?


 それとも ふかひれとキャビアのントカントカ??


   ↑
高級料理の発想がバカ丸出し







って思ってオロオロしていたら




P1330975(1).jpg


オシャレなお料理本も一緒に入っておりました ♡


 なるほど なるほど


ボウルに材料を入れてオヤツをね~





混ぜるだけなら姉妹にも出来ます♫



 そこまで考えて選んでくれたことに感謝です✩








そして ボウルと本と一緒にはいっていたのが





P1330971(1).jpg


最近大流行の迷子札!



 ワオ!





P1330973(1).jpg


インターネットでのお買い物は苦手な昭和人間煮子。


ぷりまさんのブログみて、「はわわわー、キラッキラだー♡」って



ヨダレ垂らして眺めていたんですわー




その姿を千里眼で見られていたのか??



ゆう坊さんがぷりまさんに発注してくれました(//∇//)







P1330974(1).jpg
(裏側)


つまりこの迷子札ちゃんは



淡路発注 ⇒ 東京で作成 ⇒ 淡路に発送 ⇒ 埼玉に発送



という、面白い経路を辿ってわが家に来た、ということになります







・・・・・・ 面白すぎるし、嬉しすぎる・・・ブルブルブル ←悶え音





    現在迷子札はうらら御殿に飾ってあります♫


           ↑
      落としたくない&壊したくない








さーて さて






P1330981(1).jpg
ボウルを被りたくなるあるあるーー





よおーし、 おやつ作ろうぜよーー!!




 って気合を入れかけたんですがね




おやつよりもまず先に作らねばならないものが・・・・



 ちょうど一日前に切らしてしまったの









P1340009(1).jpg


 うららちゃんのカサ増しご飯を・・・・・( ̄▽ ̄;)



一番初めに使うのが カサ増しご飯作りって・・・



オサレ感ゼロだわー(・・;)







P1340011(1).jpg

使ってみておもった。


 混ぜるときの音が心地よい~♫



いつもの音が 「カンコンカラカラ」 だとすると



この贅沢ボウルは 「スーシャカ スーシャカ」 



耳に響かない優しい音~♫   



   




P1340012(1).jpg


いっぱいまぜまぜして



  2週間分のかさ増しご飯の出来上がりーー✩






写真を撮っていると、キタキタ  来たよ







P1340014(1).jpg


うららちゃんが味見をしに来たよ(・∀・)


  いつもボウルの端っこに付いたのをもらえるから



いい子でじーーーーっと待ってます (o´艸`)






 端っこのをちょびっとなのに、健気です (T_T) オロローン







あれれ?  あれれ?







P1340015(1).jpg


おくちの端っこに付いているのは



   なあに?





その黒いヤツよ(`・ω・´)









P1340018(1).jpg


 お昼ご飯のおにぎりの海苔を


  誰かからせしめて来たようです・・・・・( ̄▽ ̄;)






   似合うからヨシとしよう。 うむうむ。 ← バカ









今日は、ゆう坊さんから贅沢な頂き物をして


浮き足立ってしまったんだよ~るららら~♫っていうお話~。


  ほんとにほんとにありがとうございましたー♡ 







(おまけさん)






P1330978(1).jpg

ゆう坊さん実家のゆず。


葉っぱ付けてくれた ♡


おかげで 柚の葉がこんなかわいいんだーって


じっくり観察できました♫









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 はーいい香り ✩








スゴロク抽選結果出ておりますよー♫

 コチラ⇒(■)




当選された方で送り先連絡がまだの方は


送り先を鍵コメよりお願いいたします♫






[2014/12/29 00:01 ] | いただきもの | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● ぶろぐ 〆 。 「 2014 」   | ホーム | ● 抽選結果 こんなん出ましたケド~ 。 >>
コメント
わーん今年はスゴロクはずれちゃったけどー
贅沢はいけませんよね!
幸せはみんなと分かち合わなくちゃ!
当選された方々おめでとうございます〜

さて!そのボール
我が家も同じの使ってま〜すで〜す♪
うららちゃんのカサ増しご飯の後には
美味しいおやつできたかな〜?るるる〜♪
[2014/12/29 00:10] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
オサレな柳宗理が煮子さんにかかるとロボコップ風に・・・^m^ムフフww
たのしー♪オモロー♪♪
その迷子札、「甘辛家」でうららちゃん家に辿りつくのかなー?ウフ♡

遅くなりましたが
スゴロク抽選ありがとうございました
うちはハズレたけどアルパカ家が当たったから
今年も遊べりゅー!(^^)!
12才ちゃん、もう来年の予告してくれるの?
おばちゃん楽しみにしてるね
[2014/12/29 00:21] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
うほっっっw
こじか家とオソロも想定済みですねん( *´艸`)
混ぜる時の音! わーかーるー♪
迷子札〜電話番号じゃなくてごめんねごめんね〜
[2014/12/29 15:08] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

こんばんは✩

スゴロクの応募してくださって、ほんとにありがとうございました♡
来年も12才が作る気になったらいいなーっておもっています(´∀`*)

ボウル同じですかー♡ (≧∇≦) 

大きいので、なんでもががががーーーって混ぜてもこぼれません♬
ありがたや~~~、です~~(〃ω〃)
[2014/12/30 02:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿

こんばんは✩

 すごろく企画、応募してくださったのに、ごめんなさい~~(>人<;) 
アルパカのままさんところに送ったので(29日発送)、お楽しみにーー✩ 


来年も作る気が12さいにあったら、きっとさらにシュールでゴールできないすごろくになるかとーーー( ̄▽ ̄;)  


  うーーーんと先ですが、お待ちくださいね♬

[2014/12/30 02:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿


こんばんはー✩

 ほんとにありがとうーーー♡ 

saladをたっぷり入れてそのまま出してもオサレねーーヽ(*´∀`)ノ 

重宝しますーー✩ 
[2014/12/30 02:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1210-1aa771c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
