スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● なんの仕打ちかしらね? 
    ( すごろく連絡 )


 ももこのママさん、 まめ&くーさん、

本日1月5日、近所の小さな郵便局より

すごろく発送いたしましたー(´∀`*)

もうすこし、お待ちくださいね♡ 








 あ さて さて 。



うららのカットをしたことを記録しておかねばねばーネバール君。 ←は?






DVC00577.jpg


暮れの一番最後の作業が


  この膨張したうららのカットでございました






 洗って乾かしたら、どえらい膨張してしまったわけですが



縁起がいいからこの際このままでもいいかしら?って



 無理やりなこじつけをしようと試みましたが




家族から眩しいほどの真っ白い目で見られたので







DVC00576.jpg


 しぶしぶ切りましたよ



写真なんてブレていてもいーんです 


 膨張していたうららが 


   収縮されたことだけわかってもらえれば



それだけで いーんです。




  前回顔を細く切りすぎたから


恐る恐る切った結果






P1340139(1).jpg


 若干膨張が縮まったくらいな仕上がりだけど



 ま、これでいいや。    



って、後片付けして部屋に戻ったらさ





P1340139.jpg


 爆笑されながら似顔絵描かれていましたよ (・∀・)



「かお、でかい」  ゲーラゲラゲラゲラ


ドワッハッハッハー        「尻 でかい」


    「脚、細すぎ」  ギョハハハハハハハ



つって うららの隅々まで観察して爆笑されてましたよ (・∀・)






 うん・・・・・。



   そっか。   やっぱり笑うよね。




前回細くしすぎて、顔が武井壮になっちゃったから



 今回のコンセプトは





「武井壮にだけはならないようにしよう。そうしよう」





 だったのです。




その結果







P1340152(1).jpg


 前回と真逆な仕上がりになってしまったんです(T▽T)







  それがなんだかツボにハマってしまったらしく






P1340143(1).jpg


12才、14才ともに爆笑しながら描くは 描くは・・・・・









P1340142(1).jpg


 オリジナリティーが過ぎて


笑うしかないワタシ・・・・・



  3時間かけて仕上げたのに


笑いものになってらーーー( ꒪﹃ ꒪)


 ハハハハハー ハハハハハハー( ꒪﹃ ꒪)





  で  も  ね ?




これら↑の絵は可愛い方なんですよ?





 カット後 いっちばん最初に描かれた二次元うららなんてね








P1340144(1).jpg


 ひどいんですよ、はい (✧ ꒪◞౪◟꒪)  ピキピキ






 でも そっくりすぎて



  なんにも言い返せない煮子なのです・・・・・






        見て? 実物を。






DVC00569.jpg

  この後ろ姿見ての散歩は


 笑をこらえるのが大変で、うつむいて歩いてたら



  あやうく電柱に顔面打ち付けそうになり







 仕方なく、前向いて歩き出したけど




DVC00571.jpg

うららがご機嫌で歩くほど


  アンバランスカットの面白さが比例してデカくなり



どう笑いをこらえようか、とっても悩むのでしたー



  
  



 今日は、うららのカットの仕上がりは


前代未聞のアンバランスで、年末年始は

たくさん笑わせてもらったんだよ~っていうお話ー。



  っていうか、切ったの煮子なんだケドね(ᇂ_ᇂ|||)










  (おまけさん)


    うららのハイパー跳躍。


P1340148(1).jpg

 力をためて ためてーー








P1340149(1).jpg



  うっそっだっろ?!っていう。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 
 

    






スポンサーサイト
[2015/01/05 15:30 ] | 自分でcut | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<● 合いの手を勝手に。 | ホーム | ● 早々 ふざけてごーめーん、まことにすいまめーん 。>>
コメント
きゃ、きゃわえぇ~♡♡♡

後姿は、もはやトイプーの域を超えておりゃーす♡
オチリが強調されてるから、アンヨが細く見えますな♪
ちっちゃいアルパカみたい♡♡♡

今年も、年明け早々うららちゅわんでホッコリ笑顔になれましたわ!
(仕事しろって?いやん♡)


[2015/01/05 16:20] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
ぶほほっ(笑)
1枚目のうららんが歩いていても気付かない自信あり。

姉妹ちゃんの絵も最高に面白く、似てるーっ(笑)って言っていいのかな?煮子さん(^_^;)
自分の尻がどうなってるのか、そりゃわかんないよねー。ぷふふ
真ん丸っっこくて可愛いーよ(^_^)v
少しアンヨがさみしい…って言っていいのかな?煮子さん(^_-)
でも、散歩してる姿は萌えーでした♪
[2015/01/05 16:38] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
初笑いありがとうございます
またまた大袈裟ななんて見てましたら
本当だったんですね
お嬢様たち絵がうますぎます
本当にうららちゃん幸せね
いつも楽しいエピソードありがとうございます
今年も楽しく読ませてくださいね
もう大ファンです
[2015/01/05 18:29] | URL | モカママ #- [ 編集 ] | page top
あ、ナベのフタが歩いてらw
[2015/01/05 19:18] | URL | kem #- [ 編集 ] | page top
えー?アンバランスー?!
そのおパンツカット!かわいい!かわいすぎ!!
見事に完成ですね!
甘辛煮子さんプロ並みですね〜すばらしいー!!
ってのと、最初に書いた二次元うららちゃんが
カワイ過ぎです!
刺繍してお散歩バッグにしたい!!
[2015/01/05 19:42] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
もーもー吹き出しちゃったよ~^^

我慢していたけど、
「らんらら~ん」の後ろ姿で~、
ぶふ~って、大爆発しちゃったー。
だってね肌色のタイツをはいた
裸足の人間にしか見えないんだもの~。
絶対に犬ではない後ろ姿~、
うららん立派な半人犬だよ^^

煮子さん、
「えっーと、カット成功おめでとう!!」(ニヤリ^^)
[2015/01/05 20:04] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。 うららちゃんのカット かわええよ~(^.^) 毎回、御嬢さんのイラスト凄すぎ! お散歩のうららちゃんの 後姿可愛いね。
[2015/01/05 20:14] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
(*≧m≦*)プププw(*≧m≦*)プププw

し、失礼(笑)

うららちゃん♡めんこいよ!

全力ジャンプもメンコイよ♡

お散歩の後ろ姿、やられました♡
[2015/01/05 21:08] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
わ、笑っちゃいかん…いかんけど…(≧∇≦)ブハハハ!
うららちゃんゴメン。
お尻がちょー可愛い〜。
頑張ったアンヨもちょー可愛い〜よ〜。(●>v<●)
[2015/01/05 23:30] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

娘ちゃんの絵が上手いことポイントとらえてるから
笑っちゃいました(^◇^)
うららちゃんゴメンなさいね。

今年のスゴロク、新しいルールでなかなか
ゴール出来なかったです(^_^;)
お正月スゴロクで楽しませていただきました!
ありがとうございました。
[2015/01/06 00:37] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます。
インスタの世界からなかなかブログの世界にこれてない、ちょこちょこです。
楽しいことも見逃してる、、、。
でもでも、、すっごくかわいいオチリ見逃さずでよかった♪
オチリから出てる足が女子だわー。  ドッグランにいた子がね、羊カット(全身まんまる)ですっごく可愛かったのですけど、その子の後ろ姿と似ている、、(萌)
そして、、、イラストナイス!!(爆)
[2015/01/06 10:35] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、ナイスバディー!ボンキュッボン〜男子はイチコロよ〜マリリンモンロー以上よね!母さまに感謝^_^しかし、カットも上手いよね、お絵描きも上手いよね、素晴らしいご家族で、温かさが伝わってくるわ。福井の雪も3日におちつきましたが、3日に2時間雪かきして、筋肉痛になりまして、4日は動けず、5日は仕事始めも会社の雪かきでくたくたです!みなさん、雪あそびにいらっしゃいませんか?雪かきマシン買う余裕ないです、年末ジャンボもハズレだったし^_^レオンなんて、こたつから、出てこないよ、ネコかもしれないわ。
[2015/01/06 12:36] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
煮子さん、うららちゃん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

うららちゃん、おパンツとってもイイかんじですね~(*^^)v
小学生のときに穿いてたブルマーそのもの!あ~可愛い。
うららちゃんのハイパー跳躍に思わず気絶するかと思いました(笑)
うららちゃん今年も可愛すぎるわーーー♪
[2015/01/06 13:14] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん~  おちり可愛すぎです。

うちも おパンツカット 挑戦してみようかなぁ~~~
煮子さんのプロ並みの腕前 すごい!
[2015/01/06 14:11] | URL | bee #- [ 編集 ] | page top
爆・爆・爆~!!!
「そんなオーバーなぁ(^u^)」と思ったけど
姉妹ちゃんの絵のとおりで爆笑
トリマーさんって、絵の上手い人が多いんですって。
姉妹ちゃんもカットできるかも、ですね(^_-)-☆
[2015/01/06 21:01] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
先ほどスゴロロクが届きました♪
1億円拾っても3コマしか進めないのに、
ペットボトルのフタを踏んだだけで、4コマ戻るとは‼︎
お気に入りは、お布団で「きゅうけい中」と、
「足の別売りがあった」です。

ありがとうございました♥️
[2015/01/07 14:08] | URL | まめ&くー #Om8/6omg [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

お返事遅れてごみんなさーい(´Д`;) 

お仕事始動したみたいですね~(´∀`) 寒いけどがんばってねーー♡

 うらら、アルパカってか? アハハハハ、ありがとう~、こんな姿になっちゃったけど
今日も元気にるんたったー♫ってしています~ヽ(*´∀`)ノ 











✿ことさん✿

お返事おそくなってごめんなさーい(;´д`) 

 うららの足、うんうんうんうん、ほんとにほっそいのーー(>_<)

数日たったいま、やっとふわふわしてきたんだけど、なんだか細いのがツボにはまって、また切っちゃおうかしらーってウズウズしています~(/ω\*) 

 姉妹も、これでいい、このまま伸びないでいいって、ムチャクチャを言っています~(^_^;)
多分、武井壮カットがよほどショックだったんだとおもいまする~~~(T_T)














✿モカママさん✿


お返事のろのろでごめんなさい~(;´Д`) 

 初笑い、光栄です~(≧∇≦*) 


新年早々、こんなうららで始まりましたがことしもどうぞよろしくお願いいたします~(〃ω〃) 

モカママさんに2015年も楽しいことがドバアアアっとたっくさんありますように~✩











✿kemさん✿


 ブ(o´艸`)  フタね~ヽ(´▽`)/  


    シッポが持ち手、うん、毛だらけだから燃えるわね(〃▽〃) 


かわいい年賀状、嬉しかったですーー♡ アリガトーーー♡













✿こじかさん✿


 お返事のろまなカメでごみんなさーい(;´д`) 

刺繍、でたでた、出たぞ、こじか流ヘンタイ発言がーーー(≧∇≦*) 嬉しいなーヘンタイ発言♫

刺繍といえば、今年おばあちゃんが「見返り美人」っていう有名な絵を刺繍してくれたんですよー(^ω^)  んで、それを「振り返り美人」なのか「見返り美人」なのか、どっちだったっけーー??つって議論したんですよ~(^_^;) 

 知識がなさすぎな一家でしたーー クス












✿nicoママさん✿


 お返事おそくなってごめんなさーい(;´Д`) 


そーなの、そーなの、なんか、足の形がプードルじゃないから変なのよねーー(〃ω〃)

タイツだなんて、かわいい表現アリガトウーー♡  

実際は肌色ストッキングなんですけどね、アハハ(^_^;) 

  カット、武井壮カットよりはだいぶマシなので、成功・・・・と言っていいのかしらね?? ←ずーずーしい??













✿ronymamaさん✿


 お返事遅れてごめんなさい(;´д`)

 娘の絵、褒めてくださってありがとございます♡← 褒められたと思っています、ずーずーしいんで(〃▽〃) 

 けっしておおげさではないイラスト。 自分で描いておいて、自分で大笑いしているんですよー、ひどいですよねーー(o´艸`) 

[2015/01/08 20:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿もんさん✿


 お返事おそくてごみんごみんね~(;´д`) 

うん、笑っていいの。 切ったワタシが大笑いだもの~(〃▽〃) 

 今日もニヤニヤ眺めてましたアハハ

  あんちゃんたちもやってみてねーー♫ え?やりたくないってか?? クスス✩















✿くぅちんママ さん✿

 お返事おそくなってごみんなさーい(^_^;)

うん、いいの、いいの、笑ってくれて逆にありがたいですわ~~(´∀`)♫

 なんとも不格好な姿ですけど、尻全開に振って今日もオモシロイですーー(o´艸`)

















✿ くまもんきなこママさん✿


 こちらこそ、ことしもよろしくお願いいたします♡


お返事がのろのろでごめんなさい(^_^;) 

 スゴロク、ゴールが近そうで遠いわよねーー(T_T) ワタシも何度も何度も戻って・・・・ ビリビリに破いてやろうかとおもいましたものーー(;´д`) 

 遊んでくださって、ありがとうです♡ ♡ 












✿ちょこちょこさん✿


 お返事のろのろでごみんね~(^_^;) 

インスタ・・・・・っていうものがなんなのかわからないんだけれど、その単語はたまに聞くわ~✩  そこから遊びにきてくれてありがとーーう♡ (〃▽〃) 

 
イラスト、ほんとにコレひどいわよねーー。そっくりで。 (笑)


  今年もよろしくおねがいします~ヽ(*´∀`)ノ





















✿レオンママさん✿

 お返事のろまでごめんなさい~(;´д`) 


筋肉痛は治ったかしらーー?? 雪、重いですもんね・・・・・ホント 

 やっぱり雪かきマシーンはいいお値段するのですね(´;ω;`) 



うららの尻がマリリンモンローって言われるとは~♡ 

  左右にもっさもっさしながら歩いていますよーー(o´艸`) 





















✿あきさん✿


 こちらこそ、よろしくおねがいしますーー(^ω^) 

ブルマ、うんうん、わかるーー、そんな形に近いかも♫ ブルマって、パンツはみ出なかった? いっつもはみ出ていないか気にしていたけれど、今の時代ブルマって無いわよね~。姉妹の体育着は男子と一緒。 ハーフパンツですもの、

   これも時代ですねーーーウフフ

















✿beeさん✿

 おパンツカット、一回してみたらいいですよ~(^ω^) 伸びますもの、プードルってね~♫ まんまるお尻は生で体験したらもっともっとかわいく見えますよ~♫

  おすすめ~♡ ←あ、でも大きくしすぎると、毛玉できやすいから注意ね~✩














✿urumaruさん✿

 オーバーじゃなく~、ほんとにそっくりに描かれておりましたーー(^_^;)

あ、お返事遅れてごみんなさい(^_^;)  

 トリマーさんもたくさんいらっしゃるけど、やっぱりみなさんお上手ですよね~尊敬です✩















✿まめ&くーさん✿


 あははは、別売りの足を買う のマスですね~(〃▽〃)  ワタシもそのマス、好きです~ヽ(*´∀`)ノ

 「ずーん」もいいんだけれど、何度も「ずーん」にとまってしまうので、最後はもうそのマス見たくねぇ・・・・って毛嫌い~(o´艸`) 

 無事に届いてよかったです~♫











[2015/01/08 21:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1213-68ac8ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
