スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 合いの手を勝手に。
日本のあちこちにパタタタタと飛び立ったスゴロク。


  楽しかったーー♡ ゴールが遠いーー! 

   なんでやねーん! このマスが好きーー!


と、たくさんメッセージをいただいております、嬉し嬉し♬ 



 ブログをお持ちの方が、早速スゴロク記事をUPなさってくれたので


 載せさせていただきます✩ 


  アタイも載せたどーっていう方がいらっしゃいましたら連絡ください♡


   ご迷惑でなければリンクさせていただきたいので♡







「トイプードルシェリとみみたんち」では

 メッチャクチャかわいいシェリちゃんがサイコロを欲しがって


 お子さんたちと一緒に大賑わいなゲームをしてくださいました


 きっと、サイコロ咥えられて


  「ぎゃーーだめーー!返してええええ!」つって


追いかけまわして、楽しかったんだろなーーデヘヘ(。-∀-)♡ 




  遊んでくださってありがとうございました♡ 

ゴール諦めようかな・・・・・って思っちゃったでしょう?(  ̄▽ ̄)ウフフ









 それから


「モップと一緒に♪」のモップ母さんところでは



「変態君」と「ふなっしー」のコマをチョイスしてのゲーム。


次男くんと根気強く遊んでくれました♡


 スゴロクのマスもアップで紹介してくださって

  ありがとうございました✩

 そんでもって

モップちゃんを抱っこしながら遊ぶ次男くんにジーンときた


涙もろい煮子なのでしたー(〃ω〃) ウフフ









 あ さて さて。



 犬飼っていると、よくみる光景あるあるーーって話~♬



   わーかーるー♬  あるあるー♫ つって読めるかと~(^ω^)







犬を飼っているとー


  寝床を作るホリホリ、ザッザザッザ光景を見るよね~






DVC00624.jpg

↑ ざっざざっざ中




 「あるあるー♫」 ← 読者さまの合いの手を勝手に妄想







そんでもってさー




  コタツでのぼせて 


      クールダウンしにシャバの世界に出てくるよねー




   


             「あるあるー♫」






   そのときにさー








DVC00627.jpg


  偶然のたまものってヤツで







DVC00626.jpg


  ピッタリハマっちゃって


    ずーっと見ていたくなるときがあるよねーー(^ω^)




    「あるあるー♫」         







   それから それからさ~





DVC00631.jpg

 ちょっとだけコタツからはみ出して寝ているときに~







DVC00630.jpg


 いたずら心がウズウズしちゃって


   ぺろーーって布団をめくったら~







DVC00628.jpg


 予想していた寝姿と違ってて


   二度見 三度見しちゃうときって



    あるよね~~


    「あるあるー♫」 
      









  それから それからさー


   
薄茶封筒の、封閉じ部分に付いていたペローっとした紙を

 テーブルに放置しているとさー (←普通のヒトはすぐ捨てる?)





P1340134(1).jpg


 翌朝にはこんなのが出来上がっててー





  それを




P1340135(1).jpg

 当たり前のように乗せる人間と


   当たり前のように受け入れる犬がいるよね~




     いるいるーー♫








P1340138(1).jpg


 そんで、ピローーーっていう紙が


時間とともに巻いてきていいかんじのカールになるよね~





       「あるあるー♫」 









 今日は、犬飼っているとよく見る光景あるある~


  っていう光景を載せてみたんだよーっていうお話ー。



  

  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イヤ あんたは「ペ」だし。








 




   
スポンサーサイト
[2015/01/08 11:00 ] | 日常 | コメント(19) | トラックバック(0) | page top
<<● サイが猛烈アタック。 | ホーム | ● なんの仕打ちかしらね? >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/08 12:01] | | # [ 編集 ] | page top
うんうん。あるあるー♪
あるあるー。
あるあ…いや!ないない(^o^;)
最後の方はないですぜ。
ガガになるんだねー(笑)
カールしていい感じになったうららちゃんは、似合い過ぎて、プププ。
[2015/01/08 13:24] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
かーわーいーーー♡
あるあるー^^
ほりほりして、寝床作ったりー
可愛い寝姿に何度も見ちゃったりねー♡

我が家はこたつがないので、
アレなのですが、夜一緒に寝ていて
布団の中で、私のお腹辺りに2ひきがいるのですが、
たまにお布団をめくると、バンザイして寝ていたり
足も手も投げだして寝ていたり、いつまでも見ていたい
気分になります♪ (すぐ寝ちゃうけど)

あ、ただ最後のペローってした紙で
ヅラは・・・・ないない(笑)
[2015/01/08 13:27] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
わははははははは
あるある♬
こたつ布団めくって・・・からの〜
ぱかぱか下半身♡ppp
かわゆ過ぎて大笑いしました^^

双六、中々ゴール出来ない娘と息子、絶対ゴール出来へんわ〜!と
ムキーッ!!ってなってました〜笑
ありがとです〜♬

[2015/01/08 14:13] | URL | nao #- [ 編集 ] | page top
こたつから出た2本が右手と右足(前足と後ろ足)かと思ってたら、
2本とも後ろ足とはっ!!
こっちが2度見3度見したよねー笑  ビビったーっ!
コタツでへそ天なんだね。







[2015/01/08 15:02] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
昨日 すごろく届きました。早速家族ではじめましたが、なかなかゴール出来ず大変でした。ワープしたり足を買ったり大変ですね (笑)
本日も家族で再挑戦です。 有難うございました
[2015/01/08 15:33] | URL | ももこのママ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!笑わせていただきました(^^
うちの子も、最近はこたつ犬です。
こたつからちょこっと出てるお手手…可愛い~って思ったら
まさかのへそ天スタイルだったんですね(笑)
うちの子はへそ天しないので、こういう状態にはなりませんが
こたつに入ってしばらくは、ほりほりしてます(^^
[2015/01/08 21:07] | URL | RIKO #- [ 編集 ] | page top
すごろく、とっても楽しそうだった~^^
来年こそは当てなきゃ!! って、
12歳ちゃん13歳になっても作ってくれるかな~??

今日のブログも突っ込みどころ満載(笑)
「す~こす~こ」の尾股登場で爆笑^^
そんでもって、新作カツラでやられたー^^
自然な感じ、って(笑)
横からの角度が半端ない”オンザ眉”
目立ちすぎるくらい眩しい”pinkのリボン”
違和感ありすぎる”白い紙?神?髪”

うららちゃんは何でも似合っちゃうんだから~♪

煮子さん家は、毎日笑いが絶えないよね~^^
笑い皺、しわ、シワ・・・
今年も気をつけなきゃ~☆
[2015/01/08 21:44] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
ブログ紹介していただいてありがとうございます\( ˆoˆ )/
もうね、あのすごろくは家宝だわ♡
ぺーの割印が可愛い封筒もキチンととってあるよ〜

今回の記事も笑ったわー
あるある〜って読んでったら可愛いお手手がみえてて、パカーン(*'A゚艸)
って(笑)
いつも楽しい記事かけて煮子さん、尊敬するわ〜(∩´﹏`∩)
[2015/01/08 22:47] | URL | みみたんまん #- [ 編集 ] | page top
可愛い可愛い〜♡
萌え〜なおちり(∩´﹏`∩)
上手にカットしたね。私は大好きよ

最後の力ためてためて〜のやつ。
うららちゃん!私からしたらバレリーナにしかみえないわ(笑)
アン・ドゥ・トロワ♪ かわいい♡
[2015/01/08 22:57] | URL | みみたんまん #- [ 編集 ] | page top
おはようございま~す
いきなりのうららちゃんのぱっかーーん!
ヤバイですね~笑
我が家、きなあずがこんな姿になっていたら
きゃぁーーーっと言って、私が手で隠します(笑)
メンズばかりなので(笑)

スゴロクで遊んだ記事アップしました。
お暇な時、覗いてくださいね~
[2015/01/09 08:34] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
前の記事のコメント、こちらにしてしまいました~_~;
ごめんなさい(∩´﹏`∩)
[2015/01/09 09:00] | URL | みみたんまん #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!
ずっとブログ読んでて、コメントしたくてウズウズしてました!笑
勇気を出して初コメントさせて貰います♡
うららちゃん、こたつから出てきて変なトコロからコメントが…!笑
ガガうららちゃんも、とっても可愛いです(^∀^)
[2015/01/09 21:49] | URL | ショコラmama #- [ 編集 ] | page top
おもろすぎー(笑
前回のネタといい今日のネタといい、コロンコロン日記年間アワード2015(あったら)にノミネートされちゃいますよコレはw
シリーズ化求む‼︎強く求む‼︎‼︎

シェリちゃんトコのブログ拝見しに行ってきたんですけど、もしかしたらなかなかのご近所さんカモです。
12才ちゃんのスゴロクが近くにあると思うと笑えます♪
[2015/01/09 23:47] | URL | kem #- [ 編集 ] | page top
あるる~ん(笑)

ってか、最後のカツラはうららちゃんだけー(笑)


想像力の差が出るわぁ~!!

さすがっす!師匠!
[2015/01/10 18:26] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
あっか〜ん、わろてしまう〜ひとりでふきだす〜^_^あるあるネタいいのぉ〜まだまだ、第二弾続くよね、しかし、あの、封筒の白い部分、会社でも毎日沢山あり、ゴミでしたが、こんな使い方があるなんて、リサイクル〜素晴らし!髪の毛のとぼしい、部長〜に作ってあげようかしら?けど、弊社の部長〜は妖怪ウォッチの人面犬に似てて、笑ってしまうんです!うらら社長〜私をヘッドハンティングして〜
[2015/01/11 07:59] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
お返事が大変おそくなってごめんなさい

 愉快なコメントくださった皆さまありがとうございました♡

   








 ✿鍵コメさん✿



 無事に届いたようで、よかったです~ヽ(*´∀`)ノ

お風呂掃除をかけてのすごろくとは!! なるほど✩ それはあれですね? 日付がかわってしまってしまって、風呂に入れないパターンですかね?! (〃ω〃) 

 ご家族で盛り上がっていただけたのが目に浮かびます、ありがとうございました~(≧∇≦*)

 



















✿ことさん✿


 え?! うそ?! 最後の方、ない??? おっかしいなー。ことさんだったら
もっともっとナイスなヅラをこさえそうなのに(o´艸`)♡ 


 ガガといえば、去年の12才の組体操の入場音楽がガガでした・・・・・・

ちょっとシュールで、ワタシはツボでしたが、なぜか不評・・・・・なーぜーー??





















✿かめっちさん✿


 いいなーいいなー♡ お腹周りに2わん♡ 

 腹巻きいらずですね♫ 

手も足も投げ出して・・・・・ うふふ無防備っていう状態はとってもかわいくて、思わず握りつぶしたくなりますよねーー♡ ← 怖いくらいの愛 






















✿naoさん✿


 ムキーーーっとなって遊んでくれて、ほんとにどうもありがとうございました♡

ムキーーってならずにゴールできた方、多分いないはず~(  ̄▽ ̄)

 ワタシも何ムキーーしたかわかりませんわーー(´Д`;) 



 パカパカ すーこーすーこーで笑ってくれてありがとです~♬ 













✿ちょこちょこさん✿


 二度見三度見したー? したー? (o´艸`) 焦点合わせるの大変だったのよーう。

「すーこーすーこー」の吹き出しに。 ←手書きなもんで

 ドンピシャじゃないとね、やっぱりね、すーこーすーこーは(o´艸`) ♡


    ヘンタイですけど、また遊びにきてちょんまげ丼♬ 



















✿ももこのママさん✿


無事届いてよかったです~~(≧∇≦*) 

 早速遊んでくださってありがとうございます♡ 

   んで、やっぱりワープ・・・・何度もしちゃいましたね・・・??(  ̄▽ ̄)

魔のワープですよねー・・・・(´Д`;) 

  隣に座るひと同士、ちょっと仲悪くなりませんこと?? ウフフフフ(。-∀-) 
























✿RIKOさん✿


 はじめまして、こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ 

地味ブログでようこそようこそ~♬ 

   コタツを出したその日から、居場所はコタツの中っていうことが多くなりますよね✿

 人間も同じく・・・・なんですけどね(o´艸`) 

 のぼせると顔だけ出しますか? うちね、なんかしらないけれどお尻だけ出ていることもあるんですよーー マヌケですよね~(〃ω〃)


  なかなか更新がまめにできない日々なのですが、また遊びにきてくださいませ✩




















✿nicoママさん✿

 みなさんがたのしくあそんでくださっているようで、ホッとしているところです~✩
来年用のすごろくも、作成してくれるといいのですが~(^^ゞ  年々ゴールが遠くなっている気がしております~(´Д`;)

ピンクのリボン、かわいいハンカチに付いていたんだけど、洗濯したら取れちゃって・・・
 再利用しております♬ なんでも無駄なく使いまっせーーー ウフフフ

そんでもってこのヅラ、先週のゴミの日にサヨナラ~でした、アハハハ (o´艸`) 























✿みみたんまんさん✿


 えー♡ 封筒まで取ってくれているんですかーーヮ(゚д゚)ォ! 

   恐縮ですー(●´ω`●)ゞ  

こちらこそ、たくさんのすごろく写真を載せていただいて、12才と大喜びで記事を読ませていただきました~♡ 

 同じ年齢くらいの子が遊んでくれているっていうのが、12才にとって心ウキウキな感じでした~♬


二通目のコメントのお返事もここで書きますね~♬

 
 カットは、お尻を丸くすることだけを考えて切って、足の細さを考えなかったらこんなアンバランスに~(´;ω;`)  そんな足をバレエに例えてくださって、嬉しいです♡

 今日発表会だったんですが、いろんなダンスのジャンルがあって、クラッシックバレエも観てきました~。 モダンバレエもありましたが、みんなメイクを同じようにしているのでお友達を探せず・・・・・(´Д`;) どの子も同じに見えるオバサンなのでしたーー

  なかなか更新がまめにできませんが、また遊びにきてくださいね~(´∀`)





















✿くまもんきなこママさん✿

 そっかー、くまもんきなこママさんとこはみんな男子ですもんね(〃ω〃) 

隠そうとするママさんがかわいいです♡  

  犬の女子は多分指一本だけ「ピ」っと乗せたら隠れるので楽ですよ~(←下品でごみーんね♬)

 すごろくの記事、また更新するときにリンクさせてくださいね~~♡

 遊んでくださって、ほんとにありがとうございました~~~(≧∇≦*) 嬉し嬉し♬



















✿ショコラmamaさん✿


 初めまして~♡ コメントありがとうございますっ(≧∇≦*)♬

いえいえ、勇気なんて出さなくてもお気軽足軽にコメントしていってくださいませ(^ω^)

地味なブログですし、お出かけ情報てんこもりってことが全くないですが、これからもどうぞ遊びにきてくださいヽ(*´∀`)ノ 

 「へんなところからコメントが・・・」 ← そーなんですーー(≧∇≦) もう、そこに焦点合わせるのに命かけましたよ~描くとき♡ 

 笑ってくださってありがとーございました~ん(´∀`) 






















✿kemさん✿


 お! そうですか! シェリちゃんところと近いですか!

かわいい銅像?があって、楽しそうなところですねー♬ 

 「あるあるー」って、人間の赤ちゃんもいっぱいありますよね~(^ω^)

 寝付いたとおもったのに、置いた途端ぶええええ~!みたいなのは王道だし~

オモチャよりも、パッケージのほうが気に入っちゃう~とかね~♬ 


 うちの14才がお座りできるかなーー?みたいな頃は、花粉症点鼻薬の箱が好きで
ずーっとそれ持ってモミモミしてましたよー・・・・ (。-∀-)

 kemさんところの激カワベビたんは、一体どんな「あるある」を繰り出すのか楽しみ~♡














✿もんさん✿


 えー? うっそだーー(^ω^) もんさんところも、みなさんオサレセンスをお持ちじゃないですかーー♬ ← ピロ~~~~の構想がオサレとはけっして言えないが、あえて言う。 


 






















✿レオンママさん✿


 まってまって、妖怪ウオッチみてないからわからないんだけど、人面犬っていうところからしてオモシロイお顔なのが想像できてしまふわ~(o´艸`) 


ぜひさりげなくこの紙を使って、ふわり・・・・と乗せていただきたい♡ 
レオンママさんならできるわっ♬ 



   なんちゃって♡ 






   

[2015/01/11 23:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
遅くなりましたが
多分言ってないと思う…
明けましておめでとうございます。
今年もくぅ共々宜しくお願いいたします。

ウフフ〜あるあるーと言いたいところですけど
コタツから足だけ出してヘソ天で寝てるー( ̄m ̄* )ムフッ♪
それに
ズラを被って可愛い女の子に変身できるうららちゃんのような事を
くぅにしたら速攻で外されボロボロにされてしまうよー。( ̄▽ ̄||)
出来ないわ。
今年もうららちゃんは私のアイドルですよ。(o≧▽゚)oニパッ
ちょっとした仕草でも可愛いくってたまらんですね〜。
[2015/01/12 21:22] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママさん✿

 こんばんは~お返事遅れてごめんなさいっ(>_<) 

今年もどうぞよろしゅうです~ん♡ 

 くぅちゃん、こういう紙系は咥えちゃう? 

  うららもねー、トイレットペーパーの芯だとか、紙飛行機はボロッボロの八つ裂きよ~(//∇//) 床の掃除大変・・・・(´Д`;) 

 うらら、おばさんだけれどアイドルで通用するかしら♬ うふふ♡ 

   いつも楽しいコメント嬉しいですー✩ 
[2015/01/14 22:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1214-8e1b75c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
