スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● サイが猛烈アタック。
(はじめに✿)


   スゴロクで遊んでくれた愉快な様子を


    更新してくださった方々の記事を紹介♬



「はっぴいきなこ」のくまもんきなこママさん⇒ここをクリック(■)


息子さんと、かわいい彼女ちゃんと一緒に


   魔のワープゾーンで盛り上がって遊んでくださいました♡








「ほっとひといき」のかめっちさん⇒ ここをクリック(■)でその記事に飛びます

 

 かめっちさんのお父様が描いたコマがとてもシュールで


珈琲吹き出した煮子です(。-∀-)

















北風びうびうのある朝のこと~♬



  びうびう2



 30分ほど歩いたあたりで


  どうにもこうにも。







びうびう6


 サイが膀胱に猛烈アタックしてくるような


   とてつもない尿意におそわれ・・・・









びうびう4


 強風で耳がめくれあがったまま

   ご機嫌で散歩しているうららには悪いが





   おトイレに行きたいなぁ・・・・・

   


  うららちゃーん・・・ おかーさん、トイレー・・・・

          
              ↑

      膀胱110%だから でかい声出せない。    漏れる。 






びうびう5


 う、うん  


   尿意っていうとアレだなぁ


    えっとねーー



      お花摘みに行きたいって感じなのー・・・・ 





 ※ セレブ界では便所に行くことをお花摘みに行く、というらしい。



  




びうびう5


  だからさぁ、尿意じゃなくて お花摘みに・・・・・



 



びうびう5




ううううう・・・  尿意でいいです、もう・・・(T_T)



 おかーさんね、尿意がすんごいから


   おトイレ寄るから、一緒に来てね!








びうびう3


ということで


  グイグイ歩くうららの後ろを


 そーっとそーっと なるべく上下に動かないように


静かに歩き



   おトイレ(実家)にギリギリセーフで辿りついたのでしたー(´Д`;)





うららのお散歩コースは日によって色々なのですが


   この日は運良く実家のそばを通るため助かりました、ホ。






トイレから出てくると






 DVC00680.jpg


玄関で待っていたはずの子が


  散歩しとりました (・◇・)   なんで??




フィーフィーめ、リード持って歩きたいからって


  勝手に上げたなああ?? (-_-;)  足の裏、土付いてんのになぁ・・・



    まぁ いっか、うちじゃないし







DVC00679.jpg


 実家には猫3匹いるのですが

リードなんて付けないので、新鮮らしいです。


 狭い部屋をウロウロ嬉しそうに歩いてました(o´艸`) 





 「リュウがいたときは、太いで散歩だったもんねぇ。


  こんなに細いだと心細い感じねぇ。うふふ」




って、昔飼っていたアイヌ犬(北海道犬)を思い出して


  つらつらと話しだしたフィーフィー。





ねえ、ちょっと?  つらつらはいいんだけどさ



   リーード!! リード引いて!






びうびう1


  むさぼり食ってるから!! (゜д゜)




    フィーフィーところの猫、高カロリーご飯






余談ですが ↑の写真の水飲み器は、以前カメ子のお風呂でした。


        カメ子 = イシガメ




カメ子ったら、入浴しながらよくうん子してたっけなー♡ ウフフ 









  そうして、膀胱がカラになった煮子はご機嫌で



このあとさらに40分歩けたのでしたー♬ 









 あ~、今日のお散歩もたのしかったな~~♬




   んね? うららたん?






DVC00688.jpg


 どうにもこうにも


年々 冬の散歩は危なっかしくなるわーー(膀胱が) (´Д`;)







 そうそう、またまた余談なんですがね


やっとこ実家に付いて、玄関開けたワタシ



「ちょっとーー!おしっ子貸してーー!」 と叫んだのでした・・・・



  
  対して





「うん、どうぞーー」 と答えたフィーフィーなのでしたー。


     




今日は、

 やっぱり冬の膀胱って、イロイロ危険だわーーー(´;◞౪◟;)

用心、用心~っていうお話~。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 みなさまも

こんな経験お持ちかしらん(〃ω〃) 




 
スポンサーサイト
[2015/01/13 13:15 ] | 散歩 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● 愛のシステム。 | ホーム | ● 合いの手を勝手に。>>
コメント
こんにちは(^○^)
お散歩前のお花摘み大事ですよね!
うっかり外出てから尿意が>_<って
ありますよー。
途中で帰ったことあります。
いつも面白くて笑ってしまいますー(⌒▽⌒)ときどきおじゃまさせていただきまーす。
[2015/01/13 14:08] | URL | こぐま #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/13 20:00] | | # [ 編集 ] | page top
煮子さん お散歩前の お花摘み大事ですよね(^.^) お散歩で、急に…わかります。うちも、我慢ならず、小走りで帰ったことあります。でも、小走りの刺激ヤバいです(>_<) うららちゃんと、フィフィさんおもろいです(^.^)
[2015/01/13 20:17] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
:(;゙゚'ω゚'):サムィー日の散歩前は、しっかりとチッコするのが基本中の基本だべさ(笑)
道産子はみなそうだべさ?(笑)

おしっこ貸してー!←爆笑(*≧m≦*)プププw

今度使ってみる(笑)
[2015/01/13 21:23] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
おはにゅわーんこ♡

朝から大笑い~♪
耳めくれてんなー♡って思いながら見てたけど
オチリのモッフリ感も素晴らしいですわ♡

私もー・・・散歩前にはトイレ済ませてから行くんだけど
歩いて30分くらいしてから突然、尿意じゃなくて便意を感じまして(滝汗)
家に戻るにも30分、このまま突き進んでも30分・・・
冷や汗を流す私の横で、平気でウンニョするアクセル。。。
それを拾いながら、いいなぁ、どこでも出来て・・・って思いました(涙)
結局、突き進んで大丈夫だったんですけどね

おしっ子貸して・・・(笑)
どんだけ必死だったかが伝わりました♡
[2015/01/14 08:49] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
お花摘みって言うんだぁ♡  メモメモ・・・
うららちゃん、楽しそうですね^^

おしっ子貸してー で、ついに吹き出して
しまったー!!(笑)
私はお散歩中ではないのですが、仕事中に大を催して
近くにある実家の作業場まで「ちょっと出て来ます」って
出たことあります。車で。
会社のおトイレは恥ずかしいんですもの♡
普段出ることなどないので隣の人、どこに?!って
びっくりしたと思います(笑)

実家が近いって、有り難いですねー♪
[2015/01/14 11:29] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
再びゴメンびょ♡

もっかい 笑い 読みに来て・・・
うららちゅわん、生まれてから今日で
「7歳7ヶ月7日」なんだね♡
7が3つも並んでて、何かイイ事ありそうな予感♡


フィーフィー様、すっごく嬉しそうなお顔ですわん♪
うららちゅわん「ニャンコのご飯、ラッキー♡」って感じかぴら(苦笑)
[2015/01/14 12:17] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/14 13:52] | | # [ 編集 ] | page top
✿こぐまさん✿


 こんばんはヽ(*´∀`)ノ 

そっかー、こぐまさんは途中で帰ったことがあるのですね~(//∇//) 
 なんか、そういう「予感」みたいなのありますよね、こりゃ戻ったほうがいいな、とか、なんとか持ちこたえられるかも? とか (〃▽〃) 

 煮子もこの日は持ちこたえられると思ったんですけどねー。

 やっぱり冬の寒さで撃沈~(>_<) でしたー アハハハハ

 また遊びに来てニヤっとしてくれたとっても嬉し嬉しですー♡


[2015/01/14 22:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿


 了解の助~♬ 

   いつもありがっとーん♡ 
[2015/01/14 22:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ronymamaさん✿

 こんばんは~(^ω^) 

そうですよね、小走りって危ないですよねーーーっ 
 
  それならそろりそろりと歩いたほうがいいですもんね(^_^;) 

間一髪間に合ったのでよかったですが、実家の位置があと10メートルずれていたら
 ・・・・・とおもうとゾゾゾゾゾ~でございます~ぅ


[2015/01/14 22:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿もんさん✿

 あはは、道産子♬

生まれは北海道の煮子、すっかりそのこと忘れてました(//∇//)

  これからは、道産子らしくじゃーじゃー出してから散歩するっしょやーー♬



[2015/01/14 22:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

 ぶふぉふぉっ(≧∇≦)

冷や汗を流す私の横で、平気でウンニョするアクセル。。。
それを拾いながら、いいなぁ、どこでも出来て・・・って思いました(涙)


って、すんごい切羽詰っていたのがわかって、なんか申し訳ないけど笑っちゃったわぁ~(´∀`) 

 ずーっと昔、学校と家の中間地点で催したワタシ、我慢して家まで帰ったら母が出かけていて玄関が開かず~・・・ お隣でおトイレ借りたことがあります・・・・←いまだに足向けて寝られませぬ~


[2015/01/14 22:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

 いろーんな意味で、実家が近いのはいいですよね(´∀`)

でもー、「ちょっと出てきます」って言ったときのかめっちさん、顔はきっと真顔だったんだろなーーー(  ̄▽ ̄)  眼球とか出ちゃいますもの、煮子・・・(´Д`;)


 お花摘みに行く は オシッ子で  大きいほうは 薔薇の木を伐採。 っていうらしいですよ~  ← たままつなな っていう芸人さんからの情報~♬

[2015/01/14 22:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

 777!!!

   見つけてくれてありがとうございますーーっ♬ 


そういうの見つける方、観察眼が人並み外れているんだろなー✩ 尊敬✩ 

 いいことあったですよー♬

しまむらの部屋着の他にね、パックンチョが破格の値段で売ってたのー♡

  もちろん大量買ざますー 





[2015/01/14 22:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿

 わああああん(´;ω;`)

感動なお話をありがとうございます・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚  


  命、ほんとにね、大事大事です。 なにより大事ですよね。

応援しております。 遠いけれど、むううううううううんって念送ります♡ 

  
[2015/01/14 22:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1215-3b58e208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
