[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ロフア リキッドちゃん。 part Ⅱ
P1340505(1).jpg

フィーフィー(母)から託された ロフア リキッドちゃんは


 物怖じまったくせず 


  まるで先住犬のような堂々っぷり








P1340504(1).jpg

いちばんあったかい場所を陣取り

  うららが遠慮がちに「譲ってくれやしませんか」と

周りをウロウロしたってどきません。



 きっとあれね、すごくチヤホヤされてきたのでしょうね。






P1340502(1).jpg


うららちゃん?

ロフアちゃんね、お外から来たばっかりで

 キンキンに冷え切っているから譲ってね。





P1340500(1).jpg

かわいそうにー。


   よし、12才、ちょとロフアちゃんをどかして!







P1340497(1).jpg


今のうちに、あったまっちゃいなさいっ






ロフアちゃんは伸び放題だから





P1340494(1).jpg

小ざっぱりカットすっぺー。





っていう遊びをしたある日の夕方でしたー







    って。








P1340491(1).jpg


  騙されたひと、いるしらー♬




「ロフア リキッド」 ⇒ ひっくり返して 「ドッキリ アフロ」



     (*´∀`*)






 いえね、コレ、フィーフィーの私物なんですがね


「もう使わないからアンタんところにあげる、ホイ」 つって



紙袋に入れて渡されたんですよー( ̄▽ ̄;)


中身をまだ知らなかった煮子、袋覗いて仰け反りましたから・・・・


     袋いっぱいにモジャモジャ・・・・




持たされたとき、袋の膨らみにしては軽いなーっておもったんですけど



「アフロいらないから、あげる」って70才過ぎの女性がやることかしら(;´д`)


 趣味のシャンソンのステージで使ったらしいが・・・・
     シャンソンとアフロが結びつかん・・・・( ̄▽ ̄;)







とりあえず 「うん、いらないのね。わかった。」って持ち帰り



どう使おうか、使い道をうーむうーむと考えちゃったわ

 どうせもらうなら遊び倒さねばな、ワハハハハ (遺伝すげー)







P1340458(1).jpg

とりあえず姉妹が普通にかぶって遊んだけど



 なんか足りない。 ←?



  もっと出来るはず。 ← ? ?


    だってアフロだものっ  ←? ? ?






というわけで、ドッキリ大作戦を決行したのでありんすー





 このドッキリ遊びで困惑したのはうららちゅわん。


いきなり犬がやってきてオロオロしたあげく





P1340460(1).jpg


 犬、ほぐされて乗せられたからね( ̄∀ ̄)






P1340470(1).jpg


 ごみんね、いたづらしちゃって(o´艸`)




 このロフアちゃんは今ピンクカートに座っております








今日は、100円ショップで売っていた400円のアフロをもらい

犬仕様にしたらうららが本物だと思っちゃってお尻を嗅いだり


オロオロして面白かったんだよーっていうお話ー。

  びっくらさせてごみんなさーい(//∇//)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


てってれ~♬

  ウフフフフフ


 アクセルママさん、観察眼すごいわ~パチパチ✩

 アルパカのママさん、うふふー大正解、パチパチ✩

 煮子、関西人になれりゅー?♬












[2015/01/24 19:00 ] | いたずら | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<● 電波塔 。 | ホーム | ● ロフア リキッドちゃん 。>>
コメント
こりゃまた一本とられたわ〜まんまと2夜連続でだまされた〜こりゃたまげた〜。わかった、ママさん達はマジすごいわ、また、なんか、だまかして〜、間違いさがしとか、うららさん似をたくさん集めて〜笑。楽しい週末だわ。ありがとう
[2015/01/24 19:55] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
まんまと 騙されました(+o+) や~だ~(笑) 煮子さんおもろすぎ(^.^) うららちゃんの表情も楽しいですう。
[2015/01/24 20:03] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
ぬ、ぬわんと!!
大阪人なのに、このオチ読めなかった〜!!泣・・・
もう関西人になれますよ!!
是非大阪にかも〜ん♬
[2015/01/24 20:11] | URL | nao #- [ 編集 ] | page top
ぎょえー!アフロちゃんだったー!!
フィーフィーさんは、アフロなにに使ったのか
そこが気になる〜気になる〜

うららちゃんアフロ被ってるとあったかそうだね♪
[2015/01/24 20:12] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
part1の題名読んだときに
「ドッキリアフロ」てなに?
とは思っていたけどー!けどー!
想像の上をいくオモロいオチ(^◇^)ガハハハ

いしても、ファンキーなかつら。。。
フィーフィーさんも斬新な方ですね(*^_^*)
[2015/01/24 21:15] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
だ・ま・さ・れ・た~
ロフア リキッドちゃん、てっきり黒ぷーちゃんかと思ったー。

なんて斬新な?カツラ・・・
12歳ちゃんフィーバーポーズ最高~☆
何でも踊れちゃうねー^^

しかし、私物でこのカツラを持っているとは、
やっぱり(←どういう意味だ?)煮子さんの母君ですな~(笑)
フィーフィー最高~❤

[2015/01/24 21:20] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
とっても平和な、ゆったりした気分にさせてもらったのは私だけでしょうか⁈
[2015/01/24 22:12] | URL | まめ&くー #Om8/6omg [ 編集 ] | page top
が、が、がっつりだまされたー!!!
てっきり、黒い小型犬だと思ってたー!!!

くぅ。さっすが煮子さん。
あっぱれなほどだまされましたわ。

こんなこと考えちゃう、たのしい甘辛家が大好きだわ。やっぱり!
[2015/01/24 23:31] | URL | ニモッチ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんの 
やれやれ…のお顔がなんとも言えない表情で

被り物って楽しい~のは人間だけかも~~(**)
[2015/01/24 23:43] | URL | bee #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿

 驚いてくださってありがとうございますーー(//∇//)

ワタシももらったとき「ええええ??!!」ってビックリしましたから( ̄▽ ̄;)

 ニット着せたら犬にしかみえないので、そのまま着せて座ってもらっています♬

んで時々うららは匂いを嗅ぎにいってます~ ヽ(*´∀`)ノ






✿ronymamaさん✿

 うふふふーごっみーんなさいね~(*´∀`*) びっくりしましたか??

 うらら、このロフアちゃんをたいそう気に入ってしまい、ちょくちょく匂いを嗅いでおりますー。 




✿naoさん✿

 オチ、関西の方にも通用しますかー? わーい(*´∀`*)

  これからこのアフロをどうしようか・・・・と考えてます。

なんか、普通のヅラよりでっかいんですよねーー( ̄▽ ̄;)









✿こじかさん✿

 ぎょーえーって驚かせてごみんなさーい(//∇//) 

アフロのヅラはですねー「ピアフ」の役をするんで用意したんだけれど、結局ヅラが大きすぎてかぶらなかったんですってーー( ̄∀ ̄)

ってことで、ワタシのうちに居座っておりますーー






✿urumaru さん✿

 うふふー斬新でしょうー?フィーフィーったら。

ワタシが家族でいちばん真面目でまともなのーー(。-∀-) 

  このアフロ、大きすぎて存在感ありすぎなんですーー( ̄▽ ̄;)





✿nicoママさん✿

 驚かせてごみんなさいね~(^_^;) 

このアフロ、すんごい大きいのーーー(;´д`) ぎゅうーーーって握っても、ぶわっさーーって広がるのよーーー 大きな態度でございますーー

 黒プーちゃんも好きだし、シルバーも好きーーな煮子、いっときの多頭飼いを味わいましたーー♡










✿まめ&くーさん✿


 ありがとうございますっ✩

   平和、平凡、地味、質素。 これがいちばんですよね。

     そんで笑いというエッセンスがあったらなおシアワセ(・ω・`*)


  





✿ニモッチさん✿


 やーん、騙されてくれてありがとーーん♡ 

 ねーねー、ニモッチさんって、すっごい素直でしょうーー(。-∀-)♡
  
  ストレートに騙されてくれる方って、心がピュアな証拠ーー♡ ←煮子はこうはいかないの。フフフフフ ( ̄∀ ̄)





✿beeさん✿


 かぶりもの、そろそろ鬼のお面の出番ですよねーーー(#^.^#)

  うららもいろいろ頭に乗せられていますけど、

   アフロはいちばん軽いかもーー(´∀`*) ←面積大きいケド



 
 
[2015/01/25 00:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うわ〜まさかの大正解
それにしても凄いものお持ちで〜
いつ どこで 誰が 何の為に このアフロを手に入れたか? 次なる謎
あっ‼︎誰がはお母上か

それにしても関西人も脱帽のオチ
こちらに移住してもすぐ馴染めますね
[2015/01/25 20:05] | URL | アルパカのまま #- [ 編集 ] | page top
アフロ ドッキリってpart1の時に気づいたのにまさかのアフロには気づかず、黒い毛のワンコだと思ってましたー‼︎いや〜びっくり‼︎今年初めてのドッキリ…楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
うららちゃんの行動がかわいすぎです♡
[2015/01/26 04:48] | URL | ちゃき #- [ 編集 ] | page top
おはにゅーん♡

うわーーーーん、騙された。。。エイプリールフールじゃないのにーー!

ロフア リキッドちゃんって、すごい名前のワンちゃんだなーって思いつつ
ドッキリ アフロだって解明?したのに、ずっと黒プーだと思ってた。。。(爆)

「わて」って言ってるし、関西から来た仔かしら。。。
外から来てキンキンに冷えてるって言うから、迷仔ちゃんなのかしら。。。
煮子しゃん家の「これから」をハラハラしながら読んでたのーーーー
これから、うららちゅわんと多頭飼いになるのねって。。。

あーーーーー、おもしろかった~~~♪
さすが煮子しゃん!スリリングな週末をテンキュー♡
[2015/01/26 08:31] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
・・・・・・マジでビックリ(*_*)びっくりんこ。
ほんとに最後までアフロが黒のトイプーだと思い込んでしまってました。
やっと理解。
それにしてもアフロでドッキリなんてなんてーー
アイデアが凄いです。
アフロトイプーちゃんをうららちゃんのハウスに入れたら
どんな反応するのかみたいな~。( *´艸`)
[2015/01/26 10:49] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
勘の良い方々に脱帽(笑)
パートⅠの時に、
えっ?2ひき目? それとも、
フィーフィーさん宅の新入りちゃん?と、
まったく疑いませんでしたー^^;
12才ちゃんがとっても優しく抱っこして、
役者だわ♡


[2015/01/26 11:57] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
✿アルパカのママさん✿

そうなんですよー「うわ~ まさかの大正解」なんですよー(*´∀`*)

 フィーフィーの趣味のうちのひとつにシャンソンがありましてね、なんでもその歌う歌詞によって髪型も変えるんだとか。 よくわからんけれど、楽しんでやっているのでいいんでないかい?とおもってますー♫ 

 







✿ちゃきさん✿

うっふっふーー✩ 騙されてくれてありがとーー(≧∇≦)♡ 

 えっとねー、ワタシも近眼なので部屋の隅にいるロフアちゃんにいちいちギョっとしているんですよーー(。-∀-) 

 ドッキリ大成功ーー(〃▽〃)




✿アクセルママさん✿

 おおお?! てっきりお見通しかとおもってたわ~ん(//∇//) 

ってことはドッキリ大成功でいいのね?いいのねーー? ヤッターヤッターヤッターマーン!←古


ワテ。←関西っぽくて好きなんですわーー♡  って、関西の方はワテって今時いわないかしらね♫ 

ドッキリ仕掛けたくせに、自分でいちいちドッキリしている毎日ですー(部屋の片隅にいまもいるの)





✿くぅちんママさん✿


 びっくりんこ✩ あははは、かわいい~♡ びっくりんこ、ってうふふー♡

このロフアちゃん、ハウスに入れて実験したんですけど、踏んづけたりはしなかったですよー。 「ジャマだな、おい」って目をしてましたけどね(//∇//)

騙されてくれてありがとうですーー♫





✿かめっちさん✿


うっふっふー♫ 本物のわんこを抱っこするみたいに扱うとアフロも犬に見えるから不思議ですよーー(´∀`*)

 もし、これをコテちゃんにやったら・・・・ ウフフフフ(。-∀-) 見てみたい・・・フフフフ・・・ ←ブラック煮子

 

[2015/01/26 22:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あいちゃ!騙されたー。笑
フィーフィーんちは、にゃんこだったのに
なんで?ワンコ?って思ったんだよねー。
もしかしたら、うららんに妹が?って
めっちゃ期待しちゃったわー。
あー。アフロだったなんて...
[2015/01/27 09:19] | URL | ももっち(momo) #- [ 編集 ] | page top
✿ももっちさん✿

 でへへへへ~(/ω\*) ありがとーーー♡
ドッキリにひっかかってくれて~♡

 フィーフィーんところ、うんうん、猫3匹よ♡ 犬も大好きなんだけれど、あるときから猫の可愛さに目覚め、以来猫ゾッコンなの~(´∀`*) 


[2015/01/30 21:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1222-66ad9652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
