[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ポリポリなシアワセ 。


ここのところ、エビで鯛を釣ってしまったような状態の我が家



エビ = 12才スゴロク


鯛 = 身に余る品々



  エビとスゴロクをイコールで結ぶのもおこがましいが。







P1340599(1).jpg


この日もポストにステキなものが入っていました✩

  
  それを





 うちのたくましいメスゴリラが執拗に追います。


  
 ウホウホ! ウーホウホつって・・・・・

   
   




P1340602(1).jpg

 いつも楽しいコメントで煮子に元気をくれる

  naoさんからでした ♡


コメント部分に惜しくもシールが貼られていましたが


  念力で読みました(´∀`)♫   




naoさんちの もっぷちゃん&ぶらしちゃんは



P1340729(1).jpg

 こんな可愛こちゃんです(〃ω〃)




  頂いたお年賀状からご紹介♫




て、あれこれ写真を撮っていると





 P1340731(1).jpg


 悪天候でお散歩行けなかった退屈な子が


 くねり くねりとやってきたので







P1340735(1).jpg

 少しだけ「くねりくねり」を受けとめてあげました

      ボスですから、上から目線でっせ


 
  わんこの下アゴってカワイイですよねー
  





  

P1340604(1).jpg

naoさんから頂いてしまったのは

  の感じの雰囲気たっぷりのお菓子と煮干✩



うらら、煮干を開封するまえからそばで座ってました( ̄∀ ̄)

           足を踏み踏みしながら



naoさんち」には



P1340607(1).jpg

 もっぷ&ぶらしちゃんのほかに


  うちの12才と同い年のお嬢さまがいらっしゃいます(´∀`)



 入学準備忙しいけど、がんばろーねー!

  制服頼んだ~? 体操着のサイズ、Mにした~?







P1340609(1).jpg

さあそしてコチラの和が漂う箱のお菓子は






P1340608(1).jpg


「粟玄」というところの「和洋」というもの✿






名前からしてヨダレ出ます(食いしん坊)





P1340610(1).jpg


そして包みも和の雰囲気



開封すると


P1340616(1).jpg

金色がまざった包み紙でくるまれた子がわんさか✩








P1340617(1).jpg


箱⇒包み⇒個包装 と、


どんどんお洋服を脱がしていくと(やーんエッチ)


こ~んな艶っつやのお菓子が登場♡




 なんでも、和と洋を合わせたお菓子なんてすって


アーモンドをコーヒーの香り高い苦みと

生クリームのまろやかさで、包み込んでおります
」って

 お菓子に添えられて説明書きがありました。 ステキ✩





いざ  実食  ♡







P1340618(1).jpg

いいところのお菓子を

  だらしない格好の12歳が食します。

  やーねー、親の顔が見てみたいわーー(・◇・)




煮干も気になるけれど


  珈琲の香りも好きなうららちゃん、ジタバタします





 しょうがないので、ちょっとだけ






P1340619(1).jpg


 香りを嗅がせてあげました(。-∀-)



 そこへ 「かわいそうだよ~」って14才がやってきて






P1340620(1).jpg

 香りを嗅がせてあげました( ̄∀ ̄)



   うらら、顔に気持ちが出まくるタイプです






見せびらかしてばかりじゃ可哀想なので


  たくさん香りを嗅がせてから煮干しちゃんを食べましょうね~






P1340622(1).jpg

手だけ撮りましたが

 顔はもちろん、煮干をガン見です


      ガンガンガガガガン見、です。




      「よし!」 






P1340623(1).jpg


 と言い終わらないうちに

    完食でしたーー(〃ω〃)






naoさんお気を遣わせてしまってすみませんっ(´Д`;)


      ありがたくいただきます♡






今日は、美味しい頂き物をしてしまって

  家族ポリポリお口いっぱいシアワセだったんだよ~

っていうお話~。







(おまけさん)



P1340421(1).jpg

新聞に でっかい羊が載っていたので




P1340420(1).jpg

「ちょうどいいね~」つって


  モニョモニョとラミネート加工し




P1340422(1).jpg

 自分⇒うらら⇒自分⇒うらら


と交互に羊になっては笑い


    笑っては羊になっていたある日の団欒時間~♫






P1340423(1).jpg


 デカ!!







応援いつもありがとうございます✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日、12才の中学説明会ですが
14才がインフルエンザAなり欠席。
その他すべての予定がゼロに。
雪だから丁度よかったわ~✿
コタツでぬくぬく♨  



   





[2015/02/05 14:30 ] | いただきもの | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 母体に置いてきたもの 。 | ホーム | ● 噛めば噛むほどに。 なのに。>>
コメント
こんぬつわーんこ♡

粟が栗だと見間違えた私。。。
世の中には、いろんなお菓子があるんですねぃ♡

うんうん♡下アゴ可愛いよね~。全部可愛い♪
水槽のニオイがしたって構わないわっっ


[2015/02/05 16:04] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
うふふふ♡
喜んで頂けて、良かったです〜^^
あたしも大好きなお菓子なんですよん♬
やめられない止まらない〜でそ?

ころんころん日記にもっぷとぶらし登場!!
う・・・嬉しすぎる~(T.T)♡
うららちんの煮干し、粉々になってなくって良かった^^
それだけが、ちょいと心配だったんす^^:

うららちゃんの高速レロレロ〜の写真に釘付け!!
[2015/02/05 21:02] | URL | nao #- [ 編集 ] | page top
ポスト開けるの楽しみやなあ〜12才さん、次の企画考えてよ〜私も鯛になりたい!!笑、う〜ん、福井からは何がいいかなあ〜きょうりゅうかな〜。ってか、中学生になるんやなあ〜卒業旅行においでや、元バスガイドさんが案内するざあ〜。と、14歳さん、インフルエンザなんて大丈夫か、はよ、治れ〜うららさん、雪は降ってますか?おかしいなあ〜福井は降ってないぞ、同じ日本なのにね。今日はゆっくりしてくださいね。めずらしい和菓子、私も食べたいなあ〜〜と思いました!
[2015/02/05 21:21] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
追加!!

家の中学、私服なんです〜!!
公立で珍しいっしょ?
しかも上靴もなしで、土足で教室まで入るんですよ〜!!
びっくらこくでしょ?
なので、買うのは体操服と体育館シューズだけ(笑)。

そうそう。あと中3の息子もいるんですよん!!
只今受験勉強真っ最中!!
いよいよ入試も!!!ひょぇぇぇぇぇ



[2015/02/05 21:26] | URL | nao #- [ 編集 ] | page top
14才ちゃん、
暖かくして、お大事にして下さいね♪

メスゴリラのところで、堪えきれず笑ってしまった・・
ワタクシ、乾燥によるヒドイ肌荒れで常時マスクを
装着しているので口元は大丈夫なのですが、
ウホウホのところでは、手で顔を覆って笑いました♡

金色がまぜってたんだぁ^^
どうりで美味しそうなお菓子だこと♡

新聞→大きいひつじ→切る→ラミネート!
そんな感覚が私も欲しい(≧▽≦)☆

12才ちゃんのご準備、大変ですね。
娘が中学の時に履いていた体操着のハーフパンツを
部屋着でかなり長い間、履いていました。(私が。 何年も)
その履き心地の良さに、買いに行こうかと思ったほど。
丈夫で長持ち。 学校の体操着、サイコー^^
[2015/02/06 10:00] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
もっぷちゃんですと???
ほうほう^^

インフルエンザ大丈夫かな~?
家の14歳も、今日は、頭痛で学校休んでます~。
食欲モリモリなので、助かりますが^^
[2015/02/06 10:01] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

 私も栗って最初読んでしまったんです~(o´艸`) 

老眼がきているのかも・・・(´Д`;) 

 世の中のお菓子って、一体何種類あるんでしょうね~♫ 
 
 下アゴ、よ~くみるとブツブツしたのもあってグロテスクなんですけどそこもまたカワイイんですよね~ ヘヘヘ 

[2015/02/07 14:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿naoさん✿

 美味しいお菓子、どうもありがとうございました~♡

 お上品なお菓子でテンションとっても上がってしまいました(〃ω〃) 

 もっぷちゃんとぶらしちゃんのお年賀状も、嬉しかったです♫ 

 しっかりカメラ目線のかわいこちゃん、モデルさんのようですわ✩ 


 煮干、粉々になってません なってません (^ω^) 今日もご飯に入れてあげました♫ 


 お嬢さまの学校、し、私服ですか?! いいなーいいなー(´∀`) 

 制服がない学校って人気ですよね、高校選びのとき。 

 中学から私服だとオシャレのセンスも磨かれそう✩   

 ってことは、靴も自由?? ブーツとかもOKなのかなぁ~♫ 


 おにいちゃんの受験、おおおおおおお!! ドキドキしますね(>_<) 

 でもきっときっと大丈夫、ふぁいとーーーーーっ
[2015/02/07 14:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿

 こんにちは~(´∀`)

 ふふふ、恐竜かー✩ 

  実は煮子、よく恐竜に似ているって言わるんですよーー(姉妹に)

 んで、それを友達に愚痴ったら笑われましたーー ←当たってるらしい

 雪、ちょっと朝だけ降ってそのあと雨になっちゃって・・・・ 予報は外れてしまったようですね(´∀`) 

 ただ、翌朝道路が凍って真っ白だったんです。 滑るかなーってちょっとスーーーって足を出してみたらやっぱり滑りました(^_^;) ←バカ 


[2015/02/07 14:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

 メスゴリラっぽく見えちゃうんですよねー、うららちゃん。

  なんででしょうねぇ・・・・  

ご先祖のご先祖がきっとゴリラだったのかも。(DNA無視)

 中学の体操着は大人も着れるサイズですものね、私も着ようーっと♫ 

合計4着になるはずだから、日替わりもできますわ(^ω^)  

 制服を受け取りに行くのはまだ先なんですけどその間に身長ぎゅーーんと伸びたらどうしようーっておもってますーー

[2015/02/07 14:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1226-ca2f06b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
