[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 母体に置いてきたもの 。
P1340624(1).jpg

おおおおっ

  連日のお届け物です✩

きっと郵便屋さんも
   
    「おんや~?ここん家、最近どうしたんだ~?」って


 思いながら届けてくれていることでしょう。 (〃ω〃)(多分)



スゴロク企画の応募資格のなかに



  「これまでにコメントをくださった方」


というのがあったのですが 





P1340627(1).jpg

『小心者で毎日欠かさずブログは拝見しているのですが
コメントなんて大それたこと出来ずにおりました
今回が初コメですが、応募資格に該当していただけますか?
よろしくお願いします。』





と、とても丁寧な嬉しいコメントをくださった方がいらっしゃいました。





P1340629(1).jpg


この女子力あふれる品々は

 丁寧なコメントをくださった beeさん からでございます✩



せっかくの女子力溢れる包みに容赦なく顔を突っ込むのは



女子力を母体に置いてきてしまったらしいうららちゅわん・・・・


  育て方なのか? 育ての母のせいなのか?   うん そうに違いない






P1340631(1).jpg


以前からおもっていたのですが


 文面って、その方を表すことが多々あると思うんです。



あえて抑えて書く方も、あえて大胆に書く方も


 ちょっとしたところにキラリとその方の本質が見えることが


あるんじゃないかしら~って個人的に感じておりました。

   


  煮子は頑張って頭脳明晰に書こうとしても幼稚な文しか・・・・ 







P1340635(1).jpg


beeさんから頂いた優しいお手紙も

「つたない」という言葉で煮子はキュンとしたのです。


「つたない」という言葉の意味は


   物事に巧みでない。

    技術が未熟 である。

     ふつつか。








P1340633(1).jpg

やはりこういう言葉のチョイスをされる方は

  根っこからステキなんだろうな~・・・と、


自分自信の日々の「おじさん化」を恥じてみたり。




 そっか、煮子も母体に女子力を置いてきたのか!
 
 



 そんなステキ女子beeさん作の品は



 まったく「つたない」なんて言葉が似合わない素晴らしいものばかり。






P1340636(1).jpg

煮子大好きな色のひとつである


   グリーンの数々♡





P1340638(1).jpg

すでにテッシュいれて持って歩いてます


   12才が(´∀`)






P1340640(1).jpg



P1340641(1).jpg

こちらの品には

 冬場アカギレの多い煮子が絆創膏を入れて


仕事場に持って行ってます♫


  普段グチャ~っとカバンに突っ込んで


ヨレヨレな絆創膏でしたのでとても重宝しています♡


 





P1340639(1).jpg


P1340649(1).jpg


こちらの品は リバーシブルなのか?

  どちらを表にしてもかわいい柄でして


姉妹が「っきゃーーー♡」とテンション上がりました✩


   煮子のマニキュアが剥げているのは見ないでチョ




 そして 


P1340642(1).jpg

P1340643(1).jpg


コチラのハイセンスな柄のパックンポーチは






P1340648(1).jpg

P1340647(1).jpg


何度も何度もパックン パックン パックンちょ~


 とされたのは言うまでもありません (〃ω〃)


     内側布までカワイイ~


 そして、糸のほころびが全く無い!  スゴイわ!



   煮子が姉妹に作った給食袋なんてアチコチから糸ピョロ~







P1340654(1).jpg

うららにもピッタリ✩

  あとでおつかい頼もうかしら(o´艸`)


     卵を切らしてたんだわ~♫  何個無事で帰還するかしら






そしてそして



P1340651(1).jpg


コチラの底広なバッグ✩


   チャックの開け閉めがしやすい工夫や



ぱか~~~っと広げて開けられる仕組みで


 春のピクニックで活躍してくれそうなバッグです♫


  デカイ弁当箱も真っ直ぐ出し入れ出来そう~♫






  ですがまず、我が家は本来の使い方の前に







P1340666(1).jpg


 間違った用法を・・・・(//∇//)



   だって、だってうららの背中にピッタリだったのぉ~





P1340669(1).jpg

違和感なく 背負ったままウロウロしていました~♡

 カメ吉っさんのようだわ~ (^ω^)








P1340665(1).jpg






  今日は、ステキがいっぱいの贈り物で


おじさん化している煮子ったらちょっと見習わきゃ~

ておもったんだよ~っていうお話~。








お茶すすり更新にもかかわらず
応援いつもりがとうございますハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







[2015/02/06 13:30 ] | いただきもの | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 最初で最後 。 (文のみ) | ホーム | ● ポリポリなシアワセ 。>>
コメント
毎回思うのん。。。
うららちゅわん、何の迷いもなく
バック背負ったり出来るって、ス・テ・キ♡(笑)

[2015/02/06 13:47] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
文面ってその方を表すって同感!
煮子さんなんて、こんなにたくさんの方々を惹きつける魅力的なブログ。
優しくてお茶目なママなんだろうなぁ…(*´˘`*)
面白おかしいおかあちゃんなんだろうなぁ…♡
と文面から想像しながら既に煮子さんの虜ですわ٩(ˊᗜˋ*)و

[2015/02/06 14:26] | URL | みみたんまん #- [ 編集 ] | page top
確かにね~文面って人を表しますね。
フム
つたないワタクシですがコメント文が変でもよろしく!!

…「つたない」って使ってみたかったの。( *´艸`)

うららちゃん幸せ詰めてどこ行こうか。
うち来ない?(笑)
[2015/02/06 15:19] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
激しく同意いたします(^^)v
昔から「字は体を表す」と言いますが、
文章自体、書き手の人となりを表すと思います・・
特に、デジタル化した社会においては、
「字」そのものはもとより、
「文章力」でコミュ力が問われる機会も多くなりましたよね(*^_^*)
そんな中、読み手の心に響く一言の存在は絶大。
大抵の場合、書き手が意識せず何気なく使った一言が、
相手の心をわしづかみすることが多いのではないでしょうか。
人間関係の希薄さを嘆く向きも多い今日この頃、
心が伝わる文章で、きらっと輝く魅力的なヒトになりたいものです。
そうそう、煮子さんのように・・(*^_^*)
私も「みみたんまんさん」同様に貴女の虜です(*^^)v


[2015/02/06 15:28] | URL | お名前未記入さん #- [ 編集 ] | page top
お恥ずかし~~~(@@)

ファンがいっぱいいらっしゃるブログに載せていただき
感無量です(^^) ありがとうございます。

煮子さんのユーモアと暖かい人柄で
うららちゃんやお嬢ちゃん’ずやおとーさんと
仲良し~が伝わってほっこりします。

ぱっくんポーチを首から提げるのはうちのワンコにもやったので想定内でしたが
まさか 女子高生の様にバックを背負わせるのは・・・

さすが 煮子さん!!!

[2015/02/06 19:27] | URL | bee #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん
ステキな贈り物良かったね~
きゃーんどれもこれもとっても素敵!
しかも、きちっとキレイ~美しい〜♪
甘辛煮子家女子力ますますあがっちゃいますね!!
おとうさんもますます乙女度上がっちゃいそうだね!(そうか?笑)
[2015/02/06 19:48] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

 うーん、多分目の前に輝くオヤツがあるから出来るのかな~と(^_^;)

 なんにもしないときにはオヤツあげないケチなお家で育ったせいかも~(。-∀-) 

 
[2015/02/07 14:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿みみたんまんさん✿

 えええ?! 私めの文など幼稚すぎてまとまりがなさすぎです(´Д`;)

 難しい本を読むのは苦手ですが、動物のブログを読むのは大好きで、よくいろんな方のブログを読ませてもらっているのです♡ 
 感心したり、ウルウルしたり、大爆笑したりさせてもらっているうちに、文章の持つ力ってすごいなーって思いまして・・・(〃ω〃)  
 
 煮子おばさん、普通のおかーちゃんですよー。 もしかしたら普通のおかーちゃんよりだいぶ怖いとおもいますが・・・・ (。-∀-) 

そんな怖いおかーちゃんのブログですがこれからもよろしくおねがいいたします~✩

[2015/02/07 15:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママさん✿

 うふふふ、使ってみたい言葉ってあります あります~♫

煮子はですねー、ギャルみたいな言葉とかー、流行りの言葉を使ってみたいです(^ω^) でも、そういう言葉を知らないんですよねー 困ったことに(;´Д`)

 JKっていう言葉も最初知らなくて「JR」の分家かなんかだと思ってたんですよーー。 ←すごいバカ

 どうぞこんなバカなおばさんですがよろしくお願いします~(〃ω〃) 
[2015/02/07 15:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿お名前未記入さん✿


 いやはや、恐縮いたします《゚Д゚》

素晴らしく頭脳明晰な文章、私もこういう立派な文をいつか書いてみたいとおもいながらまったく成長せず・・・ (^_^;)

お名前が書かれていないので、どなたかわかりませんが、ありがとうございます♡


「書き手が意識せず何気なく使った一言」 ←これは煮子の場合、下品な言葉が多すぎる傾向にあります・・・・(つд⊂)

 よそ様のブログを読ませていただくと、ハっとさせられたり、ものすごく前向きになれたり、とにかく文のちから、文字のチカラのすごさをヒシヒシと感じるのであります♡ 

 立派なことは書けませんが、これからも細く続けていきますので
また遊びにいらしてくださいヽ(*´∀`)ノ 

 最後に。


「貴女」というステキな呼び方をしてくださってありがとうございました(〃ω〃)




[2015/02/07 15:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿beeさん✿


 たくさんたくさん、ステキをありがとうございました✩

女子高生のように・・・・ うふふふふ、最近巷ではリュックファッションが流行っているんですってね~♫  ぴったりフィットするのでうららも違和感なく背負って遊んでいます(´∀`) 歩くたび、バッグがゆさゆさ揺れてとってもかわいいんです♡ 

 我が家、喧嘩もしますし姉妹もキーキー言う普通の家庭ですが、これからも遊びにきてくださいませ (^ω^) 

 そんでうららちゃんにニヤニヤしてくれたら嬉しいです✩ 



 
[2015/02/07 15:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

 おおお、こじかさんさすが~(≧∇≦)

そうなんです、すみからすみまで美しい仕上がりでカンゲキしたんです(´∀`)✩

 キッチリキッチリしていて美しいです ♡ 

こじかさんもとてもキッチリ作られるからきっとすぐわかったんだろうな~✩

 さすがステキ女子こじかーぬ♡ 



[2015/02/07 15:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1227-c9c27bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
