スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 怖い名の店 。
うちの近所には「ジェーソン」という怖い名のお店があります。



 yjimagePAQGF999.jpg
これは13日の金曜日のジェーソンです


そんな怖い名前とは裏腹に


飲料などが格安で販売されているお買い得な店です。



※ 花の高校時代、友人宅でジェーソン観たときは怖くて帰れなくて

  家の近くまで送ってもらったっけな。

  そんでその友達も怖くて家に帰れなくて 結局

  また友達の家まで送ったっけな。

  なんなんだ 煮子の高校時代・・・・アホだな





さて

この日も何点かお買い得品を手に取ってレジに並び


 小銭ジャララララさせながら順番を待っていると


 
二度見三度見するものが目に飛び込んできました。



  コチラです




DVC00753.jpg


ポップなポップコーン♫





DVC00752.jpg

国産という言葉と、ヘルシーという言葉につられ


3袋も買ってきましたよ(^ω^)


まあ、コーンの輸入元はどうなんだかな・・・・





でもね、そんな言葉よりも もっともっとトキメイタのが






DVC00750.jpg

キキキキ、きゅうえん!! (9円)






  奥さん? あなたならどうしますか?



 買いますか?  買いませんか?



  レジ横のダンボールから



「 おくさーん、犬さん飼ってらっしゃいますやろ~?

 そんな顔してはりますわ~。 匂いますも~ん。

  なあ、なあ、ウチのこと、買うてくれへんか~?

 ウチな~、落ちるとこまで落ちてしもうてーん。買うて、買うてーな」



って、ポップなくせに可哀想な顔して訴えかけてくるんですよ?




 煮子は迷うことなく、残り三袋全部買ってきたんですよー


        エッヘン エッヘン!!










DVC00749.jpg


 ええ、そうなんです


 一月いっぱいまでが賞味期限だったんです。


 それをギリギリで買ったので破格の値段だったんですー




 なので今、冷凍庫は満員です ← 冷凍信者







DVC00748.jpg


まあ食べてみ? 美味しかったよ♫ ← 味見済






DVC00747.jpg

味が無いけど、鼻に抜ける風味はいいから


 きっと気に入るはずよ(^ω^)



  


DVC00746.jpg


とか言って なかなか手を離さないでいたら


 脳天を中心に愛を叫ぶ顔をまわし






DVC00745.jpg


 ちょっと怖い顔になっちまいました(・◇・)




 あれに似てる、アレアレ・・・・えーーーと・・・・




    ああ!!


 鵺(ぬえ)だわ  妖怪の。



  yjimageR633169H.jpg
   ↑ ぬえ 



ぬえとは・・・サルの顔、タヌキの体、トラ の手足、尾はヘビを持つ妖怪

           
yjimageYFTWEZD5.jpg
キョワイ







DVC00745(1).jpg

負けてないと思う・・・・・









 今日は、お買い得オヤツでかわいい顔を撮ろうとしたら

 うららのなかに住む妖怪ができて面白かったんだよ~


 っていうお話~。   


  ちなみに煮子んちは
 流行りの妖怪ウオッチを観たことがありません・・・






妖怪犬人間いるしね。 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ありがたいです♡
 





スポンサーサイト
[2015/02/10 11:30 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 大事なのは 。 | ホーム | ● うっかり歌うところだった キャンディーズを 。>>
コメント
こんぬつわーんこ♡

9円の下のシールの価格が気になる(笑)
更に値引きされたって事ですもんね・・・

うららちゅわん、オヤチュいっぱいねー♡

オヤツ持って離さないとね、アクセルは私の手に
自分の手っこを乗せて(正確には爪を立てる)
私の手を押すという暴挙に出ます。。。
[2015/02/10 11:59] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
買う買う!
冷凍信者(笑)私もです!
冷凍すれば大丈夫でしょ?^^;

ぬえって・・・(爆)
ぬえでも、かわいいよ~。

あ、私も妖怪ウォッチ見たことないわ~。
ちょっと歌えちゃうけど~。
[2015/02/10 14:07] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
ああ、ジェーソン。懐かしのジェーソン。。そら恐ろしいジェーソン。。。
私、ホラー系20歳頃から全く見てません。見ると必ず夢に出て夜泣きして
起きるもので・・・。←子供か!

こんなポップコーンちゃんがレジ横にしかも9円で置かれていたら・・・
買っちゃいます!即買いです(^^♪
うららちゃんよかったね♪ポップコーンおいしかったかしらー?

鵺!初めて知りました。
鵺似のうららちゃんは可愛いけど(笑)、本物は怖そうだな~(>_<)
あんまりじっくり見ると夢に出てきちゃうのでサラッと見ますね~♪
[2015/02/10 14:40] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
大丈夫大丈夫。
以前ネットオークションでペット屋さんが
「賞味期限は過ぎているけど大丈夫♪」って
1ヶ月以上過ぎてるグリニーズを1円~で
出品してました。
やりよったとある意味感心。
[2015/02/10 18:22] | URL | Q太郎・ローラの母 #- [ 編集 ] | page top
ジェーソン知ってる~ 家の方にもあるよ(^.^) たまに行くといろいろ目について、ながいしちゃう。9円すごいわー。でも、あったら絶対かいます。うららちゃん、美味しいいっぱい買ってもらって良かったね。
[2015/02/10 19:34] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
冷凍信者!わたしもーわたしもー!!
冷凍したら賞味期限引き延ばせるはずよね?え?違う?(笑)
それにしても!9円!!
なぜ、9円?そこまで行ったら
もう5円でも3円でもいいんじゃないのか?と思ったり(笑)
どっちにしても、うららちゃん
美味しいおやつたくさん買ってもらってヨカッタね♪
[2015/02/10 22:01] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
きゅーえん。モヤシしかみたことないぜ、買うしかないぜ!しかし、私、てっきり人間用かと、ありゃ〜はずかぴ。しかし、おくさま〜お買い物上手よネェ
[2015/02/11 15:08] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

 9円の下のバーコードには19円って・・・・・・ うふふふ

  もともといくらだったのかは知らないけれど、かなり底値ですよねー♡

爪を立てて押すですって??? それはもうメロメロな攻撃ですね~(/ω\*)

 切りたての爪だと跡残りますよね うふ ♫
[2015/02/11 23:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


 そうなのよね~♫ 歌はよく聞くから知っているんだけど、絵をみてもわからないっていうね~(^_^;) 
 
 飲料のおまけなんかで妖怪関連のがあるけれど、うちに持って帰ってもいらないし・・・・ っていう(^_^;) 

 リアルな妖怪のおまけならいるんだけどなー。 ←ないか?

[2015/02/11 23:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿

 やだーーん♡ あきさん夜泣きするのーん? かっわいい~(//∇//) 
おトイレ行けなくなっちゃうのね、うふ♡ 

 煮子は口裂け女が本気でいるもんだと思っていて、くちなしの花を買ってー!と両親にすがっておりました(;´д`) 

 でもその頃、それより怖い露出狂が出回っていて、親はそっちのほうが怖いんじゃ!って相手にしてくれず、結局友達と手を取り合って下校しておりましたよー。 ←どっかの近所のおじさんが現行犯で捕まりました、すごい!!
[2015/02/11 23:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿Q太郎・ローラの母 さん✿

 1円ですか!! 

  どれくら値がついたのか気になりますなー( ◔ิω◔ิ)

 歯磨きのオヤツですよね? うららは貰い物でしか食べたことがないんですが
いつも店でみるときにグーニーズって読み間違えます(^_^;) 

 ウコンをうん子と見間違える頻度です、はい( ̄∀ ̄) 




  
[2015/02/11 23:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ ronymamaさん✿

 ありますかー♫ ジェジェジェ ジェーソン♫

 季節と反したものがお買い得ですよね~♡ 凍らせて飲むジューズが39円ってなっていたので買ってしまいましたが、だれも飲まないんですよーー(^_^;) 「怪しい・・・・」つって(;´д`)

 ポップコーン、姉妹も食べちゃうのでもうすぐなくなりそうです(/ω\*) 
[2015/02/11 23:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


 冷凍最強ですもんね~♫
昨日までの焼きそば麺を、昨日冷凍庫に入れ、そんで新しい麺を買って調理したワタシ。 バカと呼ばれても構いません、うむ(^-^)

 去年冷蔵庫を買い換えたとき、冷凍庫をもっともっと大きいのにすればよかったなーって後悔中です(〃ω〃) 

[2015/02/12 00:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿


 わおおお!そうそう、もやしって9円で売られるときありますーー♡ 

そんなときは冷シャブの下に敷き詰めてカサ増しに使っておりまーす♫

 もやし、安いのにすんげー美味しいですよね♡ 今日も食べましたー(´∀`*) 
[2015/02/12 00:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1231-8aa2d4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
