[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 大事なのは 。
ガラケーの写真を整理していたら


 去年撮ったまま載せていないのがありました。





DVC00489.jpg


奥に居るのは猫さんです(野良だけどデブっちょ)




 この公園に住んでいる猫たちは



日当たりがいい暖かい場所に集っていることが多く






DVC00485.jpg


 遊歩道のど真ん中でゴロゴロしているので



 のろまな犬(うらら)にもすぐ見つかってしまいます。






DVC00484.jpg


さすが猫さん。


  逃げるの早いーー✩



 うららも負けずに追うけれど、








DVC00483.jpg

持って生まれた運動神経(DNA)にはかなわず

 
 植え込みという名の安全地帯に逃げ込んだ猫を


地団駄踏んで待ち構えることになります。



 ※ つまり何度も猫を追っている







この日も





DVC00482.jpg


 猫ちゃんに逃げられ


 安全地帯から出てくるのを待っています。



  長い首と胴で・・・・・・・(。-∀-)





うららー、待っていたって無駄だよー


 いままで出てきたことないでしょーがー


そろそろ帰ろーよー







DVC00481.jpg


ねーー、うろうろしたって出てこないよーー

 かーさんもう帰りたいよーう


  (この日たしか2時間以上公園にいたはず)






DVC00480.jpg


 こうして写真を見返すと


植え込みの段差を乗り越えられないようにみえますが


 過去に一度だけ勢いで植え込みに飛び乗ったことがあります



     ほんと。   ほんとよ 。





そのときはうららも 


  「 あれ? 異次元?目の前が緑!」つって



 ちょっとひるんでおりました(o´艸`)  自分で飛んだくせに






いつまた勢いで飛び乗るか楽しみなのですが






DVC00479.jpg


以来一度もその姿を見れない飼い主なのでしたー( ̄∀ ̄)




 がんばれ、大事なのは勢いと情熱だ!!  


        ↑
    どちらも煮子とは無縁だが・・・







今日は、過去の写真を見て、改めて「長さ」を感じたんだよ~


 っていうお話~。  


首長いな、ほんと・・・








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あたたかい応援と
愉快なコメントいつもありがとうございます♡


[2015/02/11 12:00 ] | 散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● 牽制 。 | ホーム | ● 怖い名の店 。>>
コメント
大事なのは、あきらめず、ネコさんを待ち続ける忍耐力ですね、うららちゃん。ネコさんよりレオンくんに恋してください〜バレンタインデー待ってるわん笑
[2015/02/11 20:52] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿

 忍耐も大事ですね、うんうん、それは人生に不可欠ですねヽ(*´∀`)ノ

 うららも犬なんだなーって思います、猫を追う姿をみると。

 実家の猫のことも追うので、いつも押し入れに逃げ込まれます(´Д`;) 

 バレンタインですよね、世間は♡  製菓会社の陰謀とも言われるバレンタインですが、美味しい陰謀だから好きです♡ 

[2015/02/12 00:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
大事なのは、勢いと情熱、、
ああ、、どっちもどっかに落としてきちゃったわ くすん

うららちゃんはにゃんこちゃんが気になるのね〜
にゃんこちゃんに片思いなんでしょうかー?うふふ〜
ハクはにゃんこ見つけると驚いて飛び上がるのです
ホントに犬?
[2015/02/12 00:16] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
おはにゅわーんこ♡

ぐふふ。ニャンコ師匠が逃げた場所が「(交通)安全協会」ってとこが
これまた笑いのツボでした(笑)

アクセルもね、散歩中にニャンコさんと遭遇すると
「お友達~♡遊ぶ~♡」って近づこうとするんだけどね
ニャンコさんの背中とシッポの毛が総立ちになったのを見て
私の方がビビッちゃったの(涙)あんなに膨らむんだ?って思って(苦笑)
アクセルは「うわぁ~、何それ、どうやるの~♡」って余計に興味持っちゃうし(涙)

このさ、微妙な高さのブロック塀にお手手かけてさ、見てる姿って可愛いですよねぃ♪
人間の小さい子供みたいなんだもん。。。


[2015/02/12 09:03] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

 お返事遅くてごめんなさい~(^_^;)

 ネコちゃんを見て飛び上がるだなんて、かわいいですーハクちゃん♡ 1cmは飛び上がれるのかしらん♫ ←失礼

 ネコも犬をみると「ふーーーーーー!しゃーーーーーーー」って戦うポーズしてくることがあるので、そういうときはそそくさ退散いたします~✩

[2015/02/16 18:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

お返事遅れちゃってすみません(^_^;)

 安全協会の看板! そこを見てくださってありがとうです♫
それを知っているのかどうか、ネコたちはこの看板のまわりにいつもいます(^ω^)

 おじいさんたち5.6人が昼間っから将棋だか囲碁をしに来ているので(外で)
人間には慣れているんだとおもうんですが、やっぱり犬には攻撃態勢とりますねー(;´д`)

 背中とか尾、そうそう、ネコは逆立ちますよね✩ カッコイイ✩

[2015/02/16 18:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1232-5485d2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
