スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 牽制 。
天気予報だと今日は3月並のあたたかさだとか。


・・・・・。  花粉も飛んじゃうかしら・・・・ ヤダワ ヤダワー


     毎年 思ていること。


         杉の木すべて伐採しちゃいたいイイイイ~~!



              って。





DVC00720.jpg

 さて この日はとっても寒い日のこと。



 作っていただいたクリーム色マフラーをしたうららと


 白いもこもこ上着を着た12才が同化中です(^ω^)






DVC00719.jpg


ヒーターにくっついていたところを捕まり


 ちょっと不服な様子ですが


足とか諸々かわいくて


  カシャ✩ (ガラケーカメラ)






DVC00718.jpg


 この手(囲い)を離すと・・・・・









DVC00717.jpg


 ぱ・・・かーーーー・・・とゆっくり開くシステム。






DVC00716.jpg


実はこのときのうららちゅわんには

    成し遂げたいミッションがありました。






 DVC00714.jpg


 それを12才が阻止するので


  とっても不服な顔面なのです。





そのミッションとは・・・・・    


     みっちょん じゃないよ










DVC00711.jpg


 腹に出来湿疹を舐め倒すコト。


   ヤメレー、広がるー、増えるー 




それを 12才が牽制 。




DVC00710.jpg


 わかる、わかるよ、痒いのって、痛いより我慢できないもん。



花粉シーズン 目のかゆみとの戦いのゴングが鳴るわぁ



12才ちょっと押さえててね




DVC00712.jpg


 
 軟膏ぬりまっせーー







 今日は、14才がやっと登校したからお仕事だったんだけど


細かい数字ばっかりみてショボボーーーっていうお話ー。


本職じゃない業務って しんどーーーー。






うららの痒いとこをポリっと応援してね♡
   ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/02/12 15:30 ] | 娘とうらら | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● 犬が進化するとき 。 | ホーム | ● 大事なのは 。>>
コメント
ふにゅにゅん、うららちゅわん、カユカユなのけ?
悪い虫にでも刺されたのかぴら。。。

掻く・舐めるを阻止しようとするのって大変ですよねぃ(涙)
アクセルが「手荒れ」の時、気を反らせるのに大変でしたもの

早く湿疹、消えるといいけど。。。


花粉、同じく。。。
林業の方々には申し訳ないが、杉、全部伐採して欲しい
改良した杉は花粉が出ないらしいけど
今、山に植林されてるのって、まだまだ花粉飛ぶヤツらでしょ!
車のフロントガラスとか、家の窓ガラスとかさー
黄色くなるんだよねー(涙)
[2015/02/12 16:20] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん痒いよね。
でも舐めだしてら止まらないし
ぬりぬりした後薬を全部舐めるからまた確保されちゃうかな。

お手々の位置がたまらんね。(*´з`)

花粉注意ですよ。
私はこの間からくしゃみ連発です。
困るのは自分の意思関係なく垂れる鼻水…嫌だわ~。(>_<)
[2015/02/12 17:14] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top

その伐採した杉で私に家を建てて欲しい。
あ!その前に土地買わなきゃ。
私もすでに戦い中です(花粉症)
マスクは絶対外せません。ハナタレだから。

本日13日の金曜日ですが、あのジェーソンは
特売してますか?

うららちゃんカイカイ早く良くなるといいですね。
[2015/02/13 11:18] | URL | Q太郎・ローラの母 #- [ 編集 ] | page top
うららたんは本当にほんわかしてて羨ましい(∩´﹏`∩)
あんよもパカーンってゆっくり開いちゃうのね〜

シェリだったら生きのいい魚みたいに身体くねらせて脱出するな( ・´з・`)
まだまだみみたんちはトレーニングが必要です(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)

ぽりぽりのうららたん可愛すぎ♡
かゆかゆ早く治りますように…
[2015/02/13 18:45] | URL | みみたんまん #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

 お返事が遅くてごめんなさい(´Д`;)

 花粉はほんとに厄介ですよね、窓を閉め切っていたって入ってくるし、マスクしたって完全には防御できないし。

新発売の花粉対策グッズをいちいち試してきましたが、点眼と点鼻薬が煮子には一番いいみたいです~

 スギ花粉から解放されるのはすっごいおばあちゃんになってからかもしれないけど、それまで戦いましょうね✩ 

 うららのカイカイ、時々なるんですー。対処法はわかっているので、いまはもう治癒してきておりまする~、心配してくださってありがとございました♡

  いつもいつもありがとう・・・・♡
[2015/02/16 19:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママさん✿


 お返事がおくれてしまってすみません(´Д`;)
  ママさんも花粉でしたかーーー(;゚Д゚)! 

もうきてますか?きてますか?  やーーん(T_T) テイッシュを鼻の穴に詰めてからマスクしてなんとか乗り切ってくださいねっ(>_<) ←原始的

 カイカイは、だいぶよくなって新しい皮膚ができてきました(´∀`*) 

年に数回湿疹ができるので、慣れっこなのですが、赤いのを見ると「はああああ」ってちょっと凹みます(^_^;) 

 ご心配、ありがとうございます♡ 

[2015/02/16 19:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿Q太郎・ローラの母さん✿

 お返事が大変おそくなってすみません(´Д`;)

ジェーソンは連日特売状態なのでとくに「これだ!!」っていうものはなかったです←つまり、ジェーソンに行った。

 でもでも、大学ノート29円っていうのがワゴンにあったので10冊買いました♫
←小学生、中学生が大学ノートを使う・・・・ウフフフフフ ← なぜ大学ノートというネーミングなんでしょうね~

 杉の木で家を建てるって、それは素敵✩ できればヒノキがいいですが、この際スギで我慢しましょう(^ω^) 

 
[2015/02/16 19:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿みみたんまんさん✿

 お返事がおそくなってごめんなさい(´Д`;)

トレーニング、がんばっているんですね~(´∀`*)

 うららは一日10分だけのトレーニング派でした✩ 今はもう5分とかですけれど、やっぱりスキあらば順位を上げようと狙っていますので、そこはもうコテンパンに「人間エライ」を教え込んでおりますよ~ヽ(*´∀`)ノ ←鬼

 かゆかゆ、治ってきています✩ ご心配ありがとうございます♡

[2015/02/16 20:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1233-fdbcfbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
