[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 臆病者の苦肉の策。
✿~✿


     ✿~✿



            ✿~✿

   
  
     欧米家庭を見習って 愛を言葉にしてみました




ねえ、○○ちゃん?   (○○ちゃん⇒12才のこと)

 ○○ちゃんはさー おかーさんのこと、好き?

    おかーさんは、○○ちゃんがだーいすきだよ~

 

って、言ったら


「 うん。 好きだよ? なんで?」

  って聞き返されました。 


なので 「こういうのは声に出さないとなーって思って」



   と返答したら




「なんか、死ぬ間際の会話みたーい」



 ってお尻かきながら言われました(・◇・)  



 

そのぶっ飛んだ思考に、おくちが閉まらない煮子です



  こんぬつはーー。








あ さて さて 。



 週末ということで



たまには犬ではなくて猫の話をば。



  実家には猫が三匹おりまして


そのなかの「チッチ」という元野良猫は臆病で



日中の大半を押入れで過ごすほどなのですが



ときに大胆になることがあります。





どういうときに大胆になるかというと



「部屋にいれて欲しいのに気が付いてもらえないとき」です






DVC00815.jpg

実家の戸は半透けなので

 ワタシは滅多に気がつかないってことはないのですが






DVC00813.jpg
白いモヤっとしたのがチッチです


フィーフィーとロビンはこういう可愛いシルエットに気が付くのが


 非常に遅いため (歳と性格のせい)




じーっと待っていても

   開けてもらえる率が低いな、オイ。 って悟ったチッチは





 

 DVC00812.jpg

バアアアアン!! 



 と ダイナミックな音をたて戸に飛びつき






DVC00811.jpg

それでも気が付いてもらえないと


 このダイナミックジャンプを



バアアアアアアン!と何度も何度も繰り返すのです。



  いつかガラスが割れそうな予感・・・(´Д`;)




両親、耳が遠くなってきたので 戸の下をカリカリカリカリってしても


 開けてもらえることも少なくなってきて



意を決してのアピールなのかもしれませんが






DVC00810.jpg


臆病者とはとても思えない行動なのでしたー( ̄∀ ̄)




 


今日は、実家の猫の中で一番の臆病な子は


一番大胆なアピールをするんだけど、煮子が呼ぶと


柳葉敏郎みたいに顔をぎゅーーっと外側に開いて

思い切り警戒されるんだよーっていうお話~。



          yjimageRD3VATR8.jpg




 

いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ちなみにうららは
こうしてジーッと待つ派。





 愉快なコメントのお返事、
遅れておりますが週明けから
ゆっくりいたしますのでお待ちください♡








[2015/02/15 01:01 ] | 実家 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 毛の生えた岩 。 | ホーム | ● 犬が進化するとき 。>>
コメント
すごーーーーい!チッチ!
猫だねぇ~!
ばぁーーーんってワンコ出来ないもんね(笑)
それに気が付かないフィーフィーさん!(笑)
チッチ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
[2015/02/15 16:47] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
なるほどな~って。ねこちゃん飼ったことないので わからなかったです。
チッチ頑張れ! フィーフィーさん頑張れ! 可愛いですよ。
[2015/02/15 19:11] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
す、、、すごい
チッチさんの高低差のありすぎる態勢もですが
そのミラクルショットを撮影できた煮子さんもすごいです!(^^)!
ギバちゃん顔のチッチちゃんも見たいわ~♡

12才ちゃんとの母子の会話・・・ほのぼの(^-^)
[2015/02/15 23:48] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
おはよわーんこ♡
連日、暴風でしたねぃ。。。

チッチさん。。。(笑)手足が超必死っっ!
「ぬぐぐぐぅ」の手足に私も思わず力が入ってしまいました(笑)

スゴイね~♪1番臆病なのに、1番大胆なアピールが出来るって不・思・議♡
ポツネーンと待ってるうららちゅわんにも萌えるわ♪
[2015/02/16 08:40] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
✿もんさん✿

 もんさーーーーーーーーーーーーんヽ(*´∀`)ノ 

チッチ、うふふふ、野生出して「開けろ」「いれろ」と必死ですー✩

 普段押入れでじーっとしてますけど、やるときはやる子です♫ 

 もんさんちの可愛こちゃんたちだって、やるときゃやりますもんね(´∀`*)

 コメント、大変なときにありがとーーーー✩ 
[2015/02/16 20:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ ronymamaさん✿

 こんばんは✩ 

ネコちゃん、かっわいいですよ~~ヽ(*´∀`)ノ ♡ 

 家の柱とかボロボロになりますけど、癒されます(^ω^)  姉妹がネコアレルギーなので飼えないのが残念ですが、実家に行った時は撫でくりまわしております♫←すごい迷惑な顔されますが

 かわいいって言ってくださってありがとうです(//∇//)
[2015/02/16 20:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ urumaruさん✿

 
 おっしゃるとおり、ほんと高低差あるネコでござんして、普段ビクビクしているくせに要望はしっかり全身でアピールしてくるんで、びっくりです(;´д`)

 動画を撮ろうと思ったのですが警戒されて無理でした~

ギバちゃん顔のチッチ、押入れだから光が足りなくて撮れません(^_^;) 
 ものすごい耳とか後ろにいっちゃって、「えええそこまで??」とショックを受けます。 ←それをケケケケケケ、と笑って立ち直る速さ世界一な煮子ですが。

[2015/02/16 20:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

 ありがとうーーー♡ 

 チッチ、母猫に産んでもらってから、母猫が場所を移動するときについていけなくて実家の軒下で死にかけていた子なんです(T_T)

 その記憶があるのか、締め出されたときのアピールったらもうすごいです。

うららの「オヤツくれ」っていうオーラよりも強いので、とってもかわいいです♡



開けてあげるとオドオドしながら部屋に入ってくるのがすごいオモシロイです(´∀`*) 
 
[2015/02/16 20:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
チッチちゃん、すご~~~い!
そして、健気~~~!
なんだかジーーンと、胸に迫るものがありました。

それにしても、最後の〆にギバちゃんが出てくるあたり、
甘辛煮子さんって、面白いわ~~~。
[2015/02/17 01:18] | URL | JJ #US7Is6OM [ 編集 ] | page top
✿JJさん✿

 きゃー♡ JJさん♡ 田舎臭漂う日記へようこそようこそ、ようこそここへ、クッククック~♫ 

 チッチの必死さをみてくださってありがとうございます(〃ω〃) 

数ミリの木枠に爪をかけ、今日もきっとがんばったのかなーっておもいます(´∀`*)←今日は父しかいないため、きっと何度も何度も飛びついたことでしょう

 ワタクシ自身は面白みのない人間ですが、周りがやってくれちゃう感じなのでなんとか日記を書けている、という感じです(/ω\*) 
[2015/02/17 21:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1235-852d4e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
