[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 毛の生えた岩 。
埼玉の中の川越の中の とある小学校の中の


 とある教室の後ろの黒板には


「クイズ係」さんが練りに練ったクイズが貼ってあるそうです。






DVC00823.jpg


子育てをしてると

 ときにこうして楽しい「学校のお土産」をもらえます。






DVC00824.jpg

土産はクイズだったり心理テストだったり


 先生の「脱線話」だったりしますが






DVC00828.jpg

 この日はトンチクイズでした(^ω^)



  正解は「一年」だそうです。  キーーー悔しいわっ (`_´)





そしてその正解を知りながら、


 帰ってきた家族に同じ問題を出す様子を見るのも楽し♫






まあ



DVC00820.jpg


 うららには通用しない土産なのですがね( ̄∀ ̄)






DVC00825.jpg

っていうかうららちゅわん?



  いつもながら女子らしからぬ格好ですね・・・・・



 

DVC00829.jpg

12才、足がしびれてきたんだってさ。

    (犬飼あるある)



 可愛いんだけど、そろそろ漏れるんだってさ

   (犬飼、我慢しちゃうあるある)




あと、開きすぎだからちょっとだけ閉じて?



DVC00819.jpg


 うううーん。   そこまで開いちゃ閉じるタイミングが難しいのか?



   それにしてもうらちゅわん? 恥じらいなどないのですか?






DVC00826.jpg



   ですね。 



        聞いたおかーさんがバカでした。





DVC00821.jpg
(壊れかけのラジオ替え歌的な)





 なんの交信、通信もできないゾーン、

   いわゆる「無の境地」に入ってしまうと



揺らしたって 突っついたって動きません。

  コチラの希望はきっと理解しているのだと思いますが

なにせ境地にいますので 自分でもどうにもならないみたいです





DVC00817.jpg

うっすら開いた口もそれを表しています。




 
そういうときは







DVC00816.jpg


 このあとムクリと起き、12才を踏ん付けながら降りてくれました






今日は、毛の生えた岩は学校の土産は喜ばれず

でも帰ってきたこと、それがお土産なのかなーっていうお話~。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

只今14才、京都奈良に行ってます。
無事帰ってきますように~。


見掛けたら声かけてあげてください。

顔しらんがな、って??(//∇//)










[2015/02/17 19:00 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 手袋の季節は 。 | ホーム | ● 臆病者の苦肉の策。>>
コメント
おはにゅーんございまーす♡

あら。14歳ちゃん京都奈良?
今時期、修学旅行じゃないですよねぃ?
インフル治った後で良かったね♪
帰って来たら、またまたお土産話が楽しみだね~♡

私も、なんとなく冬だと思った・・・
そっかー、ひっかけ問題かー(違う?)
ほのぼのしてて、煮子しゃん家はあったかくてイイなぁ♡なんだかシチューの香りがしてきそうだよ(え?)

うららちゅわん、おマタマタ!開き過ぎ!(笑)

動かないぞ!って決めたワンコをどかすのって大変ですよね。
そしてやたら重たいし・・・

[2015/02/18 08:27] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
あははーー^^
なぞなぞ、懐かしいなぁ~
答えられなかった時の、子供達の
勝ち誇った顔も懐かしい(笑)

先日、うちの娘も、
コテツが胸元で寝てしまって、
苦しいんだけど、可愛くて動けなんですよねー^^;
アンヨは開いてなかったけど( ´艸`)ムププ
あ、娘のアンヨが開いてた!
[2015/02/18 10:37] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
ん?今京都奈良?修学旅行?
家の次男は、4月ですよ~^^
お土産、何にしよう~。なぞなぞかな?(笑)

パッカンいいなぁ~。
これは、漏らしてもしょうがないです!!!
[2015/02/18 11:53] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

 そーなんですよ~(^ω^)
こんな時期に修学旅行~。 たぶん空いている時期なんでしょーねー( ̄∀ ̄)

 秋とか春は美しいんだろうな~。
ひたすら寺を見てくるらしいです(カメラ持たせたので楽しみです)

 なぞなぞ、ひっかかりましたー?うふふ♡
くっそーーーって思ったけれど、そのあとも家族が引っかかったのでヨシとしました♫

シチューかー・・・食べたいな~✿ 

 でも~、カレーを食べきらないとだわ~・・・(←作りすぎた)

 
[2015/02/18 16:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

 あはははは、そうですね、勝ち誇った顔しますね♫ つい何時間前は自分も引っかかったくせにね~( ̄∀ ̄)

 こんど両親に問題出してこようとおもいます~(で、勝ち誇ってきます)

 あ、かめっちさんはおとーさんにこの問題出してみてくださいな♫ くふふふふ♫

 胸の上で寝られるのは苦しそうだけど、肺を鍛えられそうですね✩ 
[2015/02/18 16:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

 この寒い時期に修学旅行でっせー。
カイロだとか、コート、マフラー、手袋で完全武装して行きました。

 むこうの天気ばかりを気にしていますが、コチラのほうが天気悪そうです(^_^;)

漏らしてもいいですか? 「大」なんだけど(〃ω〃)

[2015/02/18 16:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんの パッカ~ん!可愛いですね(^.^) 12歳ちゃん我慢してる(-.-) 偉いな。家の娘は、寝てる子起こすよ(笑)14歳チャン修学旅行楽しんでるね。土産話も楽しみです。
[2015/02/18 20:02] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんのおまたぱか〜んを拝ませていただき、まんまんちゃんしましたわ。14才ちゃん、修学旅行だ〜。主人が京都に住んでるから、土日なら、14才ちゃんを探しにいけたのに〜バスガイドの血が騒ぐわ〜。よく、修学旅行生を乗せました。京都奈良大阪と、お土産話しを楽しみにしてます。あっ、バスガイドが若かったか、とか、気になります。笑
[2015/02/18 21:39] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
✿ronymamaさん✿


 お返事が大変おそくなりすみませんツm(_ _)m

 14才は無事に修学旅行を楽しんで帰宅して、お土産たくさん(自分の)を買ってきました(^ω^) 

 うららのぱかーん、毎日なのですが微妙な位置でも見事に開くのでびっくりです(〃ω〃) 

[2015/02/23 14:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿

 お返事が大変おそくなりすみませんm( _ _ )m 

 14才、楽しく過ごして京都から帰ってきております♪

 バスガイドさんはですね~、ぽちゃっとしているおばさんだったそうで、隣のクラスのバスガイドさんと真逆だったらしく、男子が大層残念がっていたそうな(。-∀-) 
 お天気はちょっと悪かったみたいですけど、それもまた思い出ということで♪

 「まんまんちゃん」って、わからなくって調べてしまいましたわ、オホホホホ✩

[2015/02/23 14:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/23 20:49] | | # [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿

 なるほど、ベテランと若手が組むのですね✩ いろんな職業がありますが、バスガイドさんは記憶力も気配りもよくなければ務まりませんものね、すばらしいです✿

 14才、はい、とっても楽しく過ごせた3日間だったようですよヽ(*´∀`)ノ 
[2015/02/25 00:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1236-f87486d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
