[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 手袋の季節は 。
道が凍って滑るから気をつけてねー!


 って児童に声を掛けた矢先、


  すってーーん!と転んだ低学年ちゃん。


バツが悪そうに「テヘヘ」と膝を押さえて登校していきました。




 そう、煮子は本日旗当番~♪ 


snap_namira229_201524123719[1]

  (ここら辺は朝、保護者が児童の見守りをしています)




そんな今日ですが、12才は胃腸の風邪のためお休みです(^_^;)

 我が子がいなくたって旗当番さ~♪ 地域で見守り、これ大事~✩








P1340776(1).jpg


そんな12才のちょっと前の遊びです~


 アテントのCMソングを延々口づさみながら





P1340777(1).jpg

犬には無用な手袋をはめています




P1340781(1).jpg

 この手袋100\ですよー♪

いまってかわいいのがあるんですね~♪


 一昔まえって、軍手みたいのじゃなかったです??



さてこの完成したスタイルをみると

 あちこちオカシイです。




P1340782(1).jpg


まず、背中ね( ̄∀ ̄)


    それから足ね( ̄∀ ̄)


パンツ履かないで体育座りしている子みたいだわ。




 それからオカシイところ





P1340783(1).jpg


手首一回転してまんがなーー(o´艸`)



でもまあ、これは一歩歩けばすぐ脱げてしまうので


 考えに考えた結果





P1340789(1).jpg
(考えに考えた結果がこれ?)



 マズルサイズ的にちょうどよかったので


 カポっと着せてみたそうです。 


  たしかにピッタリなんだけど



  手袋と毛が合体してボア付き手袋に見えてきちゃう。





    P1340789.jpg

 そこのご婦人、いかがですか







 ただこのマズル袋(←そんな商品あるかな)の不便なところは






P1340790(1).jpg


 前が見えなくなっちゃうこと、なんですねー(〃ω〃)







今日は、手袋をする季節はまだ続きそうだけど


 今年も100円ので乗り切れそうだわ~ふっふ~んっていう

 瀬古井お話~。




応援いつもありがとうございます(〃ω〃)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

このあとたっぷりのオヤツで

すっかりご機嫌なうららちゃんでしたー

↑ キュウリ







[2015/02/19 13:30 ] | 季節 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<● 貴重な手作り 。 | ホーム | ● 毛の生えた岩 。>>
コメント
ニャンコさん手袋~♪
100円とは思えないわぁ♡
思わず、ジェーソンで買ったの?って思っちゃった(笑)

ねねね、お耳カバーっていうのはどうですかねぃ^m^
(うららちゅわんで遊ぼうとする悪いオンナ)


12歳ちゃん、お大事に~♡
[2015/02/19 14:24] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
今年初コメです。
今年もクスっとから大爆笑させて下さいね。
今日は手袋してるうららちゃんに大爆笑しちゃいましたo(^▽^)o
お顔に手袋付けられても動じない。
さすがです!もううららちゃん大好きです。
[2015/02/19 21:32] | URL | らくまま #- [ 編集 ] | page top
朝からご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ
うちの地域も保護者が旗当番頑張ってますよ〜
私は定番、眉毛なしマスクスタイル
夏はそれに加えて帽子までかぶってるから安全を守るはずがお前の見た目が危険だわ‼︎って出で立ちで旗当番やっております。
ちょっとちょっと〜奥様
ボア付き手袋素敵じゃないですか。
100円がリッチな手袋に早変わり♡
欲しい(๑• •๑)♡ うららちゃんボディ付きで(笑)
[2015/02/20 07:57] | URL | みみたんまん #- [ 編集 ] | page top
笑ってしまった、笑って腹が痛いくらいでコメントは笑いすぎ〜すんません。しかし、鼻歌?地方の歌なん?アテントはオムツの?歌あったかな〜?
[2015/02/20 20:07] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

 お返事がノロノロでごめんなさいm( _ _ )m
 
うふふ、ジェーソンの手袋もお安いですわよ~

12才、すっかりよくなって元気にしております、ご心配ありがとうございました♡ 

 冬はなんだかんだと流行るので、はやくあったかくなってほしいです~✿












✿らくままさん✿

 お返事がのろまでごめんなさいm( _ _ )m

 今年初のコメントありがとうございます♡
内容がとんでもなく薄い日記なのに来てくださってうれしいです✩ 

 手袋がそこに落ちていたのでついイタヅラしたくなったようです(//∇//) 
 以前は靴下(人間用)もはかせたことがあるのですが、やっぱりすぐに脱げてしまいました(^_^;) 
 犬用靴下なんていうのも見かけますが、形状からしてテーブルの足カバーでもいけるんじゃないか??とおもっております~♪










✿みみたんまんさん✿


 お返事、とってもおそくなってごめんなさいm( _ _ )m 

 旗当番やってますかー♪不審者な格好になりますよね、春は花粉がひどいのでゴーグルタイプのメガネとマスクこれは鉄則です♪

若いママさんは朝からバッチリ眉毛もツケマもされていて、感心いたします。 そういう気力がもう皆無なもんで(;´д`) 

 でももうあと一回で当番も終わりそうで、ちょっとさみしい気もしています(卒業すると当番来ないんです) (´∀`*)

 みみたんまんさんはしばらくお当番続きそうですね、かわいい息子ちゃんのために♡ 

 うららのボデー、匂っていますけど買ってくれますぅ~?(〃ω〃) ウフフフ ほんとに臭いです。






✿レオンママさん✿

やだ~ん、アテントは大人のおむつのCMでやっていますわよ~、つい歌いたくなるいい歌です♫ 

アッテントアッテント~♫ つって。 

 いつも豪快に笑っていただけているようで、とっても嬉しいです♡
 
[2015/02/23 15:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1237-78dbd04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
