[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 貴重な手作り 。



かわいい封筒(大)が届きました




うららは二本足でついてまわるので


 面白くてかわいい封筒を移動しまくりました




P1340808(1).jpg


たぶん、この↑写真を幼児に見せたら


 「 地球外生命体だー!」って大騒ぎするでしょう・・・・


     え? 幼児はそんな言葉知らないですって?


       いえいえ、時代は変わったのですよ( ̄∀ ̄)
 ←うそ





P1340812(1).jpg


安定のゴリラ化で

  頭蓋骨をツッコミながら進みます・・・(恥)




P1340814(1).jpg

 こちらの贈り物は 「モップと一緒に♪」


モップ母さんからでした

 
ですが立て込んでおりまして、受け取れたのは翌日。



それまでは「配達員さん、たのむでえ~!ちゃんと届けてや~!」


つって時計とにらめっこ。


  8時50分にやっと受けれたのでありましたー✿





P1340821(1).jpg

モップ母さんちにはイケメン御子息が2人いらっしゃいますが





P1340823(1).jpg

我が家 女だらけなもので


こんなカワイイハンカチを送ってくださいました(〃ω〃)





P1340824(1).jpg

男前な(?)モップ母さんですが(ブログ口調はね)


  爪の先まで「かわいい女子」なんだとおもいます



なにこのかわいい缶ったら♡

  甘酸っぱくて美味しいイチゴ味の金平糖でした✩


この缶にはうららのオヤツいれてお散歩いこう~♪ 





P1340822(1).jpg


こちらはモップ母さん宅では不評だったらしい


 「式部郷」ってう京都のお菓子です♪


柿ピーとチョコが口の中で脳を混乱させます(^ω^)

 「甘い? あれ? しょっぱい? 甘?しょっぱ?甘?しょっぱ?」つって。


煮子はハマってしまったお味なのでした♡ 


 たぶん、世の女子はこの味好きなはず~✿← オバさんの女子代表発言ヤダヤダ





P1340825(1).jpg

うららにも頂いてしまいましたの(/ω\*)

  香ばしいオヤツと





 それから それから  そ れ か ら ~  (松本伊代的な鼻声で)




P1340852(1).jpg

貴重な手作りスヌードも送ってくださいました\(◎o◎)/





P1340826(1).jpg

なんと 2枚も\(◎o◎)/\(◎o◎)/!


  すっごおおおおい!!


生地がも~も~も~!

 握りこぶし両手で作ってそれをスリスリ合わせながら



 「ぎゃーーーーん♡ くわぁいいんだからあああ~!」て


クマムシの右の人っぽく悶えてしまいました(≧∇≦)





この生地みて思い出したの・・・・





P1340827(1).jpg

姉妹が小さい頃


 こういうパンツ履いてたなーって(´∀`)


  懐かしいわ~ 今じゃこういうの履いてくれないもんなー





P1340828(1).jpg

って、うららの尻に充てがってしみじみ眺めてみたり✿



 正しい着用はこうですよ♪




P1340835(1).jpg


あれ? もっと後ろにつけるのかしら?


 耳が邪魔になったことがないので経験なくて(^_^;)


 でも かわいいしオモシロイから愛用しましょうね~♡






P1340832(1).jpg


お尻のじゃないのよ お尻でもいけそうだけど。



もうひとつのほうも着けてみようか♪ ウキ♪





P1340843(1).jpg

んおおおお~、いいね~


 キリリ顔と生地の愛らしさのギャップがいい✩



スヌードって初めてつけたけど(果物ネットはかぶるけど)



P1340845(1).jpg

アゴもかわいく魅せてくれるのですね(//∇//)


 おとーさんのマスクとはえらい違いじゃな

 


って煮子たちはカワイイ~って祭り騒ぎなんだけれど






 P1340838(1).jpg

別の意味で「祭り」状態のうららちゃん・・・・


 やーだーー取らないでーーーっ



可愛いんだからキープよーーっ







P1340839(1).jpg

ふっふっふ

 無駄じゃ 無駄じゃ


スヌードというものはな、簡単には取れんのじゃよ



 

P1340859(1).jpg

コタツを利用してなんとか取ろうと必死ですが



P1340860(1).jpg

八つ当たりしている部分もあるかも( ̄∀ ̄)


  煮子、ずーっとオヤツ持ってるの。



ごみんね、ほら、、 オヤツあげるからさ


  ご機嫌直して?




P1340861(1).jpg


オーヤーツー あーげーるーよー!(耳が遠い人と会話してんのか)





P1340850(1).jpg


と、まあこんな感じで

 脱がせたり着けたりオヤツあげたりを繰り返したら


慣れたようですよ(´∀`*)   順応性すげーー






P1340854(1).jpg

二枚重ねだって出来ちゃった♡

  (もうスヌードの機能を果たしてない気が・・・・)




P1340855(1).jpg


これは、スヌードが前方にずれてしまって

  首が異常に長い着こなしね♪




あと これは






P1340858(1).jpg

見えてなくても感覚でリモコンまたいだところー

             (見えてたのか?)



うららちゃん? っていうことで

  モップ母さんが作ってくれたスヌード似合ってるから

これからも被って遊ぼうね~(´∀`)  

 オヤツ付きで、どうでっしゃろかー♪←卑怯

P1340841(1).jpg

さあさあ、まんまるうららちゃん



   お礼を言いましょうね(´∀`*)






P1340815(1) - コピー

モップ母さ~ん!


 たくさんくさんありがと~♡ ありがと~♡







今日は、長野のモップ母さんからカワイイカワイイ品々を


たくさん頂いてしまったんだよ~っていうお話~。







応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











[2015/02/20 11:45 ] | いただきもの | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
<<● 妖怪が出る前に。 | ホーム | ● 手袋の季節は 。>>
コメント
モップ母さん作のスヌードかわゆいー(*^^)v
そして、「おやつあげるから」でピタっと止まるうららちゃんもかわゆいー♪

第六感で歩くのあんじゅもよくやりますーーー。
うららちゃんと違うところは、あんじゅはいろいろ踏んだりゴツゴツぶつかる
ところだわ(笑)

おぱんてー的仕様は思いつかなかった!
さすが煮子さん。あんじゅにもやってみよー(^・^)
[2015/02/20 13:12] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりですー‼︎
スヌードうららちゃん♡かわいい(*^^*)
スヌードって色んな使い方ができる万能アイテムですね‼︎笑
あぁ〜癒されたぁ♡

[2015/02/20 13:53] | URL | ちゃき #- [ 編集 ] | page top
スヌード!って見た瞬間きっと 煮子ママはするだろうなぁ~~っと 
やっぱり!!!おパンツ♡
可愛い~うららちゃん(^^)

うちも被り物「きぃ~~~~っ」てもがいてます。
[2015/02/20 17:12] | URL | bee #- [ 編集 ] | page top
わぁ〜モップ母様のかわいくですね、送りつける〜なんて、なんだか、壁ドンくらいの男前〜、ツンデレ?なんだか、ポスト開けるの楽しみになるね。私も送りつけたいわ〜何がいいかなあ〜え〜っと、わぁ考えるだけで、ワクワク。しかし、送り先わからないから、ち〜ん。埼玉の煮子さん、うららちゃん、12才ちゃん14才ちゃんで届くくらい有名になあれ
[2015/02/20 20:52] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
つけてくれたのね~!
もう、捨ててもOKよ(笑)
私が作った?作った感じ?作ってない?(爆)
また、おやつ持って、遊んで~^^

でさでさ、うららちゃん、お鼻に何付けてるの~?
[2015/02/20 21:53] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
まんまるうららちゃん
もきゅーかっわいいー!!!
何度も読み返してるくせに
「おぱんてーもらってーありがてー」
ってとこでまた吹き出しちゃった!(笑)
そうそう、お鼻なにつけてるのー??

次回は本当のモップ母さんの手作りを!
↑プレッシャー(笑)
[2015/02/21 18:26] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿

 お返事がノロノロでごめんなさい(^_^;)

スヌードの絵柄がとってもかわいくって、メロメロです♡ で、お尻の大きさにもピッタリなので、実は前足から通して履かせたりしたんです(尻にね)

うららの場合ですが、頭につけるより、お尻のほうが違和感がないみたいです(*´д`*) そのままトイレもしていましたよー


 あんじゅちゃんもぜひ、かわいい絵柄オパンツを~♡ 

 
[2015/02/23 15:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちゃきさん✿

 お返事おそくなってごめんなさい~(^_^;)

 かわいいスヌードを頂いてしまって、いろんな用途で遊んでおります♫ 

 使っていないときはペンギン(人形)がかぶっております(^ω^) ←かわいいのでこんど写真載せますねー♫

 癒しになったようで、嬉しいですー♡
[2015/02/23 15:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿beeさん✿

 お返事が遅れてごめんなさい(^_^;)

煮子ならやるとおもいましたか、わーわー、beeさんったら~(〃ω〃) 
柄が懐かしいかんじでかわいいので普段はお人形に被ってもらっています(´∀`*) 







✿レオンママさん✿

 うふふふ、壁ドンくらいの男前って、オモシロイ~♫ ブログの口調が男前なんですけど、実物はアイドル顔のとってもかわいらしい女性なんですよー、モップ母さん♫ 
で、ご主人も俳優以上のイケメンなので、結果息子さんもイケメンという、すばらしい遺伝子~ヽ(*´∀`)ノ 

レオンママさんちの息子さんもきっとイケメンなんでしょなー♫←テレビでママさんのお顔拝見したし~♡ 

[2015/02/23 15:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

 ほんとにどうもありがとうございました♡

どれもこれもかわいくてドキュン♡ 

スヌードもかわいくて、このあいだはほんとうにお尻に履かせましたのん♡ ←なんとぴったり♡ 

 大事にいたしまする~♡
[2015/02/23 15:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

 まんまるですよー、臭いけど、まんまるですよー(つまり切ってない)

 え? モップ母さんの手作りですよね? 
ん?違うのかしら? あれれ? 経緯がわからないわ~ん(^_^;)

 かわいいから大事に遊んだり(?)、履かせたり(尻に)していますー(//∇//)

 
[2015/02/23 15:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1238-e1f47f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
