[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 妖怪が出る前に。
P1340871(1).jpg

二泊三日で京都奈良へ行ってきた14才


   定番の生八つ橋を買ってきてくれはりました。



楽しかったようでなにより、うむうむ✩



帰ってきた日は、12才が胃腸の風邪っぴきだったので


 14才には一階で寝てもらうことに。





P1340874(1).jpg

普段、うららしか一階で寝ないので


 不思議そうにしながらもちゃっかりIN。






P1340880(1).jpg


アレルギー体質な14才なので(12才も)


 なるべくなら入って欲しくないけれど

 3日ぶりに会ったんだもの、特別ねー







P1340881(1).jpg


寝かしつけているのですか?


  その面白かわいい格好で?






おやすみ


 寝息が大きくなってきたところで

うららは退室いたしますよ。

 顔舐めて起こしちゃうからね
   





寝た

 覗きたいのはアナタでしょう?


  そんで顔で戸をこじ開けて入りたいんでしょう?


   

だめだよーだ。
  

   そろそろうららも寝る時間よー(もう12時)

早寝しないと妖怪がきて

   頭の毛を取っていかれちゃうよー(妖怪脱毛)





P1340886(1).jpg


 はい、おやすみー


   







P1340887(1).jpg


 そうねー美味しい夢がみられるといいねー


   で、食べる直前で目が覚めちゃのよねー 



八つ橋の夢よりさ、巨大煮干しの夢のほうが

  いいんでないかーい?








P1340889.jpg


 って、聞いてないんかーい!!    

  ナンデヤネーン

          ナンデーネーヤネーン







今日は、14才に沿うて寝たいんだけど

 願いは叶わず白目むいて寝たんだよー


こっわーい、っていうお話~。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♡
お茶すすり更新ですが
細~くやってゆきまする~(//∇//)





[2015/02/23 21:15 ] | 娘とうらら | コメント(22) | トラックバック(0) | page top
<<● ペのカッペ 。 | ホーム | ● 貴重な手作り 。>>
コメント
うひょひょ~
うららんの白目♪
白目クラ部(クラブ)の私としましては
とってもかわいらしい寝顔でございます(o´艸`o)ァハ♪
そしてスヌードがこれまたツボですわ~
[2015/02/24 07:49] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
八橋~♪抹茶とかチョコとかいろいろ味があるけど、普通のが1番好き~♪

うららちゅわんに子守唄を歌われながら私も眠りにつきたいな~♡

[2015/02/24 08:25] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
朝から笑った~^^☆

おばちゃんね、うららんの
「八つ橋ってどんな味なんだろう~」って、
フレーズが切なかったよー。
ワンズは食べられないものが多いから、
きっとそう思ってるよね~(泣)
でも次の日には忘れてるかな?^^

可愛いパンダのスヌード♡
うららちゃんにとってもお似合いだよ~♪
おばちゃんもお揃いが欲しいよ~(←キモイ)

[2015/02/24 10:18] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
スヌード付けてるし!
って、お兄ちゃんと大爆笑でした^^
で、パンダちゃん怖がってる(笑)

この子守唄、息子たちがちっさい時歌った~。
懐かしい~。
12才ちゃん、お大事にね!
14才ちゃん、楽しかったかな?^^
[2015/02/24 10:59] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは(*´˘`*)
都会の方からは修学旅行、奈良京都なのですね♡
うちの辺りは中学生になってやっと都会に旅させてもらえるんですよ〜
なので、東京観光とディズニーランドです。
みんな揃って「オラ東京さ行くだ」です。

小学校の修学旅行が奈良京都でした。
愛知県はちょうど真ん中だから東、西に行きやすいです。
12歳さんは修学旅行どちらに行ったのですか?
[2015/02/24 11:06] | URL | お名前未記入さん #- [ 編集 ] | page top
↑みみたんまんです。
失礼しましたm(_ _)m
[2015/02/24 11:09] | URL | みみたんまん #- [ 編集 ] | page top
最後の写真はフライデーですね、人気女優のイケナイ夜~って感じで、見てはいけないですね。けど、わんこあるある、超~笑いましたよ、けど、わが娘もずーっとあんな顔で寝てました。自分の寝顔をわからないですが・・・白目かも~うららのふり見てわがふり直せ  BY うららファン
[2015/02/24 12:36] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんたら、
オモシロイーー。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
と、いうか・・・煮子さんおもしろーい(笑)
うららちゃん、
14才ちゃんに会いたかったんだねー♡

スヌードは、付けたままで
寝るのね( *´艸`)クスクス
[2015/02/24 13:36] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
わはははははは
スヌードつけっぱで白目で爆睡〜〜〜!!
シッポふりふりで扉をのぞいてるのん可愛過ぎ〜♡
お布団で一緒に寝たいのかな〜?
我が屋も夏は旦那と小6の娘が1階の和室で寝るんですけど、ちょこんと娘の足下の布団の上で寝てますよ〜♬
こりゃこりゃ・・・とあたしが寝る前にゲージに入れて寝かせますけどね〜ppp

[2015/02/24 13:37] | URL | nao #- [ 編集 ] | page top
どきどき..モジモジ。。はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。

煮子さんの書かれる文章全てがツボです^^うららちゃんの白目写真。。きっと最後はくるんじゃないかと思いながら読んでいたらキター。。で、茶ふきましたゴホゴホ
今日も、楽しい一日のスタートありがとうございます^^←ホントニ
[2015/02/24 14:18] | URL | おくら #cM2VExMI [ 編集 ] | page top
✿momoさん✿

 こんにちはー(´∀`*)
白目クラ部~!! そっか、そういう部があるのかー✩ 


   入部資格はやっぱり白目経験者ですか? うらら入れます??(〃ω〃)

 スヌードを正しく装着できていませんが、かわいいので遊んでおります~♡ 

 オサレな柄ってたくさんありますけど、こういう可愛らしいのもあるもんなんですね~(〃▽〃) 
[2015/02/24 18:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

 こんにちはー♫ 

うららの子守唄は鼻息が顔に掛かる至近距離ですけれどいいですかー?(〃ω〃) 

八つ橋、すっごく久しぶりに食べました。
 うんま~うんま~とつい3つ食べてしまいましたわ~(^_^;)
[2015/02/24 18:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿nicoママさん✿

 こんばんは~✩

あはは、切ないフレーズでしたか~(〃▽〃)
どうせくれないだろう、とわかっていても本能で「くれ」って近づいてきますよね(^_^;) 匂いだけふ~~って嗅がせてあげて、煮干しを一匹あげたりしますが、匂いと味のギャップはすごそうですよね( ̄∀ ̄)
甘い匂いなのに味はしょっぱーつってね♫

 お揃いのスヌード?!
わ~、いつかモップ母さんが販売とかしてくれたらいいですね~♫ 
[2015/02/24 23:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

 こんばんみ~✩

いやいやいや、着けますって、かわいいんだもの♡ (かわいいより、面白いほうが勝ってる気がしますが、うららの場合)
おにいちゃんも読んでくれたんですか、このアホブログを?!  やんだ~、はんずかしい~(やだ、恥ずかしい、と言っています)(〃ω〃) 

 京都はお天気がいまいちだったみたいですよー(^_^;) ザーザーの中、集合写真を撮らなきゃで、傘をたたんで撮ったそうなんですが、先生が「雨なんか降っていませんっていう顔をしろ!」と無茶なことを言ってのけたそうな。 アハハハ
[2015/02/24 23:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿みみたんまんさん✿

 こんばんわ~✩ 

がはははははははははーーーーー!!
オラ東京さいぐだって、あはははは、面白い~♡  いえね、うちは埼玉なんで東京は隣なんですが滅多にそっち行かないもので、姉妹を連れて行くと「東京ってさ、首が疲れるね。ビルばっかり」っていうくらい田舎者なんですよ~(〃▽〃) 

 そっかー、ソチラからはコチラ方面に旅行なのかー、おもしろいわ、交差していますね♫

 ちなみに12才は日光に行きました~♫
見ざる言わざる聞かざる、とか、華厳の滝とか見てきたそうですー(´∀`*)

[2015/02/24 23:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿

 こんばんは~✩

うららのフリ見て・・・あはははは、うららの白目グロテスクでしょう~?
 白目がテカテカに光っているんで、いつもぎょっとします(^_^;)

 自分の寝顔って・・・・ そうですよね、ビデオでも回さない限りわかりませんよね(^_^;) 無呼吸になっていたりして・・・・

 白目っていうか、半分目を開いて寝る人もいません? あれ?起きてる?っていうくらい開いていて・・・・あれは焦ります(;´д`) ←母がそうなんです

[2015/02/24 23:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

 こんばんみ~✩

白目はいらんかね~、白目はいらんかね~って売って回れるほど白目率の高いうららちゃんですが、どうぞこれからもご贔屓にねがいます♡ 

いえいえ、ワタシなんぞ面白い部類には入りませぬ(;´д`)  強いて言えば「下品枠」でしょうか・・・・・・(^_^;) 

 豆蔵ちゃんの歯石、でっかいの取れてましたねー✩ うららもやりたいな~。でも愛知、遠い~(;_;) 
[2015/02/24 23:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿naoさん✿

 こんばんは~✩

そうなんですー、もはやスヌードの付け方でがない気がしますが(だって耳出てる)
かわいいのでつけたままにして遊んでいますー♫

 夏は一階で・・・・ そっかー、naoさん宅の夏の風物詩ですね♡ 
 
 
[2015/02/24 23:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿おくらさん✿

 はじめまして、こんばんは~、おくらさんヽ(*´∀`)ノ ♫

コメントいただけてとっても嬉しいです♡
 文章のルールなど完全無視のアホブログで、自分でも「オイ。一ミリも成長なしか」と突っ込みを入れたくなるのですが、嬉しいお言葉をいただけたので、これからも成長せずこのままいこうと思えました、ありがとうございます(〃ω〃) 

 お茶をゴボゴボと吹いてしまったくらいの白目でしたか?! すすす、すみません~(;´д`) ちなみに今はうらら、白目むいて手足がピクピクしていて怖いですー(゜д゜)


これからもどうぞよろしくお願いします♡
ブログをなさっていたら遊びにいきますので教えてくださいませませ♫
[2015/02/25 00:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
その昔、いえ大昔、女子高生だったの頃、
大好きな先生(男)がいました。
私はその先生と結婚しようと勝手に妄想。
大変イタイ生徒でございました。
結局妄想で終わり卒業。その先生の名が「聖」。
当時を思い出し、ちょっとおセンチに
なりながら読み続け。。
お屁で爆笑、その後も怒涛の笑い。
ワロタワロタあー煮子さん面白い♪
ちなみに「聖」先生は隣のクラスの子と
結婚しました。OH~!
[2015/02/25 18:55] | URL | Q太郎・ローラの母 #- [ 編集 ] | page top
✿Q太郎・ローラの母さん✿

 おはようございます♫

ヒクソングレイシーって誰なんだろー?ってワクワク検索しました(´∀`) 首が随分莞お方なんですのね~✩

 「聖」っていうお名前の先生かー・・・・
こじゃれた名前ですな(〃ω〃) 

 イケメンだったんでしょうね、ぬほほ♡ 
高校生と生徒の結婚ってわりと身近ですよね。 卒業したあと結婚した先輩がいましたが、山男みたいな毛深い先生のどこがよかったのかしらーって未熟な煮子は心でおもっておりました(。-∀-) 

Q太郎・ローラの母さんは聖先生と結婚しなくてよかったですね♫ 
結婚しちゃってたら今の「はっぱふみふみご主人さま」と結婚できなかったですもの♡

ワタクシ、ちっとも面白みのない人間なんですYO✩ 噛んでも噛んでも味のしないスルメのような人間でございます(^_^;) 
[2015/02/26 08:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あれ?更新されてた。
おじゃま……
がははははははー(^○^)
お腹が割れるかと思いましたわ。
可愛いうららちゃんが白目むいてるぅ。

スヌードを被ってるうららちゃんが
まるで昔カーラーを頭に巻いて寝ていた母を思い出して
14才ちゃんのお母さんに見えましたよ。(笑)
[2015/02/26 14:58] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1239-fa22d75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
