[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 洗濯物 。
給食のとき

 机にナプキンを敷くスタイルのため



P1340747(1).jpg

けっこうな枚数を持っていて

  毎日洗濯しますが

 それももうすぐ終わります。

中学では班で一枚でっかいのを敷くシステムになるので。






P1340748.jpg
(写真の向きを修正できないグズ煮子です)



毎日干している洗濯物も

 考えてみると年々変化があるんだなーと

  ふとしみじみしちゃったり。



ちょっと何年か前は




P1340750(1).jpg


洗濯機からよっこせーって取り出すとき

おとーさんのデカイ下着に

  姉妹の小さなカラフルな靴下がチマっと絡まってたり、


煮子の貧乳用ブラに、姉妹の小さなTシャツが絡まっていたり。






P1340751(1).jpg

それが今じゃいっちょまえに

 大人用SサイズもしくはMサイズを着れちゃうもんだから


煮子の貧相ブラが姉妹の服にヒョリロリ~っと絡まる次第。


ああ、成長したんだわ~って、

  洗濯物(しかも干す前)からも感じます。






P1340752(1).jpg


春からは中学の体操着やらなんやらが

 洗濯物の主役(メイン)になるんだろうなぁ。







pyon_chan[1]
(コレ、ぴょんちゃん。SS製薬キャラクター)



そんで、そのうちさ

  そのうち


煮子とおとーさんの服しか洗わない日も


 来るんだろうなぁー・・・・・・・・・


   ・・・・・・・・・・。    ・・・・・・・・・・。


        おセンチタイム↑






P1340755(1).jpg

 
 ほんのときどき


  ず~っと先のことまでえ考えちゃって


  おセンチ乙女ばばあになるけども





P1340756(1).jpg


そんときゃ そんときだ( ◔ิω◔ิ)


     そんときは

「いい旅夢気分ごっこ」で旅行でもしよう♫



  
 ・・・ところでうららちゃん?


   お顔がとっても不細工よ?(ブレてもわかる)







P1340756.jpg

 
  うーん ホラーぴょんちゃんだわ( ̄∀ ̄)




今日は、ぴょんちゃん遊びをしていたら

  ちょびっとだけセンチメンタルジャーニーになったんだよ~

っていうお話~。



  


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援いつもありがとうございます(〃ω〃)
時々更新しますのでまた来てください♫















 
[2015/02/28 17:30 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● 毛糸の先端が見つからない 。 | ホーム | ● ペのカッペ 。>>
コメント
煮子さん やっぱり素敵なお母さんなんだな♪私 子供の世話が 早く終わらないかなぁって 指折り数えて待つタイプ。でも 偶然 結果は 旦那との のんぴりライフ( ̄∇ ̄*)ゞワンコと 旦那と そんな日が待ち遠しいな。我が家 娘が 中学卒業なので 給食の割烹着の洗濯も 終了です
[2015/02/28 20:10] | URL | konahaha #- [ 編集 ] | page top
やーん煮子さんたら洗濯物見てそんな風に思うなんてステキ〜♡
いつかまた小さな靴下が絡まって来る日が来るカモですよ。
[2015/02/28 21:14] | URL | kem #- [ 編集 ] | page top
うんうん!
おセンチにもなるわよねぇ~
想像の翼を広げておセンチになるわよねぇ~(笑)
でも、煮子さんとこの娘ちゃん達は、絶対にお父さんを悲しませる台詞は言わないと思うの!
どんなに、おやじ臭満タンのシャツや靴下と一緒にお洗濯しても・・・へっちゃらよ!って!
そう思うの!

絶対!


そうであってほしい!


お願いします(笑)
[2015/03/01 18:53] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
✿konahahaさん✿

 こんばんは✩

そっかー、そっかー、割烹着! アイロンかけて、けっこう重い仕事ですわよね(^_^;)
中学卒業まであとちょっとですね✿
この先の学校生活もわんさか楽しいことがありますように~✩ ヽ(*´∀`)ノ 


[2015/03/01 23:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿kemさん✿

 こんばんは✩

 そーなのー。 節目節目で、おセンチになるんですよー。 幼稚園の体操着を洗わなくなったなー、さみしいなーって思ったり。

kemさんちはちいちゃなお洋服のお洗濯だもの~、羨ましいわ~ん♡
靴下かたっぽどこいった?!つって探しません?小さすぎて♡ 

 
[2015/03/01 23:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿もんさん✿

 こんばんはー✩

おセンチメンタルな煮子が時々あらわれて、ずーっと先のことまで考えてしまうけれど、ひと晩寝ると忘れてたりします(^_^;)

姉妹がおとーさんを悲しくなるようなことを言わないかって?? 
んー。 そうですねー。 匂いとかに関しては言わないですけどねー( ̄∀ ̄)←いまって洗剤も柔軟剤もよくできてますし♫

でもおとーさんが出張に何日か行っているのに気が付いてないときはありますー( ̄∀ ̄) 
[2015/03/01 23:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
首を曲げて写真を見ますた(笑)

マッチね、うちでは必需品よ♪
石油ストーブに使うでしょー、お線香焚くのに使うでしょー♪

私は、自分の洗濯物にアクセルのオモチャやお洋服が混じってるのを見ると
なんだか幸せを感じますにゃ♡
(ってか、ペット用の洗濯洗剤があってビックラコイタです。。。)

煮子しゃん、ステキなお母様ですにゃ(*^_^*)
[2015/03/02 08:47] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿


こんばんは~✩
 毎度お返事がおくれてしまってすみません~(^_^;)

ペットの洗剤ですとな?!
 やっぱりPH値が違うからかしらね♫
薬局に行くといっぱい洗剤があってどれにしたらいいのか迷うくらいだけど、これからの時期は「花粉をよせつけない」っていうワードに惹かれてしまいますー

 煮子はステキなお母様なんかじゃないですよー  おっちょこちょいのヘタレかーさんです(;^ω^) 
[2015/03/04 21:13] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1241-8c03fecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
