[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 毛糸の先端が見つからない 。
基本、家族がみんな寝てから

 ざーっと部屋を片付けて

  ざーっとパソコンをいじって

   ざーっと戸締りを確認して(え?)


  それから布団に入るのですが



P1340927(1).jpg

 ワタシが戸締りチェックを始めると同時に

  こちらのお方も本宅のベッドへ移動いたします。


ワタシが寝る前の行動を完全に覚え、


  「ハウス」の号令前に自ら動き出します。







P1340926(1).jpg

こちらとしては どこで寝てもらっても構わないし

 むしろそこまで座椅子と密着しているのなら

  そこで寝ればいいのにっておもうんですが






P1340928(1).jpg

毎日ちゃんと本宅の寝床へ帰ってゆきます





 P1340929(1).jpg

姉妹が脱ぎハゲ散らかした服の山を

  短い足でうまくまたぎながら

座椅子から本宅の扉まで一直線に進みますよ。


 面倒くさい時は服を踏みながらいきますが。



あまりにも一直線なので

 意地悪して声をかけて邪魔しました。



 「線、切ったーーー!」つってね( ̄∀ ̄)



 すると



P1340930(1).jpg

ぴたっと止まり



  ドテドテと短い足で方向転換し





P1340932(1).jpg


 クルリと振り向いた顔を見ておもいました。





 もう見て見ぬフリは出来ぬううううっ

    切らねばぁああああ( ;∀;)





口元は毛で覆われおちょぼ口 

 お目目はかろうじて見えているけど
 
  その上のおじいさん眉毛ボーンがひどい
  
  ボーン越して滝のように流れ落ちてる


そしてアゴ下の毛はリボンで結べるくらい長い




 き、切らねば・・・・(と自分に言い聞かせる)



 と思っていたら




P1340934(1).jpg

察知したらしく


  まっすぐな目で断られまひた(;^ω^)




んー。 


  でも、うららの毛は薄くて柔らかい(つまりハゲ気味)から


あんまり長いとペチャンコになっちゃうのよー





だがしかし


P1340934.jpg


この日は偶然にもテッペンが奇跡的に自立していて



  なんかバランスよかったので


切るのはあと一週間先にしよーっておもったのでしたー( ̄∀ ̄)






今日は、寝る前の子に声を掛けたら


 振り向いた顔がぐっしゃぐしゃにこんがらかった毛糸に見えて


おもわず先端の毛糸を探しそうになったんだよ~


っていうお話ー。


  煮子は毛糸の先やセロテープの始まりを

なかなか探せないドンくさい人間です









のんびりお茶すすり更新にもかかわらず
あたたかい応援していただいて
うれしいです、元気もらっています✩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








[2015/03/02 21:00 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● もしもボックス 。 | ホーム | ● 洗濯物 。>>
コメント
おはにゅーんございいまーす♪

いつの間にやら、うららちゅわん、すごく丸くなってる。。。(毛で)

しかも、妖気立ってるしぃ~♡
マズルも甘栗みたいだね~、おいしそー(え?)
[2015/03/03 08:17] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
やっぱりうららちゃんは、
お利口ねー♡
ちゃんと自分でハウスするなんて^^
最近豆蔵は、私が寝る雰囲気を出すと、
なぜか、そこらにあるオモチャを咥えて
逃げ回ります。
大抵そこらのオモチャはコテツのなので、
やっつけられていますが・・・
その隙にとっ捕まえています^^;

サランラップの始まりが無くなっちゃったら
超~イラつきません?(笑)
[2015/03/03 12:13] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、えらいなーーー。
ちゃんと自分でベッドに行くなんて感動です(*^^)v

あんじゅは毎晩、「もう寝よ、ベッド行こ。」と言うと、
それまで聞こえていたハズのお耳が全く聞こえなくなるみたいで、
遠くを見ています。
んで、たまにチラチラ様子伺い(笑)

Pたんがお姫様抱っこしてケージのベッドに入れると、
そこから私たちがリビングを出るまで、ジトーーーーーと
絶対に何か言いたそうな目で見ています。。
そんな目で見ないで!
なんか悪いことしてるみたいで毎晩後ろ髪を思いっきり引かれる私です(~_~;)
[2015/03/03 12:41] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

 こんばんは(´∀`) 

まーるくなって、ぼーぼーですよー(*´д`*)
切らなくちゃなんだけど、時間がたっぷりあるときじゃないとだから、もうちょっとあとになりそうですわー

今日の妖気はどこへやら~
  ぺっちゃん子でごわす~( ̄∀ ̄) 
[2015/03/04 21:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

 サランラップほどキイイイイイっとなるものはありませんねー(^_^;) 裏ワザなどを試しても結局目を凝らしてさがすはめに・・・・(ドンくさいわ)

 豆蔵ちゃん、逃げ方が意味不明なかんじで面白いですね♡ どうしていいかわからないけど、とにかく抵抗を試みるのかしら~ん♡ 
[2015/03/04 21:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿

 こんばんは~✩

お耳が聞こえなくなるあんじゅちゃん、想像ついてしまうわ~♡
 賢いですよね、わんこって♫
それからそれから、Pたんのお姫様抱っこ、こちらも容易に想像がついてしまいますよ~(´∀`) 
 Pたん王子、白馬に乗っておんじゅ姫をお迎えにあがる~っていう物語ができそうです✩(´∀`)

[2015/03/04 21:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1242-d85daac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
