スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● もしもボックス 。
いや~、今日はあたたかくなりましたね~✿


散歩往路で、じとーっと汗ばみ

  上着を腹巻のように巻いて復路をえんやこら~♫

   おばさん、爽やかな汗は縁遠いわ


   ご機嫌でうららと歩いていましたら


とある家の窓ガラスに映った自分の姿を見てびっくり!

 


     yjimageAV0W93CO.jpg

 腹の出たオッサンじゃないかー!!


 いや、上半身裸じゃないけども





というわけで 

 上着を腹に巻くのはやめよう、と誓った煮子でした。




さて さて 今日と違って寒かった日のお散歩でのこと~



DVC00858.jpg

寒ぅいせいか、曇り空のせいか


  ひとっこひとりいない公園でした


ドラえもんの道具「もしもボックス」で

 「この世からみんないなくなっちゃえー!」と言ったかのように


ほんとーーにひとっこひとりおらず


  ちょっぴり寂しさを感じていましたが





DVC00860.jpg

こちらのお方は


 嗅いじゃヒャッホーー

   嗅いじゃヒャッホーー!


煮子の周りをアホの子みたいに走ります







DVC00857.jpg

嗅いじゃ





DVC00856.jpg


 ぐるぐる ぐるぐる・・・・・





ひとっこひとりいない公園だと


 すんごく楽しそうのでしたー(わあ、いやだわ、暗~い。飼い主そっくり







そうしてかれこれ公園で15分走り回りましたが





DVC00855.jpg



一向にパワーダウンしませんが


 うららは寒い日は終始元気に歩きます




とても狭い公園です、ひとしきり散策し尽くすと


  



DVC00852.jpg


 おばさんらしく黄昏たり


       遠くの音を拾ったりしますよ。

             ワタシにはにも聞こえないけど加齢か?)



黄昏中申し訳ありませんが


   ババア限界です、とくに足先が冷えてしまったわぁ(>_<)





DVC00851.jpg


というわけで 脂肪を燃やすべく


  そそくさ そそくさ早足で帰りましたー



ていうか、

 歩けど歩けど脂肪が燃えている気がしねぇ・・









DVC00840.jpg


 こんな寒い日がまだまだありそうですが


  煮子地方にも春がじわじわやってきています✿


           うららの背後にある





DVC00838.jpg

サクラソウが咲き始めました(〃▽〃)


  ※  近所のお花をこよなく愛でるご婦人から

      つぼみを持っている状態で頂いた。

       ↑つまり煮子は、もらって置いただけ。忘れた頃に水やるけど






桜はさすがにまだ咲きそうにないけれどね。


あ! 桜といえばね


 そういえばさっき遊んだ公園にね





DVC00864.jpg

みてみて~


 どう見ても桜の木じゃないそばに








DVC00863.jpg


 桜落ちてましたでええええ(。-∀-)


   造花でっせ  







今日は、この頃寒かったり暑かったり寒かったりで

 身体が追いついていってないけれど

お散歩は楽しいんだよ~っていうお話~。







お茶すすりのんびり更新にもかかわらず
応援していただけてうれしいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[2015/03/04 20:00 ] | 散歩 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● 数年前より極 。 | ホーム | ● 毛糸の先端が見つからない 。>>
コメント
世は春なのか〜こちらはさぶさぶ〜鍋にしましたよ〜。鏡に映る自分は情けなくなりました、シャレたお洋服を試着し、鏡みて、購買意欲がなくなる泣き泣きダイエットを宣言し、お店を後にする今日この頃、うららさん、脂肪がついててもさぶいのよ。そして、なんと素敵なお玄関ですの、お花もありの、御殿ですね!うららお嬢様
[2015/03/04 21:55] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
おはにゅわーんこ♡

お手紙、何か楽しい事が書いてあったのかな~(笑)
あんまりお顔近づけて欲しくないんだけどねー(-_-;)

それにしても・・・うららちゅわん、毛が伸びましたね♡

煮子しゃん家も、玄関まで2、3段の階段があるのですねぃ♪
うちもそうなんですけど・・・散歩中にそういうお宅があると、アクセルは入って行こうとするので困ります(-_-;)

寒い日の散歩は、トイレも近くなるし、大変ですよねぃ。。。
[2015/03/05 08:35] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
えぇぇぇ~。造花なぜ~?
でも、なんだか す・て・き ウフ。(はい!気持ち悪いって言わなーい!)

だいぶあたたかくなりましたね。
こちらは、梅もまだですが^^;
グルグル写真、すごーい!グルグルして撮るんですか?
[2015/03/05 10:02] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
公園での置手紙 くんくん うららちゃんも、読むの大変ですね(^.^) 寒い日に、ながなが付き合うのは、辛いですよね? もうすぐ、春ですね。煮子さんも、しばしの我慢ですね(^.^)
[2015/03/05 20:00] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿

 こんばんは(´∀`)

  そちらはまだまだ寒いですかー(>_<)
こちらは、寒暖の差ってやつがひどいですよー。 冷え込んだり、春めいたりと、着るものに困りますー(´・_・`) 

最近オサレなお洋服買ってないなー。
 もっぱら着まわし隊でございます(´∀`)←姉妹のを借りたりして。←内緒

 我が家の玄関、日当たりが悪いのでいつも暗いんですよー。 日当たりってお花にとって大事なものなのに、朝日しか当ててあげられません~(^_^;)

 
[2015/03/05 22:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

 こんばんは✩ 

  そうなんですよねー、お手紙読むときはくっついてしまいますねー(^_^;)
 仕方ない、犬だもの・・・・と諦めておりますが、生ゴミなんかは「NO!」って止めておりまする~(^_^;) 

玄関の階段、これ雪の日危険なんですー(>_<) 12才、三段まるごと尻からいきました・・・(尾てい骨打った)
雪国のおうちはそういうところの対策ってなにかしているのかしらん♫

[2015/03/05 22:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

 こんばんは✩ 

ぐるぐる写真はですねー、被写体(うらら)のスピードに合わせてカメラ(ガラケー)を動かしながらシャッター押してますよー♫
でもタイミングが合わなくて端っこに写ってしまうのが悲しい~( ;∀;) 

 造花、一体どうしてここにあるんですかねぇ?? どうしても花見をしたかった人がいたのかしらねぇ? (*^^*) 
[2015/03/05 22:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ronymamaさん✿

 こんばんは✩ 

お手紙読むくせに、お返事は残さないタイプなのですが、だいたい木とか電柱は止まって読んでおります(〃▽〃) 

 春めいたり寒くなったり気温差がすごくていろいろ体調面を気を付けなきゃいけない時期ですー(^_^;)  グラフにしたらすっごいギザギザですよね、気温・・・・・(;´д`)

[2015/03/05 22:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1243-5273486f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
