[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 〇〇中毒 。
最近 「もやし」 にハマっている我が家。


 レンジで3分チーーンして 鰹節をふわ~っとかけて


ポン酢でいただく・・・・・・・ うまし!!

 冷蔵庫に2袋は常備していないとソワソワしちゃう・・・・


  
でもでも もやしの賞味期限が短命なので買いだめできないの。


 うーーん、もやしちゃん! アナタって アナタって


  罪な野菜よのぅ~~~~ ♡  


とかおもいながら今日も明日もレンジでチーーン♪するのです~


 どーも どーも、もやし中毒煮子ですヽ(*´∀`)ノ


∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵



あ さて さて 。 


  中毒といえばコチラのお方。





      P1340962(1).jpg

勉強中毒の12才。


  ・・・・・・・・・・・・・・・。


 と 書けたらどんなにいいか。



  その背後にいるお方でございますよ


  ずずずずいーっと引くと




P1340962(1) - コピー


 大好きすぎ、なペットボトル相手に

 一心不乱なうらちゃんです。



 若かりし頃からペットボトルにオヤツを入れ与えているため




 カラのペットボトルがダイダイダイ好き。


  飲み物が入っている状態では自分のではないと思っているようです









P1340964(1).jpg

 中のオヤツを全部食べちゃても

  しばらくは咥えてウロウロ。






P1340965(1).jpg

 たまに内部に残ったオヤツの破片が出てくるのを


 長年の経験で学んでいるので


 ↑ こういうふうにレロレロしているのです。





ワタシからは何も入っていなように見えるので



  「まだなにかある?」って聞くと





P1340968(1).jpg


レロレロを一旦とめて


  報告をしてくれました。



 んで、ちょっと期待の目もしておりました。



 以前、オマケで一粒追加したことがあったのです




でもあげませんよー

 もうすぐご飯だからねー






P1340969(1).jpg


なんだ その冷たい目(=_=)

   さむいじゃないか(この日の気温6度)





 
ですがうららはすこぶる出来た熟女。


 諦めはとても早いですよ。



  すぐさま次の行動へ・・・。





P1340970(1).jpg

「分別」というお仕事です。

 お仕事の流れとしては



始めにキャップを外しオヤツをゲットし、


 その次は飲み口にあるキャップのリング、


 そしてラベルを剥がしてゆくのですが



 このボトルは最初からラベルを剥がしていたため


 「リング」を本体から外すお仕事です。






P1340972(1).jpg


職人のこだわりなんでしょうか、

 大抵の場合服の上で作業します。



柔らかい場所のほうが作業しやすいようです、うちの職人。




そのことに気が付いたとき

 服やらクッションを全撤去してみたのですが


  しばーらくウロウロひんひんして


結果、哀愁漂う目で見られたので

   その場で着ていたパーカーを床に脱ぎ捨てました・・・

          甘甘煮子







P1340975(1).jpg


そんなことを思い出していたら

  あっという間にお仕事完了しておりましたー






今日は、もやし大好き煮子が、ボトル大好きうららのお仕事を


 回想しながら追ってみたんだよ~っていうお話~。




お茶すすりのんびり更新にもかかわらず
あたたかい応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この頃はまだ
職人じゃありませんでしたー







[2015/03/11 00:01 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 重い罪 。 | ホーム | ● 勝手な解釈 。>>
コメント
どもども。
うちに家族が増えまして、忙しい毎日でコメントできませんでしたー。
7年振りのワンコは大変(汗)

もやしの食べ方。フムフム。
チンして鰹節ですね。で、ポン酢と。
美味しそうで、今食べたい(^-^)んが、我慢します。
煮子さーん、バナーは目尻下がってしまいますよー(萌え)
すんごい可愛いー(^з^)-☆
うららんも今は立派な職人さん♪
[2015/03/11 00:51] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/11 10:32] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/11 10:38] | | # [ 編集 ] | page top
もやし好き~。
主婦の味方~。^^

分別、偉いなぁ。
ンコ、あ、コロネ、ちょっとずるして、撮ってみました~。
でも、ペットボトルのフタは外せない。
これ、すごいことですよ!!!マジで!!!
写真編集終わったら、連絡いたします~^^
[2015/03/11 12:40] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
煮子さん、こんばんは。 もやし上手いですよね(^.^) 我が家も、煮子さん流やってみよう。 うららちゃん 職人凄いわ(笑)とっても、可愛いですよ。
[2015/03/11 20:02] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿

 こんにちはー、ことさん♪ 

やーん、やーん、わんこーー♡ やーん♡
どんなかわいこちゃんなんだろー♡ みたいわ~(〃▽〃) 
家族に迎えてもう何ヶ月かたつのかしら♪
最初のしつけは大変なんですよね~、ほんと(;^ω^) でも、そこを越えてからはすっごい楽しいですもの、ことさんならきっと不厚い信頼関係を築いておられることでしょう~♡ 

もやし、安いし栄養あるしいいことずくめですよね~♪
[2015/03/12 14:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿鍵コメさん✿

 こんにちはーヽ(´▽`)/
おおおおお、すごいですね、車種とか言われてもいまいちわからない車音痴ですが、「外車」くらいはわかりますともっ(´∀`*)
知人がハマーっていうのに乗っていますが、なにもかもデカくて「すげー」しか言葉がでません(*´д`*) 
各椅子にマッサージ機能のあるカギコメさんちの車・・・・あ~~~、乗ってマッサージしながらドライブしたいわ~(←助手席で)

[2015/03/12 14:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

 こんにちはー(´∀`) 
いつも読んでくださりありがとうございます✿

もやしの保存方法伝授してくださってありがとうございます♪ 
今日も2袋、買ってきました(´∀`*) 
 ゴマドレッシングで今日は食べたいとおもいます~(^ω^)
[2015/03/12 14:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

 こんにちはー(´∀`*) 

キャップは外すんだけど、まわして外したりはしないんですよー。 ガリガリっと縦方向にむしり取るかんじです(^_^;) 
犬ってすごいや・・・って思う週間でございます(;^ω^) 

写真撮ったんですね♪ わお、楽しみずら~♪ (〇〇ずらー、って長野の方言って聞いたけどほんと?)

[2015/03/12 14:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ ronymamaさん✿


 こんにちは(´∀`)
 お返事がおくれてしまってすみません(;´д`) 送信できておりませんでした・・・

 もやし、ヘルシーなのに栄養あるし、とってもお得なお野菜ですよね♡ 冷蔵庫に2袋は入っていますが、すぐになくなります。
昨日は、薄く切った厚揚げを乗せてチン♪
タマネギドレッシングで頂きました♡ 

[2015/03/13 11:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1247-dfbd9cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
