スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 全身80パーセント 。
 うむ。  仕事が思ったよりはやく終わったどぉ。


 まだ12時か。   


    カランコローン(仕事場を出る音) 


お。  風がおさまっておるな。


    ぽかーん(アホみたいに口あけて空を見る音)



はー・・・ いい天気じゃ、うむうむ。  (何様じゃ)


     朝より気温が上がってあったかい。。。。かな?


           

「あったかいんだからあああああ」←心で歌ってみる。振り付きで・・・




 ということで、自転車キコキコ急いで家に帰り 車に乗り






 P1350006(1).jpg

脱ペーパー初心者、がんばって大きな公園に

 行きましたー。 (家から10数分ですけどね)






駐車場に着くとお決まりの




P1340995(1).jpg


「やっと会えたね」の儀式ですよ



※ 到着してクレートの蓋を開け、10分ぶりの再会をしますが

  正面に煮子がいるのに、見当違いな方向に飛び出してくる、

  なんともマヌケな儀式です。  






さあ、今日こそちゃんとワタシのほうを見てくれるかしら。





P1340996(1).jpg


クレートのてっぺんの蓋を開けますよ。






P1340999(1).jpg


鼻の割れ目が見えました ♡


 この時点で正面を向いているので


きっと今日こそちゃんとした再会ができるはず~♪







P1350001(1).jpg


おおおおっ   いい正面具合だわ ♡


   ワクワク ♪





さあこい、 さあ こい  真正面♪









P1350002(1).jpg


って  


 真横やんけーーーーーー




 ヘイ! うらら!!  かーさんはコッチ!




<  あ、いっけねー





P1350004(1).jpg


ぅおい!!


 正面向いたはいいけど

     ぶっさいくだなあああああ



   まだカットしてあげられてません


 このような伸びボサ状態だって堂々と散歩してます






車を降りて 人っ子一人いないエリアを歩き始めると






P1350008(1).jpg


白い梅ちゃんに会うことができました✿


  煮子は桜より梅が好みですだれも得をしない情報を発信








P1350009(1).jpg


は~(*´д`*)   かわいいなあ


  梅ちゃん、かわいいよね~


 ってうららに話しかけたら






P1350005(1).jpg

 全然梅を見ておりませんでした・・・(=_=)


 


こういう抜けたところが多々ある子なんですが



 たまにはキリリ!とすることもあるんですよ?






  P1350026(1).jpg


ね? キリリ!顔でしょう?


    枯れ草が口に付いていますけれど

     念力でぼやかして見てください。







青い空  白い雲 そして凛々しい犬・・・・・・



  なんていい瞬間なんだろう、幸せだなあ~



 


    って幸福感に浸ったのは数秒でした。





顔は凛々しかったのですが






P1350027(1).jpg

顔から下、つまり全身の80%はマヌケさん状態でした・・・・






P1350027(1) - コピー


いったいぜんたい、どうしたらこんなに絡まんのー?



 



今日は、春本番まえのお散歩はとっても清々しくて


とってもおマヌケたっぷりだったんだよ~っていうお話~。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
沢山の応援ありがとうございました✿
これからも遊びに来てください♡





 




スポンサーサイト
[2015/03/13 11:11 ] | 散歩 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● プードルというものは 。 | ホーム | ● 重い罪 。>>
コメント
きゃ~♡
久しぶりの「また会えたね☆」

今回も期待を裏切らずに登場!!
さすがうららちゃんだわ~。
笑いのつぼをわかってらっしゃる^^

nico家も先週梅を見に行ったよ^^
綺麗ね~なんて言ったのは最初の数分。
すぐに「あっ、たこ焼きある~。こっちは鶏飯ある~。向こうはうどんあるよ~。」
って、食べ物ばかり。
帰る途中もたくさんのパン買って・・・
秋だけじゃない、春も食欲増進中~!!
[2015/03/13 11:41] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
お仕事お疲れ様ですぅ&運転、頑張ってますねぃ♪

あん♪久しぶりの「やっと会えたね」だー♡
このセリフ聞くと、何故かウィッシュのDAIGOを思い出すの。。。

梅ね~。イイ香りしますよね~。どうしても桜の方が華やかで、梅って地味~な感じがしますけど
昔の高貴な人は、お花見って言ったら梅だったんですよね~♪

口元についてるの枯草だったんだ(^_^;)
なんかついてる~、ヨダレ?って画面に近づいちゃったよ(笑)

随分、絡まっちゃったね(^_^;)
身動きとれないわ。。。ほどくの大変そう(笑)
アクセルもね、散歩中に動かなくなる時があって、んー?って見ると、リードがシッポに引っ掛かってる時があります。
シッポなので、歩けるはずなんだけど(むしろ歩けば取れるはず)
「歩けません」って困った顔して待ってるの。。。

今週末は、なんとかお天気が大丈夫そうですね♪

[2015/03/13 15:13] | URL | アクセルママ #- [ 編集 ] | page top
「やっと会えたね」はシリーズ化されてたのですね(^^♪
今日も楽しく気持ちを盛り上げていただきました~~うららちゃん、煮子さん、どうも有り難うございます~~
ところで。
昨日の12歳ちゃんの作文。
前回に続いて胸にジーンとひびきました
実は私自身最近命の限界について思い知らされる経験をし、「せっかく生かされているのだから精一杯生きよう」って気付かせていただくことがあったので、昨日の時点ではちょっと生々し過ぎてすぐにコメントすることは出来ませんでした
ほんとうにそうなんですよね
今日一日を大切に、今このひとときを大切に・・・そう思って日々過ごしていきたいと思って・・・・るのですが、なかなか煩悩には勝てません^_^;
弱い弱い私です
でも、この度(前回も)12歳ちゃんの作文を読ませていただいたり、また震災の被害者の方々のお気持ちに寄り添ったりすることで、「気付きなおしのきっかけ」を与えてもらい、都度、背筋を伸ばして気持ちを新たに弱い自分を叱咤してずりずりとおたおたともぞもぞと前進していけたらいいなって思います
[2015/03/13 16:19] | URL | tippony #- [ 編集 ] | page top
春になる足音がどんどん近くなって
きましたね。
平凡でな~んでもない毎日って素敵
ですよね。
も少し暖かくなったらピクニックできそうな
公園ですね。

ところで本日13曜日の金曜日。
あのお店(ジェイソン)の事が気になって
気になって。
[2015/03/13 18:33] | URL | Q太郎・ローラの母 #- [ 編集 ] | page top
✿nicoママさん✿

こんばんはー✩

 わかりますっすっごいわかるわ~

まさに花より団子ですよね!(#^.^#)

梅の匂いよりも、ソースのほうが勝ってますものね(;^ω^) 
たこ焼き、しばらく食べてないな~・・・・
屋台のがおいしいとおもうのは、お外でみんなで食べるからですものね♪ 

 花粉症だけどがんばってマスク外してたべよーーっとヽ(*´∀`)ノ  (んで夜に鼻が詰まってねられなくなる・・・)

nicoママさんちはいつも楽しそうでいいですね~♪^^
[2015/03/13 20:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿アクセルママさん✿

 こんばんはーー✩ ママさん、どうですか?体調とか大丈夫? 心配してましたよーう(´;ω;`) 
読んでからコメントしようともう一回訪れたら記事なくなってたから、すごい心配しました・・・・(;_;)  

運転、はいー週に一回は乗るようにしています(#^.^#) 相変わらず車線変更は挙動不審ですが、右折もだいぶ手汗をかかなくなりました(^ω^) 
ヒヤっとすることもあるけれど、安全運転努めますーーヽ(*´∀`)ノ 


ママさんも楽しい週末を~~~✿
[2015/03/13 20:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿tipponyさん✿

こんばんはー✩

 どうもありがとうございます、読んでいただけただけでありがたいのに、コメントまで・・・✿

 tipponyさんご自身も体調すぐれなかったんですね・・・(´・ω・`) 
 大変なおもいをされたのでしょう・・・
どうか快方に向かっていますように・・・✿

職業柄様々な年齢の方と接していますが、ワタシより熟女の方々は皆「死ぬまで元気でいたいわ」「元気で長生きしなきゃね、人生は」って、力強いことをおっしゃっています(#^.^#) 
まず健康、これが土台になければ楽しむことはできないのよ、と教えられます。
煮子は40代ですが「アナタはまだ赤ん坊みたいなものよ~ふふふ」って言われます(;^ω^)  

楽な方に流れてみるのもたまにはいいですよね♪ 息抜きも必要必要♪ んで、またがんばろーって思えればいいのです(たぶん) ヽ(*´∀`)ノ
煮子の場合、息抜きのほうが多い気がしますが・・・・ 

また遊びにきてくださいね~(〃▽〃) 
[2015/03/13 21:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿Q太郎・ローラの母さん✿

 こんばんはー✩

あらま、あらまー母さん(#^.^#) 
ジェーソンを覚えていてくれたんですね♡
連続の13日の金曜日なんですよね~ふふふ♪ 
いまどきの子どもって、この映画知らないんですよー。まったく・・・ブツブツ あんなに怖いものを知らないナンテ・・・ブツブツ・・・

んで、ジェーソンなんですがね、この日の前日はのり塩ポテチが59円という破格の値段で売ってました(買いました)

[2015/03/13 21:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
やりましたね、真横か~うけました笑。お天気よくなり、いよいよ春。北陸新幹線開業に湧く石川県の隣の福井県は・・・駅前に恐竜いっぱいかざりましたが・・・さみし~つめたい風が吹く今日です・・・。福井は新幹線開通しても有名な観光地?まで、車で1時間はかかるからつらいです。私は毎日通勤車で40分~1時間かかります。車では一人カラオケタイムと朝ドラとワイドショーみながらの通勤、いやになるわ~車がないと生活できない福井県です。ぜひ、きとっけの~うららさ~ん
[2015/03/14 15:15] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
久しぶりに見れたーー♪
金曜日から、怒涛の忙しさでやっとパソコン開けました♡
土曜日曜と、ちょっと気分の沈む事がありましたが、癒されました^^
[2015/03/15 18:51] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿

 こんにちはーヽ(*´∀`)ノ
新幹線ーー♪ ワイドショーは新幹線でもちきりですね~(^ω^) 
 撮り鉄でもなんでもないけれど、ピカピカの新幹線はきれいだな~ってみてました✩

福井は東尋坊などが有名ですよね。
 海の幸に恵まれて、美味しいお店もいっぱいありそうですね、じゅるるるるう~♡


[2015/03/16 11:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

 こんにちはーヽ(*´∀`)ノ 

大丈夫でしたか? いつも明るいかめっちさんが沈んでしまうなんて・・・・(´・ω・`)
人生、何があるかわかりませんものね・・・。  乗り越えられない試練は神様は与えないと言います。(煮子、無宗派ですが)
どうかどうか、無理せずゆっくり元気になってくださいね・・・✿ 
笑いたいときは言ってください、煮子の変顔写真送ります✩ 
[2015/03/16 11:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1249-34036dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
