[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 400円 プラス  センス 。
うちのおとーさん、毎年毎年4月1日に騙されてますが



今年はいい案が浮かばず どうしたものかと悩んでいたところ



煮子の脳内に突如エイプリールフールの神がバサっと落ちてきた。




すぐさま自転車キコキコ、材料を仕入れました(´∀`)




P1350564(1).jpg


タワシ、 割り箸、毛糸、スポンジ


 さて これらを使っておとーさんを引っ掛けますよ



 
でも、それにはセンスと技術が必要なので



 お勉強中の14才にお願いして





P1350558(1).jpg

いちばん大事な作業をしてもらいましたよ


 なんだと思いますか? (´∀`*)






P1350559(1).jpg

ふふふふふ

  2015年の煮子家エイプリールフールは



 「偽物晩ご飯」でございますよ~ (  ̄▽ ̄) ♪






P1350563(1).jpg

うららもなんだなんだと偵察にきます♪




 実はおとーさん、視力が煮子より悪いし単純だから



  もしかしたら見間違えるかもしれない! と

   悪妻煮子は思いついてしまったんですね~


 

P1350571(1).jpg

作業が進むなか、


 姉妹と打ち合わせして


 おとーさんが帰ってきたら



「浮かれた態度を取らぬこと」

「ニヤニヤしないこと」

「普段通りに」



という、姉妹が苦手とするポーカーフェイス作戦を立て



 各々その時をイメージトレーング。





P1350577(1).jpg

だめだめ、だめよ、ニヤついちゃ~(^_^;)



 でも いちばん危ないのは12才なんだよなー・・・





P1350576(1).jpg


さあ細かい部分まで(ポテトの長さ変えるとか)作ったら


いよいよ






P1350581(1).jpg

 出来上がりましたよーーっ!


 これ、遠くからみると本物みたいなんですよ~♪






P1350582(1).jpg



そうそう、うちのおとーさんは帰りがだいたい遅いので


 夜ご飯はサランラップしてキッチンに置いておくんです。



そしてそれを自分でレンジでチン♪してもらってます



 なので



P1350583(1).jpg

温かいものにラップを掛けたように細工しまして






P1350584(1).jpg

薄暗いキッチンに置いて、


 おとーさんの帰りを待つだけ✩


どこらへんで偽物って気が付くかなあー( ̄∀ ̄)



できればキッチンの電気つけないでほしいな~(バレにくい)



と、ワクワクしていたところ



 「ただいまぁぁ・・・・・・」←疲労してる





 やだ!帰ってきた!!  ドキドキ!


と、同時に


 「あ!おとーさん帰ってきた!!」


と黄色い声を出す12才 Σ(゚д゚lll)


 だから心配だったんだよぉぉー・・・・_| ̄|○ 




慌てて 「シーー!!!!(╬゚◥益◤゚) 」 と本気で指示を出す煮子。




 

 結果。



エイプリールフール、大成功っ✩



 加齢で耳が遠くなってきたのか12才の声も聞こえず


姉妹も成長してポーカーフェイスも完璧だったわ ♫ 



しかも、キッチンの電気をつけたにも関わらず


まったく偽物だと気がつかないで



「ねー。これ、

レンジでチンしたほうがいいかなー?」




って聞いてきましたがなーーーー\(◎o◎)/!


 姉妹、ここで無言のまま目ん玉BIG!!

   ( 内心、こんなにストレートに騙されるおとーさんにビックラ。こきまろ。




 

そんでもって、なんて返事したらいいのかオロオロしてたら



 バリバリバリ~っとサランラップを剥がし始めたの!



  そしてちょっとして「・・・・・・・・?」 




「あああああ!なにこれええええ!」





 ようやっと偽物だと気がつきました、おとーさん・・・・・








P1350587(1).jpg

ほんとにレンジ入れるところだったらしい・・・





ちなみに


P1350588(1).jpg

コチラは本物ご飯ですが







P1350592(1).jpg

切って焼いて揚げただけの

 簡単ご飯でっさーーーー( ̄▽ ̄;)








今日は、2015年のエイプリルフールは


400円と14才センスで大成功~ぱんぱかぱーん!っていうお話~。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

来年はどーすっぺー。






[2015/04/02 18:30 ] | いたずら | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● 感想が不気味 。 | ホーム | ● 年に一回って少ないよね 。>>
コメント
こんばんは。ご主人 可愛い~(^.^) まんまと、ひっかかってしまうなんて(^_^) お姉ちゃんの、美術センスが良かったのかしら? 煮子さん家族のほんわかムードいいですよ~
[2015/04/02 19:58] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
ぶっはははっ!!笑わせていただきました~~
パパさん、素敵過ぎます^m^
お姉ちゃんのセンスさすがです!!
我が家の14歳と大違い(笑)
楽しませていただきました♪

今日は色々とお手数かけてすみませんm(__)m
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
[2015/04/02 20:15] | URL | あんず #- [ 編集 ] | page top
すごい手の混みよう〜すごいですよ。私なんて、会社でおんちゃんらに可愛い可愛いとあきらかな、ウソを言われました泣。でもさ〜タワシのハンバーグ、あの、ドラマ、あの、あの、なんやったっけぇ〜牡丹と薔薇?真珠夫人?あの、ドラマのワンシーン、覚えないですか??ほら、そのワンシーンを思いだせない、43歳です。
[2015/04/02 20:50] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
かわい~お父さん^^

まさかこんなに手の込んだエイプリルフールをする、
ほのぼの家庭があるとは・・・(泣)
そしてすんなりだまされる乙女なお父さんがいるとは(笑)

煮子さんの家族はほんと楽しいわ~★


[2015/04/02 22:32] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
毎回、家族で楽しんでますね〜♬
娘ちゃんも協力的で素敵家族ですね^^
お父さん、乙女でかわゆい♡
あたしももうすぐ中学生の娘にだまされました!!
朝ワタシが起きて来たら、先に起きてた娘が
ぶらしフローリングでおしっこしたで!
と・・・
えええええええ!!どこで!?
うふふ・・・うっそ〜^^エイプリルフールやで♬
・・・
てな感じでやられました(T.T)
[2015/04/02 23:17] | URL | nao #- [ 編集 ] | page top
ビックラこきまろ~((´∀`*))ヶラヶラ
もうニマニマ止まりません(・∀・)ニヤニヤ

これを思いついた煮子さんにも、精巧に作った14才ちゃんも、思わず大きな声あげちゃった12才ちゃんも、まんまと騙されてニコッとポーズ取ってくれるお茶目なお父さんも、もうみんな大好きぃ(≧▽≦)♡

あ~ほっこりした~(〃艸〃)ムフッ
[2015/04/02 23:21] | URL | ぶるん #- [ 編集 ] | page top
ヾ(≧▽≦)ノギャハハーーー☆
あーーー、面白かったーー(笑)
おとーさんの疲れも吹っ飛んでしまうような
明るいお宅で羨ましいです♡

姉妹ちゃんの笑いを堪える姿を想像しながら
読んでいたので、ニヤついてしまいました。
会社なのにーーー^^;
マスクしてて良かった(笑)
[2015/04/03 08:40] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
あー!乙女おとーさんだ♪お久し振りです(^・^)
「やーだー もう~」のお父さん、ツボりました。相変わらずお可愛らしい♪

いつもいつも煮子さんファミリーのほのぼの感がとっても好きです。
私の癒し♪
14歳ちゃん美術部なのね~!なるほど納得!美的センス抜群だもの。

最高のエイプリルフールのお話ありがとうです(^^♪
[2015/04/03 10:00] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
✿ ronymamaさん✿

 こんにちは~(´∀`*) 

ありがとうございます、見てくださって~(o´艸`) 
大成功したのはおとーさんが近眼だったことと、単純だったからだとおもっていますが、14才の力があってこそですね(´∀`)

来年もまた脳みそ絞って案を練ります~♫
[2015/04/03 16:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あんずさん✿

こんにちはーヽ(*´∀`)ノ

 こちらこそ、お手数かけまして~(^_^;)スミマセン~(´Д`;) 

あんずさんところのお兄ちゃんも14才ですか~✩ 春から中3かしら?? だとしたらうちの14才と同じです~♫
運動がからきしダメなので、こういうところで発揮してもらいました(´∀`)

来年、どうやって騙そうかなーって今から考えています(^ω^) ←でもすぐ忘れる

[2015/04/03 16:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿

 こんにちはー(´∀`)

そーそ!ドラマでありましたよね~タワシ出すの! 小沢真珠さんが演じていたはずだけど、番組名が思い出せません( ̄▽ ̄;) 大きさとか厚みとか、なんとなくハンバーグに似ていますものね♫

来年は、もうタワシでは騙せないから今からどうしようかなーって考えています~✩

会社の方にかわいいって言われて羨ましい~~♡ 例え嘘だっていい、かわいいって言われてみたいです~~ヽ(*´∀`)ノ

[2015/04/03 16:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿nicoママさん✿

 こんにちはー(´∀`)♫

ママさんところでは仕掛けなかったですか~? 来年、この案を使ってください( ̄∀ ̄) うふふふふ♫

豆まきは今年からしなくなったんですが(塾で帰りが遅いので)、エイプリールフールはおとーさんがすぐ騙されるのでやめられまへんな~(。-∀-) ←悪

また来年もがんばんる~がんばる~←こういうところは一生懸命

[2015/04/03 16:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿naoさん✿

こんにちはーー(^ω^) 

 やーん、おもらしは心臓に悪いわ~、あははははは!!娘さん、やったねーー!←褒めてます♡ 
きっとこれに味をしめて来年もされまっせ~♫ 楽しみですね~♫ 

naoさんところも賑やかそう~✩ 
[2015/04/03 16:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ぶるんさん✿

こんにちはー(´∀`*) 

 やーん、そんなにお褒めの言葉をいただいてしまって、照れます照れます~♡ ←内股でクネクネしちゃう~

一番楽しいのは、案を考えたあとの作業なんですー♫ 案を練っているときはけっこうしんどいです( ̄▽ ̄;)なかなか案がでなくて、便秘みたいですものー←本気

来年もまたがんばりまっする♫ なにがいいかしらね~、オムライス? ピザ? 
[2015/04/03 16:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


 こんにちはーヽ(*´∀`)ノ

いえいえ、おとーさんますます疲れちゃうとおもいます(^_^;) きっと三つ指ついて「おかえりなさいませ、アナタ。 お風呂できております」なーんていう妻がいいんだろうけど、そりゃ無理ってもんで・・・・(。-∀-)

 会社でマスク・・・・・っていうことはきょうもほぼスッピンですか?♫ かめっちさん若いから化粧なくとも大丈夫です(´∀`*)
煮子は眉毛がないからスッピンだと犯罪者にしか見えません・・・・(つд⊂) 

[2015/04/03 16:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿

 こんにちはー(^ω^) あきさんだ~♫

素敵女子Pたんに比べ、なんにもできないうちの乙女とーさんの登場ですよー(〃ω〃) 相変わらず毛玉の寝巻き着ております♫ 

14才、はい、美術部なんですー(´∀`*)
12才も絵が好きなんですが、それは14才の影響が強いんですよ~♫ 絵のタイプは全然違いますけどね~✿ 

あきさんもきっとかわいい絵を描かれるんだろうな~、と予想~(〃ω〃) 
[2015/04/03 17:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1266-c185be17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
