[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● お食事中の方はあとで読んでね 。
今朝のことです。


 長野に出張のおとーさんを見送ったあと


12才と煮子がコタツでダラダラしていると(14才は学校)


12才 「ねえ?あそこにあるのって、うん子かな」



 と言いました。


視力が悪いので煮子には見えなかったんですが


指差す場所に行ってみると




snap_namira229_201542111322[1]
(絵:12才)


ありました ありました。 

 コルクマットギリギリのところのフローリングに、


小さなうん子さんがちゃーんとありました。


     色が床と完全に同化しちょりました



 し か も 。





潰れてましたがなーーー( ̄▽ ̄;)

 


snap_namira229_201542134616[1]
(絵:煮子)




さあ、ここで大騒ぎするよーな我が家ではありませぬよ。



「潰れている事実」を真顔で冷静に伝えると





snap_namira229_20154214334[1]
(絵:12才)


真顔でそーっと足裏をチェックする12才。



そして



「 アタイじゃない!  」   と




snap_namira229_201542141431[1]
(絵:煮子)



満面の笑み。



 ふふふ、12才よ・・・・



その笑みの裏側で


 「アタイじゃないってことは、おかーさんだね、ひひひ」


 って思っているとおもうが 実は



あんたがチェックしている時に素早く足裏チェックしただよーだ



  うららもチェックしたもーん



 ピッカピカのキレイキレイだったもんねーだ(。-∀-) 






・・・・・・・・・。



ってことは?  14才? 



いや待てよ、


 14才が登校したあとにうららがうん子さんしたんだから


   14才ではないな・・・・・・




       ってことは?  




 お お お 


おとーーーさんしかいねぇー!







snap_namira229_20154214303[1] (2)


ああああ! つい何分か前家を出ていっちまったー!


(長野に数泊します)





大慌てでメールしましたよ!




 だって、だって、うん子踏んだ靴下のまま長野行っちゃったら
  

(だって、うん子踏んだ靴下のまま長野行っちゃったら)本音

 



snap_namira229_20154214303[1]




 仕事先で夫の立場がなくなるやんけーー!

 
(面白すぎるんけえええええ!←悪妻)本音


 




以下メールのやり取りです ↓



煮 「 事件です 

   うららのうん子のカケラが落ちてて明らかに誰かが
   
   踏んでます。  12才でも煮子でもないから


   おそらくおとーさんだと思います。 

   足からうん子の香りがするか、今すぐチェック




  この時おとーさんは電車内です




夫 「14才かもよ? それか、うららかもよ?」



煮 「いいえ。 14才が学校に行ったあとうん子した。
  
   そして うん子には繊維跡がありました。」



夫 「 えー! ボクしかいないじゃない(T_T) 」



煮 「 まあ、運がついたってコトで♫ 」



夫 「 そうだね(^O^) うらら、ありがとう(´∀`)」






どうか、出張先で新しい靴下に履き替えてくれますようにー。






今日は、朝から誰がうん子踏んだのか解明して


 スッキリ探偵気分だったんだよーっていうお話~。


 





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お下品でごみんなさ~い













[2015/04/07 15:00 ] | 面白話 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 築3分の家 。 | ホーム | ● やっと朝ごはん 。>>
コメント
最高です!
お父さん、付いた状態で(笑)長野にいらっしゃ~い^^

我が家もよくあります。
だれか、踏んでるようですが?って。
よくあっちゃいけないけど^^;
[2015/04/07 16:01] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
きゃ~、お父さん運が付きすぎ~^^
これってワンちゃんがいるお家はアルアルだと思う~。
ごく稀に急いでトイレから出てくると、外に欠片が落ちてたりするんですよね~。

私も過去にスリッパ踏み踏み事件ありました~。
母の時はスリッパ弁償したよ~(泣)

おとうさんがその後どう対処したのか、報告が待ち遠しいわー。

[2015/04/07 19:55] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
お絵かきじょうずやわ〜(^^)しかし、私たちにはうん◯はへのかっぱですよね!びくりともなく、ドックフードと変わらんよね。踏んでも、あらっ?ついた?くらいに、大きなふところで包み込む忍耐力がつきました。よね、ぱぱさんも優しいな〜、うららちゃんの運を私にもわけて〜宝クジかうときだけ笑
[2015/04/07 22:08] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
おおおおおおおとーさん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ンコのお話って、どうしてこうも楽しいのかしら♪
(子供か)

でも踏んだ事、あるある(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ジーンズのスネのところに、
結構な量付いていた時はちょっとビックリしましたが(笑)
[2015/04/08 08:38] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/08 21:03] | | # [ 編集 ] | page top
お父さん、「うららありがとう」って~(≧▽≦)
お茶目だけじゃなくて素敵~(●´ω`●)
う〇ちつけてる電車に乗ってるのにそんなに冷静なんて♡
うちのおとーさんだったらガチでキレるかも(~_~;)

それにしても煮子さんの美術センスが12才ちゃんと14才ちゃんにも受け継がれてますよね~(*´▽`*)可愛い♡
[2015/04/08 22:45] | URL | ぶるん #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿

 おはようございます~♫

おとーさん、まだ長野ですよ~(*´∀`)
 っていっても、どこの市かわからないんですが(^_^;) 
 
動物飼っていると、うん子の話しちゃいますよね♫ 健康のバロメーターでもあるけど、踏んでしまったときは誰かに言わずにはいられませーん(´∀`*)よね♫ 

[2015/04/09 08:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿nicoママさん✿

 おはようございます~(*´∀`)

うん子さん日記にコメントありがとございます♫
お母様のスリッパを弁償かーーー( ̄▽ ̄;)
素足だと「踏んだ!!」ってすぐわかるけど、スリッパだとわからないですよね、きっと。  

うららのカケラを踏んだであろうおとーさんは、そのあとどうしたんだか・・・・・
 まだ出張なんで、帰ってきたら真っ先にそれを聞こうとおもいます✩
[2015/04/09 08:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿レオンママさん✿

 おはようございます~(´∀`*)

あははは、大きさはドッグフードと変わらないですね♫ 色や形も激似かも??♫

 動物飼っていると、綺麗事だけでは済まないですもの、やっぱりね(*´∀`) 
宝くじ、当たったことありますか?? 煮子は買ったことがないんですー。 当たるなら買うんだけどーー( ◔ิω◔ิ) 
[2015/04/09 08:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

 おはようございます~ヽ(*´∀`)ノ

ですよね~ん(〃ω〃) うん子ネタは楽しいです(´∀`*) もちろん、根底に元気なうん子ってことがあるんですが(*´∀`)

ジーンズにべったり・・・・おおおおお~
で?そのままお出掛けしたとか??←前のめりで聞いてます(。-∀-)

煮子はお出掛け先で、全然知らないわんこにおしっ子引っ掛けられたことありますよ~ あははははは( ;∀;)

[2015/04/09 09:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

 おはようございます、コメントありがとうございます(*´∀`*)

 笑いながら読んでくださって、とっても嬉しいです✩ こういう話は誰かに聞いてもらいたい!!と、汚い話でも堂々と日記に記してしまった次第です(〃▽〃) 
 また遊びにきてください♫
[2015/04/09 09:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ぶるんさん✿

 こんにちはー(*´∀`*) 

おとーさん、うららのうん子以外を踏んだらブチギレるとおもいますよ~(。-∀-)
 うららにはとっても甘いおとーさんで、気持ち悪いデース←ほんとーでーす♫

姉妹には使わなかった赤ちゃん言葉とか大放出なんで、うん子くさい足でもたぶんちゃんと仕事したとおもいます♫ 

それから、煮子は絵のセンスとかまったくないのですが、別にコンクールとか出すわけじゃないし~ってことで堂々と下手くそなイラスト載せてます( ̄▽ ̄;) ←人生も半分までくると、ずうずうしくなります
[2015/04/09 11:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1271-95234ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
