[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 12才の災難 。 (漫画)
雪桜という珍しい天気の入学式の翌日のこと。



 教科書が配られました。


  中学一年生はたくさんの教科書が配られるため


 とてもとても重たいのです。 (それだけ学ぶのです)




で、この日の帰り際に12才が経験した出来事です。





DVC00885.jpg

さようなら、の挨拶をして

 教室をゾロゾロ出ていたときのこと。


床にビニル袋が落ちていたので


 だれのかわからないけど拾おうと屈んだ12才。



 だがリュックの重さに耐えかねて

  


DVC00884.jpg


 あっけなく重さに負け








DVC00883.jpg

教室の天井を見てしまった12才




 状況としては教室を出る最後尾だったので


だれもひっくり返ったのを見てないし


 なにしろ






DVC00882.jpg


 入学ホヤホヤなので


大胆に「あれえええええ!たーすけてーーー!」


 と叫ぶこともできず・・・(12才、猫かぶるタイプ)







DVC00881.jpg


瞬時に母の教え(スパルタ)を思いだし


 自力でもがき、なんとか横を向き







DVC00880.jpg


頼りない筋肉に頼ってなんとか半身をあげ








DVC00879.jpg


火事場の馬鹿力ですっくと立ち上がり



 平静という仮面をエア売店で買い





DVC00878.jpg

ハプニングを乗り切りましたとさー







DVC00893.jpg


帰ってきて

 すぐさまうららに癒してもらい






DVC00892.jpg


なんか同じ角度でゴロゴロして





DVC00890.jpg

いかに重かったかを聞いてもらって





DVC00888.jpg

最後は諭してもらっったようです








今日は、久しぶりに12才が漫画を描いたんだけど


相変わらずおもしろい絵だな~って思って

災難をニヤニヤして読んだんだよ~っていうお話~。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援いつもありがとございます




[2015/04/09 22:30 ] | 面白話 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<● 遊びのゴール 。 | ホーム | ● 築3分の家 。>>
コメント
あははは~(ノ´∀`*)
って笑っちゃ12才ちゃんが可哀想だけど、もう絵の才能ありまくり♡
入学最初って緊張するよね♡
一人だけ変なこと出来ないよね♡
必死に生還した姿が想像出来て、逞しくなったのね~って愛おしくなっちゃった~(〃艸〃)ムフッ
家に帰ってうららちゃんを抱きしめて寝てる姿、私と一緒でまたウケた~((´∀`*))ヶラヶラ
[2015/04/10 02:01] | URL | ぶるん #- [ 編集 ] | page top
確かにあるあるって(笑) 12歳チャン 災難だったね。 でも、さらっと、何もなかったように振舞うなんて、出来た娘さん(^.^) 娘も、そんな時あったな?なんて。 今は、ウザイウザイって。可愛くないの。 うららちゃんに、癒されてんだね、可愛い~
[2015/04/10 19:42] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
✿ぶるんさん✿

 こんばんはー✩

 必死だったのはわかるんだけど、おかしくてワタシも大笑いしてしまいました(*´∀`*) たしかに岩を背負っているみたいに重いんです、全教科入っていると。
だからしゃがんだときに前にゴン!!ってならなくてよかったね~って言っておきました♫ 

新学期、まだまだクラスメイトの名前と顔がわからない状態ですけど、そのうち慣れるでしょう~♫
[2015/04/11 22:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ronymamaさん✿

 こんばんは~(*´∀`) 

大人になっても、段差でつまづいてしまって何事もなかったように振舞うことありますもんね(´∀`*) 新顔ばかりの教室ではけっこう恥ずかしかったとおもいます、クスス♫ 
凸凹道をどんどん進んで大きくなって行くのを親はただ応援するしかないですけれど、それもまた楽しいですね(*´∀`*)
[2015/04/11 22:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1273-1139efdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
