スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 新施設 。 
川越市のわりと大きな駅、「川越駅」の西口にOPEN!


 数年前からコツコツと建築中だったコチラ




DVC00947.jpg


「ウェスタ川越」


って、一か月前にもうOPENしてたんですがね~


OPEN直後って混むじゃないですか~ 


※ 人間観察好きなのに人ごみが苦手




なので、




DVC00945.jpg


姉妹の登校と一緒に家を出て(AM7:30)


えんやこらえんやこら結構歩いて


 はじめてこの目で見てきましたよ~♪


近隣の方々~、もう行きましたか~?(#^.^#)




じつは煮子、建築中だった数年前から、ここを通るたびに


 定点カメラならぬ定点携帯カメラで撮り続けており・・・・(暗いですか)





最初は草ボーボーな空き地にブルドーザー数台状態だったので



 こんなに立派になって、感慨深いわ~って思うと同時に



こんだけのものを建てると総費用どんくらいだったんかなー


って、銭勘定したり・・・・(暗いですか)




 と、まあ



DVC00946.jpg

初夏陽気になる予感たっぷりな朝っぱら


  すでにベロが出そうなうららと見学しました♪



(この日の最高気温29度)








DVC00940.jpg

っていっても、開店前なので


 人は通勤、通学でこのゾーンを突っ切る方ばかり。


  足早に通り過ぎていく靴音を背後に感じながら






DVC00943.jpg


 恥を捨て、いろいろ気になったところを撮影~


  どうせ煮子を知る人なぞいるまい、ひっひっひ







DVC00944.jpg


こういうところはちびっこの水遊び場になるのかな


 地味~に噴水、いいじゃないか、川越っぽいぞ。



どうでもいい知識なのですが


このウェスタ川越のちょっと向こうにはむかしむかし競馬場があり


その時期には臨時で駅を設けたそうな。(昭和初期)


ワクワク♪  ←ごく狭い範囲の歴史とか好きなタイプ




地味な話が地味に横道にそれましたが





DVC00941.jpg

ここにはモスバーガーも入っており


 個人的にはマクドナルド希望だったのですが


ちょっとモスも気になり始めた日なのでした~



※ モス、ほぼ未経験なのですが

  おすすめあったら教えてください(´∀`*)








モスの奥には




DVC00936.jpg

パスタのお店もありました♪


 お皿が全部コッチ向いていて


 面白かったです。 食品サンプル大好き♪

  





DVC00935.jpg

ぶひひ(。-∀-)


  ちょうどいい位置におばさんが(。-∀-)


このおばさん、きっと「あっはっっはー!」って豪快に笑うタイプよね♪



 


って、お客さんゼロな時間帯の散策を楽しむのでありました







DVC00928.jpg

せっかくここまで歩いてきたんだし、と


 いろんなところでうららを座らせましたが


うららはJK(女子高生)、CK(中高年)が通るたびに


 首をカッカッカ!っとロボットのように稼動させ


まったくカメラを見てくれませんでした(^_^;)



 唯一のカメラ目線は








DVC00933.jpg

たぶん これ。  ショボショボ




  っていうかコバトン?


 コバトンもコッチ見てよぅ・・・・・




※ 説明しよう、コバトンとは

「埼玉県の県の鳥であるシラコバトをモチーフにした、

   埼玉県のマスコット」で、あーる。  






そんなわけでして、OPENした新施設を数十分堪能し



DVC00927.jpg


本日のお散歩も楽しかったです♪ 







今日は、朝の散歩もそろそろ日焼けしそうだから

しっかり日焼け止クリームぬらなきゃな~

っていうお話~。   あーあー焼けちゃった~。 焼けちゃった~。  








応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
スポンサーサイト
[2015/04/29 20:30 ] | 散歩 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1304-cb2111e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
