[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 駄々こねて行ってきました 。
近所をウロウロするGWを過ごしている煮子家です。


 関越道を上からみたら、数珠繋ぎになっていて


 ニタリ・・・と笑ったおとーさん。 


と、次の瞬間


「 みてみて!!すっごい渋滞、うふふふふ♡」


と肩を上下させて大声で喜んでいました・・・・


わー性格・・・・わー アレねー ( ̄◇ ̄;)





ということで我が家は


若干数珠繋ぎ高速を避け



P1350933(1).jpg

下みちで多摩動物園に行ってまいりました✩


お勉強モードな姉妹に「動物園行きたい!」と


いい年こいて駄々をこね、一緒に行ってまいりました♫





P1350934(1).jpg

 着いた時間は開園数分前。

駐車場は満車になる数台前。


 ん~、ラッキー♡


でも駐車料金1600円て高けー







P1350938(1).jpg

去年の同じ頃もここに遊びにきましたが


姉妹の背の差があまりないような~。





コチラ今年

P1350940(1).jpg
2015・5・3





コチラ去年

P1280361(1)[1]
2014・6・1



最近14才が危機感に包まれてます(;^ω^)







まあ、背の大きさと人間の器の大きさは無関係じゃ。


大丈夫さ、14才。  155cm、ちょうどいいではないか。



※ 身体測定では1ミリしか身長が伸びなかったが、

  なぜか座高は3cm伸びていた謎。






そんな危機感いっぱいな14才ですが


 

P1350941(1).jpg

実に面白い面を持ち合わせており


 時折爆笑させてくれるのですが






P1350942(1).jpg

今回は英語パンフレットを真顔でチョイスし


「読めない・・・・・」 と呟きまして


入園早々煮子の汚い笑い声がこだましたのであります。


なんでそれを選んだのかと問うと



「読める人みたいでかっこいいから」 と真顔で返事。





あーた、大物になりよるでぇ、オモロイ!!





このパンフレットで思い出したんですが


海外旅行によく行くロビンとフイーフィー。←煮子の両親



こういういった施設の入口で手渡されるパンフレットでは


フィーフィーは日本語訳か韓国訳のパンフを渡され


ロビンはほぼ100%英語のパンフを渡されるそうです。


ですが、先日沖縄旅行でいった先、首里城でも


係りの方に「ハロー」と言いながら英語パンフを渡されたそうで



・・・「ハーイ、センキュ」と言って受け取ったそうです。




※  ロビンは禿げていますが鼻がデカくて高いのです







あ、話が横道にそれてしまいました、すみません





動物園に入ってすぐ、煮子達女子はトイレに行きまして




手を拭きながら出てくると




P1350945(1).jpg

乙女とーさんが目立っていました。




もちろん足は



P1350950(1).jpg

安定の内股でした




と、書きたいところなのですがほんとうは




P1350948(1).jpg

普通でした( ̄▽ ̄;)




 だめじゃなーい、内股にしとかんとー




さて、膀胱をカラにして


  ウキウキ行った先はライオンゾーン♡

ごらんください、この迫力ある姿をーー!!!








P1350951(1).jpg

じつはライオンバスいうのに乗って

間近で見るはずだったのが

開演10分足らずで1時間待ちとなり

諦めて遠くから見物したのであります・・・・・・


メスライオンが野性味たっぷりに牛骨かじってますので


心の目で見てくれたら幸いです。






ですが、こちらは間近でみれましたよ






P1350958(1).jpg

チーター♫




 yjimage5V7P8X33.jpg
こちらもチーター



yjimageHNXSSBOV.jpg
こちらはピーター







さて、かっこいいライオンゾーンの先には






P1350960(1).jpg

癒しのフラミンゴや




P1350962(1).jpg

ぞうぞーん(象ゾーン)があります(´∀`)



ちょうどご機嫌で砂浴びしてたので





P1350963(1).jpg

お客さんもご機嫌でした♫


暑い時期って動物も寝てばかりでしょう?


だから、朝一番の活動的な姿が見れて嬉しかった~(#^.^#)





ちょっとだけワワワワって焦ったのは





P1350964(1).jpg

舞う砂が豪快すぎて

 目がジャリジャリになったこと~♫


でもいいの、象さんだから♫  出来たら水浴びのほうがよかった





このゾーンで14才


 クロッキー帳をだし




P1350968(1).jpg

デッサン開始~





P1350966(1).jpg

どうしてだか

 象は描きたくなるんだそうです。






P1350967(1).jpg

ッサッサカサー




P1350972(1).jpg

サッサカサー



P1350973(1).jpg

完 成 。




ちなみにここで首が焼けてしまった14才。


 くっきり跡がついちゃってGWの思い出となりましたー








P1350975(1).jpg




今日は、象の鼻くらい長くなりそうなので


 続きはまた次回に~ヽ(*´∀`)ノっていうお話~。






最後に、うららを一枚載せますね~




P1350882(1).jpg

お外でおしっ子したのって

 随分久しぶりでした、の一枚。


※  家で用を足してから散歩派です。




ちゃんと大量の水かけて地面に吸い込ませました






GW中も応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
[2015/05/04 15:00 ] | おでかけ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1310-4d1f8968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
