[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 大事なことなので指摘してあげました 。
おとーさんが先日ポツリ・・・・と言いました。


「うりゃりゃしゃん、もうしゅぐ きゅ~しゃいになるんだね~・・」 と。



恥ずかしながら、赤ちゃん言葉を訳しますと



「うららちゃん、もうすぐ9歳になるんだね」 です。




おとーさん・・・・・聞いて? あのね?







今度、8才になるんですけどねー(=_=)




指摘してあげたら、なんだかちょっと嬉しそうでしたよ


「しょっかー、しょっかー、おとーしゃん間違えちゃったーん」


って、ちょっと嬉しそうにナデナデしてました (^_^;) 一年得したね



愛犬にはゆっくり歳を重ねてもらいたいですね♡ 


        自分は歳取りたくないけど


 っていうか、歳、減らしたいんですけど






    ハクちゃん、お誕生日おめでとー♡ 








あ さて さて 。






オモチャ棚からひさしぶりに小熊本さんをだして遊んでいると(煮子が)


ギャララララララーー!っとエンジンふかしてやってきました。






P1360118(1).jpg

写っていませんが

 前足をみふみして、落ち着きがありません


 手足が付いていて、顔っぽいものがあると

生きてなくてもライバル視する傾向があります、うちの子は。



 畳んだ寝巻きをいい子いい子するだけでもヤキモチ焼きますが






P1360120(1).jpg

小熊本さんをどかすと

  入念なチェックが始まります。







そして

P1360121(1).jpg

この部分でピタっと止まり

  執拗に嗅ぎます。





えっとね、唐揚げ作ってた手でソコを触っちゃったわ、おかーさん。






P1360122(1).jpg


ちなみに、犬さんにとってはよくない油。


 うららちゃんたら味を覚えてしまっているので

 
どうしてだか知りたい方はコチラからどうぞ(■)



調理後のキッチンの床の匂いもずーっと嗅いでます(;・∀・)







気の済むまでチェックをすると



 いよいよピンクカートに乗るようです。



P1360124(1).jpg


乗るときは介添えが必須なので押さえますよ。



   すると





P1360123(1).jpg

自我が目覚めた幼児のように


 「いらない!手!」 と、拒否されました(;・∀・)




いやいや、無理でしょー。  キーカラカラ動いてっちゃうから。







P1360125(1).jpg


ってことで、熟女と熟女の押し問答の末






P1360126(1).jpg

少しだけ介添えするってことで折り合いをつけ


  無事乗車したのであります。




で、そこからは抱っこして座る体勢を変えて・・・・





P1360127(1).jpg

  yjimage[5]
マウンテンデュー



いつもの貫禄座りとなりましたー



 いつもより、ちょっと「悪」が入ってますが( ̄◇ ̄;)





 


P1360127.jpg

yjimageO14B2UEZ.jpg


 それにしても



    悪い顔してんなー おいー。







今日は、小熊本からピンクの座を奪還したうららは


 いつもより悪い顔になってたんだけど


  オヤツ見せたらキュルルンって顔に戻ったんだよ~

っていうお話~。







7才にして自我が目覚めたかもしれない
うららをカチッと応援してくれたら
うれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも遊びに来てくれて
ありがとございます(#^.^#)









コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/05/13 21:00 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1323-d44e15fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
