[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 100点をもらいたい 。
よく行くスーパーの店員さん(男性)は


 「いらっしゃいませ~」 「ありがとうございました~」


    という接客用語をどちらも、




 「 っういーーーー。 」


   と発音します。  


   ちょっと奥にこもった低い声です。





 もちろん日本人ですよ。  名札見ました


 ほぼ毎日行くので(安いから)



  ワタシは彼のモノマネがとても とても上手になりました。



それを姉妹に披露したところ、似ているのか似ていないのかどうなのか


まったくわからないから店員さんを見たい!と言うのですが


時間帯が合わないらしく、まだ会えてません(〃▽〃) 


もし会えて「っういーーー。」を聞いた際には100点をもらいたいです。







(店員さんの後ろ姿)






あ さて さて 。



P1350924(1).jpg

いつだったかの日。


 日差しが夏っぽかったのもあって


  眩しい様子のうらら。




塾の宿題の息抜きで小庭にうららを連れて出たのですが






P1350924 - コピー

ちっとも嬉しくなさそうな目をしています。



いい気持ちで昼寝してたのを邪魔されたので


 こういう顔になるのもわかるのですが





P1350924.jpg

そこまで虚ろになれるって、すごい芸だとおもいます。





駅付近でなにかの勧誘をされそうになったら


 この顔を真似しようとおもいます。 


   うん、これなら声かけられないはず。




笑いながら写真を撮っていると


 12才が


P1350921(1).jpg


うららのやる気のなさに気がついたようです。


そもそも、寝ていたら強引に抱えてられ


出たくもない庭に出たのです。こんな顔になるのも当然です。







P1350925(1).jpg

12才の言い分としては



「庭を何気なく見たら、太陽光が幻想的だった。

 だから親切心でうららも連れてった。」


だそうですが、幻想的っていうより ただ眩しいだけのような・・・


 うらら完全に目閉じてるで




それでも負けずに


「いま!いま撮って!うららと幻想中なの!」


というので

 しぶしぶ撮ってあげたのが




P1350919(1).jpg

 この一枚です(=_=)


  なんかオデコがピッカー。    デコからビーム出そう。




snap_namira229_20155420442[1]
            ふざけてみました




と まあ しばし幻想ごっこを楽しんでいたのですが






P1350926(1).jpg

うららちゃんは眩しいだけで

  12才の親切心を知ってか知らずか

    っていうか知らない







P1350931(1).jpg

全身でやる気のなさを表現しておられましたー。








今日は、よく行く店の店員さんは

首の後ろに小太り線がついているんだけど

最近ちょっと痩せたみたいで線が点線くらいに

なってたんだよ~っていうお話~ っういーー。

 






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
眩しいとこんな顔になっちゃうけど
大丈夫だよーって応援してくれたら
うれしいです(〃ω〃)








5月13~14日にいただいたコメントのお返事は

前記事に乗せました(´∀`*)





コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/05/14 21:30 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1324-fa9b0b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
